dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.12(Fri) 11:38
タナバタ☆ビアフェスタ☆トヤマ2013


2013-07-06 11.33.42




毎年タナバタの日に富山ではビアフェスタが行われるのです。
今年も張り切って行ってきましたよ~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

今年はユズピと友達2人と行って来ました。
いつもは13時頃に行くのだけど、そうするとテーブルが全部埋まってて座れない!
長丁場の予定だったので(笑)
今回は張り切って開始時間11時半に行きましたー( ̄m ̄*)



でもこの時間でもかなりの人人。
2013-07-06 11.33.38

早く来て良かった~。



今年は20社のブルワリーが来てて、どれを最初に飲むか悩む~。







で、悩んで持って来た(≧m≦)ビールで乾杯~♪
2013-07-06 11.43.41

この日はとても暑かったのでビールが旨いーーー!






つまみもこっそり持参して来たので、つまみと共にビールが進む~。
2013-07-06 11.40.11

って、かなりの人が持ち込みしてたけど( *´艸`)
中央に洗い場があるので、トマトや野菜まで洗ってる人がいたのにはびっくりしたけど
いいアイデアかも!






友達が持ってきてくれた高級缶詰シリーズ。
2013-07-06 11.47.13

これ、辛くて美味しかったー!
300円くらいって事だけどこれは買いたい!
ビールが進む~。







同じく缶つまシリーズのあなご
2013-07-06 11.47.55

美味しかったけど、量少なーー。
これで500円らしいので、これは買わないな( ̄▽ ̄;)
でも食べれて嬉しかった~~♪
今時の缶詰ってめちゃ美味しいのね~。







そうそう、このビアフェスタは前売りにコップが付いてて、そのコップでビールを飲みます。
2013-07-06 12.39.37

毎年、コップが増えてく。。(笑)









しかし、どれも美味しいーーー!
地ビールってどれも美味しいなぁ~。








つまみも食べますよ~。

なんだか友達が次から次とつまみを買ってくれました。
感謝ーーー。←って駄目じゃん~。








ホタテと海老のマリネ
2013-07-06 13.17.48

ホタテが結構大きくてびっくり!
さっぱり美味しい~。








ローストビーフ
2013-07-06 13.18.58

これ薄切りじゃないのにびっくり。
でもこの切り方だと食べ応えある~。








串揚げ
2013-07-06 13.18.20

3本なのでケンカですー( ̄m ̄*)

いや、うちらは仲が良いので分け分けしましたよ(笑)








トマトと海老のマリネ
2013-07-06 13.19.14

マリネ第2弾!
暑くてさっぱりのものを体が求めてたらしい。。(●´艸`)







イタリアン焼きそば
2013-07-06 14.07.50

ケッチャプ味の焼きそばって事ね(笑)
うーーんと普通のがいいかも~。








そうそう、ユズピもつまみ買ってくれました!









ソーセージ
2013-07-06 12.50.49

やっぱ、ビールに合うね~。









ソーセージは試食もやってて、すかさず食べる私達(*≧m≦*)
2013-07-06 13.12.07

ぐるぐる~。
このソーセジがハーブが利いてて美味しかったの。
でも一口食べて、つまようじは返して下さいって。。
。。。。えーー。
つまようじは使いまわし?
そこは、新しいのにしようよ~。
だ、だって知らない人の唾液付いたら嫌じゃん~←考えすぎ。
え?付かないかな??←しつこい。









そして、またまた友達が買ってくれた唐揚。
買ってもらってばっかり。。友達よ本当ありがとうーーー(T∀T)
2013-07-06 15.00.42


塩味としょうゆ味の2種類。
どっちも美味しいではないかーー。






そうそう、唐揚を食べてるとそれ美味しそうですね~と隣の人が話しかけてきてすっかり仲良しに。
お酒は人と人を近づけるね~~(≧∇≦)
お酒ばんざーーーい(笑)









そうそう、ビールはどんどん進んで、結局一人11杯は飲んだのか。。。(●´艸`)







2013-07-06 12.37.32




2013-07-06 14.54.32





2013-07-06 13.51.29

ここの、アルコール10パーセントのが美味しかったー。
アルコール度数が高いのって美味しいのが多い気がするわ~。
飲みすぎると危険なのだけど、でも美味しいから飲む(笑)







店員さんがまた良い人で記念撮影~(σ´∀`)σ
2013-07-06 15.38.16

いい笑顔~。








11時半から5時まで飲んで食べて楽しかったーーー!
5時間以上。。。(笑)










で、帰ろうとするとどしゃぶりに。。


えーー?日中はあんなに太陽が照って暑かったのに今降るかーーー!
会場はガラスの屋根が付いてるので雨は関係ないのだから
どうせなら日中降って欲しかったよ~~~。むーーん。


でも用意のいい友達とユズピは傘を持って来てたので入れてもらう事に。
てか、傘ないの私だけ。。駄目駄目じゃーーーーん(T∀T)





雨はもう凄いどしゃぶりで途中雨宿りと称して居酒屋に←え??
だって、もう凄い雨だったのーーー(だから?)








とにかく雨をしのげれるならと適当に入ったお店(笑)
2013-07-06 19.57.22









そして散々ビールを飲んだのにやっぱり乾杯~~( ̄m ̄*)
2013-07-06 17.59.35







そしてつまみを頼む。。
いっぱい食べたけどこれは夜ご飯だもんね~~(●´艸`)








突き出しの胡麻豆腐
2013-07-06 18.02.27








たこの唐揚
2013-07-06 18.06.47

ぷりぷり美味しい~♪







柚子香るモツ鍋
2013-07-06 18.07.10

雨に打たれて寒くて、夏だけど鍋ーーーー(;´∀`)

でもこれが美味しかったの!
体温まるわ~。









で、これは日本酒でしょ~と日本酒ーー!
2013-07-06 18.50.35

あんなに美味しいビール飲んで来たけど日本酒美味しいわ~(笑)









白海老の春巻き
2013-07-06 18.55.34

白海老が甘いーー!









蓮根のはさみ揚げ
2013-07-06 19.29.35

何か揚げ物ばっかり。。。(笑)
お腹減ってたのか?←聞くなー。

でも蓮根がさくさく美味しかったーー!









お腹も満足してお店出ると晴れてるがな~~~。
いや、雨が止んだのは嬉しいけど、さっきの雨はなんだったんだ~(;∀;)






でも昼から夜まで飲んで食べて本当楽しかったーーーー







一緒してくれた友達ありがとう♪
また一緒に飲もうね~~(*>∀<*)






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
