dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.28(Tue) 11:05
あいまん亭♪

P1000035.jpg



郡馬旅行が終わったと思ったら、次は東京ですよ~~( ̄m ̄*)



7月28~30日まで東京で遊んで来ました~♪

今回はユズピの用事で行ったのだけど、
空いてる時間は
すべて素敵なホームパーティにお邪魔してきましたよ~~(*>∀<*)
    実はこっちがメインだという噂?(笑)





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more



この日のメンバーはあいまんちゃんさくママ、さくパパ
まーちゃん、ユズピ私の6人でした。
     皆久しぶり~♪会いたかったよ~~♪



東京、暑いのかなぁと思ったら、何と富山の方が暑くて
びっくりした~。
とは言っても暑いのには変わりないんだけどね(笑)



なので、あいまん家に着いたら、命のビールですぐさま乾杯~。
P1000037.jpg



うーー、美味しい(笑)



乾杯したら、早速ご飯を食べますよ~♪



あいまんちゃん、前日も仕事だったのに凄い沢山の料理を
作ってくれました(´▽`*)
     ほんと凄いー!私、、、無理( ̄▽ ̄;)
      あいまんちゃん、本当ありがとうね~~♪




スタミナニラ玉
P1000039.jpg

これ茹でたニラの下に長いもが隠れているの。
これがいいーー!

つるつるしゃくしゃく食感も楽しい。
味付けはめんつゆと食べらーだけって言うから真似しちゃおう~。



干し豆腐の和え物
P1000041.jpg

干し豆腐大好き♪

中華料理のお店でメニューにあったら頼んじゃう。
こっちでは売ってないから食べれて嬉しかった~。



味付け卵
P1000042.jpg

見て見て。
このトロトロ感凄くない?
こんなにとろとろの卵、私なら絶対殻むけないー!
どうやって卵の殻むいてるのかしら?


美味しさに心奪われて、聞くの忘れてた( ̄▽ ̄;)
今度聞こう~。


卵の味付けに八角とウーロン茶が使われてるんだって!
八角は分かったけど、ウーロン茶!
だからまた複雑な味になって美味しかったのね~。



木耳とW大根のツナサラダ
P1000032.jpg

W大根=普通の大根&かいわれ大根だそう~。


これ中に入ってる木耳のこりこりの食感もよくてかなり好き!
一人でめちゃ食べちゃった( ̄m ̄*)


味付けはマヨ+ポン酢+柚胡椒って聞いたから作るー!




鶏ひざ軟骨の塩麹焼き
P1000044.jpg

呑んべいのつまみにぴったり(●´艸`)

塩麹でジューシー~。





中国黒酢を使った浅漬け
P1000038.jpg

こーゆう箸休め的なものがあると嬉しいなぁ~。




どれも美味しくてお酒も進む~♪



話も面白く、皆で大笑い。
食べて飲んで幸せ~。

と、思ってたら、
あいまんちゃんがまたまた美味しい1品を作ってくれました~。





鮫肉とゴボウを唐揚げ
P1000048.jpg

写真では分かりにくいけど、奥の物が鮫の唐揚です。


あいまんちゃんがFBで鮫肉を食べてて、鮫??
って感じで食べてみたかったの。

だって、鮫って、ちょっと臭みがあるようなイメージだったから
どうなんだ?って~( ̄m ̄*)


でも全然!


全く臭みはないし、身がふわふわなの。
このふわふわ感もちょっとびっくりした~。
家の近所で売ってたら買いたいくらい。
何処に売ってるのだ~?





オジンオポックン(イカの甘辛炒め)
P1000046.jpg

これもあいまんちゃんの所で見て食べてみたかった1品。

あいまん、私のツボ分かってるの~(違うわー)



これ、素麺が横に付いてるの。
素麺?
って感じだけど、この素麺が合うのー!

