dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.05(Wed) 10:06
焼き鳥屋さんとさときっちん♪

P1000126.jpg




東京2日目です。
日中はユズピの用事で幕張メッセに行って、夜からは宴会でした~♪


もうね、昼から夜が楽しみで。。(笑)
イベントが終わったら、いちもくさんで電車に乗って
皆に会いに行っちゃったよ~。






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more



この日のメンバーはさとみちゃん、B氏、
昨日に引き続きの(笑)さくママ、さくパパあいまんちゃん
ユズピ、私の7人でした。



さとみちゃんにB氏、久しぶりーー!
会いたかったよ~ヽ(´▽`)ノ
相変わらず、可愛い、カッコイイ2人。


昨日からのさくママ、さくパパ、あいまんちゃんにもまた会えて嬉しい~♪
皆で抱き付き合い、再開の喜びを分かち合う私達(子供か~)




17時に駅で待ち合わせをしてまずはさとみちゃんのお勧めの焼き鳥屋さんに。

P1000084.jpg



早速乾杯~♪
P1000086.jpg

暑いからビールが旨い~(●´艸`)



焼き鳥はさとみちゃんとB氏がお勧めなものを頼んでくれます。

メニューを見たら、串はほとんどが1本100円で手頃なのが嬉しい~。



とろとろ鳥レバー
P1000094.jpg

これ、周りをちょっと炙ってあるだけで、ほとんど生!


うわーー、めちゃ美味しいーー!
最近は生牛レバーが食べれなくなってから生レバーには
無縁だったけど、これいいーーー。

うちの近くの焼き鳥屋さんでもこれくらいで出してくんないかしら~。
無理か。。む~。



豚レバー
P1000093.jpg

おおおー、これも周りを炙ってあるだけで、ほとんど生だ!
えー、凄いー。
新鮮じゃないと出来ないよね。
こんなお店近くにあるっていいなぁ~~。


生レバー大好きなんです(って誰も聞いてないー)



豚巻きトマト
P1000100.jpg

よくプチトマトを巻いてあるのはあるけど、串型トマトのは初めて。

凄いジューシーで美味しい~。
やっぱ強い火力があってこそだよね。
うちでやったら、肉に火が通る前にトマト柔らかくなりすぎるかな~。




モツ煮
P1000097.jpg


このモツ煮が辛くて、私一人で涙目になってました。。
うーーむ、辛さの練習しようかな。。(笑)




ここの焼き鳥、美味しくてまだまだいっぱい頼みましたよ~。
2page




page_20120828105957.jpg


お酒もいっぱい飲んでお腹いっぱい~。







お腹いっぱいになったとゆう事で今日のメインのさときっちんです。




さときっちんの工程をずっとブログで読んでたものにとっては
家を拝見したくて、忙しいのに遊びに行かさしてもらっちゃいました。

さとみちゃん、本当忙しいのに時間取ってくれてありがとうね~♪





玄関を開けるともう素敵すぎて叫びまくり。




だって、絶対普通の家じゃない~。
じゃ、何だ?って感じだけど(笑)
本当、1軒屋のカフェなのです。




写真撮っていいよ~って言ってくれたので遠慮なく。。(●´艸`)

もう何処をとっても絵になるーー!



P1000121.jpg




P1000123.jpg





P1000135.jpg




本当素敵すぎる~。





私達が家の見学会をやってる間、さとみちゃんがつまみをささっと作ってくれました。



と、いう事でまたまた乾杯~♪
P1000131.jpg



つまみもどれも美味しかった~。
P1000138.jpg



長いものクミン炒め
P1000142.jpg

クミンの風味が長いもとよく合う~。



さっきまでいっぱい飲んだのに、このつまみでは飲んじゃうでしょ~。



と、ゆうことで(どーゆう事?)


ワインでも乾杯~♪
P1000140_20120905112233.jpg



いっぱい飲んで食べて、話して、もうもう凄い楽しかったーーー!




家が出来る過程の映像を見て、ほろっとしたり、いい夜だったなぁ~~。。






最後は酔っ払って、ウッドデッキで横になった2人を囲んで、
写真取りまくり(*≧ε≦*)


このウッドデッキがまた素敵で。



何か居心地がよくて本当素敵な空間でした。






本当楽しかった~~
さとみちゃんありがとう~♪

B氏、さくママ、さくパパ、あいまんちゃんありがとう~♪
また遊ぼうね(*>∀<*)





記念に1枚
P1000154.jpg


皆いい笑顔♪
(若干2人寝てるけど。。笑)



本当楽しい素敵な1日でした♪





そして、また次の日に続く。。。(続きすぎやん~~~( ̄▽ ̄;)





今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(6) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^
今回は早い更新^^
すっごいおいしそうな焼き鳥屋さん!!
これで100円って嬉しくなるね^^
それになんて素敵なお家!
ん!?お家だよね^^
ホントカフェみたいだね!
私も見学に行きたい^^

NAME:ゆん | 2012.09.06(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは(o^^o)

焼き鳥。大好き~♪♪♪
どれも美味しそう♡
いっぱい食べて、飲んでるね~。

さときっちん♪
えっ?お家なの?
古民家を改装した カフェみたいだね。

NAME:マロンまろん | 2012.09.08(土) 00:56 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、早い?(笑)
それが、来週も実は東京だったりして、早く更新しなきゃと(笑)
これで100円っていいよね~^^
うちの近くにあったら絶対通う~♪

そうそう、これ普通の家だよ~!
でもほんと、カフェみたいだよね。
じっくり見てもカフェにしか思えないほど
素敵すぎる家なの~♪
ゆんちゃん見学しても叫ぶかもよ~(笑)


NAME:こや | 2012.09.08(土) 12:30 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
焼き鳥美味しいよね~^^
美味しい焼き鳥屋さんに出会えたらテンションあがる(笑)

さときっちん、普通の家だよ~(笑)
良かったらブログ見てみてー^^
普通の家を改造したの。
その改造が凄すぎて、感動するよ~♪

NAME:こや | 2012.09.08(土) 12:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは!
ほんとだ!更新早い!
私がサボってる間に記事が2つも!(笑)

東京行ったんだね~
いいな~私も会いたい方々が東京にはたくさん…行きたいなぁ~

焼き鳥、美味しそう(*^。^*)
私、レバーだめなんよね…食べれる人羨ましいわ…(:_;)
またまたいっぱい頼んでる(笑)

しかし、さとみさんち、すごいな~
ほんとにおうちなの?
憧れるね~

NAME:ゆっぴぃ | 2012.09.11(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
わはは、私にしては早いでしょ~?

そうなの、ユズピの用事で東京に行ってたんだけど、
結局は飲み会がメインだったとゆう。。(笑)
ゆっぴぃちゃんも東京行ったら、本当会いたい人で毎日
飲み会だよ~~(*^m^*)←おいっ

ゆっぴぃちゃん、レバー駄目なの?
私、大好きだから絶対頼む~♪
ゆっぴぃちゃんの分も食べてあげる~(笑)

さとみちゃん家、本当凄いでしょ?
これが普通の家なの。
ちゃんと暮らしてるよ(笑)
こーゆう家、ほんと憧れちゃうわ~♪

NAME:こや | 2012.09.12(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
