dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.31(Sat) 11:00
ぐり亭で乾杯♪

koya9 090




神戸、2日目はyuiちゃん&ぐりさんの家に遊びに行って来ましたよ~(´▽`*)
美味しい物いっぱい食べて来ました~~





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more




この日は11時にyuiちゃん、ぐりさん家に行く約束をするものの
30分の遅刻。。ごめんよ~~
   田舎道しか運転しないから、そっか、渋滞するのね~~( ̄▽ ̄;)




yuiちゃん、ぐりさん家に着いた後は
食べたかったたこ焼き屋さんいGO--ヽ(´▽`)ノ




こっちは美味しいたこ焼き屋さんなかなかないから本場のを食べたかったの~♪
ぐりさんのお勧めのたこ焼き屋さんに連れて行ってもらったよ~♪   





まずはかんぱーーい♪
koya9 055

お昼から嬉しい~~(*^m^*)




メニューはこんな感じ。
koya9 054



ぐりさん、お勧めのたこ焼きを4種類食べたよ~♪




ソース
koya9 056




にんにく醤油
koya9 058

葱盛りがいいね~♪




出汁
koya9 059

出汁で食べるの初めてだったんだけど、これいいね

1番気にいっちゃったかも~。
後、塩食べたんだっけ??




どれも美味しい~(´▽`*)
周りはかっりとなかはとろっと、軽いから何個でも食べれちゃう~。
yuiちゃんが〆たこやきって言うのが分かったわ~~( ̄m ̄*)
これは軽いから〆に食べてもいい感じだ~~♪
    こや家の近くになくて良かった(笑)危険~~(笑)





お腹が満足した後は大阪難波の方に観光に行って来たよ~~♪





この日は曇りだったけど、晴れて良かった~。


グリコを見たり、
蟹道楽を見たり♪


koya9 061




見てるだけで楽しい




でも、見たかった食い倒れ太郎が。。。。








koya9 063




えーー、出張??




忙しいのね。。。
って、何で福井米大使なのだ??(笑)






この後は千日前道具屋筋商店街に行ったり♪
koya9 064



私の頭の中では東京の合羽橋を想像してたら、yuiちゃんが
それより小さいよ~って。

ホント、見たら想像より小さかった(笑)
でもたこ焼き器とか、大阪~、って物でいっぱいで面白かった~♪




その後は黒門市場を見たり♪




そうそう、最後に観覧車も乗ったの~~


koya9 071


観覧車なんて乗ったの、10年以上たってるかも~。
これが、以外と面白かった(*^m^*)
町の中に観覧車って面白いね~♪




そして、その後は大阪に来たからには串揚げを食べないと
と、ぐりさんがお店に連れてってくれました~♪

koya9 065




お店に入って不思議だったのはカウンターに串揚げがもう
揚げてあるの。

koya9 066



何でも、注文したら揚げ直してくれるんだってーーー(〇o〇;)

揚げ直ししなくて、そのままカウウンターにある串揚げも
食べていいらしい。。
    知らなかったから隣のお客さんがカウンターの串揚げをそのまま
     食べているの見て驚いた(笑)でも暖かい方が絶対美味しいと思うんだけど~(笑)






ではまたまた乾杯~~♪
koya9 067




串揚げにはビールでしょ~~(●´艸`)




串揚げは蓮根と、牡蠣を。
koya9 068

どっちもさくさく美味しい~~~~


特に牡蠣。カキフライとまた違う~。
衣が軽いからかな?美味しい♪
もっと食べたかったけど、夜にはぐりさんのご飯待ってるものね~~(*≧m≦*)






家に帰った後はぐりさんが料理を作ってくれました~~ヽ(´▽`)ノ






凄い手早い作業で作って行くの。

koya9 076





私は見てるだけ~~( ̄▽ ̄;)



しかも、ユズピと交代でお風呂まで入らせてもらって、超お客さんです。。
    本当何もしなくて見てるだけでゴメンね~><
 





そうこうしている内にご飯が出来ました~~(〃゚д゚〃)
うわーー、どれも美味しそう~~~~~






まずはスパークリングで乾杯~♪
koya9 092



料理はどれも美味しそうで何から食べればいいか迷う~(*^m^*)





