dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 11:04
Aurora kitchenに行って来ました♪

P1000444.jpg


東京2日目はAurora kitchenに行って来ました♪
    


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

 

more

Aurora kitchenのユキコタロウちゃんには何回か会った事はあるのだけど、
家にお邪魔するのは初めて。
ドキドキ楽しみ~♪
念願の娘ちゃんと大福さんとエビスに会える♪

ユキコタロウちゃん家には大きなうさぎと、フレンチブルドックがいるのです。



家にお邪魔する前にスカイツリーを観光する事に。


ユキコタロウちゃん家はスカイツリーの近くにあるのですよ~。





初めて見るのでワクワク。
全く下調べをせず、スカイツリーを見に行くのでスカイツリー駅で
降りればいいんだろうとスカイツリー駅で降りる私達。












。。。。。。見えない。。。。。。。











何とスカイツリー駅はスカイツリーの真下なのね。。。

      チクショ~(っていったいいつのギャグ?)






気を取り直して、押上駅まで歩いて行き
スカイツリーを見れました(笑)


P1000417.jpg




大きい~。
しかし、人が多すぎるー。
3連休だったから凄い人だったのかな?
これは観光するのは厳しいって事で
お店をちょこっと見て、ユキコタロウちゃん家に行きました。
いつかまた行こう~♪








ユキコタロウちゃんにサンタさん久しぶり~(*>∀<*)
娘ちゃん始めまして~。


娘ちゃんが、超可愛いの!
うわーー、マジ可愛い。
これは将来楽しみだわ~(って、何故私が。。笑)




この日のメンバーは私とユズピと始めましてのひとみこちゃんと旦那さんと息子君♪




始めましてのひとみこちゃん、可愛い~。
息子君も可愛いー。




ユキコタロウちゃんの娘ちゃんとひとみこちゃんの息子君が
遊んでる姿がとても可愛くて見てて飽きないの。
P1000445_20121018232016.jpg





乾杯の前に大福さんとエビスにも会って来たよ~。





大福さん
P1000425.jpg

おーー、思った以上に大きい!
写真では伝わりにくいけど、本当大きなうさぎさんなのです。

ひゃーー、可愛い~~~~。
凄いおとなしいー。
今回はモフモフに触れなかったけど、次は触りたい(笑)




エビス
P1000426.jpg

エビスも大きい!
エビス大興奮でびっくりした~(笑)





大福さんとエビスに会って満足して(笑)
ではではご飯会の始まりですよ~。










乾杯~。
P1000447.jpg







ユキコタロウちゃんが沢山の料理を用意してくれてました。
ユキコタロウちゃん、娘ちゃんがいるのに沢山の料理作ってくれて
めちゃくちゃ凄いーー!

料理だけじゃなく手作りのパンも焼いてくれたんですよーー!




焼きたてロールパン
P1000430.jpg

ご飯を食べる時間に合わせて焼いてくれたの。
焼きたて、めちゃ美味しいーー。





アンチョビ、オリーブのニース風サラダ。
 リンゴ酢のドレッシング添え
P1000434.jpg

ドレッシングが美味しくてお野菜がもりもり食べれます♪






ケークサレ
P1000439.jpg

ケークサレ、実は初めて食べたの!
もっちり食感で、ケーキでもないし、パンでもない。
面白いー!
ワインに合うし家で作ってみたい~。






ブラウンマッシュルームとパンチェッタのガーリックワインソテー
P1000440.jpg

これ、めちゃ美味しいーー!
パンチェッタの香りがマッシュルームと合う合うーー。
レシピ待ってるね~♪





シャキシャキきゅうりのバンバンジー春巻き
P1000433.jpg

きゅうりってびっくりだったけど、これが美味しいんだわ~。
みょうがと大葉が入って爽やか~。
揚げ物なのに軽くてパクパク食べれちゃう♪






烏賊の夏野菜ハーブマリネ
P1000436.jpg

ワインが進む~。







アボカドと海老のサラダ
P1000437.jpg

これ、カレー風味なの。
パンに付けて食べるとまた旨いー。






ワインも進む~~。

そしてサンタさんとわいわい話してるとユキコタロウちゃんが
またまた美味しい物を作ってくれましたよ~。



出来たてを出してくれるから本当凄い!
娘ちゃんがいるのに、本当ありがとうーーー(T∀T)
   私、こんな手際よく作れないわぁ。。尊敬。。






サーモンバーグのピクルスマヨがけ
P1000450.jpg

後ろに見えるソースがまた美味しくて、これだけパンに付けて食べたいくらい。
恥ずかしいからやらなかったけど(笑)






