dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.11(Tue) 10:49
みきりんこ亭でランチ会♪


P1000158.jpg




東京3日目はみきりんこちゃん家でランチ会でした~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

 

more



この日はみきりんこちゃんと、yumiちゃんとユズピと私の4人でのランチ会でした。




みきりんこちゃんの家には初めて行くのでドキドキ。


玄関を開けるとミッキーとみきりんこちゃんが迎えてくれましたよ~。


初めて会うミッキー。
小さくて可愛いーー

可愛いミッキーと素敵な部屋に興奮して、すっかりミッキーの写真を撮るのを
忘れてしまった私。。。
   なんだかユズピにすっかりなついてジェラシー(笑)
    何か、まぶだちになっていた。。いいの?ミッキーそれで?(←失礼~~( ̄m ̄*)
    ふんふん、いいもん、また会いにいくもんね~(って、勝手に・・笑)




みきりんこちゃん家に着いたのは12時半ぐらいかな?
テーブルにはもう美味しそうな料理が準備されてました~。

どれも美味しそうーーー!



早く食べたいって事で早速乾杯ですよ~。



乾杯~。
P1000170.jpg




パン
P1000165.jpg

みきりんこちゃんはパンの先生なのです。

相変わらず、美味しい~。


P1000160.jpg

パンは2種類も焼いてくれました!
こっちのパンも美味しいーー。




大根サラダ
P1000164.jpg

ホタテ缶が入っててて、ホタテの旨みでもりもり食べれちゃいます。
大葉がいいね~。



牡蠣の燻製
P1000163.jpg

牡蠣大好き~。
大事に大事に食べました(笑)
このオイルも美味しくて、パンに付けて全部食べちゃった( ̄m ̄*)



牡蠣にはワインよね~。と


スパークリングでまたまた乾杯~。
P1000173.jpg



パプリカのマリネ
P1000167.jpg

パプリカのマリネ好き~。
バルサミコが効いててコクもあり美味しい♪



〆サーモン
P1000166.jpg

これ、みきりんこちゃんのブログでよく見ていたものなの。

ちょりママちゃんのレシピなのだけど、みきりんこちゃんが凄い作ってて
食べてみたいなぁ~とリクエストしたもの。
    てか、自分で作れ~って感じだけど、   
     本見て作るのと食べてから作るのでは違うと思うの~(って、言い訳?笑)



わー、本当美味しいーー!

みきりんこちゃんがリピして作るの分かるわ~。
今度家で作ろう~(●´艸`)




茄子と枝豆のカレー
P1000172.jpg

このお鍋がまた可愛いくて。
お鍋欲しいなぁ~~。
でも置く場所ないんだよね。。。

って、話はどうでもよくて、カレーですよ。



カレー、枝豆がいっぱい入ってて嬉しい♪
辛さも控えめでワインにも凄く合うーー!





ワインも白ワインに移り飲み進め。。。




スペアリブの塩麹焼き
P1000168.jpg
   

これね、最初から気になってたのだけど、赤ワインになってから?
と思ってたのだけど、待ちきれずぱくっと。。(*^m^*)

すっごいジューシー。
味付けも抜群です!




と、いうわけで赤ワイン(ん?催促?( ̄▽ ̄;)






サラダ
P1000180.jpg

みきりんこちゃんが、こやちゃん野菜好きだよね?
サラダ食べる?
って、ささっと作ってくれました。


わーーーい、食べる食べる~~~。

みきりんこちゃん、私の好み、凄い分かってる~。(←偉そうだ。。( ̄▽ ̄;)

これ、松の実が入ってるんだけど、
それがアクセントになって美味しい~♪




チーズと生ハムの盛り合わせ
P1000177_20120828105919.jpg


こーゆうのが間にあると酒飲みには嬉しいね(*^m^*)



エシレバター
P1000178.jpg

おおおーーー。
このバターは!

エシレバター知ってます?
高級バターなのですよ。

エシレバターは1900年のパリ万博での1等賞受賞をはじめ、
多くの万国博覧会で何度も受賞を重ねてるそうで。。

初めて見たーー!
こっちでは売ってるのも見た事ないもの~。



パンに付けて食べると旨いーーー!
普通のバターじゃないーー。
めちゃ軽くてバターなのにいっぱい食べれてしまう。。

危険だわ~(笑)









そして、いよいよメインのアクアパッツア~♪



私が食べたいとリクエストしたの~(本当ずーずーしいー)







じゃーーん。
P1000186.jpg

おおおおおーーー!

