dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.26(Mon) 10:22
神戸に行ってきました~♪



koya9 032




3月9日から2泊3日で神戸大阪に行って来ました~(´▽`*)

1日目2日目共、素敵な友達に会って来たよ~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


 

more




1日目は朝8時に家を出て、車で神戸まで向かう事に。
この日はあいにくの雨だったので、ゆっくり神戸に向かう事に♪
    本当のんびり行ってしまったので、
     神戸に6時間半かかっちゃった~~Σ( ̄□ ̄;)




サービスエリアの大きな所には止まっては、高速グルメを( ̄m ̄*)



page_20120324111917.jpg


五郎島金時芋ソフトに蟹まん♪
柿の葉寿司。



ソフトは芋~って感じで美味しい


蟹まんは普通?(笑)
柿の葉寿司、久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだわ~♪
日本酒飲みたくなるね(笑)




高速グルメを満喫しつつ、神戸に着いたら、肉まんが食べたくて
食べに行って来たよ~~(*^m^*)





友達の風ちゃんが昔、神戸の肉まんで1番美味しいから食べて~♪
と、送ってくれた肉まん。


それが本当美味しくて、本場のお店で食べたかったの~





一貫楼
koya9 021



お店の外で肉まんを食べてる人が沢山♪
早速私達も頼んだよ~♪




でもね、外で食べるのは雨の中歩いてきた身体には寒くて。。
肉まんだけでお店の中に入るのはどうよ?
と思ったけど、入っちゃいました~(;´▽`A





じゃーーん。


koya9 027

ここのお店が優しくて、肉まんだけなのに、スープも付けてくれたの~~(´▽`*)


あ、奥に見えるのはビールですけど。。( ̄m ̄*)
   あ、私は飲んでないわよ~。
   夜に控えて、飲まなかったの。偉いー!って、肉まん食べたらビール頼まなかったの
   後悔したので(笑)ユズピのちょっともらったけど( *´艸`)




肝心の肉まんの味だけど、美味しかった~~
中身が本当ジューシーで肉汁が垂れる~~と大騒ぎ。
いや、私だけなんだけどね。。どんだけ食べるの下手かって話ですよ。。



大騒ぎで食べて、大満足(笑)
スープも美味しかったよ~♪




お腹も落ち着いた所で南京町に。

koya9 030



この日は雨だったから、人が少なかった~。

でもしっかり買い物もして、ホテルに戻って、これからドキドキの
飲み会ですよ~~~(≧∇≦)
    って、そこまで行くのにひっぱりすぎ?






この日の夜に会うのはオトヨメちゃんゆっぴぃちゃんわんわんちゃん
ツイッターやブログで仲良くさせてもらっていて会いたかったの~(*/∇\*)




初めて会うのでドキドキですよ。
でも始めましてなのに、すんなりおしゃべり出来て、
嬉しかった~(´▽`*)



歳を聞くと皆同世代だったし♪


でも皆可愛くて綺麗なの~(*^m^*)
てか、皆子供さんがいるとは思えない

オトヨメちゃんなんか、自分の息子と歩いてたら、彼女と間違われる
んじゃないの~?(*≧ε≦*)




お店はわんちゃんが調べてくれて予約してくれました~♪
    わんちゃん、ありがとう~♪




お店は銀しゃりDining 灯戸さん。





ではでは、まずは乾杯~♪
koya9 034

このメンバーなら飲み放題だろうと、3時間の飲み放題ですよ~~( ̄m ̄*)
    でも飲見放題は危険やね。
     凄いいっぱい飲んじゃった~(笑)ユズピも何杯飲んだんだ?(笑)




そうそう、今回女の子の中にユズピが男一人。。。(笑)
皆心良く付き合ってくれてありがとう~~♪
   



料理はどんどん出てきます。


お刺身
koya9 038

ぷりぷり~♪




鴨ロースのサラダ
koya9 036

ドレッシングが美味しくて、もりもり食べちゃった~




ふきのとうとぜんまいの天ぷら
koya9 039

かりかりさくさく美味しい♪




そしてメインの七輪焼き
koya9 040

どーとーんと、凄い~~~


喧嘩しないよう一種類に5人分あります(*^m^*)





koya9 043

伊勢海老やのど黒もあって豪華~~(≧∇≦)