とろ茄子のお好み焼き風ピカタ
P1000452.jpg

とろ茄子って初めて食べたけど、本当にとろとろ柔らかいの!
茄子とお好みソースって合うのね~。






カボッコリーのスパイシーピクルス
P1000453.jpg

カボッコリーも実は初めて食べたー。
   初めてが多いな(笑)
食べてみたかったから嬉しい~。
コリコリの食感好きだわ~。

売ってたら買いたい!
売ってるの見た事ないけど( ̄▽ ̄;)






ロールポークのハチミツワイン焼き
P1000455.jpg

お肉で長いもを巻いてあります。
長いものしゃきしゃき食感が好きー。






いろいろきのこのラグーミートソース
P1000457.jpg

これきのこが沢山入ったミートソースなので、
以外と軽くてお腹いっぱいなのにぱくぱく食べてしまった。。
美味しいって罪ーー(笑)







本当お腹いっぱい~。
もうどれも美味しくて感動だったよ~♪
ワインもいっぱい飲んで、途中ビールなども飲みちょっとまったりしてると












「おめでとう~」










と、ユキコタロウちゃんんがケーキを持って来てくれました!
P1000464_20121018232125.jpg



ちょうど、ひとみこちゃんの旦那様も誕生日が近くて
ユズピと2人のお祝いってケーキを焼いてくれたの。





凄すぎるーーーーー!
お料理だけでも本当凄いのにケーキまで。
ユキコタロウちゃんはスーパーウーマンか?(笑)




ケーキの味ももちろん抜群!
イチヂク大好きだから嬉しかったなぁ。
   って、私のお祝いじゃないけど( ̄m ̄*)






ケーキと言えばもう1個、
パウンドケーキも焼いてくれました。
P1000459_20121018232015.jpg


ユキコタロウちゃん、春には自宅でカフェを始めるのです。
その為の商品のケーキを何回も試作を重ねて作ったケーキ。


本当美味しいーー!
ふわふわ、もっちり食感でこれ好きー。
バニラの香りもよくて、ユズピ大絶賛。

食べたい人は春まで待ってね~(●´艸`)
今は無農薬のお野菜のピューレが入ってたり菜種油を使ったり
体に優しいケーキを試作してるみたい。

めちゃくちゃ楽しみだよ~




そうそう、サンタさんにサインをもらちゃいましたーヽ(´▽`)ノ
サンタさんは漫画家さんなのです。
P1000671_20121018232419.jpg


うわーい。
嬉しいーーー!

漫画家さんのサインって始めて見たけど、凄い!
絵を付けて書くのが普通らしく、さらさらと描いてくの。

サンタさん、ありがとう~~





三太さんの本



コミックエッセイ本で、観光案内もあり2人の恋愛?もありほろっときます。
本当お勧めーーー♪






最後に屋上に上って、スカイツリーを眺めたよ~。



P1000467_20121018232419.jpg



めちゃくちゃ綺麗ーーーーー!
こんな綺麗に、家から見えるって凄いー!
昼間、見るスカイツリーと違ってまた素敵だったな♪





本当美味しいご飯をありがとうーーーー




めちゃくちゃ楽しかったよ~(*>∀<*)

またよろしくね♪
ひとみこちゃん夫婦もありがとう~♪
よく食べ飲む夫婦でびっくりしてなかったかしら。。(笑)




また遊ぼうね~~♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ^^
今度はユキコタロウちゃんちに!!
こやちゃん人脈もすごい!!
あの可愛くてお人形さんみたいなユキコタロウちゃんから
こんなパワフルにお料理が誕生してくるのね!!
これまたすごいです!!
あ!!
ユキコタロウちゃんとは1度だけお会いしたことあるの~

NAME:ゆん | 2012.10.13(土) 09:20 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
おーー、ゆんちゃん、ユキコタロウちゃんに会った事あるのね^^
本当、可愛いいよね~♪
話しててもおっとりしてるのに、さくさくと料理を作ってって尊敬する一人だわーー^^
色んなお家にお邪魔させてもらって本当ありがたい!
いつかゆんちゃんにも会いたいわ~♪

NAME:こや | 2012.10.15(月) 08:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
