dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.24(Tue) 10:23
お寿司屋さんで富山観光♪

koya9 122



先月の17日、18日にみきりんこちゃんが富山に遊びに来てくれました~♪




2月に東京に遊びに行った時、3月に新酒フェアがあるんだよ~。
と言った所、行く~~と言ってくれたの~。

で、本当に来てくれました~~~~(*>∀<*)
    きゃほーーい。嬉しい~~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more




富山の新酒フェアはなんと、男女ペアなら、500円で飲み放題
(お一人さまなら1000円で飲み放題)なのですよ~。
毎年やってるので、日本酒好きな人は3月を要チェックですよ~~( ̄m ̄*)





この日はユズピが前日に泊まりがけの飲み会だったので、
みきりんちゃんと2人でランチを食べに行ったよ~。





CICに入ってる、春々堂。




私の食べた、おこわとトマトのスープセット
koya9 106

おこわがもっちり。
トマトのスープにもお豆のお野菜がいっぱい入ってて嬉しかった~♪
デザートの亀ゼリーも食べやすい~。




みきりんちゃんの食べた薬膳カレー
koya9 105

これからいっぱい飲むのでカレーにしたそう。
さすがです。





このお店は薬膳カフェなので、隣に薬も売ってるの。

で、みきりんちゃんは私のお勧めの熊の胆を買ってたんだけど、
これがユズピを救う事に~(笑)
    そして私も買っておけばと後で後悔する事に。。。くくぅ。。






お腹いっぱいになった所で、日本酒飲みに行きますよ~~~(●´艸`)


koya9 108

皆沢山飲んでます(笑)





koya9 110

どれだけの蔵が来てたんだろ?
一つの蔵に何種類ものお酒が置いてあるので
全部飲んでると大変な事に~~。


私ったら、捨てずに全部飲んでたもんだから
はっと気づいた時には結構酔っ払ってました~~~( ̄▽ ̄;)
慌てて、飲むの少なめにしたのだけど時すでに遅し?





ふふん、でもユズピなんて、前日飲みすぎたせいで、会場で寝てました~~~ヽ(`□´)ノ
    何にし来たんじゃボケー。と優しい私は言わなかったけど
     いや言ったか?(笑)





もっと優しいみきりんちゃんはさっき買った薬を
ユズピにあげて、無事に復活~~~~(笑)
    みきりんちゃんありがとう~~♪






で、メインのお寿司屋さんに行きますよ~。



メイン?



日本酒の会がメインだと思ったあなた、違うのです( ̄ー ̄)
お寿司屋さんがメインだったのよ~~。



なので、ユズピが寝てたのも優しい私は暖かい目で見てました(ってそうなのか?)
    メインがお寿司屋さんてのも凄い話だけど・笑
     でも旅行は食だよね~♪って違うか・笑





酔いを冷ます為、雨の中歩いて
(そうこの日は雨だったの。。次の日も。
みきりんちゃんに立山連峰見せてあげたかったなぁ。。本当綺麗なのよ~)




いざお寿司屋さん~~。






ではまずは乾杯~~♪
koya9 112




では食べますよ~♪




ホタルイカと菜の花の昆布〆
koya9 114

春だね~~。
今回はみきりんちゃんがホタルイカが好きって事で、
ホタルイカメインにしてもらいましたよ~♪





あ、お酒はすぐに白ワインにチェンジ。
koya9 117

って、飲みすぎたんじゃなかったのか~~いって言葉は聞こえません( ̄m ̄*)





バイ刺し
koya9 115

本当ここのバイは美味しいーーー

これ以上美味しいバイにはまだ出会った事がありません。





ボタン海老
koya9 119

これがぷりぷりで、お味噌も濃厚で美味しいーーーヽ(o´∀`o)ノ


でもね、でもね、3人で行ったのに2匹。。




なんで~?2匹しか手に入らなかったの~~?
余りの美味しさにマスターに聞くの忘れました。。。

あ、優しい私達は←しつこい
みきりんちゃんに1匹進呈しましたよ~~(*^m^*)






