dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.27(Thu) 10:16
桜亭、軽井沢♪

P1000240_20120927103838.jpg



東京旅行が終わったと思ったら、
またその1ヶ月半後に東京旅行に行ってきたの~~( ̄▽ ̄;)
その事も書かなくっちゃだけど、その前に軽井沢に行ってきたのです。
なのでそっちから書きますね~。





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more




桜家から、軽井沢に行くけどこやちゃん達もどう?
とお誘いを受けて、すぐさま行く行く~~(笑)


楽しい事には行動が早い私とユズピです( ̄▽ ̄;)



軽井沢で観光にするか、BBQとどっちがいいと聞かれ、
BBQと答える私達。。。



どんだけ食意地がはってるのじゃ~~。
  でも旅行といえば食べ物よね。違うか~(;´▽`A




そしてこの日は小雨だったの。
観光に雨は辛いものね~。
BBQを選んで良かったー。
食い意地万歳~(え?)

BBQは屋根がある所でやるから小雨でも大丈夫♪


さくママ、さくパパのお勧めのお肉屋さんで買い物をして、
いざ別荘にGOですよ~。


別荘って所が素敵でしょ~(*^m^*)
    




別荘に着いたら、桜君とこんにちは~♪
P1000247.jpg

相変わらず可愛いなぁ~~。
でも私の事は全く覚えてないよう。。。(くすん)
1泊2日でちょっとは仲良くなれるかなぁ~。



と、桜の写真を撮ってるとさくパパがBBQの準備をしてくれました~。




P1000262.jpg





。。。私とユズピは何をしてたのかって?

~~~見学?(おいーーーーっ)




いやいや、ホント、たいした手伝いもせず、ごめんよ~~。
いつか頑張るー。(って、いつでしょ。。。。汗)





ではまずは乾杯~♪
P1000263.jpg

よなよなビール大好き~。





焼き物が焼けるまで、買ってきたハムとお野菜を食べます。




サラダ
P1000257.jpg

さくママが作ってくれたドレッシングで食べます。
ドレッシング美味しい~♪

トマト、めちゃ甘い!
何でも、軽井沢の地元野菜だそうで、帰りに直販所に連れて行ってもらいました~。





美味しいお肉屋さんで買ったハム
P1000256.jpg




同じく、砂肝のマリネ
P1000255.jpg

どっちも美味しい~。





そーやって、食べてるとさくパパがどんどん焼いてくれましたよ~。





とうもろこしと枝豆
P1000267.jpg

とうもろこしを皮付きのまま焼くと、中が蒸されて美味しいのだ~。
枝豆も香ばしい♪





ソーセージと牛タン
P1000265.jpg

このソーセージがドイツのなんとかで受賞したソーセージと
お店のポップに書いてあってどうなんだろ~?
と買ったのだけど、これが食べてびっくり。

凄い柔らかいの。

ソーセージってぷりぷりしたイメージ(それも違う?)
だったのでびっくりした~。




さくパパが食べやすく切ってくれます。
P1000268.jpg

アスパラ、めちゃ甘かったーー!




飲み物もスパークリングにチェンジ。



P1000270.jpg

さっぱり美味しい♪




そしてさくママが食べ物を準備して
さくパパがどんどん焼いてくれます。







。。。。。私とユズピ、食べて飲むだけ。
(駄目じゃん~~)
    さくパパ、さくママ、ちゅーー(いらんて)




ホタテ
P1000276.jpg

このホタテが大きくて甘かった~♪
さくママ行き付けのイオン購入だそうよ(*^m^*)
イオン万歳~。




海老
P1000277.jpg

ぷりぷり♪




とうもろこし
P1000279.jpg

めちゃ甘くてジュウシィ~!
とうもろこしの皮が真っ黒になるまで焼いて下さいね。
ホント、美味しくなるから。




そしてそして、ラムーーー!
P1000280_20120927141429.jpg

骨付きってテンションあがる~


さくママ特製のバルサミコソースをかけて食べます。




美味しいーーーーー!

私とユズピは2本ずつ食べちゃった~( ̄m ̄*)←食べすぎー。






そしてさくママが朝に仕込んでくれた
鳥とじゃがいものローズマリーマリネ
P1000292_20120927141429.jpg

ダッチオーブンで焼き上げるのでお肉はジューシー、じゃがいもはほくほくです。






マッシュルームのアヒージョ
P1000294_20120927141230.jpg

パンに付けて食べるとまたたまらん~。
BBQにアヒージョってお洒落だーーーー!
何か軽井沢の休日って感じ?(え?)





そして、最後にさくママが家で仕込んでくれたカレー。





