dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.17(Wed) 11:24
桜亭♪22012年9月♪


P1000477.jpg



東京3日目は桜亭でした♪
    わはは、結局書き終わるのに1ヶ月かかってる~~( ̄▽ ̄;)





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日は富山に帰る日だったので、ホテルをチェックアウトしてから桜家に直行。
11時には着きました~。


皆が来るのは12時半だったので、それまで手伝おうと思ってたのに、
さくママはもう準備が終わってるってーー(驚)
    なんて手際いいのー。私。。。がんばろう~(´∀`;)



なので、皆が来るまでまったりさくママとさくパパのお喋りして桜君と遊んで。。
って、何やってるのだ、私達~~(汗)
さくママ、さくパパ、本当ありがとうね~~ヽ(´▽`)ノ




そうこうしてると、皆がやって来ました~。




この日のメンバーはさくママ、さくパパ、さすけっち、みきりんこちゃん
ヴーちゃん、まーちゃん、ユズピと私の8人でした。





では乾杯するよ~。






乾杯~♪
P1000485.jpg




料理は次から次へと出てきます。






ヤムウンセン
P1000482_20121002233041.jpg

さくママのヤムウンセン大好き~。
これだけは味見という手伝いをしました。
   それは手伝いって言わんーー)






ライスコロッケ
P1000487.jpg

熱々揚げたてを出してくれたの!
中身はクミンなどで味付けしたご飯の中にチーズがとろーり
熱々たまらん♪




枝豆
P1000481.jpg

ダッチオーブンで蒸されたお豆は味がぎゅっと凝縮されてます。
手が止まらない~。





手羽のスイートチリ焼き
P1000492_20121002233223.jpg

めちゃいい味ーー!
塩&胡椒&ガーリックパウダーで下味を付けた手羽をフライパンで焼き
スイートチリ&酒&オイスターソース&ナンプラーを混ぜたタレをジューっと
タレがとろ~んと絡んだら出来上がりだそう。

これは白ワインだわ~。




って、事で白ワインで乾杯~。
P1000490.jpg




そうそう、さすけっちがコンフィチュールをお土産に持って
来てくれたのだけど、これがもうもう絶品!
P1000498_20121002233348.jpg

コンフィチュールって、こんなに美味しかったっけ?
甘さ控えめでスパイスも効いててお酒にも合うーー!
途中、お肉にも付けて食べたら、これがまた美味しい。
ゆー、売っちゃいなよ~( ̄m ̄*)





みきりんこちゃんもパンのお土産を。
P1000496.jpg

これまた絶品ー。
ゆーも売っちゃいな~。





そしてさくママの美味しい料理♪
幸せ~~(●´艸`)
料理はまだまだ続きますよ~。




牛タンのパクチータレ
P1000515.jpg
パクチーと牛タンの組み合わせ初めてだってけど、
牛タンとパクチーが凄い合うーー!
これいいね♪






マッシュルームのアヒージョ
P1000511.jpg

さくパパお手製のジェノベーゼソースがかかってるの。
たまらん~。
パンがあっとゆう間になくなって追加に。。(;´▽`A





ホタテと甘海老と春菊のサラダ
P1000493_20121018223353.jpg



これ最高ーーーーーー!

ホタテと甘海老の甘さに春菊のほろ苦さが合うのね。
ドレッシングがまた美味しくて。
春菊は50度洗いをしたそうで、そのお陰なのか柔らかくて美味しい♪

50度洗い。。気になるけど、うち給湯器がないので50度測るのがなぁ。。。
むーーん。





途中、ラムでカクテルも作ってくれました♪
P1000513.jpg

ラムって余り飲んだ事なかったのだけど、美味しいー!
この日が帰る日じゃなかったら、ぐびぐびと飲みたい所だったわぁ。
帰る日なので、お酒は控えめにしたよ~←偉そう。。って当たり前じゃー。





チーズ
P1000509.jpg

こーゆう箸休めは嬉しい♪
さすけっちのジャムを付けたらまた美味しいー。





豆腐のチゲ
P1000524_20121017105249.jpg


今回は男の人少ないからお野菜だけでってさくママ。
お肉が入ってなくてもコクがあり美味しい♪
むしろなくて正解ーー!





