dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 11:46
お寿司屋さんとおでん♪

P1000596.jpg

いつものお寿司屋さんです~( ̄m ̄*)
だいたいユズピの2人で行く事が多いのだけど、
今回はお友達2人とユズピの4人で行ってました~。







人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

お店に行くと友達の2人はもう到着してたので慌てて乾杯~(*≧ε≦*)



P1000544.jpg



今回は白ワインで乾杯ですよ~。
乾杯したワインがまた美味しくて最初から幸せだ(笑)




つまみもどんどん出してもらいます。




白海老のかき揚げ
P1000546.jpg

ここのかき揚げはスパイシーな味付けなのでお酒によく合うの~。




ばい貝
P1000547.jpg

本当ここのバイ貝は最高ーー!
何度も言ってるけど、どうしてこんなに美味しいのー。
鼻息荒く言うよ(笑)





のどぐろのお刺身とコチのお刺身
P1000565.jpg

のどぐろのお刺身って贅沢~。
のどぐろの刺身は回転寿司で食べた事あるけど、全然違うー(当たり前じゃー)

コチは身がすごくしっかりとして美味しい♪




白ワインはあっとゆう間に開いて、もう1本開けますよー。




P1000566.jpg

このワインも美味しかった~。




料理もどんどん持ってこい~(●´艸`)




鱒の寿司
P1000569.jpg

鱒の寿司。
県ミンショーでもやってたけど、富山の人、そんなに食べないよ~。
そこまで好きじゃないし・・(おいっ)
いや、美味しいけど、お土産でもらうくらいでいいかなぁ~~( ̄▽ ̄;)
    散々言ってる。。富山の皆さん怒らないで~。

でもここのは鱒と寿司飯の間におぼろ昆布が入ってて
それが味わい深くて好きー。






カワハギの刺身
P1000574.jpg

旬だね~。

皮も添えられてて、その皮がこりこりと美味しいんだな♪
肝と食べるとたまらんー。




これは日本酒でしょ~。で。





日本酒で乾杯~。
P1000575.jpg




たこ
P1000576.jpg

こりこり旨し~。




そして、じゃーーん。







P1000583_20121025110730.jpg

この蟹がもの凄く甘くて美味しかったのーーー
今まで食べて1番くらいな感じだったー!





大事に食べ(笑)
食べ終わると甲羅酒~♪
P1000585_20121025111934.jpg


蟹風味満載の日本酒の出来上がり~(*^m^*)
これが美味しいのね。




甲羅酒を飲みながらまだ食べるよ~。






穴子の白焼き
P1000599.jpg

穴子がめちゃふっくら~。





そろそろお寿司でも食べる?と。
巻物を頼んだら





P1000586_20121025111934.jpg

盛り合わせで来たーーーヽ(´▽`)ノ

どれも美味しい♪
ちなみに全部2人分ですよ~。





新生姜と茗荷の甘酢漬け
P1000595.jpg

さっぱり美味しい♪




ここまで食べてお腹いっぱいなんだけど、最後に握り食べたいよね?
で。何の握りが凄い悩んで(笑)
   ほらお腹いっぱいだから種類が食べれないので真剣(←あほや。。)







いくら
P1000603.jpg

美味しかった~。
    真剣に悩んだかいがあった(笑)







最後にぶどうを。



P1000601.jpg



ご馳走さまーー!
どれも美味しくて大満足




もうお腹もいっぱいほろ酔い気分なんだけど、まだ10時。

もう1軒行きたいとおでん屋さんに行って来ましたー!







ではまた乾杯~♪
P1000604.jpg


お腹がいっぱいといいながら、見てたら食べたくなっちゃうのね。。( ̄m ̄*)





大根とつくね
P1000606.jpg




厚揚げ
P1000608.jpg

どっちも味が染みて美味しいーー!






と、ふと横を見ると凄いカメラを持ってる青年が。。






ここら辺では余り見ない光景に気になって声をかけちゃいました~(*≧ε≦*)
    あーー、酔っ払い~。






話してみると横浜からご夫婦で来たそう。
今回は結婚式の写真の仕事で来たそうで。

ほーー、プロのカメラマンだったのね。

そうと聞くと酔っ払いの私。。





どうも自分のカメラが使いこなせない私。

カメラが悪いんじゃーーーって思おうとしたけど、プロなら同じカメラでも違う?





撮ってもらいました~~~(●´艸`)






私が撮った牛すじの煮込み
P1000612.jpg


何かピンボケだし。。。





コシバ君が撮った煮込み
P1000614.jpg



何か違うわね~。




ついでにとろろ昆布も。
P1000609_20121025114754.jpg

とろろ昆布が輝いてるーーーΣ( ̄□ ̄;)



むむ~~~。
同じカメラなのに。。

はっきりした事はカメラじゃなくて腕が悪いのね、腕が。。
むーーーん。。(T∀T)




あ、富山ではおでんにとろろ昆布をかける事が多いのです。
美味しいよ~。









何にしても、その後、盛り上がって
次の日も奥様と一緒に行動する事になっちゃいました。






これがまた楽しくて。

酔っ払い万歳~♪
     出会いって素晴らしいー!





その話は次で~~~。





今日も最後まで読んでくれてありがとう♪




Trackback(0) Comment(6) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやっちすげぇ~~~!奥様との行動は楽しかった?
きっとお二人も嬉し方だろうね♪
それにしても美味そうだよ!!いつも!!
あーーー貝大好き!

NAME:さすけ | 2012.10.25(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

いいないいな~ここ^^
のどぐろにかわはぎ・・・うらやましい~。

うふふ。。。。飲めば仲間だもんね。
そんな出会いもまた楽しいね!
いつか私もそこのお寿司屋さんに混ぜて~^^v

NAME:yumi | 2012.10.25(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
わはは、酔っ払い万歳だわ~(笑)
奥様と(と、言うとなんか変な感じ・笑普通に友達になっちゃったから(*^m^*))との
行動、めちゃくちゃ楽しかったのーー!
それでFBの写真撮ってもらったんだよ~^^
横浜の子だからまた会えるな~♪

貝、私も大好きー!

NAME:こや | 2012.10.26(金) 07:51 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、いつかこのお寿司屋さんい一緒に行こうね♪
美味しいよ~^^

そうそう、飲めば仲間だよね(*^m^*)
カウンターってのがまた良かったのね♪
話しやすい(笑)
素敵な出会いだったよ~♪

NAME:こや | 2012.10.26(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは(o^^o)

ありゃ?コメ 消えた。
レシピブログからきて そのままだと コメント残らないね。

お寿司屋さん、いいね。
どれも美味しそう♡
穴子も ふっくら肉厚で、美味しそう。
むふふ(笑)
こやちゃん達、ぶどうで〆たはずなのに、おっおでん!?
凄いね。
アタシは、ギブだなぁ。

NAME:マロンまろん | 2012.10.27(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ありゃ、コメ消えちゃった?><
それなのに、また書いてくれてありがとう~♪

穴子、美味しかったよ~♪
ぶどうで〆たんだけど、どうも1軒では終われないのね~^^;;
ついつい2件目に行っちゃうのよ~。
でもかなりお腹いっぱいでちょっとしか食べれなかったー(当たり前じゃ^^;;)

NAME:こや | 2012.10.29(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
