dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.12(Thu) 10:53
素敵なプレゼント♪

koya9 165


神戸に行った時にもらったプレゼント



かなり遅くなったけど紹介させて下さい~。
    ホント、遅い。。。( ̄▽ ̄;)
     もう神戸に行って1ヶ月たってるって~~(汗)




でもどれもが本当に素敵なのーーー





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

more


皆、本当センスがいいの~~



まずはわんちゃんから。
koya9 157

塩ポン酢と、手作りの鍋掴み。




この塩ポン酢が美味しいんだな~~

お肉にもお魚にもお野菜にも合う、合う~~♪
塩ポン酢って興味があったけど、こっちでは売ってるの中々見かけないのです。


だから嬉しかった~
美味しいポン酢ありがとう~~~♪
   わんちゃんによると大根おろしにかけるといくらでっもお酒が飲めるらしい(笑)
    確かにそうだった~~~(≧m≦)





そして、手作りの鍋掴み。
koya9 158

めちゃ可愛いーーーー(*/∇\*)
三角帽子なのがまた可愛い。

こんなの手作りで作れるって凄いー。
可愛いくて使うのもったいなくて、飾ってあります(笑)





ゆっぴぃちゃんからのプレゼント。
koya9 156


これも、どれもが可愛い~~ヽ(´▽`)ノ
こーゆうコースターやペーパーって欲しいと思いつつ
自分では買わないので嬉しい♪



クッキーも可愛いー。
皆可愛くて食べれないと言ってたのに、私。。。そっこー食べました(笑)
紅茶はまだ飲んでないので楽しみ~。
   こーゆうのはすぐに飲めない貧乏性(´∀`;)





オトヨメちゃんからのプレゼント。
koya9 155

うわーい。
WECKの保存瓶ですよ~♪


これ、お洒落ブログではよく登場する保存瓶(●´艸`)
欲しいなぁーーと思いつつ、買えなかったのでめちゃ嬉しい
私もちょっとはお洒落な感じになれるかな~~~(笑)



ハンカチも乙女で可愛いーーーー(≧∇≦)





でね、でね。







オトヨメちゃんからこの後、いかなごの釘煮が届いたのーーーーー(*>∀<*)





koya9 153



いかなごの釘煮って知ってます?





私。。。知らなかったーーーーー(汗)




何でもイカナゴのくぎ煮は神戸名物で、2月下旬から3月下旬の間に
兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部の地方では、
各家庭でイカナゴのくぎ煮を作るんだってーー。



オトヨメちゃんがツイッターで釘煮炊くよ~~。と呟いてて
もらった人達が絶賛してたので、私も食べたい。。。って言ってみたら
送ってくれたのーーーー(感激)






ご飯にもお酒にも合うって事で乗っけてみました。
koya9 166





一口。
koya9 167






うわーーー、美味しいーー





これ、皆絶賛するの分かるわぁ♪
ご飯、めちゃ進みます(*^m^*)





ついでにお酒も進みます(笑)







オトヨメちゃん本当ありがとうーーーーーー(*>∀<*)






紹介するのめちゃ遅くなってゴメンね(T∀T)
   もう4月半ばだっって~~。





でも本当美味しかったよ~~♪
来年も食べたい~~(●´艸`)←おいっ。







本当素敵なプレゼントありがとうーーーーーーー







おまけ
koya9 160

このポン酢、yuiちゃんとぐりさんと大阪観光をしている時見つけたの。
絶対美味しいから買うべきという、ぐりさんの熱い言葉によって
買っちゃいました~~(笑)




2本だと、1200円だから、という言葉につられ2本も(笑)
1本、680円だったかな??



でも、このポン酢美味しかった♪
ぐりさんの言葉信じて良かった~~~~~(*≧ε≦*)







今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(16) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやさん、こんにちは!!

いいね! いいな。 地元の食も大切ですが大阪、
神戸満喫し、たこ焼き「粉もん)工夫があったり
いかなご(此処でもない?違う呼び方かな?
お土産もその方らしい手作りが一杯~
旭ポン酢も有名ですよね。私もすきなスーパーやカルディ探しても無かったのよ。何時かで出会えるでしょ

家に帰り関西の味に、はまってない??
こやさんの記事見てたら食べたくなった!たまらん!

NAME:フリージア | 2012.04.13(金) 13:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは(*´∇`)ノ 
わ~♪
素敵にご紹介ありがとー!
来年も送るから待っててね(*^-゚)vィェィ♪

旭ポン酢、店に売ってるの!
持って行ったらよかったー!(笑)
関西も、食べ物美味しでしょ~?
また遊びに来てねー!ヾ(≧▽≦)

NAME:オトヨメ。 | 2012.04.13(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
釘煮も旭ポン酢も関西では定番だけど
他所では違うのね^^

とっても素敵な贈り物たち♪
見てるだけでワクワクするよ♪

NAME:ゆん | 2012.04.13(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは!
名前呼んでくれて(人'▽`)ありがとう☆
わんちゃんの塩ぽん酢、美味しかったよね~私もキャベツに和えて食べたけど、うまうまだった!
オトヨメちゃんの釘煮も美味しそう(゚¬゚*)
この辺りでは春の風物詩だからね~

そして!旭ポン酢は、超有名よ!
お鍋にはこれ!だよ(^^♪
うちには常備してありますv

NAME:ゆっぴぃ | 2012.04.14(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
うんうん、地元の味も好きだけど、関西の味も好き~♪
いかなごはやばし!
本当美味しかったよ~♪
他の所にも違う呼び方であるのかなぁ??

