dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.12(Fri) 09:38
日本酒の会と野菜とワインのワイワイ酒場 Sun-To♪

koya6 068



ちょっと前の話なのだけど(っていつもそうか。。( ̄▽ ̄;)
3月23日に富山市で日本酒の会があったのでユズピと友達2人と行って来ました~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




 

more

日本酒の会はいつもこの時期にやっているのです。
一人1000円を払えば、11時から18時まで日本酒飲み放題なのですよ~( *´艸`)

富山の日本酒の蔵がほとんど来ているので、全部お銘柄を飲んだら
多分60種類ぐらいあるんじゃないのかな?
小さいお猪口をもらえるのでそれに注いでもらって飲んで行きます。
気にいった日本酒があればその場で買えます。
お店では中々売ってない日本酒が買えるのもまた嬉しい♪




koya6 062

こんな風に沢山の日本酒があるのでどれを飲むか悩む~。
だって60種類全部飲んだら死んでしまうもんね(´∀`;)





今回は熱燗を出している蔵もあって面白かった~。
koya6 060

冷では普通なのに熱燗で飲むと美味しくなるの。
不思議~。






本当沢山の人が来てましたよ~。
koya6 064




いっぱい飲んじゃった~(*^m^*)
友達が美味しいつまみを作って来てくれたので
それを食べながら晩酌(って家かーーー)

いやね、友達が手作りささみジャーキーとホタルイカのアヒージョを作って
来てくれたのだけど、これがもう絶品で。
本当お店で売れるわーー(痛恨の写真取り忘れ。。。。。(;∀;)

お陰で日本酒も進む、進む~~~(笑)



14時半から17時ぐらいまで飲んで、酔っ払い~~~~(●´艸`)


そんな酔っ払いなのに、やっぱりお店に飲みに行っちゃいました~~。








野菜とワインのワイワイ酒場 Sun-To
koya6 067

始めてのお店だったのだけど、ネットで評価が高かったし、
日本酒はいっぱい飲んだから次はワインのお店がいいかなぁと
選んだのだけどいいお店でした♪






お店の中はこんな感じ
koya6 069

可愛い♪





メニューも手頃な値段で美味しそうです♪
koya6 071



koya6 076





まずは乾杯~。
koya6 072


さっきまで飲んでたのに場所を変えると飲めちゃうのがまか不思議~。







そして突き出し~。
koya6 070

この中から好きな2皿選べるの。
こーゆうのって何か嬉しい(笑)






料理も頼んじゃいますよ~。







アボカドサラダ
koya6 081

まずは野菜から(笑)
アボカドサラダ、こーゆう風にスライスした事がなかったから新鮮。
きり方が変わるとまた違った感じで面白いなぁ~。






魚介のピルピル
koya6 084

ピルピル??
って何と思って聞くと、
オリーブオイルに、にんにく・唐辛子を入れ加熱したところに魚や魚介類などを入れて
火を通すというスペインの伝統料理なんだって。

アヒージョとは違うの?と聞いたら、弱火でもっとじっくり火を通してあるらしい。
だからかな。
揚げてあるような感じなんだけど、食感がもちっとした感じで美味しいー。
このオイルがまた美味しくて、パンパン~~って頼んじゃいました(笑)

パンにオイルを付けるとまた美味しいんだなぁ。





これはワインでしょ~~と白ワイン( ̄m ̄*)






またまた乾杯~。
koya6 080





料理もいっぱい頼んじゃいます。






鶏肉の煮込み
koya6 085

お皿が可愛い♪
ちょっと甘めの味付けです。








本日の鮮魚のカルッパチョ
koya6 079

このカルパッチョ、りんごと組み合わせてあるのです。
りんごとお魚の組み合わせって始めてだったけどこれ美味しいーー!
りんごの爽やかさとバルサミコ酢が合うよ~。
家で真似したいーー♪







芽キャベツのアヒージョ
koya6 086

この芽キャベツが大きいの!
こんな大きな芽キャベツ初めて。
大きな芽キャベツですね~って店員さんに言うと特別に仕入れたんですよ~と。


ここの店員さん、皆フレンドリーで対応がいいのです。
お店の対応って大事だよね~(*´∀`)
ついつい、昨日誕生日だったんです~とずーずーしく言うとサービスでグラスワインが。。。。!