蟹のお刺身
koya9 120

大好き~♪


でもね、これも2個?
マスターーって叫びそうになったら隠れて3個ありました~~。
驚くじゃない~~(って食い意地はりすぎです。。)






koya9 123

この蟹がまた甘くて美味しかった~~♪





で、日本酒が飲みたくなり(笑)さっき買ってきた日本酒を開ける事に。




koya9 126





蟹を食べたら、甲羅酒でしょ~~。



と甲羅酒
koya9 127

いやぁ、幸せ~~(●´艸`)






食べ物はまだまだ続きます♪






ホタルイカの釜揚げ
koya9 125

ホタルイカがぷりぷりで甘いーーー
何も付けなくても美味しい♪


茹でたてって美味しいなぁーー。
家で茹でるとすぐに爆発させてしまう私。。
綺麗に茹でれる人になりたい(笑)



ホタルイカはまだ続きますよ~。






ホタルイカの明太子和え
koya9 128

生のホタルイカを和えてあります。


うましーーーーー





ホタルイカのガンゴメ和え
koya9 129

ガンゴメって言う昆布で和えたそうなんだけど、これも合うーー。
ひゃーー、こんなにいっぱいホタルイカを食べれて幸せ~。



いや、地元なんだけど、以外とホタルイカは茹でたものを食べる事が多いので
こーゆうお刺身のアレンジは余り食べた事なかったの。
マスター、やるね(*≧m≦*)←私に言われたくない。。




で、幸せ満喫の私達にまだまだ攻撃が続きます。(攻撃て。。)





蟹の「そとこ」
koya9 131


ひゃーー、これも絶品ーーーー



お酒が進むよ~~。
マスター、うちらを酔っ払わせてどうするつもり?(どうもしないわーー)





卵たまご
koya9 134

卵焼きの中に半熟卵が入ってるの。

凄いーーー。



で、これで終りかと思ったら、また絶品が出てきましたよ~。






カワハギの肝の味噌漬けと、チーズの田舎味噌漬け
koya9 135

このカワハギの肝の味噌漬けがもうたまらんーーーーーー

マスター、うちらを酔わせて。。。。(って以下同文)




何でも、1ヶ月近く漬けて熟成させたもので、美味過ぎです。
カワハギの季節は終わってたから食べれてラッキーだったぁ♪





大吟醸の粕漬け
koya9 136

大吟醸を漬けてあるって言うんだけど、、
大吟醸の酒粕を漬けてあるのかしら???
皆酔っ払いなので深く追求せず。。( ̄▽ ̄;)




でもこれがスイーツみたいな感じで美味しかったのー。
何で、大吟醸を漬けてこの味になるんだろ~~??




って、、お寿司、お寿司ーーーー。
お寿司屋さんなのに、全く食べてませんよ~~~~(笑)




で、細くて具がいっぱい入ってて~~、
とよく分かんない注文をする私。


でもいつもね、これで通るのよ。




で、出て来たお寿司。
koya9 137





太いです。。。Σ( ̄□ ̄;)





でもこれがまた美味しかった~~~~~♪
いや、美味しいのは知ってるんだけど、これ食べるとお腹いっぱいで
他のお寿司が食べれないのよ~~~。




でも、美味しくてもう大満足しちゃって、ここで〆ちゃった~~(*≧ε≦*)
    みきりんちゃんごめんよ~。
     次に来る時があればもっとお寿司頼もうね(笑)









美味しくて、美味しくて大満足した3人。









でも2次会に行っちゃうのね~~~~(*≧m≦*)








いつもの焼き鳥屋さんへGOーーーーー。






ではまた乾杯~~~~♪
koya9 138




料理も何品か頼んだよ~。

cats_20120424121101.jpg





どれも美味しかった~♪





本当お昼から楽しくて美味しくて大満足~~~(*>∀<*)






みきりんこちゃん、遊びに来てくれて本当ありがとうーーーーー



いっぱい話せてめちゃ楽しかったーーーーーーー






みきりんちゃんは電車の時間があるし、
次の日があるからと11時前に帰ったのだけど、、






私、、、酔っ払って、その後寝ちゃいました~~~( ̄▽ ̄;)

    やっぱり熊の胆買っておけば良かったわーー。
     ユズピ、、あんなに酔っ払ってたのに平気で次の日もすっきりしてた。。
     私、、起きれなかったわ。。
     朝、遅くなっちゃってみきりんちゃんごめんよ~~~。







