dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.24(Mon) 09:45
13日の会♪世界中でショーム・アルノーのワインが飲まれる日♪

2013-06-13 20.54.57



13日の会って知ってますか~?
私は4月のワイン花見会で初めて知ったのだけど、
この日に全世界でショーム・アルノーのワインが飲まれるそうです。

って言ったものの、全然よく分かってないのだけど←駄目じゃんー。
でもとっても美味しいワインで好きになりました♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

と、いう事で、魚津駅前の酒屋さんの3階でショーム・アルノーのワインを飲む会が行われると言うので
木曜日だけどユズピと行って来ましたよ~(*^m^*)







行くともう料理がどーんと用意されてました!
2013-06-13 18.12.01

美味しそうーーー!
全部先生が用意をしてくれてます。
大変だろうにいつもありがとうございますーーー(´▽`*)






しかし、早く来すぎて、ワインをお預け状態。。

見かねた?先生がウエルカムワインを用意してくれました(´∀`;)
わーーい、わーーい♪






なので早く来た人でウエルカムワインで乾杯ですーー。
2013-06-13 18.38.28









そうこうしてる内に全員集まったのでまたもや乾杯です(●´艸`)
2013-06-13 18.56.34





早速ワインを飲んで料理を食べちゃいまーーす♪







ズッキーニと茄子と豆腐のガーリック炒め(料理名は勝手に付けてます・笑)
2013-06-13 18.13.06

このズッキーニは先生宅で採れたものでとってもジューシーなの。
豆腐も美味しい~♪
これはまた食べたい!←催促?( ̄▽ ̄;)







塩たこやき
2013-06-13 18.45.29

何故にたこ焼き?
ってこれは参加者の差し入れでした~。
塩たこ焼きって初めて食べたような気がするけど、塩いけるね♪








サラダ
2013-06-13 18.37.40

盛り付けがまた素敵♪
上に乗ってるハーブはフェンネルなのだけど、これも家でなってるそう。
家でハーブがなってるっていいな~♪
このフェンネル、根や茎も食べれるらしいので、それも興味ある!
私の中でフェンネルって癖が強くで食べずらいと思ってたのに
とっても香りがよくいいアクセントになって美味しい♪

どうも私が食べてたのは根を食べれないタイプだったらしい。。だから癖があったのかな~?
この爽やかな香り気にいりました~♪






そうそう、ワイン!








2009年の白
2013-06-13 18.53.32

この白がとても美味しかったのーーー!
うわっ、美味しいって皆で言いましたもん。
濃いのにフルーティではちみつ?りんごっぽい香りで。

2010年、2011年も飲んだのだけど、2009年がピカ1。
多分他の年代のも熟成させれば同じような感じになるんじゃないか?とは言ってたけど。
こーやって同じワインを年代で飲み比べが出来るのって嬉しいなぁ~。
値段も2200円ぐらいだったっけ???
お手頃値段だったので、近くの人はゲットして下さい~( ̄m ̄*)







美味しいワインを飲むと食も進むって事でまだまだ食べちゃいます。









ポテト
2013-06-13 18.12.28







ピザ
2013-06-13 18.12.17







パン
2013-06-13 18.13.30







差し入れのパン
2013-06-13 18.27.13








チーズの盛り合わせ
2013-06-13 18.13.17

このチーズが美味しかった!
味噌漬けのカマンベールと唐辛子がまぶしてあるカマンベール。
どっちも美味しい~♪
味噌漬けは家でも出来るかな~?








牛蒡の唐揚
2013-06-13 18.12.06

お惣菜だったらしいのだけど、これが以外や美味しかった(笑)
家で作ってみよう~♪









鴨の燻製
2013-06-13 18.13.50

鴨がジューシーで美味しい♪










鶏のピリ辛焼き
2013-06-13 18.12.59

ハーブと辛さがあいまって美味しいわ~。

横に添えてある花はオレガノの花だそう。。
初めて見たけど、可愛い~♪






料理をいっぱい食べてお腹いっぱい~。







ワインももちろんいっぱい飲まさしてもらってどれもが本当美味しかった!







2013-06-13 19.39.26


白を飲み。。






赤も飲み。。。










皆沢山飲むので、特別にアマローネも!
2013-06-13 20.25.59

さすがに美味しいわ~。







どのワインも本当美味しくて大満足♪

今回は参加者10人で一人1本は飲んだのかな????
会費もこれで3500円と破格です。

ホントは4000円だったのに参加者の一人が3500円でいいだろ~って言うので
3500円に。。(;゜○゜)
う、嬉しいけど、いいのかな~?と、でもありがたくその値段で(●´艸`)
いつも本当ありがとうございますーーーー!

