dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.27(Mon) 11:27
富山観光して来ました~♪


2013-05-10 14.23.41


5月10日にyumiちゃんとさすけっちが富山に遊びに来てくれました~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

富山に2人が来るって決まったのが先月。
とんとんと、決まって嬉しかったなぁ~♪

この日はお昼頃に富山駅に着くと言うので、うきうきと迎えに行く、ユズピと私( ̄m ̄*)




富山駅に着く前、さすけっちから出口は何口で、出ればいい?
と聞かれ、何口だったっけ??と悩む私。。
人の流れに付いて行けばいいよ~と、答えたら
どっちの出口も同じぐらいの人の流れだったそうで。。悩ましてごめんよ~~~~(;∀;)
最初からボケかましてます。。。


でも出会えて良かったーーー!


ようこそ富山へ~♪

ホテルにチェックインして、宇奈月に向かいます。






この日は生憎の曇り。
晴れた日の立山連峰の景色は素晴らしいので見せてあげたっかたのだけど、
うっすら見える程度。
でも何とか見えて良かった♪







車を1時間ぐらい走らせて、宇奈月到着~。
2013-05-10 13.57.53








駅の前で、記念撮影を撮ってくれるというおじさんがいたので
皆で撮ってもらったり♪
2013-05-10 14.00.28

*注・知らない人です(笑)







いざ、出発~♪






この日は、平日だったのにも関わらず、団体のお客様もいて満員状態。
でも、むふふ、持って来ちゃったものね~♪






乾杯~♪
2013-05-10 14.20.59

やっぱり電車ではお酒でしょ(そうなのか?)
ちなみにユズピはノンアルコールビール。
私も付き合って、ノンアルコールビール。優しい~(おいっ)

つまみの蒲鉾と昆布チップスを食べながら、景色を楽しみます。






2013-05-10 14.53.36






2013-05-10 16.54.48






雨もなんとか降らなかったので、川も綺麗な緑色♪
雨が降ると濁っちゃうの。
良かったーー♪







でも、思ったより寒い寒い。。
平地では暑かったくらいなのに、流石山の中だわ。。
って思ってたら、雪まだ積もってるし。
2013-05-10 16.07.16

この場所は万年雪だそうだけど、他の場所にも結構雪があったりして。
寒いはずだ~。







でも川の方に歩けば、掘ったら温泉が出るのです。
2013-05-10 15.36.48

見たかったけど、時間もなかったのでこれは上で見るだけ~。








あっとゆう間に帰りの時間になったのでトロッコに乗って帰り、
いざ、次の目的のお寿司屋さんへ~~!

帰りのトロッコに乗る時に雨がポツポツ。。
わーー、観光してる時に降らなくて良かった~~!
お寿司屋さんに着く前に雨も止んだし、日頃の行いが良いお陰かも~~(笑)








そしてお寿司屋さんへ♪







この日はyumiちゃんの誕生日だったのでまずはスパークリングで乾杯~♪

2013-05-10 18.12.14

yumiちゃん誕生日おめでとう~♪
誕生日に富山に来てくれてありがとうーーー(≧∇≦)






つまみもどんどん出してもらいます。
いつもお任せなので何が出てくるのか分からないのだけど(笑)








白海老のお刺身
2013-05-10 18.16.57

とろける~~!
甘いーー!

ちなみに殻は剥いてあります( ̄m ̄*)

いやねFBで白海老のお刺身の殻は剥かないよ~と友達に言われたのだけど、
冨山ではお刺身用は殻を剥いたのしか見た事がないよ~~と。

スーパーでもお刺身は殻を最初から剥いてあるし。。

でもこの小さい海老の殻を剥くのは大変だなぁとマスターに殻剥くの大変ですね~、
と言ったら、これ業者で殻を剥く人がいるんだよ~と。

。。。そうだったのね( ̄▽ ̄;)

だから富山の白海老のお刺身は殻を剥いてあったのか。。。!
自分で剥くのなんて大変だもんね~~。







白海老の唐揚
2013-05-10 18.17.47

ちょっとスパイシーな味付けなのがいいのだ♪
ちなみに唐揚は殻が付いてるよ~(笑)
って、当たり前か(笑)








スパークリングはあっとゆう間になくなって日本酒に突入~。






で、また乾杯~~♪
2013-05-10 18.32.33







バイ貝
2013-05-10 18.23.46

ここのバイ貝は本当大好きーー!
めちゃコリコリして美味しいのーー。








地元のふぐのお刺身
2013-05-10 18.46.46

めちゃ新鮮~。
味がしっかりとしているので少しでも満足~♪










ボタン海老と甘海老
2013-05-10 18.33.29

もの凄く甘い~~~!









