dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.03(Fri) 10:20
日光旅行♪

koya8 153



群馬2日目は日光に行って着ました~♪
    もう更新が遅いのは開き直ってる私( ̄m ̄*)←おいおい~。

この日はあいにく天気が悪かったのだけど、とても楽しい1日でした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more




この日はホテルて朝定食をしっかり食べて。
昨日あんなに食べたのにお腹にはいる、摩訶不思議~。

でも全員お腹ぱんぱんになってしまって、
もう何も食べれないって(笑)


義妹の実家に行き、弟に朝ご飯何食べたの~?
って何気に聞いたら、朝からステーキ食べたってーーー(驚)

え~。昨日の今日で朝からステーキって凄いねって
言ったらおじい様が好きなんだって
90歳過ぎてるのに、凄いーー。
だから元気なのかなぁ~~。

って皆朝からしっかり食べ過ぎて、お腹重いって(笑)
皆、お昼までお腹空くのかしら~。とめちゃ余計な事だわね~( ̄ー ̄)
    ついついステーキに驚いて、つらつらと書いてしまったわ(笑)



帰り際、義妹のお父様お母様、おばあ様までもがお土産を下さって
本当何から何までお世話になったのにお土産まで。

本当ありがとうございますーーーーー




この日は弟夫婦、お父様、お母様、私達4人の
計8人で日光に向かいました。

日光は初めて行くので楽しみ~


館林から日光までは高速で1時間ぐらいかな?
早い~。

まずは華厳の滝に行きました。

でもあいにく小雨で、滝が見えないかも。。。
って言われたのだけど、せっかく来たので行く事に。



小雨だったからか、この日は寒くて。
長袖持って来て良かったよ~。
しかし、小雨なのに人が沢山。
凄いなぁ~。どっから来てるんだろ?


滝は最初は見えなかったのだけど、
少し時間がたったらちょっとだけ見えてきました。

koya8 145


うわーー、凄い~~。
下の方しか見えなかったけど感動。。
見れて良かった~。


滝を見た後はお昼です。


とても素敵なお店を予約してくれてましたーーー(*>∀<*)


尭心亭/ぎょうしんてい
koya8 151


入る前からテンションがあがる~♪
めちゃくちゃ素敵です。


この料理が本当に美味しかったーーー


先付 心太もろへいや 生引き上湯葉 胡麻豆腐
koya8 154

心太にもろへいやのソース?
って感じだったけど、これがさっぱり美味しい~。
湯葉も胡麻豆腐も上品な味付けで
これは他の料理も楽しみになってきたぞ~♪

だってね、これ食べるまで皆お腹いっぱい。。。
お昼食べれないかも~。
って言ってたんですよ?

でも一口食べたら美味しくて、お腹いっぱいだけどはいるって(笑)


鱸(すずき)のそぎ造り 松前醤油
koya8 156

このお刺身がまた美味しいーー!
松前醤油ってなんぞや?って思ったら、義妹が調べてくれました~。
。。自分で調べや~~。

昆布を浸した醤油だそうですよ~。
勉強になったわ~~( ̄m ̄*)

しかもお刺身の上の紫蘇の花。
これ食べれるのね~。
義妹がお刺身にかけてるのを見て早速真似をする私( ̄▽ ̄;)
無知~~。(汗汗)


揚湯葉巻
koya8 157

こんな湯葉初めて見たーー!
いい味付けです♪


焼き物 間八塩焼き
koya8 160

上の大根おろしが甘酢で味付けしてあるの。
これがさっぱり、塩焼きとよく合う~。


煮物
koya8 164

この煮物がまた美味しくって。
煮物の上にジュレがかかってるんです。

中身は水茄子、車麩、冬瓜、丘ひじき、人参。
どれも味がきちんと染み込んでて、しみじみ美味しい~。


揚げ物
koya8 167

この頃になるともうお腹がぱんぱんなんだけど、
本当美味しくて、皆でお腹いっぱいなのに箸が止まらない~って( ̄m ̄*)

特に鮎のずんだ揚げが最高だったーー!
鮎の中にすんだ餡が入ってるんだけど、これが美味しくって。

どの料理も丁寧な味付けで飽きさせません。
全部味わってゆっくり食べたいって感じなんです。
    実際食べるのが遅かったんだけど、
     お店の人がいいタイミングで料理を持ってくるんです。
     凄いなぁ~~。



麦飯とろろ
koya8 168

最後にご飯、絶対入らない~って思ったのに、
食べたら、またさらさら入るのね~~(●´艸`)
さすがに全部は食べれず、半分残したけど、ユズピは完食してた(笑)



水饅頭
koya8 173

水饅頭大好き~♪
最後まで大満足でした(*^-^*)
    ちなみにユズピ、水饅頭を私の母親からもらって  
     2個食べてたような。。。どーゆうお腹してるのだ~~?


本当素敵で美味しいお店に連れて来てくれてありがとうございます




大満足をして、いよいよ今日のメインの日光東照宮ですよ~。
って長くなったので続きで。。
    って、ひっぱりすぎじゃ~。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんち~
毎日暑いね(^-^;元気してる?

群馬って、よく考えると行ったことない!
日本でもまだ未知の土地がたくさんあるわ~

こやちゃん夫婦の胃袋、相変わらずすごい!
懐石料理、すごく上品な感じが写真からもよくわかるよ(*^o^*)
あっさりしてるから余計に入っちゃったのかな?(笑)

日光東照宮も行ったことない~
アップ、楽しみにしてるねヾ(≧∇≦)

かぼちゃスープの器、かわいいでそ?
オトヨメちゃんちからお輿入れよ(*^^*)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.08.04(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
本当暑いよね~^^;;
なんとか元気にしてるわ~(笑)

群馬、私も始めてだったー!
栃木も初めて。
まだまだ未知の土地いっぱいあるよね~^^

あはは、この旅行から帰ったら太ってたけど(笑)
料理、本当美味しかったーー!
また食べたい。。(*^m^*)
日光東照宮もめちゃ良かったよ~♪
UP待ってて~(笑)

かぼちゃのスープの器、オトヨメちゃんの所のだったのね!
どうりで可愛いはずだ~~♪

NAME:こや | 2012.08.06(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
お!!
今度は日光へ行ったの!?
と、思ったらこの間の続きだったのね^^
私も先月お花見ネタアップしたとこだからね~~~
あ!!もちろん桜ね^^
お料理めっちゃ美味しそうだね~~~
見てるだけでもワクワクだよ~~♪

NAME:ゆん | 2012.08.06(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは(o^^o)

ふふふ(笑)
前回の続きなんだね~。

朝から しっかり食べて、この お昼ご飯、凄い!!
でも どれも 美味しそうだし、胃にも 心にも優しい お料理の数々だから、ついつい食べてしまうのは わかる気がする~。

NAME:マロンまろん | 2012.08.06(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそうこないだの続き~~(笑)
すぐに書かないから続きって思えないよね(笑)
。。分かってるなら書けや~~^^;;

あはは、ゆんちゃんの花見の記事見たーー!
花見からかなりたってて、私みたいな人いるって安心したよ(笑)
料理、本当美味しかったー!
日光に行く時はお勧めだよ~♪

NAME:こや | 2012.08.10(金) 08:59 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
わはっ、前回の続きなの~(笑)

実は、朝しっかり食べたの後悔したよ~(笑)
でも美味しいとお腹いっぱいでも食べちゃうのね~^^

皆でお腹いっぱい、でも美味しいので食べてしまう~~と、
ずっといいながら食べてたもん(笑)

NAME:こや | 2012.08.10(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