伊勢海老にのど黒、めちゃ美味しい

でもね、貝が中々開かなくて、、
おかしいね~と言ってたら、火が消えました。。。Σ( ̄□ ̄;)





おーーーーい。






結局七厘を変えてもらって焼くと貝はすぐに開いたんだけど、、
中身かぴかぴになってショーーック(笑)






生姜焼き
koya9 047

生姜焼き??
って思ったけど、きのこもたっぷり入って美味しい~♪




そして、皆で途中、何か足りないよね?
何か頼む?と追加注文( ̄ー ̄)



皆どんだけ食べるの~?って、私に言われたくないね~~(笑)





海老の唐揚
koya9 044





蓮根チップ
koya9 045

こーゆうの大好き~♪





魚介のカルパッチョ
koya9 046

好きな種類のお魚1切れづつ(笑)少ないじゃろ~~






たこわさ
koya9 050

んーー、こうして振り返ると結構頼んでる~~(笑)
良く食べよく飲む人大好きなので嬉しい~~(●´艸`)





たけのこの釜飯
koya9 049

これが美味しかった~♪

白いご飯と釜飯選べたんだけど、白いご飯に興味がない私。。
独断で釜飯にしちゃったのだけど正解(だったよね~?)






味噌汁
koya9 048

最後に汁物があるとほっとする~♪





シャーベット
koya9 052

デザートまで付いて大満足~(≧∇≦)





いやぁ、いっぱい食べて飲んだわ~





話も凄い楽しくて、時間が本当あっとゆう間だったの。
近くに住んでたら、飲み友達としていっぱい誘うのに~~(笑)
ユズピとも仲良くしてくれてありがとう~~♪





で、お店を出たのだけど、
まだまだ話足りないよねと2次会に行く事に。。( ̄m ̄*)
    2次会まで付き合ってくれる皆好きだ~~





でも残念ながら、オトヨメちゃんは次の日の朝が早いという事でさよならに。。
寂しい~~(T∀T)


でも会えて良かった~~
また遊んでね~♪





2次会
まずは乾杯~~♪
koya9 053

もう終電の時間がすぐだったので1杯だけ飲んでつまみちょこっと食べて。


でも本当楽しかったーーーー(≧∇≦)
最後まで付き合ってくれて本当ありがとう♪






また遊びに行くので遊んでね~~~(*>∀<*)
本当、本当楽しかったよ~~
   ブログやツイッターって凄いね~。
    遠くても友達になれるもんね♪





この日沢山のお土産をもらったのだけど、長いのでまたの紹介で。。
    って、どんだけひっぱるんじゃい~。
     余談。次の日、顔むくんで大変だった(;´∀`)
     いったいどんだけ飲んだのでしょ~?




次の日もスペシャルな友達に会って来ましたよ~♪
その話は次に。。。( ̄▽ ̄;)




今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(22) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっと来たねヽ(^o^)丿
と思ったら、まだ次回予告だった(笑)
あれ?顔むくんでた?気づかなかったけど?^^;

相変わらずの食べっぷり&飲みっぷり!!
やっぱり足りなかったかな…???(・_・;)

ほんと、ネットって凄いよね☆

NAME:yui | 2012.03.26(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

大遠征だね~(≧▽≦)
飲みっぷりもさることながら、こやちゃんご夫妻のフットワークの軽快さにはいつも驚くやら羨ましいやら!!

そして、どこに行っても美味しそうなお店にいるから凄い(笑)

私も4月はTwitterのフォロワーさんたちと飲み会が毎週末あるから楽しみなんだ♪
ほんと、ネットって使い方一つで楽しさ広がるよね。

NAME:ダルシー | 2012.03.26(月) 11:11 | URL | [Edit]

 

相変わらず呑むね~
伊勢海老やのど黒!!
もうもうやばいね。
どれもこれもおしいそう^^

NAME:タラゴン | 2012.03.26(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!
あの楽しい光景再び!だわ♪
ほんと、初めまして!な気がしなかったねー。

こやちゃんの写真UP見るとほんと食べて飲んだねー。
でも、まだまだ飲めたし食べれてたね!( *´艸`)(笑)
いやぁ~。
でもこやちゃんのあの美貌はどうやって作られてるの?
お肌つるつるだし、細いし、綺麗だしー。
今度会う時は美貌の秘訣教えてねー!

