dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.31(Wed) 12:10
写真展と花いちもんめ♪

P1000626.jpg


おでん屋さんの次の日はハービー山口さんの個展を
前日知り合ったチリちゃん、友達のカオルちゃんとユズピと4人で
見に行きました~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

実はハービー山口さんを知らなくて。。
凄い有名なカメラマンなのね~。
    福山雅治の専属カメラマンをやってたとか!


友達が好きで、チリちゃんの旦那さんもカメラマンと言う事で
4人で見に行く事に♪

ちなみにチリちゃんの旦那さんは結婚式の仕事だったのね~。



会場のミュゼふくおかカメラ館も初めて知ったわ~( ̄▽ ̄;)
     地元でも行った事ない場所多いね。(汗)



本当は11時に結婚式だったので、ちょっと覗こうと思ったのに、
前日のお酒のダメージで(;´∀`)
起きれず。。。(駄目駄目やーー)
結局12時に神社に行きました~~。(おいーー)




カメラ館までは車で1時間半かかるので途中ご飯を食べ、
着きましたよ~。




おーー、何かめちゃ素敵な感じなんだけど~。




P1000625.jpg




写真をこんなにじっくり見る事がないから、始めはキョロキョロ(笑)


でも、凄い。
写真の一つ一つからその人の声が聞こえそうで、ストーリーが浮かぶ感じなの。
うわーー、かなり感動・・




写真ってこんなに凄い物だったのね。
かなり感動して、来て良かったなぁとしみじみ。
    近くの人はまだやってるからGOですよ~。





ちょうど、ハービーさん本人も来ていて写真も撮ってもらいました~( ̄m ̄*)
あ、ハービーさんのカメラでよー。
ポーズも付けて(笑)

いい記念になった~♪
     写真集に使われないだろうか(おいっ)


記念ついでに、私のカメラでも撮って下さいと頼むずーずーしい私。




P1000616_20121031105040.jpg

おーー、何かカッコイイ~♪




てか撮る人によって本当こうも違うのね。
やっぱり悪いのはカメラじゃなく、私の腕~( ̄▽ ̄;)←当たり前じゃ~。




カメラをちょっとは頑張ろうと思いつつ(本当か?)
大満足で会場を後にし、地元に戻る事に。









本当はこのままお別れするつもりだったんだけど、
チリちゃんがまだ時間があるからと飲みに行っちゃいました~~(●´艸`)


しかし、この日は3連休の真ん中の日曜日という事からかお店が
空いてない、空いてない。



何とか、カウンター4席空いてるお店を見つけて行ってきましたよ~。
     その後もいっぱい断られていたからラッキーだった♪






ではまずは乾杯~♪
P1000629.jpg



昨日あんなにいっぱい飲んで朝も起きれなかったのに、
また美味しく飲める、まか不思議~。



お腹も空いてたのでつまみも食べるぜ~。





枝豆
P1000631.jpg





アボカドと海老のサラダ
P1000632.jpg

間違いない組み合わせ。
アボカドのカップに入ってるのも可愛い♪
これ一人で全部食べれる~( ̄ー ̄)



豆腐のアンチョビのグラタン
P1000639_20121018233815.jpg

アンチョビと豆腐って合うね~。
でも少なーーΣ( ̄□ ̄;)
めちゃ小さいグラタン皿なの。
    このお店は比較的量が少ない感じ?
     美味しいので、もっと量増やしてくれ~(笑)





地元産もずく
P1000634.jpg

太いしっかりとしたもずくでした~。







ビールはあっとゆう間に飲んで
白ワインに。
ボトルのワインを切らしてるのでハウスワインでいいですか?
いいよ~。皆のんべいだからね、飲めれればいいよ~って寛大な私達(違うわ~)




で、またまた乾杯~♪
P1000636.jpg




料理もじゃんじゃん頼みます。




鳥の明太子ソース焼き
P1000643.jpg

明太子と鳥って相性いいね♪





塩麹豚
P1000645_20121031112706.jpg


塩麹、もうどこにでも使われてるのね~。
とてもいい味だったー!





