dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.21(Tue) 16:11
東北旅行3日目♪


koya6 225


東北旅行3日目は松島に行って来ました~。
    ふと、気づいたら、もう5月も末。。
あれれ?2ヶ月前の話になってる~~~( ゚Д゚)ま、いつもの私のペースやね。。。ってそれでいいのかーーー。



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

そうそう3日目の話の前に2日目に泊まった旅館ですね(;´∀`)




越後屋旅館
koya6 167


家族経営のこじんまりとした旅館でしたが
清潔で居心地も良かったです♪
お部屋も広くて良かった~。
お湯も気持ちよく3回入っちゃったよ~。







夕飯は部屋食で。
順々に持って来てくれます。









koya6 177




テーブルに料理を並べるのじゃなく御膳で持って来てくれましたよ~。








まずは乾杯~♪
koya6 178

食前酒の梅酒で乾杯♪


料理はいっぱいあって何から食べればいいか迷う~。









平茸ともずく
koya6 171









前菜の盛り合わせ
koya6 172





ここからもう日本酒でしょ~と、ビールを飲んだ後にすぐに日本酒に変更( ̄m ̄*)








で、またまた乾杯~♪
koya6 183






料理はどんどん持って来てくれます。








焼き物
koya6 179

何のお魚だったかな~?
こちらでは聞かないお魚だったけど、白身のお魚で身がしっかりしてます。
焼きたてを持って来てくれるのも嬉しい~。








天ぷら
koya6 181

これも揚げたてなのでさくさく~。
でも暖かい内に食べて下さいって言うから、食べるのに一生懸命になってしまったわ(;´▽`A
お酒を飲むとゆっくり食べたい人なのであせる~(笑)








お刺身
koya6 169

これは普通だった(笑)









豆乳しゃぶしゃぶ
koya6 175

これが美味しかったーー!
実は豆乳しゃぶしゃぶって初めて食べたかも?
豆乳の出汁ってまろやかになるのね~。
お肉も美味しい♪








牡蠣のりんごソース
koya6 185

牡蠣大好き~♪
でもりんご???
って思ったら、合う合うーーー!
マヨネーズとヨーグルトを混ぜてあるソースなのかな?
その中にりんごの爽やかさが入って牡蠣と合って美味しい♪
もう1個食べたかった。。(笑)









ゲンゲの煮物
koya6 186

これ、何のお魚か言われず持って来てくれたの。
で、一口。
何か食べた事あるよ~。
このお魚の周りのぷるるんとしたゼラチン質。

冨山ではげんげと言ってまさしくこんなお魚の周りがこうなってるお魚があるのだけど
すぐに駄目になってしまうそうで北陸でしか見た事がない魚。
まさか東北でないよね~?
と、何のお魚ですか?
と聞くとゲンゲって言うじゃない!
びっくり~。

地元のお魚がまさか東北で食べれるとはーー。
びっくりして、仲居さんに冨山では有名のお魚です~と言うと反対にびっくりしてた(笑)
何でも近くのお魚屋だんが変わったお魚を仕入れてくるらしい。
面白いなぁ~( ̄ー ̄)







茶碗蒸し
koya6 174

これ一口食べてびっくり!
甘いの。
嫌な甘さじゃなく上品な甘さなんだけど、不思議~。

そしたら訳が分かったよ。
栗の甘露煮が入ってましたー。
そういえば、昔ケンミンショーで茶碗蒸しに栗の甘露煮を入れる地方があるって
言ってたような。。
何か不思議な味でした(笑)









そしてこの後にびっくりなものが。。。






何って?







痛恨の写真撮り忘れたのだけど、何故かぜんざいが。。。(;゜○゜)
972261_461792010571229_254826174_n.jpg

*画像はユズピからもらいました~~(笑)











しかも大きなお餅2個入りーー!
これ、お椀も大きかったのーーーー!
これ食べると絶対お腹いっぱいになるなって分かるって言う。。。( ̄▽ ̄;)










えーーと、まだ料理終わってないよね~?
デザートじゃないんだよね????