これめちゃ大きいの!


凄い美味しいーーーー




ワインもガンガン進むわ~。
って、今日富山に帰るんだよ~。

平気?って飲むの止めようかと思いつつ、
こんな美味しい物があると駄目だわ。
みきりんこちゃん、罪~(って、おいおい。。)




そして、最後はこの美味しい汁で、パスタを作ってくれました~。




パスタ
P1000187.jpg

このパスタが魚介の旨みをすって、また旨し~~。






本当お腹いっぱい~~。



美味しくて楽しくて、もっといたかったけど、帰りの電車がある。。

って事でなくなく帰る事に。。




あっとゆう間の5時間半でした。
楽しいと時間早すぎーー!



もっといたかったなぁ。。








また遊びに行くのでよろしくね~~~♪
    って、またすぐに会うんだけどね(笑)









本当楽しい1日でした♪
みきりんこちゃん、yumiちゃん、一緒してくれてありがとう~~(*>∀<*)
また会おうね~






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(12) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごーーい。
盛りだくさんだね^^
今度くる時にはぜひうちにもきてね。
まってるわ^ー^

NAME:タラゴン | 2012.09.12(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

東京満喫しすぎ〜(笑)
やっぱり住んだ方が良いよ!
って思ってたけど遥々来るからうれしさも楽しさも倍増だね♪
何処のお宅もステキでおいしそっ
いつかこっそりどこかに参加してみたい(食べたい)w

NAME:かつら | 2012.09.12(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

ふふふ。ようやく追いついてきたな~(爆)

みきりん、ゆみさん、元気~~??
(なぜここで…?笑)

NAME:ま~ | 2012.09.13(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当盛り沢山の3日間だった~♪
今度来る時は是非タラちゃん家行きたい~♪
てか、タラちゃんに会いたい!

来週は残念だったけど、次回は会いたいなぁ~^^

NAME:こや | 2012.09.13(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

>かるらしゃん♪
わはは、東京満喫しすぎでしょ~?(笑)
丈夫な肝臓に感謝だわ(笑)
ほんと、東京住んだ方いいかもね~~(*≧ε≦*)

何処のホームパティも全部美味しかったー!
いつかかつらしゃんも~^^

NAME:こや | 2012.09.13(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
ふふふ、やっと追いついてきたよ~^^;;
これで、落ち着いて、東京行けるわ(笑)

みきりんちゃんには今度桜家で会えるよ~♪
yumiちゃん。。ちょっと怪我しちゃったからメールしてみてーー!
早く治りますように><

NAME:こや | 2012.09.13(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
これはまたうらやましいおもてなし~~~!!
すご~~い!!
ため息でちゃうよ~~~^^

NAME:ゆん | 2012.09.13(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当凄い御もてなしだったよ~~♪
皆、どうして、こんなに料理が上手なのかしら。。
自分。。。がんばろう~~^^;;;

NAME:こや | 2012.09.14(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

なんだかとっても素敵にUPしてくれてどうもありがとう~❤

うんうん!またミッキーに会いに来て~^^

ではのちほど!(笑)

NAME:みきりんこ | 2012.09.15(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは(o^^o)

みきりんこ亭。
いいね~。ステキだね~。

先ずは、パンで ノックアウト★
美味しそう♡

エシレバター入クロワッサンとか、フレンチ店で バケットにつけて食べるのに サーブされたコトはあるけれど、エシレバターを スーパーとかで見たコトは無いかもね。

前菜⇒スペアリブ⇒アクアパッツア⇒パスタ。
イタリアン フルコースだね。

NAME:マロンまろん | 2012.09.17(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当に凄い素敵だったよ~♪
そして、めちゃ美味しくて大満足ーー!
思い出したら、また食べたくなって来た。。(笑)

またミッキーに会いに行く~♪
ついでにみきりんちゃんのご飯も食べに行く~~(おいっ)

昨日も楽しかった!
またね~~♪

NAME:こや | 2012.09.18(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
みきりんこ亭、めちゃ素敵だったよ~♪
パンね、マジ美味しいの!
マロンちゃん好きだと思うわ~^^

私、エシレバターを始めて食べからびっくりしたー!
スーパーで売ってないよね?
でも合っても贅沢で買えるかなぁ~(笑)
食べれてラッキーだったよ~(*^m^*)

ほんと、イタリアンのフルコースだーー!
改めて贅沢~♪
みきりんちゃんに大感謝だわ♪

NAME:こや | 2012.09.18(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