で、2日目に続くんですけど、私に任せたら話が終わらないので
2日目を読みたい人はみきりんちゃんのブログにGO→ 




丸投げ~~~~←おいっーーーーー。






でも本当楽しい2日間でした



また遊びに来てね~~~~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪



Trackback(0) Comment(23) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわ~~良いなぁ♪良いなぁ♪来年は絶対行きたいわ~~!一人でこっそりと行っちゃおうかしら(笑)

NAME:さすけ | 2012.04.24(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

なんか久しぶり!(爆)FBでいつも顔(名前)みるからついごぶさたしてしまってたわ。
ホタルイカこっちじゃなかなか生で売ってないんですけど。ワタスが仕事帰りに行くようなスーパーには。うちで茹でるってとこがすごいと思いました。あと、熊の胆はやはりすごいんだなって思いました(小学生の作文か)

NAME:ヴー | 2012.04.24(火) 13:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
お~~~~!!
思わず画面にくらいつきそうになるくらいだわ!!
めっちゃめちゃおいしそうなものばかり!!
やっぱり日本海側はいいよな~~~♪
うらやましすぎる!!

NAME:ゆん | 2012.04.24(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うふふ、良いかなぁ?^^
観光する所はそんなにないけど(笑)
食べまくりの旅で、いいなら来てちょ~~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.04.26(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そうなの。FBやるとあっちの方が楽だからそっちだけに
なっちゃうね~~^^;;

ホタルイカ、そっちは生ではあまり売ってないんだね~!
こっちは茹でたのと生のやつと半々ぐらいで売ってるよ^^
茹でたて、美味しいんだけど、何回挑戦しても味噌でちゃう~~><
熊の胆はかなり凄い!
次の日がめちゃ楽なんだよ~!

NAME:こや | 2012.04.26(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、画面食いついて~^( ̄m ̄*)
お魚、やっぱ日本海側、美味しいね~~♪
これだけは、ここに住んで良かったって思うわ(笑)

NAME:こや | 2012.04.26(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

こやさん、 おはようさん!
本当に幸せな時間でしたね~
お願いがあるの!!! こんなに上手そうな料理に
目いっぱい食べっぷり写真にとり見せてちょ。 
親方で職人らしい料理の数々食べに行きたいよ~

この間スーパーでイバラガニ(一杯500で)えっと
見直した。食べた人がいて意外とおいしかったの声に
購入! とげが刺さりそうだったけど美味かった。
ホントに此処に生まれて良かったの一言重いね。ふふ

NAME:フリージア | 2012.04.26(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

懐かしい~(笑)

楽しく美味しかった思い出が蘇るわ~(=^・^=)

大満喫できたのはこやちゃんとゆずぴのお陰です❤
本当にありがとね(*^^)v

また行かせてね~♪♪

NAME:みきりんこ | 2012.04.26(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~。

私も来年は行きたい~。
ってかその前にでも行きたい~!
お寿司屋さん憧れだわ♪

その時は連れてってね^^v

NAME:yumi | 2012.04.26(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
んん?食べっぷりの写真???
私の写真なら駄目よ~~^^;;
でも本当美味しいよ~♪

イバラガニって初めて聞いたー!
そっちでは有名なのかな?
こっちはずわい蟹だよ~♪
蟹も地域によって違うから面白いよね~(´▽`*)
この歳になってお魚が美味しいなぁって感じるように
なってから富山もいいなぁと思ったよ~^^;;
(今まで思わなかったのかい~)

NAME:こや | 2012.04.27(金) 08:23 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わはは、懐かしいでしょ~~(笑)
気づいたらもう1ヶ月すぎてた!^^;;
月日は早いわ~~(って、書くのが遅いんじゃ~~^^;;)

いやいや、こっちが楽しまさせてもらったよ~♪
ありがとうね~(´▽`*)
また是非来てね~♪

NAME:こや | 2012.04.27(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
いつでも来て~~(´▽`*)
お寿司屋さん、一緒に行こう~♪
ただ、富山。
昼飲み出来る所、ほとんどないのよね。。
って、昼から飲むつもりかい~!
観光だよーーー!
観光考える~(笑)

NAME:こや | 2012.04.27(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは!!
間違えてここに住んでの書き違い~あ~あわてんぼう

イバラガには、北海道産で見たのも食べたのも初めて
見た目はタラバみたい~味は違うけどね。

此処は越前は手に入りにくい。シャコえび、毛蟹が主
青森ではトゲクリがにってカニがあり、お花見には
必ず付き物なんだよん~

美味しい大口の写真?いいよ! 口元だけで~へへへ

NAME:フリージア | 2012.04.27(金) 11:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

前の電話で「今度ね~」って楽しみにしてたもんね!
よかったね~!
すごく楽しかっただろうね~
こやちゃん毎年行ってるだけあってそりゃね♪
やっぱ日本海のが絶対に食べ物は美味しいわ!
生モノ系は絶対にね!

