dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.29(Fri) 10:01
タイ料理で乾杯♪


koya6 109



東京3日目はyumiちゃんみきりんこちゃんと一緒にお昼から新大久保に行って来きました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

新大久保の駅で待ち合わせ~。
久しぶりの2人、嬉しいなぁ~♪


では早速お店に行って乾杯しちゃうぞ~(笑)






ソムオー
koya6 108



新大久保なのにタイ料理です(笑)
なぜなら美味しいから~~( *´艸`)
お店の中も満員でしたよ~。





メニューはこんな感じ
koya6 110

どれも美味しそう~~♪
メニューの種類が多いので2人にお任せします。








では乾杯~。
koya6 111

昨日もいっぱい飲んだけどビールが美味しい
(っていつも美味しいんだけどね( ̄▽ ̄;)
美味しくない時ってあるのか?いやない←自分でつ込んでみた(´∀`;)






ではでは食べちゃいます。
地元では中々タイ料理のお店がないので、凄い楽しみだったの~。
家でこんな味かなぁ?と作っても本物を食べてないから分かんない(笑)
なので嬉しいなぁ♪






クンオップウンセン 海老と春雨の炒め
koya6 114

海老がぷりぷり~。






ヤムウンセン 春雨のサラダ
koya6 113

定番なんだけどお店で食べたのはこれが始めてかも(;´▽`A
     さくママのは食べた事ある♪あれも大好きーーーー!
       思いだしたらまた食べたくなった(笑)

しかしこれ思ったより辛いーー。
でもこの辛さが美味しい~~。
具沢山なのがまた嬉しい♪






プーパッポンカリー 蟹と卵のカレー炒め
koya6 116

食べると手が汚れます(笑)
でもそれも楽しい~。
てか、私、食べるの下手。。
何か一人で手がべたべたしてた気がする~~( ̄▽ ̄;)
デートには向かないです(ぷぷぷ)






このカレーにモチ米を入れて食べると美味しいんだよ~、とみきりんこちゃん。
そ、それは美味しいだろうなぁ。。
でもお腹いっぱいになっちゃうよねと悩みつつやっぱ頼んじゃいました(笑)

koya6 118

うん、やっぱり美味しい~( ̄m ̄*)
また入れ物も可愛いね♪





お酒はワインにいっちゃいましたよ~。






koya6 119

タイのワインってどうなんだろ?
って思ったのだけど、これが普通に美味しいの。
やっぱタイワインだからかタイ料理に合うのね~。







お野菜も食べなきゃって事で。
パットパックサームロット ミックス野菜の炒め
koya6 117

野菜がもりもりです。








いっぱい食べてお腹いっぱい~。

でも、食べてもらいたい料理があるのと、みきりんこちゃん。
なので、オムソーの目の前にあるお店に
移る事にしちゃいました(≧m≦)







クンメーkoya6 121

このお店、よくみきりんこちゃんのブログで出てたから行きたかったの~。








お店が変わるとやっぱり乾杯からだね~( ̄m ̄*)






乾杯~♪
koya6 123





ここのメニューはこんな感じ
koya6 122


こっちのも美味しそう~♪





そうそう、お勧めメニュー。







ミエンカム (タイの特製ソース入りレタス巻き)
koya6 128

これね、いろんな人のブログで見てて食べたかったのーー!
うわぁ、嬉しいなぁ~~。




サニーレタスに具を載せてぱくっと頂いちゃいます。

わわわ、これ好きだーーーーーヽ(´▽`)ノ


ちょっと甘めのソースと他の具ざいがいい調和で手が止まりません。
サニーレタスもお代わりが出来るのです。
もちろんお代わりしちゃいましたよ~。
これがつまみにあったらずっと飲んでられるな(笑)








ソムタム (グリーンパパイアサラダ)
koya6 124

これがめちゃくちゃ辛かったーー!
さっきのヤムウンセンより辛いわ~。
ユズピなんて叫んでた(笑)

でもこの辛さが癖になる~~。






ガパオ(タイの豚挽き肉ライスの目玉焼玉子のせ)
koya6 130

これはランチメニュー

行った時間が14時ぐらいだったのでランチメニューがあったの。
650円という値段にひかれて頼んじゃったよ~(笑)

うんうん、美味しい。
この値段ならいいね~。







このお店のランチ時間が15時までという事でなくなくお店を出る事に。。







でもね、まだ食べますよ~~(*^m^*)






次は韓国料理♪
せっかく新大久保に来たしね(*^m^*)
という訳でお店を目指して歩きます。





てくてくてく。。。。







てくてくてく。。。。






てく。。。ってもういいわーー。
って、お店に着いたはずなんだけど、お店がない????







