dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.09(Wed) 10:29
ワインを飲む会♪

koya8 041



またまたしれっ~~と更新です( ̄m ̄*)




前の更新からえ?1ヶ月たってる?( ̄▽ ̄;)
何だか色々とせわしなくて。。

でもしっかり飲みには行ってましたよ~~




このワイン会はGWの前の話なんだけどね~~~
    とりあえず、記録って事で(笑)







人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

more


この日はよく行く酒屋さんの家でのワイン会でした~~ヽ(´▽`)ノ




参加者は全員で15人での飲む会です。
11時半に家に集合して、12時には乾杯~~♪
   飲む気満々(笑)




料理は一人1品の持ち寄りです。
持ち寄りは色んな種類の料理が食べれるのが楽しよね。




人数が多いのでテーブル2つに分けての乾杯です。
   大きな家で羨ましい~~♪
 






では乾杯~♪
koya8 026

本当は晴れだったら、お庭でのガーデンパーティだったのだけど、
あいにくの雨。。

でも日焼けしないから良かったのかも?( ̄m ̄*)
せっかく大きな帽子買ったのに~~、っていらん話ね(笑)





では料理の紹介~。




サラダ
koya8 028

やっぱりお野菜から食べないとね~。
人数が多いので料理は一人取ったら隣の人に回して行きます。


でもこのスピードが速い速い。



食べてないのに、次から次へと先生が回すので
取り皿が超山盛り~~~~Σ( ̄□ ̄;)
皆追われるように食べてたわ。。。
   そして、料理が全部混ざってしまうというおまけ。。
    先生、慌てすぎです~~~~。
    でもどれも美味しかったから良かったけどね





ボンゴレパスタ
koya8 029



イカの唐揚
koya8 027




牡蠣フライ
koya8 033

これ、びっくりな事にダンボールに入って来たの(〇o〇;)
お店でその場で揚げてもらって持って来てくれたそう。
量が多いからダンボールだそうで(笑)


でもこれ美味しかった~。
いっぱい食べちゃった( ̄m ̄*)
   お皿いっぱいだったけど、盛ちゃったよ~(笑)
    食い意地はりすぎです。






オードブル
koya8 039




オードブル2
koya8 040

オードブル?って思うけど、ここの美味しかった~o(〃'▽'〃)
ちょっとお洒落な感じ?でワインに合う料理がいっぱい~。
   これもお皿いっぱいなのに、盛ります。
    食い意地・・(以下同文)






鶏ハム
koya8 030

この鶏ハム、凄いしっとりで美味しかったーーヽ(o´∀`o)ノ
私が作ると何か火が通りすぎるというか。。
ただの茹で鶏みたくなっちゃうの~。

むむ~~。



美味しかったかた作り方聞きたいなぁって思ったのに
誰が作ったか分からない。。

だから料理が回ってくるの早すぎなんだって~~゚(T∀T)
ワインも回ってくるのが超早かったーー。





page2_20120509102315.jpg

page2_20120509102315.jpg

どのワインも凄く美味しいの。
美味しいんだけど、コップが開いてないのに次から次へと
回ってくるもんだから皆急いで飲んで、酔っ払う人続出。。Σ( ̄□ ̄;)



余りに早くワインが回ってくるから飲むワインがなくなって
勝手にそこの家のワインセラーを開ける人まで。。。



めちゃ高いワインを開けるので皆止めつつ、でも飲みたいから
結局皆共犯に。。。(笑)
   酔っ払いは怖い~~( ̄▽ ̄;)
    あ、ちなみにワイン代は会費制だったのだけど1000円UPしました(笑)




あ、私も料理は作っていきましたよ~。





黒豆のクミン和えとクスクスのサラダ
koya8 023




クスクスのサラダ、前に桜亭に持って行った時、野菜から水が出て、
全体が水っぽくなったので、今回はしっかり水気を切って。
どっちも好評で良かった~(´▽`*)