東北の人はご飯と一緒にぜんざいを食べるのだろうか。。。?
不思議すぎて、仲居さんに聞くのを忘れたわ。。( ̄▽ ̄;)
ちなみにお酒には全く合わないーー(笑)
んーー、不思議。







ステーキ
koya6 188

そして、まさかのぜんざいの後のステーキ(笑)
やはりぜんざいはつまみだったのか。。。。。?(;´▽`A

仙台牛でとても美味しかったよ~。









桜海老のご飯
koya6 191

桜海老の風味が美味しくてお腹いっぱいなのにペロリだった~。
ユズピはぜんざいを全部食べてお腹いっぱいで苦しそうだったけど(笑)
私はさすがにぜんざいは後で食べようと残しておいたよーーー( ̄m ̄*)








デザート
koya6 194

お腹いっぱい大満足~~~♪










お腹いっぱいだけど、やっぱり2人2次会ーーーー(●´艸`)








koya6 195

楽しい2日目でした♪












そして3日目の朝。







すっきり目覚め、お腹もグーグー(●´艸`)
      それなのに、何と朝ごはんは8時からΣ( ̄□ ̄;)お、遅い。。。。。












待ちに待った朝ごはん(笑)
koya6 196






美味しく頂きました~♪


余談、たまたまテレビで「あまちゃん」の1回目がやってて面白いぞーーーと。
帰ってから10年ぶりぐらいに朝ドラを見始めたーー!
毎日ビデオに撮ってユズピと見てるーー(笑)













この日は冨山に帰る日だったので、観光をして帰ろうと向かった石巻。











石ノ森萬画館
koya6 197






仮面ライダーですよ~(●´艸`)






館内は写真禁止だったのだけど、ロビーはOKという事で。








koya6 200








仮面ライダーも椅子に座ってたので一緒に撮ったり
koya6 202





館内には原画があったり、今までの仮面ライダーのマスクが全部飾ってあったり、
石巻のご当地ライダー(?)を特集してあったりで見所満載。

そんなに期待してなかったのに(笑)面白かった~~♪
春休みだったから子供達で賑わってましたよ~。
頑張れ、石巻~~~!






そしてお昼を食べようと、松島に移動。






お目当ては牡蠣の食べ放題!

これ楽しみだったの~~♪
45分で焼き牡蠣食べ放題♪










でも。。。。










まさか、まさかの棚卸し日で、お休みーーーーーーΣ( ̄□ ̄;)








ま、マジですか?????









何で4月1日に棚卸し日なんだ~~~~~?

















牡蠣。。。。。。食べたかった。。。。。(T∀T)









で、結局松島や~、松島や~~~の前に行ったら何かあるだろうと、てくてく。。









看板に引かれてお店に入っちゃいました( ̄m ̄*)
koya6 205

牡蠣、どうしても食べたかったんだもんーーーー!








牡蠣御膳
koya6 207


牡蠣、牡蠣~~~♪






牡蠣ご飯
koya6 209

美味しい~~~♪
でも牡蠣、倍の多さでもいいーーー(*≧ε≦*)





美味しかったけど、もっと牡蠣食べたかった。。。(ってどんだけ食べるつもり?)









歩いてると、牡蠣のカレーパンの看板が。
koya6 216

これは食べるでしょ~と買ったけど







koya6 218

牡蠣、、、カレーの味に負けてよく分かんなかったーーー(;∀;)






でもお腹も満足したし、せっかく日本三大絶景に来たから観光♪






koya6 220





koya6 224







koya6 221







koya6 226




流石、三大絶景!

凄い綺麗だったーーーーー(*≧∀≦*)

天気も前日は雪だったけど、この日は凄いいい天気♪
とても綺麗で、来て良かったなぁ~と。






ゆっくり観光してたら、15時半過ぎになって慌てて帰りました。








夕飯は家で食べれるかなぁと思ったけど、やっぱり冨山は遠く、、
サービスエリアで簡単に。







栃尾の油揚げ入りお蕎麦
koya6 227

揚げが大きくてジューシーで美味しかった♪







3日間という短い間だったけど、とても楽しい東北旅行でした(〃∇〃)





またいつか行きたいなぁ~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
