dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.08(Thu) 11:45
こや家でホームパーティ♪

P1000707.jpg



11月4日の日曜日にこや家でホームパーティをしました♪

こや家でするのは久しぶりー。
4~5ヶ月ぶり?
久しぶりで楽しみでした~(*^m^*)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more


今回は6人でのホームパーティ。

料理を作るのは私と、なんといつも行きつけの焼き鳥屋さんの店主さん!
そして、友達の一人も料理1品を差し入れで持って来てくれましたよ~。

焼き鳥屋さんのマスターの料理って贅沢ーーー!


そこに私の料理を混ぜていいのかって話だけど、
言いって言ってくれたので作っちゃいましたー( ̄m ̄*)




でもね、何を作るか迷う迷う。。
女の子が多いのならハーブを使った料理やエスニックな味付けも
いいかなぁ?と思ったのだけど、なにせ今回は私を抜かして
男5人だし。。
(これは結構珍しい!いつもユズピが女子の中に男一人だもんね~(●´艸`)

食べやすい分かりやすい味付けとボリュームがあるのがいいかなぁと
思って作ったら量が多かった(笑)
    でもほとんどなくなってびっくり!さすが男の子~(≧m≦)



とりあえずは乾杯~♪
P1000709.jpg




ではいっぱい食べちゃうよ~♪





まずは皆で野菜から食べようよ大根サラダ←これ名前?(笑)
P1000705.jpg

男の人だけど、皆野菜から。
ダイエットか?(●´艸`)
でも野菜から食べるのは身体にもいいよね~。
中に、梅やじゃこに紫蘇が入って和風味です。







ピーマンちくわ
P1000692.jpg

また野菜~~( *´艸`)
これ、さときっちんで食べてから気に入って家で何回か作ってるの。
皆にも好評で良かった~♪






海老とアボカドのサラダ
P1000689.jpg


アボカド、見た目じゃほとんど分かんないね~( ̄ー ̄;)
味付けはわさびマヨ醤油です。
事前に作ったのが味が薄かったので濃い目にしたら、濃かった(笑)
でもパンに付けて食べると美味しくて良かった(笑)






チャプチエ
P1000681.jpg

韓国春雨を使ったのでもちもち美味しい~。
韓国春雨、やっぱ好きだなぁ。
お野菜たっぷり入ってます。







マスター作、鶏と豚のチャーシュー
P1000699.jpg

これ凄くない?
さすがプローー!
何でも、鶏の方は胸肉でモモ肉のミンチと野菜を巻き込み、焼いたそう。
胸肉をそのまま焼くとぱさつくからと、モモ肉の皮で全体を巻いてあるんだってー!

家じゃこんなの絶対出来ない~。

豚の方はモモ肉を開いて、卵を詰めてあります。


どっちも美味しい~~(*≧∀≦*)








マスター作鶏の唐揚
P1000703.jpg

塩味の唐揚でジューシー♪



マスター、写真の2倍作ってきてくれたので、お腹いっぱい~。
でも美味しいと食べちゃうね(*´∀`)










お酒は今回は好きな物を持ち込みしてもらったので
色んな種類があって面白かったよ~( ̄m ̄*)







ビールが終わるとスパークリングで乾杯~。
P1000711.jpg






それが終わるとすぐさま、日本酒で乾杯~。
P1000721.jpg

もう皆乾杯写真を撮るのに慣れてるので←どんだけ撮ってるのだ(笑)
何も言わなくても写真を撮るまで待ってくれます(●´艸`)





今回は日本酒が3種類にマッコリ、ブランデーに焼酎。
特にしうみんさんが持って来てくれた日本酒がツボだったーー!








ZAKU-作
P1000717.jpg

ガンダムファンにはたまらないそう。。
名前はともかく(←おいっ)これ美味しかったー!