ほんと、また会いたいよー。
遠い中、来てくれてありがとね♪
ユズピにも宜しくお伝え下さい!

NAME:オトヨメ。 | 2012.03.26(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
神戸でも飲んで食べたね~~
もう歳だから、そこまでは無理だけど
大阪に来るときは声かけてね~~

NAME:ゆん | 2012.03.26(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~

わ~またまた記憶がよみがえるわ(ノ∀\*)キャ
楽しかったね♪
しかし、ほんとよう食べてる(笑)
こやちゃんみたく、飲んで食べても細くいられるように、代謝アップを目指します!

こやちゃんからもらったホタルイカがほんと美味しくて、一人で堪能させてもらったよ~
もうない・・・。゚(PД`q。)゚。
美味しいものたくさん、ありがとね~

NAME:ゆっぴぃ | 2012.03.26(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

おはよう~!

神戸。。。行動範囲広くてさくっと出かけられちゃうのがこや家だね^^v

私も神戸に行ったのはだいぶ前だわ~。
肉まん懐かしい~^^

素敵な仲間と楽しい出会いも増えて良かったね!

次は・・・あそこかな^^

NAME:yumi | 2012.03.27(火) 07:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

最近のSAは美味しい物いっぱいあるもんね!
いちいち寄っちゃうの分かる~^^

飲み放題、お店選びの基本です!(笑)

初対面は緊張しちゃうけど、きっと美味しいお料理にお酒&こやちゃんとユズピのお人柄ですぐに大の仲良しになったんだろうなぁ♪

NAME:みきりんこ | 2012.03.27(火) 07:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

一貫楼さんの豚まんは、有名だよね。
神戸グルメの一つだよね。

文面から、楽しい飲み会だったのが 伝わってくるよ~。
さすが、こやちゃん&ユズピーさん。
いっぱい 食べて 飲んでますね。

NAME:マロンまろん | 2012.03.27(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
きゃー、ゴメン、またまた引っ張って~^^;;
yuiちゃんが日本にいる間には!
ってパソコンも送っちゃうのかしら。。??

顔ね、むくんでびっくりだったよ~^^;;
でも泊まったホテルに温泉が付いてたので
ゆっくり入ってたらむくみ取れたわ~♪
あのままじゃ、yuiちゃん達に会えなかった~(笑)

おかずの量ちょうど良かったよ~♪
あのまま飲んでたら、つまみほしくなっただろうけど(笑)
でもお酒の量もおかずの量も丁度良かったから次の日も
美味しく朝ごはん食べれたもん~♪
朝めちゃすっきりだったし^^
いつも夜食べすぎだから朝食べれないのよ。。^^;;

ホント、ネットって凄いよね~♪
yuiちゃんともこうしてお友達になれたもの~♪

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
大遠征しちゃった~~(笑)
楽しい事と美味しい物の為ならば~~(*^m^*)
うふふ、皆美味しい物が好きだから、美味しいもの
寄ってくるのかしら~(笑)

おー、ダルシーちゃんもツイッターやってるのね!
探しちゃおう~(*^m^*)
週末楽しみだね~♪
報告待ってる~^^

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:13 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
わはは、飲み放題だと、なお更、飲むの加速しちゃうね~^^;;
3時間制限で良かったよ~(笑)

伊勢海老ののど黒、美味しかったー!
美味しい物て食べて飲んでって幸せだわ~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:16 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うんうん、始めましての気がしなかったね~♪
凄く楽しかったよ~♪

ホント、時間があればまだまだ食べて飲めれたね(*^m^*)
って、うちらどんだけ食欲あるんじゃ~(笑)

