dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.19(Fri) 09:55
酒祭りと実家飲み♪


2013-04-06 15.35.40



4月6日は私の地元のお祭りでした♪
そのお祭りに合わせて、地元のお酒の酒蔵のお祭りがあるというので行ってきましたよ~。



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

実家の近くと言う事で、両親とユズピと行って来ました。




皇国晴酒造
2013-04-06 13.20.37

今回が第1回目という事で人が来るのかしら?と
ちょっと心配して行きましたが←余計なお世話~。
沢山の人で賑わってました♪





お酒の試飲をしたり~。
2013-04-06 13.52.48

試飲とは別に100円で大吟醸が飲めたのだけど、量が1合あるかもって
くらい大きなコップに並々と注いでくれるの。
凄い~。







甘酒と漬物が無料で振舞われてたり~。
2013-04-06 13.52.52

この甘酒が美味しかった~♪
最近は麹の甘酒ばかり飲んでたのだけど、酒粕の甘酒、いいね~。
お代わりしたかった(笑)

他にも地元の昆布や蒲鉾がお得価格で販売されて、試食も出来たのでしっかり食べ(笑)
うどんや、どんどん焼きも焼かれてたので、お昼ご飯として食べてる人も大勢いましたよ~。







500円で酒粕詰め放題もやってたので、母親と参戦。
2013-04-06 13.43.31

もう皆真剣( ̄m ̄*)
先にやってる人が空気抜いていれればいっぱい入れれるよと教えてくれたので実践。
おーー、いっぱい入る~。

結果3キロちょっと詰めれました~。
わーい。
酒粕は体にもいいもんね。
毎日せっせと食べてます~(笑)





お酒も買って、大満足~。






こんなお得な会だったのに、来た人にプレゼントとして、(チラシを持ってきた人限定です)
何と360mlの日本酒と日本酒ストッラプがもらえましたーーーーーー!

2013-04-07 08.59.47

すごくない?
ストラップがまた可愛いの~。

皇国晴酒造、凄すぎる。。。
大丈夫か???(笑)

来年もあるのかな~~?
こんな大判振る舞いで大丈夫?←2回言ったーーーー。

来年もあるなら近所の人は是非是非行ってみて下さい~(´▽`*)







そして、実家に行き、宴会ですよ~。







その前にお魚をさばく練習です。
何しろ、私ってやつは漁師町に住んでたのに、お魚が上手くさばけない。。( ̄▽ ̄;)
ほら、母親と祖母が台所に立っていたから台所に女3人も立つと大変で
台所に立たせてもらえなかったのだ。。←言い訳。





でもそれではいかんやろ~と、今更母親に習う事に。←本当今更だーーーー(汗)







ふくらぎ(ぶりの子供)
2013-04-06 14.39.49

この日は天気がよくなかったのか、お魚がほとんどなかったそうで。。
初心者は鯵がいいのにね~って。
まぁよい。
かかってこーーい。←アホや。。







母親に言われるままさばくと何とかお刺身が出来ましたよ~。
2013-04-06 14.57.54


。。。。見栄えが悪いのは許して~~。
でも何とかさばけた感じ?
って今度さばけるかは謎。。。。。

。。。いい包丁を買おう。
包丁の切れ味が全然違ったの~~~~( ̄▽ ̄;)
包丁大事だね。。。。





その他にお魚を煮付けたりして料理の準備をして宴会の始まりですよ~。







かんぱーーい。
2013-04-06 15.38.26






料理もいっぱい食べますよ~。









ブリのお刺身
2013-04-06 15.27.07

ふくらぎのお刺身もあってブリのお刺身~~~?(〇o〇;)
この日は本当にいいお刺身がなかったそうで。。

てか同じ種類の買ってこなくても~~。
でも食べたら、やっぱりブリの方が油が乗って美味しかった(笑)

でもでもふくらぎは自分さばいたからね~。
責任持って食べるわ(おおげさ)
いや、ちゃんと美味しかったよ~(笑)







煮物
2013-04-06 15.13.38

実家に行くと必ず出る定番( ̄m ̄*)









カレイの煮付け
2013-04-06 15.31.26

このカレイがとても大きくて、フライパンをはみ出るほどだったの。
食べ応えばっちり。








私作で鳥ハムに新玉ねぎと蜂蜜梅のマリネを乗せたもの。
2013-04-06 15.12.33

蜂蜜梅でマリネした玉ねぎが美味しいんだなぁ♪
好評で良かったー。









タラちゃんのぽっくぽくジャンクなお好みビーンズ
2013-04-06 14.58.18

これ好きなんだなぁ♪
母親もこれ止まらない~と、ほとんど一人で食べてました(笑)
タラちゃんありがとう~~~(´▽`*)
いつもお世話になっております♪








紫蘇巻き
2013-04-06 15.21.03

3月の末にちょっと東北に旅行に行って来たのでそのお土産~。
紫蘇巻き、初めて食べたけど中々美味しい♪
ちょっと甘めだったので、甘さ控えめにして今度作ってみよう。







お酒は買ってきた幻の瀧を飲みつつ。。
2013-04-06 15.51.43

お酒、、進むわ~(笑)









鯖のみりん干し
2013-04-06 17.46.42

実家にいる時はよく食べたなぁ♪
懐かしい~。









そら豆焼き
2013-04-06 17.13.16

居酒屋メニュー(*^m^*)
そら豆ってただ焼いただけで何でこんなに美味しいんでしょ。
でも父親も母親も食べた事がなかったそうで、めちゃ気に入ってくれて良かったー。









さくママの焼厚揚げ生姜葱ソース2013-04-06 19.04.28

生姜は後乗せもしてたっぷりと。
このタレ、厚揚げに合うね~。
皆に大好評♪
さくママありがとう~~~(*>∀<*)









お寿司
2013-04-06 19.28.35

最後に何で炭水化物食べたくなちゃうのか?
美味しかったよ~(笑)









いっぱい食べて飲んで楽しかった~。
15時から21時までよく食べ飲んだ~~(笑)








いつもありがとう~~~~^ヽ(´▽`)ノ
楽しい1日でした♪









また遊びに行くのでよろしくね~( ̄m ̄*)










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪




Trackback(0) Comment(0) 
Category:実家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
