dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.15(Fri) 17:00
やきとんひなた♪


koya6 002



えーーーーっと、何ヶ月ぶりの更新??(汗)
4ヶ月ぶりだよー、と自分で突っ込みいれつつ、シレーーーーっと更新です( ̄▽ ̄;)


えーーと、2月2~4日にユズピと東京に遊びに行ったのですよ。
今さら書くの??
って感じだけど、記録として書かせて~(笑)
後で読み返すと、楽しいのです( ̄m ̄*)

   なら早く書けという突っ込みはなしで~(´∀`;)







人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more



この日は16時からさくママ、さくパパ、ヴーちゃんとやきとんひなた
飲み会でした♪


あれ?いつもはお昼すぎから飲んだくれるのに遅い時間ね、
と思ったあなた、このブログを読み込んでるわね~←ってそんな人いるのか?( ̄▽ ̄;)



やきとんひなたが16時から開店なのですよ。
それまでどっかで飲んじゃう?と思ったのだけど、ぐっと我慢(笑)
お昼にはビール飲んじゃったのは内緒内緒~(って飲んだんかいーー)


やきとんひなたは人気店なのでさくパパが16時前から並んでくれてました。
感謝ーーー!



まずは乾杯~。

koya6 003


あーー、3時間ぶりのビールが旨い(笑)



このお店はさくママ、さくパパの行きつけなのでオーダーは2人に
任せる事に。





豚軟骨
koya6 004

こりこり美味しい♪

ここで、ブログを書くためにメニューのメモを取ろうとした私。
最近もの忘れが激しい、私。。きっと覚えてないだろうと
メモを取ろうとしたのですよ。
ケータイにメモを書き書き。。。

今日ケータイを見たら、豚軟骨しか書いてないがな~~~(T∀T)
おいおい。。。
本当、酔っ払いは。。。
なので、メニューの名前は適当です(えばり)←番うしー。





唐揚
koya6 007

これとても大きいの!
しかもジューシーで美味しい。
食べごたえがあります♪







豚レバー
koya6 006

豚レバーって何か臭みがあるイメージだったけど、
これは全然そんな事なし!
火の入れ方が絶妙でレバー苦手な人でもいけそうです。
    実際ヴーちゃんはレバー苦手だそうだけど、これは美味しいって♪





かしら。。だったかな?
koya6 010





koya6 012





koya6 011


やきとん、、、いっぱい食べたんだけど、どれがどれか分からない~~( ̄▽ ̄;)
どれも美味しかったって事で(酔っ払いだから~。すべてそれですます私。。。)







そうそう、ここの素晴らしいのはやきとん屋さんなのにサイドメニューが充実しているの!
しかも安いーー!







メニュー
koya6 005



ねね。
何かワインにも合いそうなメニューがいっぱい♪




なので、頼みましたよ~。





バーニャカウダ
koya6 009


お野菜いっぱいで、480円です。

嬉しいね~。






牛たたき
koya6 014

ジューシー♪
これも480円くらいだったような。。安い!






鯵と蓮根の胡麻和え
koya6 018

お魚も食べなきゃって事で注文したのだけど、これがヒット♪
蓮根の歯ごたえと合う~。







飲んで食べてもうお腹いっぱい~~。






そうそう、ここのサワーが素敵で中と外に分かれてるのですよ。
koya6 019


しかも注文すればするほど中身の量が増え、いっぱい飲める(●´艸`)
で、飲みすぎました~。(って、いつもやろ~)






そうこうしてるとsumiちゃんが登場!



わーーい、凄い久しぶりで嬉しいーーー!
sumiちゃんはポールダンサーなのです。
相変わらずスタイルがいいわ~~。
それなのによく食べる。

何処にあの食べ物は消えて行くのか摩訶不思議。
この日もいっぱい食べてました( ̄m ̄*)






お腹いっぱいだけど、もう少し食べる~?