わはは、何言ってるの~^^;;
でもありがとう♪
秘訣は何もないけど、今度美容トークもいいね♪
って、オトヨメちゃんの可愛さにもびっくりよ~!
本当に子供いるの??
息子君とのツーショット見たいーー(*^m^*)
絶対カップルやわ~♪

ホント、また来るので遊んでね~♪
ユズピ共々よろしくね~~(´▽`*)

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:23 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えへへ、神戸で皆始めましてなのに
いつも通りいっぱい食べて飲んじゃったよ~^^;;
うんうん、ゆんちゃんに会いたいーー!
また行く時は声かけるね♪

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:29 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
こーやってブログ書いてると本当楽しさ蘇るわ~♪
本当楽しかったね♪
ね、写真で見ると食べてるよね~^^;;
2次会でもしっかり食べてるもんね(笑)
楽しくて美味しいと食べちゃうわ~(*^m^*)

代謝いいのかなぁ?
でもお腹本当やばいよ。。
腹筋鍛えなきゃ~^^;;

ホタルイカ気にいってくれて嬉しい~♪
美味しいよね~^^
また会う時持っていくね~♪

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
えへへ、今回は絶対会いたい人達がいたからね~(*^m^*)
関西なら車で行けるからまた行っちゃうかも~^^

私も神戸は20年ぶりぐらいかも(驚)
以外と行かないのよね~^^;;

肉まん美味しかったよ~♪
今度はビールと共に食べる(笑)

うんうん、次はあそこだよ~♪

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:40 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、最近のSA何処も美味しそうな物いっぱいで大変だよ~(笑)
全部寄りたいくらい(笑)
そんな事してたら目的地に着かないからやらないけど~(*^m^*)

飲み放題、お店選びの基本だよね(笑)
だって飲んだお酒、普通に払ったらびっくりするよね~~^^;;

初対面は緊張するけど、皆本当いい人だったから、気楽に話せたの~♪

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:45 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
一貫楼さんって有名なんだね~^^
私、風ちゃんから聞いて初めて知ったけど
本当美味しかった!
お客さんも雨なのにいっぱいだったよ~♪

本当楽しかったーー!
皆とってもいい人達でユズピも一緒だったのに
心よく向かえてくれて♪
また行きたいなぁ(´▽`*)

NAME:こや | 2012.03.28(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(*'v`p●゜+ぉ久ぁぁ+゜●q´v'*)

会いたかったわ~!
本当に残念の一言。
でもでもめちゃめちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってくるわ~!
確かにみんな初めまして!
だけど普段から絡んでるからそんな感じがしないのがまたいいよね!
めちゃ楽しそうで羨ましい!!

NAME:風ちゃん | 2012.03.31(土) 12:45 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
本当会いたかったよ~~~(T∀T)
今度行く時はがっつり付き合ってね~(笑)

うんうん、始めましてだけど、普段から絡んでると
始めましての気がしないよね~^^
風ちゃんとは特にそうだと思うわ~~(*^m^*)
いつかまた絶対行くね!

NAME:こや | 2012.03.31(土) 12:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
こちらにごめんね^^

神戸、楽しかったんだねー!
Twitterでお話しさせてもらっている、
オトヨメ。ちゃんとゆっぴぃちゃんも♪
いいなーいいなー(*^_^*)

しかし、みんな美人さんでほっそりさんと
噂されているのに、よく食べてよく呑むねー♪
気持ちいい!
でも、私も食べて呑む自信アルヨ♪(*≧艸≦)

またこやちゃんと呑みたいよ♪
そのときは私もチェイサーつきで、頑張る!p(^_^)q

NAME:kumakichi | 2012.04.04(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
どこでも、コメ嬉しい~^^

神戸、めちゃ楽しかったよ~~♪
えへへ、いいでしょ~^^
もう素敵な3人で改めて大好きになったよ♪

そうなの。
皆、綺麗で細いのに、良く食べ飲むの~~(*^m^*)
本当気持ちいいよね♪
うふふ、kumaちゃんも仲間仲間~(笑)

うんうん、私もまたkumaちゃんと飲みたい~♪
私もチャイサー付きで飲むよ~~(笑)

NAME:こや | 2012.04.05(木) 08:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