途中ワインこぼして本当すみませんでした(;∀;)←酔っ払い。。。。あうう。。








本当美味しく楽しくて幸せな夜でした~。








。。。。。










って、









これで帰ればいいのに、行っちゃいました~。








何処に??










お寿司屋さんにーーーーー!









いやね、帰り際に駅前に出来たお寿司屋さんがべらぼうに旨いって話になって、
そんなの聞いたら行くしかないでしょ~。(そうか?)
また電車の時間に30分もあったのがいけなかったーー(そうなの?)







何だかんだ言ってお店に入ると満員。
人気あるのね~。







鮨 大門
2013-06-13 22.34.22











カウンターに座ってまずは乾杯~♪
2013-06-13 22.37.43








ガリ
2013-06-13 22.48.16

おおっ、ガリから何かお洒落だよ~。







とりあえず、さっきまで沢山食べてきたので、何かつまみお願いしますとオーダー。
メニューがないのでちょっとドキドキ(笑)








鯛のお刺身
2013-06-13 22.58.53

塩とスダチがかかってますのでそのまま食べて下さいと。

おーーー、最初の1品目からやられたわ。
ここら辺のお寿司屋さんでは余り見ないお洒落な感じに驚く2人(笑)









ホッキ貝だったかな~?
2013-06-13 23.02.09

ここら辺では貝といえばバイ貝がほとんどなので、違う貝が出てきたのにまたびっくり(笑)
美味しいじゃないか~~。







これは日本酒でしょ~と、日本酒を注文( ̄m ̄*)









2013-06-13 23.03.51










イカの塩辛
2013-06-13 23.35.39

また盛り付けがお洒落~。
凄く上品な味です。






つまみ、まだ食べれますか~?とマスター。






もちろんですーー。
って、ちょっと前までいっぱい食べてきたよね?
でも美味しい物を目の前にしたら止めれない止まらない~~( ̄▽ ̄;)









2013-06-13 23.13.23

おおーーー、これはまたどれもが美味しそうな盛り合わせ!

タコの柔らか煮
チーズの味噌漬け
からすみ
ホタテの燻製
明太子の白だし漬け


どれもが美味しすぎるーーーー!






やばいわ~。
これはどれを食べても美味しいーーー!









まぐろの漬け
2013-06-13 23.44.46

しっかり漬けてあってつまみにぴったりです。








あなごの白焼き
2013-06-13 23.46.59

このあなごが身がふっくらでまた美味しいのーー。
あなごってこんな上品な味だっけ?
凄いわ~。








稚鮎の唐揚
2013-06-14 00.15.52

さくっと美味しい~。









お腹いっぱいになってきたけど、やっりお寿司は食べておきたいと、うにーーー!
2013-06-14 00.05.13

軍艦になってないのって珍しいー。

でも旨いーーーー!







もういっちょ。










2013-06-14 00.38.11

何の貝だったかな?
でもめちゃ旨だったのは覚えてる(笑)






大満足ーーーーーー!









1人ビール1杯、日本酒2人で4合飲んで、1人6300円でした~。


いつものお寿司屋さんの方が安いしコスパはいいのだけど、
この辺ではあまり見ない、江戸前鮨ってのにやられました~~(≧m≦)
たまにはこーゆうのもいいね♪







。。。。だってね。









美味しくて食べるのが止めれなくて終電のがしてタクシーで帰ったもの~~~(T∀T)

うわーーん、私の馬鹿~~~。







でも美味しい物食べれたからよしとしよう。。。。
そう思おう。。。。。









何にしろ、大満足の1日でした~~~








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

待ってたよ

となりにいました。
はやく更新されるのをまってました。
結構たくさん召し上がられたんですね。
これからも楽しみにしています。

NAME:yasuki | 2013.06.28(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

>yasukiさん♪
おおおーーー!
ブログ、見ていててくれたんですね~~~^^
嬉しいな♪
わはっ、書くの遅いので気が向いた時書くって言う。。
でもまた遊びに来てください♪

鮨屋でもまたご一緒したいですね~^^
もし見かけたら声かけて下さい!
多分、私、酔っ払いすぎて、顔があやふやなので。。(すみません><)
今日は行きつけのお寿司屋さんです~( ̄m ̄*)
これからもよろしくです♪

NAME:こや | 2013.06.28(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

すっごい盛りだくさん!
そしてお寿司〜めっちゃ今たべたい^^

NAME:タラゴン | 2013.07.04(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪この日は本当盛り沢山だった~^^
平日なのに飲みすぎたよ(笑)

お寿司いいよね~♪
実は先週も今週もお寿司屋さんに行ってしまった^^;;
また行きたいわ~~←アホ。。

NAME:こや | 2013.07.06(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
