dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.25(Mon) 11:47
さときっちん♪2013年2月



koya6 038




東京2日目はさときっちんでした~♪

日中はユズピと東京観光。
これも凄く充実して楽しかったのだけど、この話は割愛で(笑)
17時半からさときっちんに集まりましたよ~。




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日のメンバーは昨日に引き続き(笑)さくママ。さくパパ
ちりちゃん、こっしーさとちゃん、B氏、ユズピ、私の8人でした。
こっしー、ちりちゃんとは富山で会って以来→

4ヶ月ぶり?
富山で出会ってこうやってまた東京で出会えるって本当
人の繋がりは面白い!

さとちゃん、B氏、さくママさくパパとは初対面だったのだけど
すぐに打ち解けました~。
めちゃくちゃ仲良しさんになってた~~♪
嬉しいなぁ♪





さときっちんでは、さとちゃんが料理中。
これを見るだけでもうテンションマックスですよ(笑)。
本当ありがとうーーー!



koya6 039




テーブルセッティングもばっちり。
何度でも言ってるけど本当お店みたいなの。
この空間にうっとりです。

koya6 045







では乾杯~~♪
koya6 046





料理もいっぱい食べちゃいますよ~。






人参とスモークサーモンのサラダ
koya6 042

ドレッシングがいいお味で人参がモリモリ食べれちゃう。
モリモリ食べてたら、さとちゃんがまだあるよ~とお代わり(●´艸`)←最初から飛ばしてます(笑)





ガーリックラスク
koya6 043

ついついつまんで箸が止まりません。







じゃがいものガレット
koya6 047

ハーブが利いててワインに合うーーー!






そうそう、お酒はすぐにスパークリングに白ワインに赤ワインにともう
好き勝手に飲んでます(笑)

でも乾杯はするよーー(●´艸`)




乾杯~。
koya6 048

乾杯好き(笑)







料理はまだまだ続きます~。






ジャークチキン
koya6 055


これスパイスが効いてて美味しかったーー!
お肉も凄く柔らかいの。








イカのわた煮込み
koya6 049

これがまた絶品!
わたが入ってるからかスープが凄いコクがあって、

このスープを全部綺麗に食べたかった~。
いえ、大人だからやらなかったけど。
今思えば、ラスクに吸わせれば良かったんじゃないかってね~。
でもラスクは堅いからスープを吸うか。。。ってその時も悩んだんだったわ。
    。。。。本当アホな事真剣に悩む私。。。←食い意地貼りすぎだよーーーーヽ(`□´)ノ






そんなアホな悩みは置いといて
さとちゃんは一生懸命料理を作ってくれます(感激)







アスパラソテー
koya6 051

シンプルだけど、味付け抜群ーー。






茄子のソテー
koya6 052

バルサミコ酢が利いてて美味しい~。







これらの料理、タイミングを見計らって出来ててを持ってきてくれるの。
本当凄すぎるーーーーー
ただただ、うちらは飲んでるだけ。。。
本当ありがとうね♪





生ハム
koya6 059

これ、ちょっとびっくりの美味しさだったの。
普通の生ハムだと思ったら何か違う。
高級な香り?
聞いたらホワイトバルサミコ酢をかけてあるんだってーー。
ホワイトバルサミコ酢なんて見た事もないぞ~~( ̄▽ ̄;)
でもいつか見かけたら買ってみよう♪






牡蠣のオイル煮
koya6 062

これもたまらんかったーー!
牡蠣のオイル煮ってもっと小さいというか、もっと火が通ってるイメージだったのたけど
これ、絶妙な火の通り具合でちょっと生ぽいのが、もうもうーー!

これは白ワインだわーーと、皆赤ワインを飲んでたのに白に逆戻りです( ̄▽ ̄;)
    皆自由人。←お前もだろ~。







チーズ
koya6 058

箸休めに嬉しい1品♪






ブロッコリーのアンチョビソース炒め
koya6 066

このソースがまたお酒を進ませる~♪






グラタン
koya6 070

これ、大きいグラタン皿にどーんと2皿来たのだけど、美味しいのでペロリです(*^m^*)。
熱々グラタン美味しい~♪





もうどの料理も美味しくて超満足なのに、なんとなんと、デザートまで!







スパイスチョコケーキ
koya6 079

これがまた感激の美味しさだったの~。
スパイスが効いてて甘すぎないのでワインにもばっちり。







はーーー、もう大満足ーーーーーー(*>∀<*)









この日は私、絶好調で眠らなかったし←おいっ( ̄▽ ̄;)
    あ、若干2名途中寝てたけど(●´艸`)普段寝ちゃうから嬉しい人←嫌なやつかーー。





途中からこっしーの写真撮影会になってそれもめちゃくちゃ楽しかったぁ~~♪
もうもう本当素敵な写真を撮るのです。
1枚の写真があんな力を持つって感激だったよ~。







最高に楽しい1日でした






一緒してくれた皆、ありがとうーーーーー(*>∀<*)
また一緒に遊んでね~~~♪







おまけ
酔っ払いで楽しんでるさとちゃんとB氏。

koya6 101



かわええ~~♪
    ちなみに写真はユズピが撮ったのでぶれぶれです(笑)





私もご機嫌(笑)
koya6 084





本当楽しい1日をありがとうーーーーー!
感謝です






そして3日目に続く。





Trackback(0) Comment(0) 
Category:東京飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