で、注文したのがこちら。






長いもの漬物
koya6 020

わさびが効いてて美味しい♪





もずく酢
koya6 017

さっぱりなものが食べたくなるよね~。





といいつつ






アンチョビポテト
koya6 021


こってりやんかーーい。
うん、不思議に飲んでると炭水化物的なものが食べたくなるのね~( ̄m ̄*)






レバーパテ
koya6 016

またまたやきとん屋さんらしかぬお洒落なものが。。
また美味しいんだな~。






イイダコのトマト煮
koya6 022

ここは何屋さんなのだろう。。(●´艸`)





でも本当美味しくて大満足♪
近くにあったら通っちゃうわ~。



今度はサイドメニューいっぱい食べてみたいなぁ~。








そんなこんなでお腹いっぱいなのに2軒目行っちゃいました~。







さくママ、さくパパのお勧めの中華料理屋さん。

ここも安くて美味しかった~♪




メニューはこんな感じ。
koya6 025

いいんでない、いいんでない~~?





まずは乾杯ーー。
koya6 027


さっきあんなに食べたのに、お店を変えると不思議に食べれちゃう(●´艸`)







突き出し
koya6 028

ただの野菜炒めかなぁと思って食べるとびっくり!
スパイスが効いて美味しいの。
クミンと何のスパイスなんだろう~?
突き出しが美味しいと期待出来るってものです。






虎菜
koya6 032

虎菜って??
って感じだったけど、食べたら葱の辛さとあいまって
辛いー!
でも何か癖になる感じなの♪






麻婆豆腐
koya6 035

ここの麻婆豆腐がまた美味しかったーー!
さくパパがちょっと塩強めかもと言ってたけど、
飲んでるからか全然そんな事思わず、美味しい美味しいってたべました~。






レタス炒め
koya6 029

しゃきしゃき美味しい♪





ここら辺で、中華には紹興酒だよね?と注文。
koya6 036

うん、やっぱり合う~(笑)





豚の耳と葱
koya6 033

名前そのままの料理~(笑)






小籠包
koya6 037

色んな種類の小籠包らしいんだけど、小籠包じゃなく肉まんって感じでした~( ̄m ̄*)








と、このへんで自分ダウンしてしまいました。。。
前日楽しみすぎて、寝れなかった私。
食べて飲んで張り切りすぎた(笑)

で、お店に余り人がいないことをいい事に横になってしまったのーーーー。

    ごめんなさーーーい(T∀T)








でもね、皆凄いの。








何が凄いって、ここまで凄い食べてるでしょ?
私のお腹も超満腹だったのだけど、、、、







この後、麺とチャーハンとデザートを頼んだらしい。。。。( ゚Д゚)








素晴らしいよーーーーー!











そんな君達が大好きだーーーー!









私も食べたかったーーー!
でも入らなかったーーーー(涙)









いいの。次の日いっぱい食べるから(ってよせー)









最後は寝ちゃったけど(もういつもの事か?汗)
凄い楽しかった~~~♪








皆ありがとう~~(*>∀<*)








そして、2日目に続く。。。


























    








Trackback(0) Comment(4) 
Category:東京飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^
おひさしぶり~~~!!
また東京行ってたんだね~~♪
相変わらず食べて飲んで(笑)
お見事です!!
みんな酒量って若いころと
変わらないの!?

NAME:ゆん | 2013.03.16(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪本当久しぶりーーー!ずっとブログ放置してたから。。(笑)なのに遊びに来てくれてありがとう~~♪そうなの、また東京行ってきたのだ~~^^皆お酒の量は変わんないんじゃないかなぁ~?本当皆凄いよーー!って私もだって突っ込まれそうだけど。。(笑)
楽しいと食べて飲んじゃうんだなぁ~~^^;;

NAME:こや | 2013.03.18(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

ほんとすっかりブログ放置だね〜w
こやちゃーん、あのときはごめんね><
もうもう〜もうもう〜牛になっちゃうよ。
でも美味しそうなとこでお酒も満喫したのね。
よかったよかった!!!

NAME:タラゴン | 2013.03.19(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当めちゃくちゃ放置してた~^^;;
ちょっとさぼると駄目やね~。

いやいや、こないだはしょうがなかったもの~~。
本当タラちゃんの方が大変だったでしょ~~><
でもまた今度遊びに行かさしてね♪
予約~~(笑)

さくママには感謝だよ~~♪
いっぱい食べて飲んで大満足だったよ~^^

NAME:こや | 2013.03.20(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