たこぶつ
P1000641.jpg

ぷりぷり~。



白ワインも進む~。
デキャンタで来てたのだけど、何本頼んだのだろう?
お店の人がもう白ワインはないです。
って、マジでー?

うーーむ、昨日いっぱい飲んだのにね。。
皆肝臓強いね(ってそこーー?)





そうこう話してるとチリちゃんの旦那さんのコシバ君もやって来てくれました~♪
わーい、もう会えないと思ってたので嬉しい♪






では改めて乾杯~♪
P1000667.jpg

ワインは赤ワインになってます(*≧ε≦*)
     赤ワインはあったの(笑)




そしてまた食べ始める私達。




牛蒡の唐揚
P1000647.jpg

牛蒡が太いまま揚げてあるので歯ごたえがあって、これいいかも。





白海老の唐揚
P1000665.jpg

富山名産なので頼んでみた(笑)
ここのは抹茶塩がかかってお洒落な感じだったよ(*^m^*)






漬物
P1000646.jpg






とろろのお好み焼き
P1000660.jpg

これ美味しかったーー!
中にイカやお野菜も入って歯ごたえも面白いの。
いつもとろろだけで焼いちゃうけど、家でも真似してみたい♪






自家製胡麻ソースの豆腐サラダ
P1000669.jpg

うん、ドレッシングが美味しい♪





途中、酔っ払いの私はまたコシバ君に写真を撮ってもらい。(おいーー)





私作、軟骨の唐揚
P1000648.jpg

何か変。。




コシバ君作
P1000657.jpg




P1000650_20121031115713.jpg


あう~~~。




私にカメラの腕を。。。
    頑張りますーーー( ̄▽ ̄;)







そうこう飲んでると2人の帰る時間に。。




うわーーん、あっとゆう間だーー(;∀;)




でも本当楽しかったーーーー!
出会えて本当嬉しかったよ~~~




また絶対会おうね~♪
本当楽しい1日をありがとう♪





最後にコシバ君に私とユズピの写真を撮ってもらったのだけど
家に飾ってあるよ~♪
素敵な写真をありがとう。
    FBの写真です~(●´艸`)





そうそう、コシバ君の写真、本当に素敵なので見て下さい。→なまはげ倶楽部





今日も最後まで読んでくれてありがとう♪











Trackback(0) Comment(4) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^
前日であった奥様はチリちゃんって言うんだ!!
飲み屋で出会う人って、いい人多いよね~~~♪
最近は飲み歩かなくなったから、そんな出会いもなくなっちゃったけど。。。
あ~~~!!お料理どれも美味しそうだわ~~♪
う~~飲みに行きたくなる!!
コシバさんのとこ見てきたよ~~~
くっきりはっきり、プロってすごいね!!

NAME:ゆん | 2012.10.31(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うんうん、飲み屋で出会う人っていい人多いよね~^^
結構普通に友達になっちゃったり。。(笑)
今回も素敵な出会いに感謝♪
ゆんちゃんもたまには飲みに行って~(笑)

コシバ君の所見てくれてありがとう♪
本当素敵な写真だよね^^
プロって凄いわぁ。。

NAME:こや | 2012.11.03(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
素敵な写真展ね。
私はもっぱら携帯でのお任せモードだからなぁ^^;
こやちゃんの写真も上手だよ~
いつも美味しそう♪って思うもん。
お酒って次の日残っていても、夜には飲めるから不思議よね。

NAME:Lotus Wing | 2012.11.07(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
ありがとう~^^
でも写真は難しいわ。。
その後にも撮ったんだけど、なかなか上手く撮れないわぁ^^;;
でもそう言ってくれてありがとうね♪

今の携帯の写真凄いもんね~。
アイホンで撮った写真、カメラで撮ったやつより綺麗なときあるもん~(涙)

わー、ロタちゃんも朝残ってても夜には美味しく飲めちゃう?
でも2人共、のんべいだからか?(笑)

NAME:こや | 2012.11.08(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