カレー。







カレーーー。










写真、全部ピンボケだしーーーー(T∀T)







何でや~~~~。








新しいカメラを全く使いこなせてない私です。。。
    あ、新しいカメラ、ユズピに買ってもらったのです。
     ミラー一眼レフ!
     でも全く腕がついてってない~。(;∀;)
     がんばろうーー。
     あ、ユズピ、カメラありがとう~~(って取ってつけたように~~)


あ、カレーはもちろん、めちゃ美味でしたよ~~(σ´∀`)σ









ここで、BBQは終り、部屋に入って2次会の始まりですよ~♪









私とユズピがお風呂に入って部屋に戻るとつまみが準備されてましたーー!
P1000301.jpg




わわわ、私とユズピ、また何もしてないし~~~( ̄▽ ̄;)





えーーーーーーと、さくママ、さくパパ、チュー(だからいらんて~)









まずはやっぱり乾杯~♪
P1000302.jpg





きゅうりの炒め物
P1000312.jpg

さくママがさくっと作ってくれてました。
胡瓜炒めると美味しいね~。






蟹と蟹味噌
P1000305.jpg

旨いー。






鯨刺し
P1000313_20120927141428.jpg

最高ーーーー!




鯨、ユズピ好きなのですよ。
さくママが築地で買って来てくたのーー。
感謝~~~~♪





昼から夜までずーーと美味しくて大満足~







本当楽しくて、美味しくて~






でも私、8時頃には眠くて眠くて、横になってしまいました。。

あううう、、不覚ーー!
前の日楽しみすぎてよく眠れなかったからなぁ。。(子供かーー)
最近、いつもこのパターンなので気をつけよう。。(T∀T)
     あ、でもさくパパも寝た(喜)←おいっ







でも本当楽しかった~~~~ヽ(´▽`)ノ









さくママ、さくパパ、いつもありがとうーーーーー







次の日は遅めのご飯を食べて、お昼には出発。
P1000314.jpg




桜も最後はちょっとだけ懐いてくれて嬉しかった~♪
     ユズピには懐かなかったけど(笑)






本当楽しい2日間でした





またね~~~~♪
     この2週間後にはまた会ったのだけど・笑








今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(6) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^
すっごいすっごい!!
飲むだけ!1食べるだけ!!
なんとうらやましい(笑)
それにさ~~~本当にどれもおいしそうなんだもん~~~!!
極楽だね^^

NAME:ゆん | 2012.09.27(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

すごーー、盛りだくさんだね。
軽井沢はさくままんちの別荘なのね。
いいな〜久しくいってないわ。
楽しそうだしのみまくりだ。

NAME:タラゴン | 2012.09.28(金) 10:59 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、飲むだけ、食べるだけ。
本当極楽だった~~(笑)
さくママ、さくパパにはいつも感謝だわ~♪
いつかお返ししないと~^^

どれも美味しかったよーー!
お外で食べるとまたテンションあがるね(笑)

NAME:こや | 2012.09.29(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、凄い盛り沢山だったの~^^
別荘はさくパパの知り合い?の所なの。
いい雰囲気だったよ~♪

軽井沢、いいよね^^
でも帰り、アウトレット行こうと思ったら、あまりの渋滞に断念><
軽井沢凄すぎる。。

NAME:こや | 2012.09.29(土) 08:28 | URL | [Edit]

 

すごいー!!
"軽井沢の別荘"の響きがまた素敵♡
お料理いっぱい!美味しそうだし!!!
いいないいなぁ〜^^こんなとこで飲んでみたい〜♪♪

NAME:ユキコタロウ | 2012.10.01(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

>ユキコちゃん♪
でしょ、でしょ~~^^
軽井沢の別荘って響きにやられるよね(笑)

料理全部美味しかった~♪
またのんびり出来るのがいいんだな^^
ユキコちゃん親子絶対好きだと思う~~♪
お泊りでのんびりってのがまたいいんだわ~♪

NAME:こや | 2012.10.02(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