旭日ポン酢、名前は知っていたけど、見たのも食べたのも初めてだったけど、美味しいポン酢だった~♪
フリージアさんもいつか出会えるといいね^^

こーやって、地元の美味しい物教えてもらえると嬉しいね♪
今度、関西行った時はもっと色々買うぞ~!と決心したよ(笑)

NAME:こや | 2012.04.16(月) 08:27 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
わーい、わーい、来年も食べれるの?
めちゃ嬉しいよ~~(≧∇≦)

旭日ポン酢、実はオトヨメちゃんのお店のHPで出てるの見てたのでで、
めちゃ気になってたのだ~~(笑)
本当美味しいポン酢だった~♪

関西食べ物、美味しいよーー!
絶対また行くね~^^

NAME:こや | 2012.04.16(月) 08:48 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
釘煮も旭日ポン酢も関西では定番なんだね~!
釘煮は見たのも初めてだったよー!
凄い美味しかった~♪
素敵な定番料理だ~~(*^m^*)

お土産って色んな物に出会えるから楽しい♪
皆に感謝だよ~♪

NAME:こや | 2012.04.16(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
本当素敵なお土産ありがとう~~^^
めちゃ嬉しかった♪

わんちゃんの塩ポン酢、キャベツにはまだやってないから試してみる~♪
旭日ポン酢、こっちでは全く見た事がなかったから美味しくてびっくり♪
そっちでは超有名なんだね~^^
また行ったら買ってこよう(笑)

釘煮もそっちでは定番なんだね~^^
春の風物詩って素敵~♪
家事に味が違うのかな?
食べ比べも面白そう~~(*^m^*)
関西美味しい物いっぱいでいいわぁ♪

NAME:こや | 2012.04.16(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

こやさん、おはよう!
何時も返事有難う~ね。 イカナゴはこちらでは
小女子(こうなご)と呼ばれてるのよ。 検索したよ

昨日、小さいけど、珍しい物沢山あるスーパーでも
旭ポン酢売ってなかったの うららかポン酢はあり、
店員さんいわくドンドンリクエストして頂けば取り寄せますとの返事。 地元では面白いお店と評判です。
今、此処が私の楽しめるスーパーなのだ!
来たら!!  紹介しまっせ~へへへ!

NAME:フリージア | 2012.04.16(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

ほんと、どれも愛がこもっていて素敵なプレゼントだね~(=^・^=)

釘煮、関西ではこの時期はあたりまえに食べられているみたいね!
家の方にも売ってるんだけど買った事ないの^^;

旭ポン酢美味しいよね☆
「ゆずの村」のポン酢もお奨めだよ~♪^^

>来年はパンを持ってそちらにお花見しに行きたいなぁ。。。(笑)

NAME:みきりんこ | 2012.04.16(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
わざわざ、調べてくれてありがとう~♪
そっか、他の所では小女子って呼ばれてるんだー!
何か、聞いた事あるかも。。
食べてような気も???

うわー、そのお店いいね^^
行くの楽しくなっちゃうね~♪
うららかポン酢って、初めて聞いたけど、ちょっと調べたらめちゃ美味しそうなポン酢だね^^
食べてみたい~(*^m^*)
まだまだ食べてない美味しいポン酢いっぱいありそう~♪
美味しい情報ありがと~^^

NAME:こや | 2012.04.17(火) 08:33 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ホント、どれもが嬉しいプレゼントだったよ~♪

釘煮、そっちの方でも売ってるの?
私、初めて見たーー!
でも美味しかったよ~♪
多分、オトヨメちゃんの気持ちも入ってるからなお更美味しいのかも♪

旭日ポン酢も食べた事ある?
さすが~^^
ゆずの村ポン酢ね♪
美味しいポン酢いっぱいで、次はどれを買うか悩むわ(笑)

ホント、一緒にお花見したい~(*>∀<*)

NAME:こや | 2012.04.17(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

いろんなプレゼント、よかったね~♪
自分の知らなかったおいしいものがいただけると、さらにうれしい。世の中、未だ見ぬおいしいものがいっぱいあるからね。
手作りの釘煮、おいしそう♪

NAME:wacame | 2012.04.17(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ステキなプレゼントの数々だね。

いかなごのくぎ煮。
美味しいよね。
ご飯ススムよね~。

旭ポン酢。
関西では超有名だよ。
買って正解(笑)

NAME:マロンまろん | 2012.04.17(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うんうん、めちゃ嬉しかったよ~♪
そうなの。自分が知らなかった美味しい物もらえるとめちゃ嬉しい♪
食べるの本当好きだからぁ(笑)
まだまだ食べてない美味しい物いっぱいあるものね~~(*^m^*)
釘煮、めちゃ美味しかったよ~♪
手作りってのがまたいいんだよね~^^

NAME:こや | 2012.04.18(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
本当素敵なプレゼントだったよ~♪
釘煮、マロンちゃんも関西だもんね^^
いっぱい食べたのかなぁ?
初めて知ったけど、素敵な風習だね♪

旭ポン酢。
黒門市場に行ったら、このポン酢売ってる所多くて、びっくり!
有名なんだね~♪
うんうん、買って正解だったよ~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.04.18(水) 08:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