ポテトサラダ
koya8 034

最近ポテトサラダじゃなくおからで作った、なんちゃってポテトサラダ
ばっかりなので美味しかった(笑)
カロリーあるのは美味しいね(笑)




水菜のサラダ
koya8 036

さっぱり美味しい♪



そして、キドニービーンズも食べて(写真取り忘れた~~(>_<)
そろそろ料理もひと段落すると、お腹がすく私達。。。(笑)



お腹空いた~~って。




で、この日は雨だったんだけど、駐車場で焼肉とスモークを作って
くれる事になってうきうき♪




でも寒くて焼くのを任して、部屋で飲む私とユズピ。
   全く役にたたない私達。。





焼肉
koya8 043

焼きたて美味し~。





そして、スモーク
koya8 048




これがめちゃ美味しかったのーーーーー
koya8 046



スモークしたお肉って美味しいね~~~。






レバーも。
koya8 045

これも美味しかった~~~~(≧∇≦)




美味しいワインをいっぱい飲んでいっぱい食べて大満足~~




時間は5時になり、バスの時間があるから帰らなきゃ~。
でもまだ飲みたい。。。。
(って、まだ飲むのかい)



で、結局バスの最終の7時までいる事に。。( ̄▽ ̄;)
    てか最終7時って早過ぎ~~。







そんなまだまだ飲むーーってアホな人だけで
乾杯~♪
koya8 054

結局6人残ったのかな?
皆元気だ~~(自分も含めてだね(笑)






チーズ
koya8 053

つまみにチーズを食べつつ、ワインを飲みつつ。。









私。。。。。結局寝ちゃいました~~~~~(T∀T)









そして、最終バスも逃して、結局タクシーで帰る事に。。。。






何やってるんじゃ~~~~~~~。









ふふふ。。。。気づいたら、9時過ぎてましたよ。。。


5時に帰っておけば。。。って酔っ払いだからしょうがない(自分に甘い)








でも楽しかった~(*≧∀≦*)
久しぶりに美味しいワインいっぱい飲めて大満足でした
    最後、寝たのが不覚だけど。。
    








ちなみに、15人でワイン28本、ビール7本開いたそうです。。
どんだけ~~(笑)
そりゃ、酔っ払うわ。。。(;´∀`)







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(1) Comment(12) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

一人一本近く飲んでるんだね
しかも猛スピードで(笑)
飲むのも豪快だけど持ち寄りもダンボール入りやらオードブルって
これまた豪快で楽しそう^^

NAME:かつら | 2012.05.19(土) 15:33 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
お料理の量もアルコールの量も半端じゃないね^^
もう毎回のことながら尊敬しちゃうわ!!
年寄りには無理やわ~~~
うらやましい限り!!

NAME:ゆん | 2012.05.20(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

ちょ~~!また飲み過ぎ!(笑)
ワインってラベルもいろいろで楽しいよね。
大人数だといろんな種類、たくさん飲めて
Σd=(・ω-`o)グッ♪

お料理もすごく美味しそう(゚¬゚*)
スモークまでできちゃうなんてすごい!
ほんとワインにピッタリやわ~

あ~またこやちゃんと呑みたいわん♪
あ、途中で寝ないでね( '艸`*)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.05.21(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
一人、1本は確実飲んでるね~( ̄m ̄*)
多分私は2本近く。。。
それも、もうスピードで(笑)
それは寝るわ~~^^;;
それでも平気な最後まで生き残った人達っていったい。。

持ち寄りって、ほんと人それぞれだから面白い^^
でももう少し、ゆっくり食べさして欲しかった~~(笑)

NAME:こや | 2012.05.22(火) 09:18 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
今回、お酒の量はさすが酒屋さんなだけあって半端なかった(笑)
でも新しいワイン出されると飲みたくなってグラスあけちゃうから、ほんと大変な事に。。^^;;
ゆんちゃんはビールだと、いっぱい飲めるんじゃない~~?(*^m^*)

