dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.16(Mon) 10:40
群馬に行って来ました~♪

koya8 119


超お久しぶりです


何気に忙しかったり、
いやそうでもないんだけど(って、どっちや~)
って、突っ込みいれつつ、毎週飲みには行ってましたよ~( ̄m ̄*)




そして6月30~7月2日の2泊3日で群馬県館林に
実家の父母とユズピとで遊びに行ってきました~♪




弟のお嫁さんの実家なんですけど、私とユズピも是非来てください
と言ってくれたのでお言葉に甘えて一緒に行って来ましたよ~。
    本当嬉しかったーー!だってよく考えたら
     私なんてあんまり関係がない気がするのに。
     本当素敵な家族で大好きです(´▽`*)
     


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more




今回は4人で行くので、車で行く事に。
運転が得意なユズピに任せて、私達は楽をさせてもらいました~♪
   いつもありがと~~♪


朝の8時に実家を出て、館林に着いたのは2時くらいかな?
途中、SAでアイスを食べたり、お土産を買ったり
って、皆父親に買ってもらったんだけど( ̄▽ ̄;)
   お父さん、ありがと~♪美味しかったよ~。



お昼はSAの横川で。
父親が横川と言えば釜飯釜飯ってしきりに言うから、
食べようかと思ったけど、
見たらそんなにそそられないのね~~(;´∀`)



具が。。そそられない(失礼~~)



で、トマトラーメンにしました。


トマトラーメン
koya8 112

これ、トマトの酸味を感じるスープが美味しくて
さっぱりいただけたよ~。
バジルの葉が入ってるのも良かった♪



ユズピはがっつりお蕎麦とミニ肉丼のセット
koya8 113


味は普通だったらしい(笑)

で、釜飯釜飯とうるさかった父親は肉丼~~~。
なんだそりゃ~~~。



ま、いいんだけど。自分食べないし、
でも写真撮りたっかった・・・(って、そこかい)

ここではのんびり、お土産物を見つつ出発~。




迷うことなく館林に到着しました。
    余談。車のナビって凄いのね!
     今までナビを使った事がなかったユズピと私(ええ~~)
     だって付けなくてもiPhoneでなんとかなったのよ。
     でも、やっぱりナビは凄いと実感(って、今更。。)
     欲しくなっちゃいました~(誰か下さい・おいっ)






義妹の実家に着くと、お爺様、お婆様も出迎えてくれました。
義妹のお父様、お母様、お兄様、私の弟もいれて、総勢11人
凄い、大家族だ~~(●´艸`)



美味しいスイカと、デザートを食べて。
cats_20120716102419.jpg



いざ観光ですよ~。
館林と言えば、
いつもニュースで暑い暑いと言うから覚悟をしてきたら
この日は過ごしやすい日でラッキーでした。



館林のお城の跡を見たり。




田山花袋記念館を見て
koya8 120

田山花袋って誰??って感じだったんだけど(無知~~~( ▽|||)
何気にじっくり見(笑)





隣にあった向井千秋記念子供博物館に入り。
koya8 121



これが以外や以外面白かったの~(*≧ε≦*)


向井千秋の事だけ展示してあるのかと思ったら、
宇宙の事が色々展示してあって、体験ゲームみたいなのもあって、
いい大人が皆で楽しんじゃいました~。


余りに楽しみすぎて、時間がなくなってすぐに夕飯の時間に。。
   皆楽しみすぎだよ(笑)子供か~~(笑)



ホテルにいったん荷物を置いて、また家にお邪魔しました。




この夕飯がご馳走で凄かったーーー
koya8 122




まずは乾杯~♪
koya8 129


実は、義妹の家族はそんなに飲めないの。
でもお酒大好きな私達の為にいっぱい用意してくれましたーー
あ、ちなみに実家の父母と弟はめちゃ飲みます(って分かってる?笑)





では料理の紹介~。




お刺身
koya8 124

このお皿が2皿あったので大人11人でも食べきれないくらい。
新鮮で美味しかった~。




海老フライ
koya8 127

写真では分かりにくいけど、この海老フライがめちゃ大きいの。
衣が薄くて全部海老ーーって感じで、1本で食べ応え十分。
大きすぎてナイフで切って食べたよ~( ̄m ̄*)




ドジョウの唐揚
koya8 125

ドジョウの唐揚って初めて食べたけど、スナックみたいで美味しいのーー(≧∇≦)
臭みも全くなくぽりぽり止まらない~♪
何でも館林の名物なんだって~~。




天ぷら
koya8 126

からっと揚がってて美味しい♪




鯉のあらい
koya8 132

これも名物だそう。
鯉って臭みがありそうだけど、全くそんな事がないの。
味噌ダレがまた合うんだな~。



本当はフナを食べて欲しかったみたいだけど、無かったみたいで。。
フナ、食べてみたかった~~♪
鯉と同じような感じなのかなぁ?