なぜなら、辛い(笑)
この甘辛いイカを食べて素麺で中和させるみたいな。。(●´艸`)

でもこの甘辛さが癖になり、家に帰ってから、早速作っちゃったよ~。
家では辛さ控えめにしたけど、これは辛いのがいい~。
今度はもっと辛くしなくっちゃ。






ここら辺で、まーちゃんが次の飲み会があるから(笑)とお別れ。
なんて、夕方飲み会あるのにわざわざ来てくれたんだよね(*^-^*)

本当ありがとう~~♪
会えて嬉しかったよーーーー
また会おうね~~~~~~(*>∀<*)








まーちゃんを見送ったらまたまた食べますよ~~~(*≧ε≦*)







長いもの青海苔風味
P1000059.jpg


これもシンプルながら美味しいなぁ~。






桃の生ハム巻き
P1000055_20120828105150.jpg

生ハムと桃が合う合うーーー!
バジルソースをかけてあるんだけど、これがまたいい!

ワイン進むわ~~♪




湯葉風味のこんにゃく
P1000051.jpg


これね、こんにゃくなのに湯葉の味がするのーーー!
ちょっとびっくり。


こんにゃくだけど、湯葉ーーって大盛り上がり(笑)

何でも、群馬に行った時に買ってきてくれたそうで。
私も2ヶ月前群馬に行ったのにこんなのがあるって気づかなかった~。
今度行ったら買わなくっちゃ~(●´艸`)




途中、まーちゃんのお土産をつまみつつ。。
P1000056.jpg



いっぱい食べて飲んでお腹いっぱいになってきたはずなのに、


あいまんちゃんから
「18時半にパンが焼きあがるけど、
まだ食べれるなら、パットシーイウ(太麺のタイ焼そば)作るよ~」

と、言われ、全員はいはいーーーーって。



皆どんだけ食べるのじゃ~~?(←もれなくその一人。。。)



だってあいまんの料理が美味しいもんね、
だから食べちゃうよねって、皆で言い訳(ってどんなーーー)







パットシーイウ(太麺のタイ焼そば)
P1000064.jpg

この太麺初めて食べたけど、これいいね~。
もちもちして、好きだ~♪

味付けにタイの醤油が使われてたんだけど、日本のたまり醤油ぽい
感じで美味しい~。






バターコーン
P1000066.jpg

これ、生のコーンを炒めてあるので、歯ごたえや香りもよく
美味しかった~♪



そして、パンが焼きあがいましたよ~。





コーンパン
P1000071.jpg

コーンが甘くてパンとよく合うーー!
添えてあったサルサソース(だっけ?)
を付けるとまたまた美味しいーーーー!




お腹いっぱい~~。



本当良く食べて飲んだわ~~( ̄m ̄*)
    画像見てびっくりしたもん。
     こんなに食べたって(笑)

でもどれもが美味しくて大満足






13時から始まった会もあっとゆう間に9時。


楽しいと時間が早いわ~~~~。。。。







もうね、美味しくてめちゃ楽しい1日だったよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ







本当あいまんちゃんありがとうーーーーー

また遊びに行くのでよろしくね~~~(σ´∀`)σ




ちなみに、6人で、途中から5人で、
スパークリング2本、赤ワイン2本、白ワイン4本。
この他にビール、日本酒少々、
ウーロンハイ少々(←これはさくパパだけ~(笑)も空いたそう!


むーーーん。
誰がそんなに飲んだのやら。。。。( ̄▽ ̄;)
     





料理が美味しいとお酒も進むって事で~~(どんな言い訳)






本当楽しい1日でした♪
そして次の日に続く。。。




今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

















Trackback(0) Comment(12) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、1品1品丁寧に紹介してくれてありがと~!
作った本人ですら既に記憶がうっすらでした(^^;

しかしよく食べた!飲んだ!!
話も盛り上がったし楽しかったね~

さいごはよっぱけ状態だったので料理も超適当。
でも喜んでもらえて良かったよ♪

また一緒に飲もうね^^

NAME:あいまん | 2012.08.29(水) 12:44 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
なんとまあ♪
そこらのお店よりずっと魅力的!!
こんなにたくさんのお料理!!
色々作れちゃうのがすごい!!
また飲んだね~~^^

NAME:ゆん | 2012.08.30(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

私が帰った後にもまだこんなにおいしそうなものを・・・
って姑風になっちゃうくらい(笑)あいまん亭はメニュー豊富!んで美味しい!!

