dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.28(Fri) 17:04
結婚記念日でお祝い♪


2013-06-02 16.44.14


6月2日は私とユズピの結婚記念日でした♪
この日は弟夫婦が東京から来る予定だったので、いつものお寿司屋さんで4人でお祝いの予定だったのだけど
残念な事に弟夫婦が来れず。。。

なので2人でお寿司屋さんに行こうと思ってたのだけど、
実家でお祝いをしてあげると言うので実家で飲み会となりました~。
(多分、父親母親も飲見たかったのね・笑)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

実家に行くので、またもやお魚の捌き方を習おうとたくらむ私。

前回ふくらぎで教えてもらったのだけど、結局家で復習しなかったのね。。(駄目じゃん)
なので、もう1回習おうと今度は鯵で♪
鯵を捌くのは基本だって言うしね~(*^m^*)



母親に言って鯵を沢山用意してもらって鯵と格闘する事1時間。。
皮をむくのが上手くいかないのだ~。
でも、何とか頑張った(笑)








皆待ちくたびれての乾杯( ̄▽ ̄;)・・・す、すまん。。。。






乾杯~♪
2013-06-02 16.49.18

まずはご近所さんの幻の瀧さんの柚子スパークリングで乾杯♪






2013-06-02 16.49.03


これがものすごく柚子ーーーって感じで美味しかったー!
日本酒って感じさせないで、柚子ジュース飲んでるみたいな感じ?
料理にも柚子だからか合うんだわ~。

ちょっとびっくり!







この他にもせっかくの結婚記念日だからと美味しいビール用意しといたよと。









COEDO
2013-06-02 16.52.57

わー、これ、友達が美味しいって言ってたから飲んでみたかったの~~♪
お父さん、娘の好み分かってるね~(*^m^*)



。。一口。。。





うまーーーーい!


わーー、このビール好きだわ~。
家族全員気にいってしまったわ。
でも近くに売ってないんだよね~~(涙)







料理も食べちゃうよ~。









煮物
2013-06-02 16.37.57

実家に行くと絶対出てくる定番(笑)
でもちょこちょこつまむのにいいんだな~。








トマトと玉ねぎの酢の物
2013-06-02 16.37.40

これ、実家にいる時、夏には毎週食卓にあがってた1品( ̄m ̄*)
懐かしい~。








鯵の刺身
2013-06-02 16.43.49

頑張ってさばいた鯵←えらそう~。
美味しいじゃないかーー。
自分で捌いた分余計美味しいわ~(笑)
見た目悪いのは許してちょ~~(;´∀`)







鯵のたたき
2013-06-02 16.42.56

お刺身だけじゃつまらないからとたたきも。
お味噌に葱に紫蘇を混ぜて。
これまた美味しいじゃないか~~~(自我自賛(●´艸`)







お刺身には日本酒でしょ~と。








幻の瀧
2013-06-02 17.09.22

うん、美味しいーー!







料理は私もちょこっと作って行きましたよ~。










ちょりママちゃんの鶏冷しゃぶ
2013-06-02 16.37.17

これね、鶏肉がちょっとびっくりの柔らかさなの!
皆一口食べて、お肉柔らかいーーって。
え?胸肉なの??
とびっくりしてた~~。
タレも美味しいんだな♪
いや、本当びっくりの柔らかさだから読んでる人、是非作ってみて~。

ちょりママちゃん美味しいレシピをありがとう~(*>∀<*)








新玉ねぎのサラダ
2013-06-02 16.37.00

味付けは梅と塩麹でさっぱり♪








長いもそうめん
2013-06-02 16.41.17

見、見た目悪ーー^^;;
でも上の乗っけた梅わさびと長いもの組み合わせ大好き♪
皆にも大好評で良かった♪







お刺身サラダ
2013-06-02 18.41.48

これはスーパーに行ったら美味しそうで買って来たのだけど
ドレッシングがいまいち。。
でもお刺身、こーゆう食べ方もいいね。








ぶりのお刺身
2013-06-02 17.40.44

油が乗って美味しい~♪


ただ、、生ものって沢山続くとちょっと飽きちゃうって言うか
食べれなくなっちゃう。。。。よね??
違う??
私だけか?

お寿司屋さんでは延々と食べていられるのにな~~~~( ̄▽ ̄;)←おいっ。







と、ゆう訳でちょっとあぶって大根おろしとポン酢かけて食べたら美味しかったー!
2013-06-02 19.42.19









最後はお寿司で〆
2013-06-02 18.42.21

スーパーで買ったものだけど(笑)
なんだかんだ言って完食してしまったわ~~~(;´▽`A








お酒も日本酒、焼酎、ビールと沢山飲まさしてもらってお腹いっぱい~~。
4時半から飲み始め10時近くまで食べて飲んで楽しかったーーー!

うちの親、いつもは8時には寝るんですよ。。
早すぎでしょ~~って感じなのだけど、
朝4時には起きるからって。

って、4時に起きるのは母親で、父親は5時起きだって。
寝すぎーー(笑)



でも、それなのに遅くまで付き合ってくれてありがとう~~♪
とってもいい記念日になりました(´▽`*)









また遊びに行くからよろしくね~~♪
そして、今日はリベンジ(?)としていつものお寿司屋さんに行く予定。
記念日じゃないけど、まいっか~~~(●´艸`)







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:実家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~ユズピ、遅れたけど記念日おめでとう~♪

お寿司屋さんもいいけど、やっぱりお祝いしてもらえるのってうれしいわよね。
きっとこやちゃんのご両親もお祝いしてあげれたことがうれしかったと思うよ~。
親孝行もできちゃったね^^v

あのお寿司屋は私もまた行きたいな~。
東京でもおすすめできるお店、見つけておくね!
これからも仲良しさんでね~♪

NAME:yumi | 2013.07.11(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うわーーい、ありがとう~~~~ヽ(´▽`)ノ

うんうん、お寿司屋さんもいいけど、本当お祝いしてもらえるのって嬉しかったーー!
両親も嬉しかったかな?
確かにテンション高かった。。(笑)
普段、あまりと言うかほとんど実家に帰らないので良かったのかも^^もっと帰らねばだわ~^^;;

あのお寿司屋さんは私の中でてっぱんなのでそう言ってもらえると嬉しいな~♪
東京でのお店も楽しみにしているーー!
いつもありがとう~~~♪

NAME:こや | 2013.07.12(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