この辺でお腹がいっぱいなのだけど、






じゃじゃーーーーーん。






鰻の蒲焼ですよ~~~ヽ(´▽`)ノ
koya8 133


これ、一人分です。




ひゃーーー、こんな大きな国産鰻、
凄すぎ~~~



食べ応えあります。
身もふっくら美味しい~~~




ちなみに、この鰻の下にはご飯はありません。
ご飯食べたい人は別で持ってきますよ~。
と言ってくれたのだけど、皆お腹いっぱいで入らない。。。



と思ったらユズピ、ご飯頼んでるし~~~~。
さすがだ。。。。
しかも、私の父親がお腹いっぱいで食べれないと言うから父親の分と2皿。。





食べすぎですーーー( ̄Д ̄|||
   それなのに太らないなぞの男、羨ましすぎ~(どうなってるのだ?)





最後はデザートも♪
koya8 137

アイスとプリンのセット。
甘い物も食べて大満足~~♪




お酒もいっぱい飲んで、お腹いっぱい~。
おしゃべりもめちゃくちゃ楽しくて、5時間あっとゆう間だったよ~♪




本当ありがとうございます





もうもう楽しくて美味しくて大満足な1日でした~。
もっといたかったけど、次の日があるからここで帰る事に。。






でもホテルに帰ってからユズピと2人で2次会( ̄m ̄*)
koya8 138

さすがに1本しかもう飲めなかったけどね(笑)






本当楽しい1日でした♪






そして2日目に続きます。



今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(16) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃんおひさしコメントになっちゃったね~。館林旅行、楽しく読ませてもらった~。向井千秋博物館行ってみたいっ☆私も遊びたい(笑)
それにしても、食したことのないようなおいしそうな食べ物がわんさかではないですかっ。すごいなぁ!このおもてなし度合い・・・。2日目も楽しみにしてるね♪2次会するところが、さすがこやちゃん^m^

NAME:ゆのみ | 2012.07.17(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

こんばんはー☆

こやちゃんブログお久しぶりだー(*^^*)
すごい食卓だね!!こんな素敵なご家族のお家のお嫁さん、弟さんも自慢だねぇ♪♪
鰻…食べたい。。私はごはん付きでください(^^)!

NAME:ユキコタロウ | 2012.07.17(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!お久しぶり~
私もブログもツイも放置しがちよ(^-^;
次女が保育園行きだして、時間できる!と思いきや、何かと忙しくて~す

楽しい旅、よかったね(^_^)
義理の妹さんのご実家でも、こやちゃんのお人柄ならオールOKな気がする(*^^*)
きっとすごくリラックスして楽しんじゃったんじゃ?(笑)

鯉とかドジョウとか、私も食べたことない~
その土地の美味しいものがいただけるのって、嬉しいよね♪

あ、オトヨメちゃんの缶詰めね、ハタハタを食べてみたんだけど、すんごい美味しかったよ(^o^)
上品なお味でござーました(*^。^*)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.07.18(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
お久しぶり♪
お元気そうで何より^^
相変わらず飲んでるみたいだしね^^
群馬県までお出かけだったのね^^
義妹さんのお家!?
すっごいおもてなしだね!!
お料理もすごい!!
なんて美味しそうなの!!
うなぎもすっご~~い!!

NAME:ゆん | 2012.07.18(水) 05:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは(o^^o)
お久しぶりです。

群馬にお出かけだったんだね。
こやちゃんと ユズピーさんらしく、沢山食べて 飲んでの 食事会(宴会)だったんだろうね。
どのお料理も、美味しそう。
鰻も 凄いね~。

NAME:マロンまろん | 2012.07.18(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

横川の釜飯、有名だけど普通だよ!(笑)
トマトラーメンで正解だったはず~!!