開けると微発泡してて、それにまずびっくり。
飲んでるとすぐに微発泡感は消えるのだけど、
爽やかな甘さでフルーティな感じなの。
和風の料理にも洋風の料理にも合う感じ。
これが苦手って人もいたので好みだとは思うけど、私はこれが1番好きだったかも♪
三重のお酒です。


その他のお酒も全部が美味しくてお酒が進む進む~。






そうそう、友達の一人がこや家に来る前に釣りに行ってたそうで
小さなタイ(だっけ?)とタコを持って来てくれました。

でも私タコ調理した事ないけど、、、、と焦ると



ん?






プロがいるじゃん~~。






で、捌いてもらうずーずーしい私。
    でもマジ良かったーーー( ̄▽ ̄;)






あ、たこ刺しの写真はなし。。
ぐわーーん。







小さなタイは骨酒になりました~。
P1000723.jpg

骨酒って最初は魚をそのままにして回し飲みをして、
次に身をほぐして、回し飲みをするんだって。
知らなかったー。

だいたい骨酒って鰭が入ってるのしか飲んだ事なかったもんね~(´∀`;)
でもこーゆうのいいね♪








そして、お腹いっぱいだけど、日本酒に合うつまみがいるかなぁと








長いも素麺
P1000724_20121107234005.jpg

これ大好評で良かった~♪
上に乗っけた梅わさびがいい感じ(一人、梅いらんって人がいたが。。何~(`з´))
でもこれ作る時、わさびがなくってあせって探すもない。。

。。。テーブルにタコ刺しを食べようとわさび持っててました~
(うわーん、酔っ払い。。)







牛蒡の唐揚
P1000726.jpg

美味しかったけど、もう30秒ほど揚げた方がさくさくに
なったよとマスターから。
なるほど、勉強になるわ~。







えのき焼き
P1000733.jpg

上にかけた、大根おろしが辛かった。。( ̄▽ ̄;)







そして、日本酒、焼酎に合わないだろうけど、
でも作ったので出した(笑)







キャベツのトマト煮込み
P1000729.jpg

可愛いお鍋欲しいなぁ~。
見た目、可愛くない。。。
味は美味しかったよ♪










飲んで食べて、本当お腹いっぱい~~。









でもね、なんと、友達の一人がラーメンを作ると
自家製チャーシューと煮卵を作って来てくれたの~~~ヽ(´▽`)ノ



お腹いっぱいだけど、ラーメンは別だね~~( ̄m ̄*)






ラーメン
P1000738.jpg



これが美味しかったーー!
ラーメンの麺とスープは美味しいラーメン屋さんのだけど、
このチャーシューがラーメンにあって旨い!
八角とにんにくの風味で美味しいの。

煮卵は本人はとろとろ卵にしたかったそうだけど、固ゆでになってた(笑)
8分しか茹でてないのにとブツブツ言ってたけど、味が染みて美味しかったよ~。

あ、ちなみにこれは3人で分けましたよ~。
    さすがに1人1杯は無理だった。。








本当美味しくて楽しくて大満足~







時間もあっとゆう間に6時間たってびっくりー。
日曜日開催だったので、次の日も仕事があるからと10時近くには解散。。
楽しいと時間があっとゆう間だね~。









最後に飲んだお酒達
P1000742.jpg

あ、ザクの日本酒と焼酎、ブランデーは3分の1は残ってたけど、よく飲んだ(笑)
美味しいお酒だったわ~~~






また良かったら遊びに来てね~♪






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪






Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^
こんかいはこやちゃんちだったのね^^
自宅だと帰る心配しなくていいから
飲み倒せるのがいいよね^^
お料理も種類いっぱいですごい~~~!!
さすがだわ!!
どれも美味しそうだし♪

NAME:ゆん | 2012.11.09(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
今回は久しぶりのこや家だったよ~^^
久しぶりで楽しかった~♪
そうそう、自宅だと飲み倒せる。。。って以外と自宅だと
色々動くからそんなに飲めないかも?
いや、そんな事ないか。。(どっちや~^^;;)

お料理、好評で良かった♪
人に食べてもらいのは緊張するからゆんちゃんにも
そう言ってもらえて嬉しいな^^

NAME:こや | 2012.11.12(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