セロリのパクチーと木耳の中華風サラダ
koya9 077

パクチーが効いて美味しい~(≧∇≦)


私、これ1皿全部食べれるかも~~♪
木耳を千切りにして、サラダに入れてあるので食感もいいなぁ。
真似しちゃおう~♪





海老と春菊の水餃子
koya9 084

春菊を水餃子に入れるって初めてだけど、これいい~
春菊と香りが合うんだわ~。


気にいっちゃったのでこや家でも作っちゃいました~♪
美味しかったーー
ありがとう~~(*^-^*)




本場四川の麻婆豆腐
koya9 082

辛いのがそんなに得意ではない私達の為に辛さはベースの調味料
だけにしてくれました♪
私は平気だったのだけど、約1名だけが汗が出てた(笑)




カリフラワーとジャガイモのヨーグルトサラダ
koya9 079

ヨーグルトでさっぱりなんんだけど、コクがあって美味しい♪
何でも、パルメジャーノチーズを入れたそう。



なるほど~。ってこの料理、この日初めて作ったそう(驚)
それなのに、美味しく作るぐりさん。

さすがだーーーー




光樹とまと
koya9 089

美味しいトマトをわざわざ取り寄せてくれたの


嬉しい~~~~(*/∇\*)
本当甘くて美味しいトマトなの~。
ありがとう♪




特製春巻き
koya9 088

これがまたびっくりの美味しさ(*>∀<*)



中身がびっくり、生野菜なのーーー
もやしや葱にベーコン。辛し醤油で食べます。


水出ないの~?
って聞いたら、出ないんだってーーーー。
これは絶対作る~~ε=(>ε<)




お酒も進むよ~♪


koya9 096



ビールも飲んで、白ワインも開けて、赤ワインも。。。。( ̄+ー ̄)





ほんと、どれもが美味しくてつまみもあっとゆう間になくなったので、
ぐりさんが急遽つまみを作ってくれました~~(*≧ε≦*)





うーらちゃんレシピの青梗菜の漬物
koya9 093

わー、嬉しい~♪


これ、よくyuiちゃんのブログで見てたから気になってたの~~。
おーー、さっぱり美味しい~♪
青梗菜っていつも茹でちゃうけど、生でも美味しいってびっくりだ~





そして、いよいよメインのカレーですよ~~~
ぐりさん、カレーめちゃ食べたかったの~~~~~





じゃーーーーーん。



koya9 095




うわーーーーーーー、これは絶品~~~~~






これ、お店に出せるよ~~♪


スパイスが色んな種類入ってるそう~。
鳥ひき肉に2種類のお豆でヘルシーだし、これいい~~♪
辛さは控えめに作ってくれたので、辛くはないんだけど、


ユズピ。。。。。





滝のような汗出てました~~~(;゜○゜)
タオルで拭いても拭いても汗が出てくるの(笑)
生姜がいっぱい入ってたから?
ユズピ、、どんだけ新陳代謝いいんでしょ~~(笑)





ホント、美味しくて、ユズピと私、おかわりまでしちゃいました~~~~(*^m^*)
いやぁ、本当美味しかった♪





お腹いっぱい~って、いいつつ、まだ食べれるね~~。





と、ゆう事でチャーハン作ってくれました~~ヽ(´▽`)ノ

koya9 098

これがまた美味しくて皆でペロリ~。


凄いパラパラでお店のみたい。
タイ米で作ったからだよ~って言うけど、いやいやぐりさんの腕だと思うわ。
私、タイ米で作ってもパラパラになるか自信ない。。。





途中焼酎も飲んで。

koya9 099




飲んだワインも美味しくて本当大満足~~~~~





食べた後はYouTubeで大盛り上がり~~(≧m≦)
ぐりさんとユズピにこんな共通点が。。。。(笑)
私とyuiちゃんは分かんないのに2人で盛り上がって面白かった(笑)






いやぁ、楽しかった~~~~~(*>∀<*)