豪華な刺し盛りに天ぷらに鰻、お盆とお正月がいっぺんに来た感じのご馳走だね~(=^・^=)

お嫁さんのご実家と仲良しなんて素敵っ❤
きっと、ご両親やこやちゃん夫婦だからだね♪^^

NAME:みきりんこ | 2012.07.19(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

いつもどおり飲んで食べてたのね^^
元気で何より♪
ステキな家族が増えて幸せだね

NAME:かつら | 2012.07.19(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
本当お久しぶり~^^
遊びに来てくれてありがとう♪

わはは、ゆのみちゃん、向井千秋博物館好きだと思う!
何か遊んでる姿想像出来る~(*^m^*)
ただ、かなり遠いけどね^^;;

本当凄いおもてなしでしょ~♪
これが2日目はもっと凄かった!
もうね、館林に足向けて寝れないよ~(笑)
2次会、飲んじゃうね(笑)

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
わはっ、めちゃお久しぶりのブログになっちゃった~^^;;
これからは多分1週間に1度はUPするつもり~。
って1度かい~~^^;;

本当弟、めちゃ素敵なお嫁ちゃんもらったよ~!
本当、本当素敵家族なのーー!

鰻、ご飯付きでいけちゃう?
かなりお腹いっぱいになるよ~(笑)
でもユズピがしきりに鰻とご飯の組み合わせが美味しかったと言うから食べておけば良かった。。
(って、今さら~笑)

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:12 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
ゆっぴぃちゃんも忙しいのね^^;
お互いやわやわやろうね(笑)

そうなの!
義妹の実家なのに、妙にリラックスして楽しんじゃったよ~~(*^m^*)
なんだろう?不思議に話しやすい家族なのね~^^

鯉にどじょう、珍しいよね?
その土地でしか食べれないものって嬉しいよね~♪
オトヨメちゃんの缶詰も本当美味しそうーー!
うんうん、見るからに上品そうな缶詰だったー(って、どんなんや・笑)

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当めちゃ久しぶりにブログ書いちゃったよ~^^;;
書き方、ちょっと忘れてた(笑)

そうそう、群馬まで遊びに行っちゃったよ~♪
義妹の実家なんだけど、ずっと親戚だったかのように
リラックスしてしまったわ(笑)
また、大きな家なんだわ~。
写真撮りたかったくらい(*^m^*)

料理も全部が美味しくて、お腹パンパンになっちゃった~^^

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ホント、お久しぶりーー♪
フェイスブックやってると、ついついブログおろそかになっちゃって~^^;;
でもこれからはちゃんとUPする~(って、本当か?)

群馬楽しかったよ~♪
もうね、楽しくて、美味しくて、帰ったら体重2キロ増えてたよ~(笑)
鰻、凄いでしょ~♪
身がめちゃふっくらなの。
家ではなかなか食べれないから嬉しかった~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わはは、やっぱり横川の釜飯、普通か~(笑)
多分小学生の頃食べた事あるんだけど、その時の記憶余りなくて。。
今食べたら美味しいのかな~と思ったけど、食べなくて正解だったのね(笑)

うんうん、本当お盆と正月がいっぺんに来た感じだよね~(*^m^*)
お嫁ちゃん家族は本当素敵な人達なの!
みきりんちゃんも会ったら好きになるはず~(って何処で会うんだ・笑)
弟に感謝だね~^^

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
えへへ、いつも通り、食べて飲んでたよ~(笑)
ブログ、放置しすぎて、何してるのか?
って感じだもんね~^^;;
元気でやってるよ~♪
かつらしゃん、ありがとう~♪

本当、素敵な家族が増えて幸せだ~^^
家族って素晴らしい(笑)

NAME:こや | 2012.07.19(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

こや、おはよ~!

うわ!なんて豪華な!!うらやましいぞ!
しかもアウェイのユズピ(笑)まで暖かく迎えてくれるご家族・・・・なんて素敵なんだ~~!!
お腹も心もいっぱいだね♪

NAME:ま~ | 2012.07.30(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
おはよ~♪
こないだは本当会えて嬉しかったーー!
来てくれて凄い嬉しかったよ~^^

妹家族、本当素敵なのーー!
ねね、アウェイのユズピ(笑)までも暖かく迎えてくれて大感謝~(´▽`*)
一緒にいて普通に楽しいのーー!
それって凄いよね~~♪
本当、心もお腹もいっぱいいっぱいだったよ~~(*>∀<*)

NAME:こや | 2012.08.01(水) 10:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