そうそう素麺!あのタレに合うんだよね~、んで
ビールをぐびり・・・・あ~!!!悶絶!!!(笑)

よく食べよく飲みよく笑った!
特にさくパパとゆずぴの掛け合いが今思い出しても
笑える~♪
はっ!ゆずぴは皿洗いしたか?(笑)

またね☆

NAME:ま~ | 2012.08.30(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

なんかこっちへのコメントて久しぶり過ぎる(笑)すっかりFBで遊んぢまって・・・。

相変わらずの細かい描写に脱毛!!あ、脱帽(飛蹴)
あいまん、すごーーー!(驚)サラリーマンより小料理屋やったほうがいいね!!絶対!やってほしい!!禿しくキボンヌ。


今度は一緒に飲もうぜい!

NAME:ヴー | 2012.08.30(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
本当ありがとうね~~(*>∀<*)
どれも美味しかったよ~!
そして、うちらが座ってる中、料理を作ってくれてありがと~♪
いやぁ、改めて贅沢やね♪

ふふふ、私、美味しい物食べた記憶はずっと残ってるのよ~(笑)
本当よく食べ飲んだ~(笑)
めちゃ楽しかった♪

またよろしくね~~^^

NAME:こや | 2012.08.31(金) 00:45 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、そこらのお店行くより全然いいよー!
お店やって欲しい(*^m^*)
色んな種類の料理があるのが凄いよね!

ホントよく飲んだわ~^^
ホテルに帰ったらすぐ寝たよ~^^;;

NAME:こや | 2012.08.31(金) 00:49 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
わーーい、会えて嬉しかったよ~~(*>∀<*)
そうそう、あの後、まだ美味しい物出てきたんだよ~♪
今度は最後までがっつり~~(●´艸`)

ね、あのタレ、素麺に合うよねーー!
素麺この為に買ったもん(笑)
ほんと、悶絶だ~(笑)

ん?ユズピとさくパパの掛け合い?
何話してたっけ?
あれ~~?
記憶ナッシング~~( ̄▽ ̄;)

あ、ユズピ、皿洗いしなかった(笑)
さくパパとさくママがしてくれたの~~(駄目じゃん~~^^;;)
でも本当楽しかった♪
また会おうね^^

NAME:こや | 2012.08.31(金) 00:57 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
いやや、私もFB使ってからブログかなり放置だもん~^^;;
FB楽しいよね(笑)

ふふふ、食べ物の記憶は何故か酔っ払ってもすごいあるのだ~。
どんだけ食意地はってるのか~~( ̄▽ ̄;)
でも脱毛してくれた?あ、脱帽ね(と、返してみる・笑)

うんうん、サラリーマンより小料理屋さん、合うよね~~!
絶対通うわ~~( ̄m ̄*)

おーー、今度は絶対一緒に飲もうねーーー(≧∇≦)

NAME:こや | 2012.08.31(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは(o^^o)

あいまん亭。
お店に負けない位の 品数。
バリエーション。
どれも、お酒に合いそう。
進みそうだね。

コーンパン、頬張りた~い♡

ふふふ(笑)
相変わらず、飲んでるね。
食べているね。

NAME:マロンまろん | 2012.09.04(火) 00:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんにちわ^^すごいね~ほんと行きたい。あいまん亭さん^^お店出してほしい・・・。干し豆腐ってなんだー。おはつだよ~。

NAME:ゆのみ | 2012.09.04(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
そうなのーー!
お店のようかのようなバリエーション!
しかも出来たてくるから本当お店のようだった~(*^m^*)
感謝ーー!
本当お酒進んで困ったわ(笑)

コーンパン、マロンちゃんきっと好きだと思う~♪
焼きたてパンって美味しいね~~♪

NAME:こや | 2012.09.05(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うふふ、あいまんちゃんに伝えなければ(笑)

干し豆腐。
これ、ゆのみちゃん、かなり好きだと思うよー!
豆腐っていっても全く違う食感っでしこしこした麺のような。。?
中華街とかで冷凍で売ってるんだけど、うちの近所では
全く見ないなぁ。。><
ゆのみちゃんの所はどうだろ?
見かけたら、是非買ってみて~^^

NAME:こや | 2012.09.05(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。