dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.21(Tue) 09:29
日光東照宮♪

koya8 174


お昼を食べた後はいよいよ日光東照宮です。
     って、どんだけ引っ張ってるのやら~( ̄▽ ̄;)
     



これがまた素敵でした~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more




あいにく小雨が降って来たのだけど、沢山の人で賑わってました。


私は始めての日光東照宮だったので、すべてが珍しく見るのが楽しい~。
でも、なんと、この日の朝にソフトコンタクトレンズの片方が破れてしまって
片目しか見えないというハプニング。
    何で破れるんじゃ~~。
     そんな事今まで1回もないっていうのに、よりによって。。。(T∀T)

なので、どうも焦点が合わなくて。。
もっとしっかり見たいと思いつつ、それでも感動しましたよ~。



五重塔
koya8 177

これを見ただけで、おーっとテンションがあがる私( ̄m ̄*)




koya8 184


日光東照宮って、どこをとっても素晴らしい細工で見るのが本当楽しい♪



有名な見ざる言わざる聞かざる。
koya8 180


ちょうど、団体客が来て、その説明をしてたので
ちゃっかり聞いちゃいました(笑)
説明を聞くとまた面白い~。


koya8 189


koya8 186


義妹のお父様が何回もここに来た事があるらしく、色々説明をしてくれるのでそれも楽しかった♪


徳川家康公のお墓も。
koya8 188

ここに行くのに階段を上らなくてはいけないのだけど、
一人だけ息が切れてたのは内緒で。。(って内緒じゃないしー)

ここで、義妹のお母様にお守りを買って頂いて感激した~(´▽`*)
気持ちとっても嬉しかったです♪

koya8 190

ここは、工事中だったけど、中は見れたので良かった~。
    って、名前分かってないしーーΣ(´Д`lll)

この日はお昼をゆっくり頂きすぎて、
時間が足りなくなって、ここで見学は終り
(どんだけゆっくりご飯を食べてたかって話しですよ~~。多分2時間近く(笑)


少しだったけど、楽しかった~。
また行きたいーー!
今度はコンタクトを両目にしっかりいれて(笑)
でもほんと、片目だとどうも遠近感がよく分からなくて~~(TдT)


本当義妹の家族にはお世話になりっぱなしで。。
もうもう本当楽しかったです
こんな素敵な御もてなし、めちゃ感動しましたーーー。
何度お礼を言っても足りません。

本当ありがとうございました~~~(*>∀<*)
今度、富山に来る時はめちゃ頑張ります(笑)





義妹の家族と別れ、私達は鬼怒川温泉へ。
鬼怒川温泉も初めてだったので、凄い楽しみだった~。


鬼怒川温泉 グランドホテル
koya8 192

このホテルもとても素敵なホテルで良かったーー♪


部屋も広かったし、お風呂もいいお湯で大満足(´▽`*)

お風呂からあがるとお待ちかねの夕飯です。


部屋は個室になっててゆっくり出来ましたよ。
koya8 197



まずは乾杯~♪
koya8 201

楽しかったね~、美味しかったね~、
お昼あんなに食べたけど、夜になるとまたお腹へっちゃうね~(笑)
で、美味しく頂きました~(*^m^*)


季節の前菜
koya8 199

この見た目だけでテンションあがる~。
どれも丁寧な味付けで美味しい♪


お刺身
。。。うっかり写真なくしてしまった~~~~(T∀T)
湯葉のお刺身が美味しかったよ~。
日光の湯葉って有名だって知ってたけど本当美味しい♪

三元豚の陶板焼き
koya8 205

豚肉がジューシー♪


木の葉冬瓜
koya8 207

上品な味付けで味わい深い~。


蓮根饅頭
koya8 212

これ、中にお肉が入ってて、もっちり美味しい♪


蓮根紫蘇揚げ
koya8 208

さくさく~。


カンパチ南蛮漬け
koya8 210

さっぱりだけど味がきちんと染み込んでいます。


栃木コシヒカリ釜炊きご飯
koya8 214

これは残念ながらお腹に入らなかった~。
でも父親にユズピはしっかり食べて、もっちり美味しいご飯だと
言ってましたよ~。


蟹つみれの椀
koya8 218

最後の汁物まで美味しく大満足~♪


スイーツ
koya8 217

さっぱり美味しかった♪


お酒もいっぱい進んじゃった~( ̄m ̄*)

美味しくて大満足だったけど、食べ物の出るスピードがもう少し
遅かったら良かったかな~(;´∀`)
    どうも、私達はお酒が入ると食べるスピード
     遅いみたいです~~(汗)
     だからお昼の尭心亭は食べるスピードに合わせてご飯が出てきて驚いたの。
     個室なのに何故?どっかで見張ってるの?って(笑)