焼きそば
P1000517.jpg

この焼きそば、老油で味付けしてあるそうなんだけど、
これが辛いのに旨みがたっぷりで美味しかったーー。
老油って初めて聞いたけど、チェックだわ~。
あっとゆう間に完食( ̄m ̄*)






ズッキーニのスパイスソテー
P1000516.jpg

これがね、また美味しくてーーー!
クミンやコリアンダーにガラムマサラも入ってたっけ?
スパイシーな味付けがズッキーニの美味しさを引き立てて箸が止まりません。

思わずこっそり一人3個食べたら、皆からブーイングがーー( ̄▽ ̄;)
     す、すみません。。。





お酒もいっぱい飲み、お腹もいっぱい~~。








と、さくママがチゲのスープにおうどん入れる?って。








食べる、食べるーーーー!






お腹いっぱいって言ってたのは誰だーーーーー!←お前だよ~。





うどん
P1000532.jpg


うどんがまた美味しくてペロリ。








美味しいとお腹にするりと入るね(●´艸`)







そして最後にさくパパが作ってくれました~。



オイルサーディン缶のガーリック焼き
P1000531.jpg

オイルサーディンを缶のまま焼くだけで、こんなに美味しいってびっくり!










いっぱい食べて飲んで大満足ーーーーー(*>∀<*)









本当、さくママさくパパありがとうーーーー
いつもいつも付き合ってくれてありがとうね♪










そうそう、さくママさくパパからユズピに素敵なプレゼントがーーー!




桜亭でもらったの。
P1000500_20121018223352.jpg



何が来るんだろうとわくわくドキドキーーー。






じゃーーーーん。









鯨が届きました~~~~
P1000542_20121018223353.jpg



うわーーーん、めちゃ嬉しいよーーー!
   もらったのはユズピですよ~~~。←聞いてない。。






築地で買ってくれた鯨は最高美味しかったーー!
本当ありがとうーーー(*>∀<*)
   今見たら、プレゼント券にくじらの絵がー!
    むーー、気づかなかったぜ。。鈍いなうちら。。(笑)






本当最高楽しい3日間でした






一緒してくれたお友達、皆ありがとうーーーヽ(´▽`)ノ


また来年よろしくね~(ってもう挨拶?)
   あ、ブログは書きますよ~(分かってるわ~)






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(8) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アハ♪さくらくん居たからさくら亭のブログに来たかと思った(笑)
さすが飲ん兵衛!!つまみ上手!!(笑)
どれもおいしそう
で、クジラ券、じゃなくプレゼント券
カワイすぎでしょ〜

NAME:かつら | 2012.10.17(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
どのお料理も美味しそうだね!
お腹も心も幸せいっぱいになりそう~
クジラの絵を描いたのはさくママ?さくパパ?
かわいい~~

NAME:Lotus Wing | 2012.10.18(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
桜亭もすっごいお料理の数々!!
この3日間でどんだけん食べた!?
それでもこやちゃんって細いままってのがすごい^^
あ!!これ聞いた話ね^^

NAME:ゆん | 2012.10.19(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
さくら亭にようこそ~(笑)
飲ん兵衛だから?(笑)
さくママのつまみは本当お酒に合うのー!
めちゃ美味しかった~^^
クジラ券可愛いでしょ~~♪
クジラの絵が描いてあるの気づかなかったんだけどね。。( ̄▽ ̄;)

NAME:こや | 2012.10.19(金) 08:22 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
どの料理も最高に美味しかったよーー^^
本当お腹も心も満たされた~♪
さくママ、さくパパに感謝ーー^^

クジラの絵描いたのどっちだろう?
ほら、私、クジラの絵に気づいてなかったから。。(笑)

NAME:こや | 2012.10.19(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
この3日間、めちゃ食べたね~~(笑)
でも体重増えなかったー(驚)
東京行くとめちゃ歩くからだと思うんだけど。
いつも凄い近い所でも車で行く私。。←駄目じゃん~~!
東京行くといい運動になります(笑)

NAME:こや | 2012.10.19(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは(o^^o)

桜君、可愛い♡
イエス!フォーリンラブ♡

桜亭も、凄いね。
どのお料理も美味しそう♪♪♪
もう〆かな?と思っても、まだまだ出てくるお料理。
其れを食べる、こやちゃん達。
恐るべし、飲兵衛さん(笑)

NAME:マロンまろん | 2012.10.20(土) 12:27 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
桜君可愛いでしょ~♪
実物はもっと可愛いよ~~(*^m^*)

桜亭、凄かったー!
本当、もう終りかなと思ってたらまた料理が出てきて。
そのタイミングがまた良くて、美味しく食べちゃうの。
何か料理が出ると皆で群がってたような。。(笑)
さくママ凄いぜ。
飲兵衛さん万歳~(笑)

NAME:こや | 2012.10.22(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