どーゆう事だろうとオロオロの4人(笑)
そこのビルの人がたまたま来たので聞くとお店を辞めたそう。。(T∀T)
えーーー、マジですか?
そこのビルの人が他のお店の割引券をくれるんだけど、お店が17時からって
無理じゃーーーん。

20時発の新幹線で帰るから遅くとも新宿を7時には出たい。。





むーーーん、と悩んで
入ったのが白木屋(笑)





余りに中途半端な時間で何処のお店もやってなかったの。
でも飲み放題だし(●´艸`)←まだ飲む気満々の4人(笑)








では乾杯~♪
koya6 131








では食べますよ~。







でもね、実は皆結構お腹いっぱいで(笑)
だけど、飲み放題にする時は1人、2品頼まないといけないので
お腹にたまらないつまみばっかり頼んでたような気がする~~(笑)







突き出し
koya6 132

ほー、チェーン店だけど、こーゆうしっかりとした突き出しでるのね~。







えんがわユッケ
koya6 135

これ「おかずの星」の優勝メニューだったかな?
なので食べてみたかったの♪
こりこり美味しいー。






馬ユッケ
koya6 134

ユッケばっかり。。(;´∀`)
ほら、生レバーが食べれなくなったのでこーゆうのみると頼んじゃうんだよね~。






葱サラダ
koya6 136







蓮根の梅和え
koya6 137

おおっ、これいける♪
蓮根の歯ごたえと梅って合うわ~。







サーモン
koya6 138

。。普通。。(笑)







食べ物は進まないのだけど、お酒は進む~~(●´艸`)
何でお腹いっぱいでもお酒は入るのかしら?
摩訶不思議~~。







でもね、ゆっくり食べていたらお腹が空いてきたようで







明太餅春巻き
koya6 139

美味しく食べれました~~(笑)





勢いにのって、次も揚げ物。







枝豆の春巻き
koya6 140

これ冷凍でもよく売ってるけど、つまみにぴったりだ~♪






いやぁ、お腹いっぱい。









いっぱい飲んだし満足ーー(笑)








そして、私とユズピは電車の時間があるからと泣く泣く帰る事に。。。(T-T)







でも本当楽しかったーーーー!
色々話せてめちゃ楽しかった♪
話、、、止まらないね~~~(*^m^*)





東京最後の日に2人に会えて本当良かった~♪
また来るのでよろしくね
ありがとう~~~~ヽ(´▽`)ノ








大満足の3日間
付き合ってくれた皆さん本当ありがとう♪
皆大好きよ~~~(σ´∀`)σ








とっても書くのが遅かったのだけど、記憶あって良かった(笑)






でも色々書くのがたまってるから頑張ろう♪←本当か?








今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(4) 
Category:東京飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ^^
今回の更新、早かったね~~
前の記事、読んだけどコメントは次回でいいやと思ってたら
こっちがもう更新されてた^^
新大久保でタイ料理^^
この手のお料理ってビールが果てしなく進んじゃうんだよね~~
どれも美味しそ~~~♪

NAME:ゆん | 2013.03.30(土) 08:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

写真、すごく綺麗に撮れてるー!!^^

すっごくいっぱい食べて飲んだね~(笑)
最後の春巻き達、全く記憶がないわ~(~_~;) こやちゃんの記憶力半分分けて欲しい~!!

今回もご一緒できて本当に楽しかったし嬉しかったよ~i-176
次回も頑張ろうね(爆)

NAME:みきりんこ | 2013.03.30(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
更新、ちょっと頑張ってみた(笑)
と、言っても1週間に1回更新だけどーーー(笑)

うんうん、ビール進んだよ~~♪
あ、でもワインも進んだ(*^m^*)
お酒が進むのは間違いない(笑)

NAME:こや | 2013.04.03(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

>みきりんこちゃん♪
写真綺麗に撮れてるかな?
嬉しい~~♪
カメラ買ってもらったのに全然進歩ないわ~~と思ってたから嬉しいな^^

本当凄いいっぱい食べて飲んだよね~。
よく入った(笑)
でも美味しいから食べちゃうんだよね~^^
春巻き、記憶ない??きっと私、帰らなくっちゃと思って薄めに作ってもらってたからだよ~^^
濃い目のハイボールだったらやばかったな(笑)

うんうん、本当みきりんこちゃんと一緒出来て嬉しかったよ~~♪
次回もがんばるよ~~(●´艸`)

NAME:こや | 2013.04.03(水) 07:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
