dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.09(Thu) 10:50
東北旅行2日目♪

koya6 160


東北2日目は中尊寺と達谷窟毘沙門堂に行って来ました~。
本当は猊鼻渓の舟下りもする予定だったのだけど、何せ前日飲見すぎて早起きが出来ず。。(アホや~)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

朝ご飯を食べ、まずは達谷窟毘沙門堂に行く事に。
でもこの日は3月31日で春なのに雪がちらちら降る寒い日だったから
舟下りに行けなくて良かったのかも(強がりーー)

でも本当寒くて冬か?って思ってしまったわ~。
今年はGWにも北海道では雪だったし、どうなってるのだ~?




そんな寒い中向かった






達谷窟毘沙門堂
koya6 138


これが良かったの~。
でも人がめちゃ少なかったけどね(笑)
反対にゆっくり見れたから良かった~♪








koya6 139

これ凄いよね?
岩の中に窟毘沙門堂が建ってるの。
迫力満点。






別角度からも~。
koya6 140


どうやって建てたんだろう~。





岩の上にも大仏様がいたり。
koya6 141

他もゆっくり見て満足♪





ではお昼を食べに行くぞ~。






何を食べようかなぁと、色々調べて向かったお店。







地水庵
koya6 144

本当は岩手はわんこ蕎麦が有名だからわんこ蕎麦を食べようかなぁと思ったのだけど
味はそんなに。。と色んな所で書いてあるし、いや、探せば美味しい所はいっぱいなのだろうけど
何せ情報がないのでよく分かんない。。

でもお蕎麦が食べたいと見つけたこのお店。
美味しかった~。




11時からやってると思いお店に着いたのが11時15分。
お店11時半からやん~~~(T∀T)
1番乗りだわと思ってるとすぐに沢山の人がやってきました。
人気店なのね~。
後ろに並んでるおじさんが昨日も来たけど売り切れだったから今日は早く来たと。。
おーー、早く来て良かった(笑)





お店の中も素敵♪
koya6 146




koya6 147






メニュー
koya6 151

あれ~?
天ぷらがない~。
食べる気満々だったのに~。
日本酒も気になったのだけど、ユズピは運転手だから飲めないので私もやめときました。
優しい~(って自分で言うなーー)

メニューはシンプル。
注文を受けてから蕎麦を打つということで、お蕎麦にめちゃこだわってるのね。








。。。。しかし、遅い。。。。








30分は待ったかなぁ?
私達が1番乗りでこの遅さ。
後の人は私達が食べ終わった後も待ってましたーー( ̄▽ ̄;)








そんな待って待ち焦がれたお蕎麦(笑)







古典そば
koya6 154

古典そばは、石臼でざっくりと碾いて、荒い篩でととのえた、いわゆる粗碾そばだそう。
1本が短いのでつるつるっと食べるのは無理なのだけど、
蕎麦をかみ締めると蕎麦の甘みが広がって美味しい♪






せいろ蕎麦
koya6 156

こちらはつるつるっと♪
古典そばに比べてあっさりだけどこっちも味わい深い~。





蕎麦湯も美味しかった~♪





美味しいお蕎麦で満足だったけど、何せ来るのが遅いので時間がある人向きかもです(;´▽`A











お腹もいっぱいになり、向かった中尊寺








雪が降ってるのに人がいっぱい~。
流石、世界遺産!







では歩いて金色堂を目指しますよ~。
koya6 159

これが、結構急な坂で辛い( ̄▽ ̄;)
ほら、運動不足だから~
(って自慢にもならんわーー。うん、多分うちらだけハーハー言ってたような。。恥~)





途中お土産屋さんなどもあって楽しい♪
でも何せ、はーはー言ってるから寄る元気もなく。。(どんだけ~)






本堂
koya6 161

雪が降ってる~。





koya6 163





koya6 166

神社もあったのでお参りをし。(これは誰か知らない人・笑)







金色堂はやっぱり凄かったー。
見てるとたまたま団体のお客様がいてガイドの人が説明をしている。。

思わず、一緒に聞いちゃいましたーー( ̄m ̄*)
これが分かりやすくて良かった!
さすがやわ~(っておいっ)
でもほんと、旧覆堂なんて説明聞かないとなんの建物?って感じだったもん。
聞けてラッキーでした~(笑)










中尊寺も見たし、今宵の宿、鳴子温泉に向かいますよ~。






鳴子温泉はこけしが有名なのでいたる所にこけしがあるの。
こけし。。。写真撮ってないーーーー(T∀T)






長くなったので続きはまた今度~(え?)
     得意のひっぱり~~(笑)








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪














Trackback(0) Comment(3) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは(=^ェ^=)
久々だね。

何回か 覗きにはきたんだけど、更新していなくて・・・・
あれれ?
ここ最近は、また更新してるみたいだね。
後で、過去記事も読んでいくね。

楽しい旅だったんだね(=´∀`)人(´∀`=)

NAME:マロンまろん | 2013.05.13(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
えへへ、最近は1週間に1度は更新しようと頑張ってるの(笑)
てか頑張ってもこのレベルーーー( *´艸`)

マロンちゃんのブログもいつも見てるよ~~♪
コメしてなくてごめんね><
でもコンビにスイーツいつも参考にしてるの♪

めちゃ楽しい旅だった~~!
また行きたいな~♪

NAME:こや | 2013.05.14(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは(o^^o)

ブログ 見てくれてたんだね。
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
コンビニスイーツ♡参考にしてくれてるんだね〜。

さ。
今から、こやちゃんの最新記事 見てくるね。

NAME:マロンまろん | 2013.05.31(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