本当、美味しくて楽しくて大満足~♪









そして朝。
美味しい朝ご飯をぐりさんが作ってくれました~~~~(´▽`*)


koya9 102




どれも美味しかった~~


お味噌汁がたっぷりなのも嬉しかった♪
朝から幸せ~♪




そうそう、昨日あんなに飲んだのに、カレー効果か、めちゃすっきりでびっくり。
本当に昨日飲んだっけ?っていうくらいすっきり(笑)


カレー凄いわ。。。








本当楽しい2日間でした~~~d(≧▽≦*d)






もうもうお世話になりっぱなしで。。。。
もうもう、yuiちゃん、ぐりさんの家に足を向けて寝れません~~~。







本当ありがとう~~~~~






マレーシアに行っちゃうのは本当寂しいけど、ネットで繋がれるもんね。
短い間だったけど、遊びに行って本当良かった♪


マレーシアも遊びに行くからね~~(*≧m≦*)
これからもよろしくね♪









今日も最後まで読んでくれてありがとう~~~♪
Trackback(0) Comment(18) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こちらこそ、ありがとう!!
素晴らしい記事にしてくれてありがとう。
アップするの大変だったでしょ~^^;
日本にいるうちに見れて良かった(笑)

マレーシア来てくれる?
待ってるよ~~~ヽ(^o^)丿

ほいじゃ、またね(^_-)-☆

NAME:yui | 2012.03.31(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
すっごいおもてなしだ~~!!
さすがぐりさん&yuiちゃん!!
今日、マレーシアに行っちゃうんだね~~
最後にいい思い出ができて良かったね!!
〆のたこ焼きもだけど、飲む前にちょっくらたこ焼きもありだよ~~~
その時は立ち食いに缶ビールでね♪

NAME:ゆん | 2012.04.01(日) 09:16 | URL | [Edit]

 

感じるよ!!

こやさん、こんにちは!!
いいな!  いいな!この頃満足旅行続いてるね。
うん、うん、お友達も来て何時もの寿司屋さんなど
おもてなしもしつつ、 今度は関西、沢山友がいる
幸せ~~こやさんの人徳ね。もしかして酒が取り持つ
縁???  男性のお料理大胆でこんなに美味しい料理ご馳走になって。。。 いつか、お寿司屋~
焼き鳥屋さん逢えたら行きたいな~~

御免ね。 少し笑ったよん、回転ずし初めてだったのね。お茶の入れ方に??ニャッと微笑んだ~私
でも何時もの寿司屋さんで満足だもんね。

此方も春らしくなり、産直に行き春キャベツなど
やはり今の季節食いしん坊には万歳だ

NAME:フリージア | 2012.04.01(日) 15:17 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わーーん、もうマレーシアなんだよね~><
でもすぐFBで会話出来て良かった~♪
スマホ、頑張れ~~^^;;

わはっ、yuiちゃんが日本にいる間に、と思って頑張ったよ~(笑)
今さらながら、めちゃくちゃお世話になったなと。。^^;;
本当ありがとう~♪
日本でぐりさんんの料理食べれて嬉しかったよん^^

マレーシア、行く行くーー!
待っててね~~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.04.02(月) 07:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当2人には凄いお世話になっちゃった~^^
凄い楽しかったよ~♪
行って良かったーー!

飲む前にたこ焼きもいいね~♪
立ち食いに缶ビール、了解~(笑)
でも大阪って本当たこ焼き屋さん、多いのね~。
びっくりしたー!
味、皆違うのかなぁ?
気になるー!

NAME:こや | 2012.04.02(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
ホント、最近満喫旅行続いて嬉しいよ~♪
多分本当、お酒が取り持つ縁かも(笑)
皆、そして食べる事が好きだから
それが一緒にいて楽しいのね~♪
美味しい物の力は凄いね(*^m^*)

ぐりさん、男の人なのに、本当凄いよね!
私、マジで見習わなきゃいけないと思ったよ~^^

そうそう、回るお寿司屋さん、初めてだったのよ(笑)
普通のお寿司屋さんでもこっちはそんなに高くないから
行く機会がなかった。。^^;;
でもちょっと面白かったよ~(*^m^*)
本当、いつかフリージアさんと会えたらいいな♪