筍とワラビ
2013-05-10 18.59.52

出汁がしっかり効いていいお味ーー♪








2013-05-10 19.13.59








魚津産のふとモズク
2013-05-10 19.32.53

歯ごたえしっかりで美味しい♪







卵焼き
2013-05-10 19.38.16








太巻き
2013-05-10 19.39.29

ここの太巻きは具沢山で本当美味しいの。
中の具は千切りなので歯ごたえがいいのです♪







いっぱい食べて飲んでお腹がいっぱい~~。
でもまだまだ食べますよーー( *´艸`)







〆鯖の巻物
2013-05-10 20.44.09

これも大好き!
中に梅と紫蘇が入って、おぼろ昆布で巻いてあるのでさっぱりだけど
味わい深いの。







生の生姜のガリ
2013-05-14 18.08.24

普通のガリもお代わりしていっぱい食べてたんだけど(●´艸`)
このガリはもっと辛くさっぱり美味しい♪







鰻の白焼き
2013-05-10 20.30.07

ふっくら美味しいーーーー!
皮が香ばしいのがいいんだなぁ♪









マスターがその場で焼いてくれます。
2013-05-10 20.28.24

焼きたてなのも嬉しい♪








よしなの梅和えの昆布和え
2013-05-10 19.54.46

どっちもいいお味です。
春だなぁ~~♪






スパークリング1本に日本酒3本、あっとゆう間に飲みほして、、
マスターからとっておきの日本酒。
2013-05-10 20.31.36

マスターありがとう~~♪
いっぱい飲んでびっくりだったよね~~( ̄▽ ̄;)
この日本酒美味しかったよーー!






そして料理はまだ続きます。







クレソンのおしたし
2013-05-10 19.56.46

クレソンでおしたしって初めてだったけど、ほろ苦い感じが好きかも♪







明太子巻き
2013-05-10 21.27.19

何か巻物を食べたいね~~って事で明太子。
間違いない!







うに
2013-05-10 21.29.11

そういえば、握り食べてないよ~という事でウニ。

旨いーーーー!







味噌汁
2013-05-10 21.17.38

海老で出汁をとってあるので深い味わいです。






大満足ーーーーーー!







よく食べたーーーーーー!
どれもが本当美味しくて、マスターに感謝♪

2人共大満足してくれて嬉しかったーーーーー(*>∀<*)






お寿司屋さんに3時間半はいたような。。。。(笑)
写真見ると凄い食べてるし、お腹いっぱいのはずだわ~~( ̄▽ ̄;)









でもやっぱり2次会ーーー( ̄m ̄*)









さんざん飲んだのにやっぱり乾杯~~♪
2013-05-10 22.09.51







つまみもお腹いっぱいなのに食べる~~~~。








あんばやし
2013-05-10 22.18.35

こんにゃくの田楽の事をこっちではこう言うの。
美味しいんだよ~。








すり身焼き
2013-05-10 22.26.15

富山では定番~~。
酒のつまみにぴったり♪







ここで、さすけっちがもうダウンと言う事で
帰る事に。。
え?珍しい?って思ったけど、よく考えたら朝早かったものね。。。
それなのにいっぱい観光して食べて飲んで、疲れちゃうよね。。(>_<)
それなのにありがとう♪





本当本当楽しかったーーーーー






大満足な1日だったよーーーー!
本当2人共遊びに来てくれてありがとうーーーー♪

めちゃくちゃ嬉しかったーーーーーーー
幸せな気分で家に帰りました♪







そして、2日目に続く。







今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~ゆずぴ♪

その節はありがとう~、お世話になりました^^
ほ~んと、とんとことん。。。。と行くことになって。

でもって、そっちでお誕生日をしてもらえるなんて最高だった~♪

ありがとね!

楽しくで美味しい旅になったよ~。

これみて、また行きたくなった^^

NAME:yumi | 2013.05.30(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
こちらこそ、とっても楽しくて反対に感謝感謝だったよ~~♪
本当冨山に来てくれるなんてめちゃ嬉しかった!

誕生日も一緒にお祝い出来て嬉しかったーーー!

喜んでもらえて嬉しいよ~~♪
今度は一緒に行くか~~(笑)
本当ありがとう♪

NAME:こや | 2013.05.31(金) 08:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