うわーーい。
嬉しいなぁ~~♪
もうこれだけでお店の評価大UPですよー(笑)






そうそう、アヒージョのオイルも美味しくてベーグルも追加。
koya6 087

その前にパンもお代わりしてたんだけどね( ̄m ̄*)
アヒージョってオイルが美味しいからパン食べ過ぎて危険だわ(笑)







バーニャカウダー
koya6 089

皆でおーーーーーーーって叫んじゃったよ~(笑)
だってこの盛り付け、何か凄くない?
でも味はいたって普通だったかも。。(;´∀`)(ごめんなさ~い)







ワインは赤にいっちゃいます。







何度でも乾杯~(笑)
koya6 092








金時人参と新玉ねぎのカレーピザ
koya6 090


金時人参はよく分からなかったけど(笑)
薄めのピザ生地にカレー味がつまみにぴったり。









チーズの盛り合わせ
koya6 078









そろそろ、〆を食べる?って言う事でパスタ。









トマト丸ごとパスタ
koya6 094

これ見た目にびっくり!
トマトを崩して食べるんだけど、トマトにも味が付いてるので美味しい♪
ペロリと食べれちゃいます(*^m^*)

いっぱい食べてお腹いっぱい~~~。








初めて入ったお店だったけどいいお店でした。
近かったらまた行っちゃうのになぁ~。
(ちょっと家から遠いのね。。)







お腹いっぱいだけど、もう少し飲みたいよねと2軒目に行く事に(●´艸`)






でもね、この日は土曜日だからかどのお店もいっぱい。。






何処でもいいかーーーと(おいおい)
入ったお店がカウンターしかないお店だったのだけど、ちょうど4席空いててラッキーでした。









何回目の乾杯か。。。。
koya6 100

料理もね、お腹いっぱいといいながら頼んじゃいますよ~~。







突き出し
koya6 099

いいお味です。
これは他のも美味しいだろうと期待です。







わさび菜
koya6 101
つーんとした感じが好きです。







菜の花
koya6 102

旬だね~。






おでん
koya6 106

美味しいおでんです。








ホタルイカの天ぷら
koya6 105

ホタルイカの天ぷら好きなんだけど、家で揚げると爆発する恐れが多い危険な料理(笑)
これはお店で食べるに限る(笑)







これはなんだろう~~?
koya6 103

全く思いだせない。。。( ̄▽ ̄;)
おや~~?結構記憶残ってたと思ってたのに、何だこれは??
むーーーん、思い出せないのが悔しい(笑)







蓮根の天ぷら
koya6 109

さくさく美味しい♪






2軒目なのに結構食べる私達。。。( ̄▽ ̄;)
でもマスターが多分お店のまかないで食べるおにぎりを握ってて
それがとても美味しそうだったので、マスターにそれ食べたいーーーって(酔っ払いじゃ。。)









おにぎり
koya6 107

鯛めしのおにぎりで美味しかった~~~~。
1個食べちゃったよ。。。
あーー、炭水化物の取りすぎだわ~。
でも美味しいからしょうがない。。






そーこうしてると終電の時間が。。。。!
終電10時50分だから早いのです。
もうもう~~~。

ってお昼から飲んでるんだから十分だってーーーーー。






無事に家で帰れたのを褒めてあげたい(おいおいー)







とても楽しい1日でした







来年も行けるかなぁ~?






一緒に行ってくれた友達、ありがとう~♪
凄い楽しかったよ~~(*>∀<*)
また一緒に飲もうね♪








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