でも本当美味しくて大満足したよ~~♪




2次会も部屋でして(笑)
おやすみなさい~。




次の日も同じ場所で朝ごはん。
koya8 220

koya8 219


朝ごはんも美味しくて、もりもり食べちゃったよ~(●´艸`)



この日は富山に帰る日。
本当あっとゆう間だった~。
出来るならもう1泊したい所だった。。。
でもまた来るーーーー!
本当まだまだ見たい所がいっぱいだったもの。

改めて、弟夫婦、義妹家族に感謝。
そして、父母ユズピに感謝。
また来ようね(´▽`*)







そして、帰りは何処によろうか悩んで軽井沢に。



時間がなくてお昼とちょこっと見回っただけだけど、楽しかった~ヽ(´▽`)ノ


お昼ごはん
koya8 224

あっさりしたものが食べたいねって事でお蕎麦を食べたのだけど、
この蕎麦が美味しくて~~♪

ただ量が通常の2倍あるかって量で、最後はユズピに手伝ってもらって完食( ̄▽ ̄;)


そんなユズピは何故か大天丼
koya8 222

ひーー、よく入るわね。。。
超お腹いっぱいになったらしいけど(笑)




本当楽しい3日間でした
素敵な3日間をありがとう~~~♪





そして、次は東京旅行記です(笑)
やっと~~~(;´▽`A


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪








Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わっ!日光東照宮!桜がヘルニアになる前一緒に行ったなぁ~。(懐。。
しかし、良く食べたね!!(笑)
きっと良く飲んだんだろうし!(爆)
はっ!??次回は東京!!
、、、私も写真どうしよーーー!!!(ー_ー)!!
こやちゃんの楽しみにしてる!!。。

NAME:さくママ | 2012.08.21(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
おー、桜君と一緒に行った事あるんだね~^^
いい思い出だ~♪

そうそう、本当良く食べた(笑)
旅行に行くと食べて飲んじゃうね~~(*^m^*)

そだよ、次は東京だよーー!
って、それを書き終わる頃には次の。。。(笑)
さくママのも見たいのに~~~(*≧ε≦*)

NAME:こや | 2012.08.23(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
日光東照宮!!
一度行きたいと思ってるんだけど
遠いな~~~
でも行ってみたい^^
コンタクト破れるなんてあるんだね!!
びっくりやわ!!

NAME:ゆん | 2012.08.23(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~
1周年おめでとコメ、ありがとね!
偶然見つけたこやちゃんのブログに思い切ってコメ残して、お友達になれたこと、私もとっても嬉しいです(*^_^*)
これからもお酒好き同士、よろしくね♪

日光東照宮、私、行ったことない~
世界遺産だよね?
行ってみたいわ・・・
そしてまたまた豪華なお食事!
旅行だと食べちゃうよね(@´゚艸`)ウフウフ
お腹、はちきれそうになっても(笑)

お盆前にきくちゃんちのお寿司屋さんに行ったんだよ!
私も一杯食べたよ~
いつになるか未定だけど(爆)、またアップするね( '艸`*)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.08.23(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃりゃ。
コメント、消えちゃった。
ガーン( ̄◇ ̄;)

続くね。うん、続いてる(笑)

ホテルでの食事、どれも美味しそう♡
私は飲まないけど、食べるのは ゆっくりなので、飲兵衛さん達に合わせられるよ~。

日光東照宮。
行って観たいなぁぁぁ。

NAME:マロンまろん | 2012.08.27(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><
日光東照宮、私も遠いから行く機会なかったのだけど、凄い良かったーー!
またじっくり見たい♪
今度はコンタクトしっかり入れて(笑)
ホント、コンタクト敗れるなんてびっくりだよ~。
何でこの日?って感じだったわさ。。。

NAME:こや | 2012.08.27(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
返事遅くなてごめんよ~><

ゆっぴぃちゃん、本当遊びに来てくれてありがとう~~♪
これからもお酒好きな同士(笑)
よろしくね~♪

日光東照宮、そっちからだと、かなり遠いもんね^^;;
でもいつか機会があったら是非ーー!
凄い面白かった♪

本当旅行はお腹はちきれそうになっても食べちゃうね~(笑)
そして、きくちゃんちのお鮨屋さんーーー!
いいな、いいな~~♪
凄い美味しかっただろうなぁ~~^^
Up気長に待ってる~~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2012.08.27(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ありゃ、コメ消えちゃった?
それは悲しい~><
でもまたコメしてくれてありがとう♪

うん、続いた、続いたよ~~(笑)
おー、マロンちゃんも食べるのゆっくり?
私もかなり遅いので、一緒のペースだと嬉しい~(●´艸`)

日光東照宮はいいよ~♪
機会あったらまた行きたいな^^

NAME:こや | 2012.08.27(月) 08:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