NAME:こや | 2012.05.22(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
わはは、めちゃ飲みすぎた~^^;;
ワインってそれぞれ味が違うし、また美味しいワインばかり出されるからついつい飲んじゃった~^^;

スモーク凄いよね!
出来立てスモーク、まじ美味しかった~♪
うちでもスモークの機械欲しくなっちゃったよ~^^

私もまたゆっぴぃちゃんと呑みたいー!
お店だと寝ないわよ~^^
家だと気が緩むのかしら。。
次は絶対寝ないーー!

NAME:こや | 2012.05.22(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん
飲んでる飲んでるw
ふふ、でも飲んで食べてはシアワセだよね~

>コメントありがとう♪
そうそう、オメガ3ねー。
いい油摂ると、悪い油体に入れたくなくなるから、必然とマヨの量も減るはず!

しかも、奥さま若返りにいいらしいわ~
あ、こやちゃんには必要ないね!

NAME:はるひ | 2012.05.22(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

ひゃー、ワイン28本!!^^;
すごいー(笑)

酒屋さんのワイン会、なんていい会なのー♪
ワインもきっと美味しいものがセレクトされているだろうし、
みなさんの持ち寄りってのもいいね♪

でも、お料理もワインも回って来るの早いのね…^^;

っていう訳で、寝ちゃったのねー
こやちゃんって、寝るひと??
またこやちゃんと呑みたいから、
そのときは寝たらいかんよー(*≧艸≦)

NAME:kumakichi | 2012.05.23(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
うんうん、美味しい物食べて飲んでは幸せだ~♪
いつかはるひちゃんのご飯も食べたい~(って、ここで言うか・笑)

そっか、いい油を取ると悪い油を体に入れたくなくなるのね!
やっぱ、亜麻仁油買うか~~( ̄m ̄*)
若返りって聞いたら買うしかないでしょ~(笑)
いやや、めちゃ必要よーー!
目指せ、年齢不詳で(笑)
はるひちゃんの所で色々勉強するーー!

NAME:こや | 2012.05.23(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
ねね、28本ってびっくりだよね~~(笑)
空き瓶見ただけでびっくりだよ~~( ̄m ̄*)

酒屋さんのワイン会だから、本当美味しいワインで、どれもが美味しかったーー!
でもゆっくり飲まさして。。(笑)
ちょっとびっくりの速さだったのよ~~^^;;
主催者の先生が夕方から用事あって早く終わらせようとしてるのかなぁ?
と思ったけど、9時近くまで一緒に飲んでたの。
不思議な人じゃ~^^;;

お店では寝ないし、最近は寝ないんだけど、この日は駄目だったーー^^;;
うんうん、kumaちゃんと飲む時は絶対寝ないーー!
いっぱい話したいもん~^^

NAME:こや | 2012.05.23(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

ワインを飲む会・・・ネーミングからしていいね~。
持ち寄り料理もどれも美味しそう~。

今度ワイン持参するからこやちゃんのお料理を食べたいわ^^v

NAME:yumi | 2012.06.07(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ワイン飲む会、いいでしょ~?(笑)
料理全部美味しかったよ~^^
持ち寄りって色んな料理食べれるから楽しいよね♪

yumiちゃんならいつでも来て~♪
その前に私がyumiちゃんち行く~~~(*≧ε≦*)
yumiちゃん、マスターの料理食べたい~♪

NAME:こや | 2012.06.11(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワインを飲む会♪】

ワインを飲む会♪またまたしれっ~~と更新です( ̄m ̄*)前の更新からえ?1ヶ月たってる?( ̄▽ ̄;)何だか色々とせわしなくて。。でもしっかり飲みには行ってましたよ~~このワイン会はGWの前の話なんだけどね~~~    とりあえず、記録って事で(笑) お手数です?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/19 04:14】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