NAME:風ちゃん | 2012.04.27(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
返事遅くなってごめんね~><
イバラガニって見た目タラバみたいんだ~!
でも味は違うのね。
食べてみたいなぁ^^

毛蟹もいいな、いいなぁ♪
こっちでは中々売ってないから実は食べた事ないのよ~^^;;
しゃこ海老も食べたい!
とげくりも初めて聞いたよ~!
面白いね~^^
あー、いつか東北食べ歩きの旅行きたいわ~^^

写真はブログではね~~^^;;

NAME:こや | 2012.05.01(火) 13:37 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><
うんうん、めちゃくちゃ楽しかったのーーーヽ(o´∀`o)ノ
みきりんちゃんに感謝だわ♪

日本海側の方がお魚美味しいよね??
って、言ったら、太平洋側の人に怒られそうだけど^^;;
でもお魚美味しいって最近嬉しいよ~(歳とか~?笑)

NAME:こや | 2012.05.01(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
自宅でのネット環境が整って、やっとブログめぐりも出来るようになったよ^^
って言ってもFBがあるから久しぶり感はないけどね(笑)
でもでも、この美味しそうな写真はここでしか見れないからね~。
日本酒の試飲会、懐かしいなぁ~。
今年も行きたかったんだけどね(笑)
でもそれ以上にお寿司の写真が。。。。
コチラではこういうの不可能に近いからね(泣。
ま、仕方ないから、現地料理を楽しんでますよ(*^^)v
また画像で楽しませてね(^_-)-☆

NAME:yui | 2012.05.07(月) 18:22 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
自宅でネット出来るようになって良かったね~♪
でもそうそうFBがあるから久しぶり感はないね(笑)
うふふ、でもそう言ってくれてありがとう~♪

日本酒の会懐かしいよね~^^
もう1年前のことだもん!
今度はお寿司やさんに連れて行くーーと思いながら、、
画像で楽しんでくれたら嬉しい~( ̄▽ ̄;)
でもマレーシアの料理も本当美味しそうだよーー!
いつか食べさして~~~~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.05.08(火) 10:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
またまた美味しいものたくさん食べてる!
いつものお寿司屋さんやね?
そして焼き鳥屋さんも・・・

ホタルイカ、ほんと美味しそう(゚¬゚*)
こやちゃんがくれたホタルイカも美味しかったけどこうやって生の、食べてみたいわ~
私も富山、行きたいぞ~~~

NAME:ゆっぴぃ | 2012.05.09(水) 17:52 | URL | [Edit]

 

富山は海の幸が豊富でいいね~♪
どれもおいしそうだわぁ。
ウチの近所のスーパーはどこも、富山産のホタルイカが他県よりお高いの。
ふっくらでおいしいもんね!

NAME:wacame | 2012.05.09(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><
そうそう、いつものお寿司屋さんだよ~~♪
そして焼き鳥屋さん(*^m^*)
画面見てたら、また行きたくなってきた(笑)

ホタルイカ、そろそろ季節終りだから残念~><
生のホタルイカはやっぱり美味しい♪
地元じゃないとなかなか新鮮なもの食べれないものね~^^
ほたるいかの沖漬けも美味しいけど是非いつか生食べに来て~(笑)

NAME:こや | 2012.05.14(月) 10:18 | URL | [Edit]

 

>wacaっちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><

えーー、富山産は高いんだーー!
やっぱり有名だからかな?
私の地元にはホタルイカミュージアムもあるもん(笑)
って、行ったことないけど。。(笑)
もう季節が終りだからまた来年の楽しみだわ~~♪

NAME:こや | 2012.05.14(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.31(金) 14:36 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
