dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.01(Wed) 10:44
東北に行って来ました~♪


koya6 113



3月30~4月1日にかけて東北旅行に行ってきましたー!
1日目は岩手に行きました。




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

朝の8時半に出てホテルに着いたのが16時。。
んーーーーーー、遠いーーーーー(T∀T)



次の日は中尊寺に行く予定だったので
この日は一ノ関に泊まりました。
早く着いたら観光でもしようかなぁと思ってたけど
無理だった。。。( ̄▽ ̄;)
移動だけで1日終わるって、東北遠いぜーー。





なのでホテルに着いたら、ご飯を食べに行く事に。
でも旅行は食の人なので全然いいんだけどね(笑)←ちょっと観光もしてる風を見せたーー(何の為にや。。( ̄▽ ̄;)

何処でご飯を食べようかと、食べログで評判が良かった喜の川に行って着ました。








喜の川koya6 115

開店してすぐに行ったのにもうお客さんが何名かいました~。
すぐに全席埋まって人気店なのね~。






まずは乾杯~♪
koya6 117






そして、料理料理って思ってると、
まずは突き出しを選んで下さいって。
何と、このお店は350円で突き出しがカウンターに置いてある料理から1品選べるのです。

koya6 114

どれも美味しそうで悩む悩む~。
料理の説明をしてもらい決めたのがこちら。






私が選んだのは


めぬけの煮付け
koya6 120

めぬけって初めて聞いたー。
調べてみるとカサゴの一種みたいなんだけど、
その地方地方で聞いた事ないお魚いっぱいで面白いなぁ。





ユズピが選んだのが


角煮
koya6 119

どちらも上品な味付けで美味しかった♪




でもこれがお通しって凄いわ~。
普通に量があるし。
お通じは他の料理も350円で食べる事が出来ます。







この料理には日本酒でしょ~とメニューを見るとまた多さに悩む悩む(笑)
koya6 116







この他に黒板にも今日のお勧めの日本酒もあるし、
カウンターの後ろにもお勧めメニューが書いてあるの。
koya6 118

これだけあったら何がいいのじゃ~~~?
ってお酒好きにとって嬉しい叫びです( *´艸`)

店員さんにお勧めを聞いたのだけどますます分かんない(笑)
だって何種類も言うんだもん~。
覚えれないーーーー!
ばか??
で、適当に頼む事に。←なんじゃそりゃーー。






でもどれも美味しかった~♪



koya6 126



koya6 129

ユズピと2人合わせて8種類は飲んだのかなぁ?
どれも美味しくてどっかに売ってたら買いたいと思ってたのに何処に売ってるか
分からず買えなかった。。。。(;∀;)
残念ーーーー。





美味しい日本酒にはお刺身でしょ~~~と。







お刺身盛り合わせ
koya6 125

中身はホタテとまぐろ、カンパチ、ソイ、金目鯛、平目でした。
どれも新鮮で油がのってて美味しかったー。


特に感動したのがホタテのお刺身。
貝柱のお刺身しか食べた事がなかったから肝のとろっと濃厚な味に感動!
写真では分かりずらいけど、またホタテが大きいの。
これで多分1500円?
安いね~。







カレイ
koya6 127

何か焼き物が食べたいで、ってお勧めを聞いたらカレイって。
これは普通だったー(笑)








おぼろ豆腐
koya6 133

本当は豆腐ステーキか湯豆腐を食べたかったのに今日はないと。。
メニューにあるのに~~(涙)
で、おぼろ豆腐を頼んだのだけど、この豆腐が美味しかったー!
味が濃いの。








お肉類も食べたいよねと








唐揚
koya6 134

醤油味がしっかりとした美味しい唐揚だったよ~♪






で、ユズピと話してると、どうも私達の言葉が珍しいのか
色んなお客さんから何処から来たのと聞いてくる(笑)

そんな、冨山弁出てたのかーー?(汗)






で、お客さんのお勧め






ばくらい
koya6 131

これ、メニューで見て凄い気になってたんだよね~。





一口。。。






美味しいーーーー!






これは何?って聞いたら
ナマコの内臓の塩辛海鼠腸(このわた)とホヤの塩辛をブレンドした海鮮高級珍味なんだって~。

ホヤ??
ホヤって、昔食べて生臭くて微妙だったのだけど、美味しいじゃないーーー♪
気にいった~~~ヽ(´▽`)ノ
昔食べたのはなんだったんだ?(笑)
でもこれは好き嫌いが凄い分かれるそう。

日本酒好きな人は好きだと思うので見かけたら是非食べてみて~。









美味しいね~と食べてると隣の人がユズピに話しかけてきて、
何故だか意気投合。





で、何故だか一緒にカラオケに行く事になってしまいましたーーーー(笑)








皆で乾杯~~♪
koya6 136

予定としては次の日、早起きをして観光に行く予定だったのに
飲み放題って事で飲んで飲んで、歌って歌って。。






わはは、もうもう、お馬鹿さん~~~~~( ̄▽ ̄;)






でも凄い楽しかったーーーー!





旅行ってこーゆう出会いがあるから楽しいなぁ~~~♪






この日出会ったご夫婦さん、
気仙沼から一ノ関に震災で来て家族ばらばらだったのだけど
来月、気仙沼に戻って家族一緒に住めるって嬉しそうに語ってくれて。
良かったーーーー!
何か凄いいい話しを聞いて、じーんとしちゃった。
なにがあっても大丈夫だよ~って。
人間って強いなぁ。。。







なので少々飲みすぎたけど、とても幸せな気分で東北旅行の1日目は終わったのでした。






2日目に続く♪









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪





Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久!元気そうで何より♪
っか、実家に行ったきりかと思っていたら更新してたーーー!(爆)

読んでいたらじ~~んときた。
いい旅だったね。
こやとゆずぴの人柄がいい出会いを繋げていくんだね♪
続く、も楽しみだ~。
早よ更新しろ!(笑)

NAME:ま~ | 2013.05.02(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
元気元気ーーーー?
まーちゃんに会いたいよ~~!

本当いい旅だったよ~~♪
いい話聞けて、感動だったもん^^
家がなくなったらしいけどそんなのものとせず、私達気仙沼大好きだからまた住めるようになって嬉しいって凄い幸せそうだった♪
人間ってめちゃ強いと思ったーーー!

んーーと、とりあえず1週間に1回の更新はするよう頑張ってる(笑)←って遅いわ^^;;

NAME:こや | 2013.05.03(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