NAME:こや | 2012.04.02(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

たこ焼き、昨日私が食べたのよりずっとずっと美味しそう~❤
って、美味しいはず!^^

ほんとぐりさんてお料理上手だよねー!
マレーシアでカレーの腕ますますあげるんだろうなぁ。。。^^

春巻き、私も作ってみようっと♪

NAME:みきりんこ | 2012.04.02(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

食べまくりじゃん♪
マレーシアでも楽しくすごすんだろうね^^

NAME:タラゴン | 2012.04.02(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
たこ焼き、めちゃ美味しかったよ~~♪
本場のたこ焼きはやっぱ美味しいわ~^^
こっちは、美味しいたこ焼き屋さんなかなかないのよね><

本当、ぐりさん、料理上手ーー!
私、じーーっと見つめてたのに、さくさくと作ってくのが凄い~!
私、人から見つめられたら緊張して失敗しそう。。(笑)

春巻きは是非~♪
実は私、今日作る予定(*^m^*)

NAME:こや | 2012.04.03(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そう、めちゃ食べまくったーー!
胃がもう1個欲しかったよ(笑)
大阪、美味しそうな物がいっぱいでやばいわ~^^

マレーシア、yuiちゃんぐりさんなら楽しく過ごすんだろうなぁ♪

NAME:こや | 2012.04.03(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

食い倒れの旅だねぇ(笑)
楽しい思いでになって良かった良かった♪
ぐりさんyuiぽんはもうマレーシアかぁ
こや家の海外進出も楽しみだ^^

NAME:かつら | 2012.04.03(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

わはっ、盛りだくさん。しかも朝ご飯まで♪
さっすが、ぐりさん&yuiちゃん、至れり尽くせりだー。

NAME:wacame | 2012.04.03(火) 14:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
お~~噂のぐりさんのお料理!
ほんとスゴイ~~
素人さん??お店、出せるんじゃ??
どれもすんごい美味しそうなんだけど、私も春巻き、気になる!
中が生だと作るのも簡単だよね~
私もやってみよ('∀'*)

しかし、カレーおかわりの後の炒飯って(笑)
どんだけ~~
やっぱこやちゃん、好きやわ(*^_^*)
今度は私も泊まりで飲もう~~(^o^)/

NAME:ゆっぴぃ | 2012.04.03(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
本当食い倒れの旅だ~(笑)
でも旅は美味しい物食べる事だと思ってるから~←おいおい。。
本当楽しかったよん♪
マレーシア、いつか行けたらいいなぁ^^

NAME:こや | 2012.04.05(木) 08:04 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そうなの!朝ご飯までお世話になっちゃったよ~^^;;
うちら、何もぜず。。
いつかいつかお返しを~~~^^;;
本当さすが、yuiちゃん、ぐりさんって
改めて素敵夫婦だなぁと思ったよ~♪

NAME:こや | 2012.04.05(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
ほんと、ぐりさんの料理凄いでしょ~~^^
(って、私が自慢・笑)
これが独学で料理覚えたんだってーー!
お魚料理も上手いし、凄すぎる。。
私、見習わないと^^;;

春巻き、軽くて何個でも食べれそうだったよ~♪
でもね、私作ったけど何かべちゃっとしちゃった。。
春巻き揚げるのめちゃ苦手~~^^;;
あーー、本当精進しなきゃ。。

ねね、カレーお替わりの後のチャーハン、凄いよね^^;;
でもね、いつも飲んだらご飯物ほとんど食べないんだよ~。
それなのに美味しくて箸が止まらなかった(笑)
私もゆっぴぃちゃん好き~♪
ほんと、泊まりで飲めたら嬉しいなぁ^^

NAME:こや | 2012.04.05(木) 08:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~。

いいね、ぐりさんのお料理は私も憧れよ!

どれもすばらしい~♪
大阪満喫の次はマレーシアね^^v

私もついていっちゃおうかな^^

NAME:yumi | 2012.04.09(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

>yumi11ちゃん♪
ぐりさんの料理、本当美味しかったよ~(´▽`*)
あれ?yuimちゃん、ぐりさんの料理食べた事なかったっけ?
じゃあ、今度皆でマレーシアに行かなければ~(笑)
ってぐりさん大変かしら(笑)

NAME:こや | 2012.04.10(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
