dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.04(Thu) 10:31
焼き鳥屋さんで誕生会♪


koya6 027




えーーーと、実は3月22日は私の誕生日だったのですね。
     もう4月だけど(笑)気にするな~( ̄▽ ̄;)

でもその日にユズピが会社の飲み会って言うのーーー。
えーー、えーーー、私の誕生日なのにその日に飲み会いれるかーー(`з´)
と、いつもの焼き鳥屋さんで愚痴ってたら、


なんとなんと、
焼き鳥屋さんがお休みの日曜日にこやちゃんの誕生会開いてあげるよってーー(感激)





うわーーい、嬉しいなぁ~~(*>∀<*)
愚痴も言ってみるものだわ(笑)
そんな訳で17日の日曜日に誕生会を開いてくれる事になりました♪

    ちなみにユズピは22日には会社の飲み会がお流れになって私とお寿司屋さんに行ったのだけど( ̄m ̄*)
     やっぱ、誕生日は祝えって天の声か?←違うーーー。





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日来てくれたのは、7人+赤ちゃんで、
私とユズピとマスターを入れてたら合計9人+赤ちゃん1人でした。


お昼の15時から乾杯ですよ~。

お昼から飲むのって何か嬉しいね(*^m^*)





ではでは乾杯~~~♪
koya6 031



誕生日おめでとう自分(笑)





でもね、誕生日って名前の呑み会だと思ってたのね。
なので、普通にいっぱい飲むぞ~と思ってたら。





なんと、なんと、皆からプレゼントが。。。。!







感激すぎるーーーーー!








きりちゃん、ツナさん夫婦からお花
koya6 035

わー、花束なんて、何年ぶりにもらったのだろうーー。
ピンクのバラ大好き。
嬉しいなぁ~♪






Tさんから美味しいケーキ屋さんのお菓子
koya6 040

わーーい、わーーい、プレゼントもらえるなんて思ってなかったからめちゃ感激!
てか、Tさんにはいつも超お世話になってるのに、プレゼントまでって涙ですよ~(;∀;)







そしてそして、ハルミちゃんからは手作りケーキ♪
koya6 029

これ凄くない?
写真では分かりずらいだろうけど凄く大きなケーキなの。
直径何センチだろ?


凄いーーーー。
こんなの手作り出来ちゃうんだーーー!
ハルミちゃんはものすごい料理が上手なのですよ。
お菓子作りまでもって凄すぎる!


嬉しいな嬉しいなぁ~~(´▽`*)







もう飲む前からテンションあげあげな私(笑)






落ち着いて食べますよ~~。







前菜
koya6 025


手前のがソーセージを牛肉で巻いてあります。
いつもの営業では絶対出てこないメニューです(*^m^*)






アジフライとゲソ揚げ
koya6 028

揚げたて、美味しい~~♪
1人、一枚だよ~。







お酒は持ち寄りだったのでワインに日本酒、ウイスキーなんでもあります。

ワイン用にグラスも持って来ましたよ~(笑)
    美味しく飲む為ならグラスだってもってくるぞ~(笑)






乾杯~。
koya6 032








日本酒もいっぱい。
koya6 039

勝駒。
今年の新酒です。
買えなかったから嬉しい~~。
やっぱ美味しいなぁ~♪
ちなみにこれ1升瓶なんだけど、あっとゆう間になくなってしまったわ。。。(;´▽`A





料理はまだまだ続きます。







椎茸の鶏肉のホイル焼き
koya6 038

椎茸と鶏肉がジューシー♪







お刺身
koya6 042

どれも美味しいけど、特にイカがねっとり甘い~。
イカには興味がない私なのにこれ美味しいわ(笑)







茄子炒め
koya6 046

茄子がジューシー。
味付けも中華な味付けでピリ辛美味しい♪







豚汁風の汁物
koya6 054

中に水餃子も入って、ボリュームも満点。
美味しくて私3杯も食べてしまいました。。。。←食べすぎじゃ~~( ̄▽ ̄;)







途中、キリちゃん夫婦が先に帰る事になり、慌ててケーキに火をともす事に。








ケーキ
koya6 056

ろうそくを立てるとまた気分が盛り上がるーー!
ちなみにろうそくは年齢関係ないですよ(●´艸`)






気分が盛り上がって、ケーキ入刀←アホや。。。。








じゃーーん。
koya6 058

アホですか?アホです。。


しかし、このケーキがまた美味しかったーー!
甘すぎないのでペロリの食べれます。
ワインにも合うんだなぁ~♪←やっぱそれかいーー。








本当どれもが美味しいし、お酒も進んでお腹いっぱい~。

写真にはないけど、日本酒一升瓶2本に4合瓶2本、ワイン3本
まだ何あいたっけ??
皆で食べて飲んで話してめちゃ楽しい~~(*>∀<*)







この後も飲んだり食べたり。
結局21時すぎまでいたのかな?





最後にはマスターが酔っ払って寝てしまったという。。(笑)
お休みの日だったものね。。
疲れてるだろうに、お店を開けてくれて本当ありがとうーー!
感謝です




来てくれた皆もありがとう♪
本当楽しくて幸せだった~~(≧∇≦)
お酒もいっぱいありがとう(笑)







また一緒に飲もうね~~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪





















Trackback(0) Comment(2) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.08(月) 10:17 | | [Edit]

 

Re: はじめまして。

ぐるなび様♪
返事送れて申し訳ないです><
(どうもコメを見忘れてて。。)

ぐるなび様にはいつもお世話になっております。
私のブログでよければどうぞよろしくお願いします^^

NAME:こや・こや | 2013.04.12(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
