dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.30(Tue) 12:04
友達の家でバーベキューパーティ♪

P1020309.jpg



先週の日曜日、友達のハルミちゃん家でバーベキューをやると言うので
ユズピと喜んで行きましたーーー!
だってね、ハルミちゃんの家のバーベキューは採りたて岩牡蠣が
食べれるって言うんだもの。
凄くない~?
もうもう、もの凄くこの日を楽しみにしてました~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日は友達2人と11時半にお邪魔しました。

到着するともうテーブルなのは準備されており。。
2013-07-28 11.37.17

12時頃に他の人達がやってくるよ~と言う事で、お手伝いするよ~と
言うものの、する事がないと。。
(役たたずでごめんなさいーーー(>o<)












。。。。。。。結局皆でお先に乾杯しちゃいましたーー( ̄m ̄*)(←こらー)
2013-07-28 11.41.36










だってね、生ビールまであるのですよ~~~!
嬉しいーーー!
2013-07-28 12.23.26

暑くて先に飲んじゃうよね(←おいー)









つまみに枝豆食べつつ待ってるとぞくぞくと人が集まって着ましたよ~。









すると、大きなクーラーボックスにどーーーんと牡蠣とサザエが!
2013-07-28 12.47.54


凄いーーーーーー!
こんな沢山の岩牡蠣初めて見たかも!
岩牡蠣って冬に出回る牡蠣と違って、とても大きいのです。
天然物なので、旬が短いからかスーパーで買っても1個300円~500円はするのですよ。
お店で食べたら1個7~800円はするかも~。

それがこんなに沢山!
全部で140個はあったそうですよーー!
感動ーーー!









実はハルミちゃん家の近くには海があるのです。
2013-07-28 11.33.19


めちゃくちゃ綺麗ーーーー!
でも前日に雨が降って海が濁ってるから今日はアワビが獲れないと。。
海が濁ってるとアワビが見えないのだそうです。
なので、ちょっと離れた海に行って今日は貝を獲るって言うから牡蠣も獲れるのかな~とちょっとドキドキだったの。

それがこんなに沢山!
本当獲ってくれた方々、大変だっただろうにありがとうございます!









貝類の他にもお肉もどーんと!
2013-07-28 12.20.00

これまた凄い量!

でも今日は子供含めて総勢25人は入れ替わり立ち代り来てたので
全部食べちゃったのだけどね(●´艸`)









お肉の他にもお野菜も~♪
2013-07-28 11.46.02


それだけじゃなく1品料理もいっぱい作ってくれてもうもう大感動!










枝豆
2013-07-28 11.43.42

家でなった枝豆という事で、大きい!
味が濃い!
手がとまりません~。









ピクルス
2013-07-28 12.13.54

これがまた美味しくて!
ちょうどいい酸味で、友達と美味しいね~ってパクパク♪
レシピ聞いたのだけど分量は適当だって~~(´∀`;)









コロッケとアメリカンドック
2013-07-28 12.12.33

これだけはお惣菜らしいのだけど、アメリカンドックが懐かしい味で美味しかったよ(笑)











茄子の煮浸し
2013-07-28 12.13.43

ほっとするお味♪
美味しいね~。











アワビピラフ
2013-07-28 12.39.08

これ最高ー!
アワビが獲れないかもって言う事で冷凍してあったアワビで作ってくれたのだけど、
アワビの良い出汁がご飯いっぱい広がって美味しかった~♪









漬物
2013-07-28 12.15.09

いいお味~♪







料理はまだまだ差し入れも来ましたよ♪










ピーマン炒め
2013-07-28 12.13.00

パプリカも入って色も綺麗~♪









トマトの塩麹漬け
2013-07-28 12.53.44

。。。これが、不覚にも食べそこねて(T∀T)
気づいたら、なくなってた~。








デザートも♪
2013-07-28 12.42.27


後、アボカドサラダも作ってくれてたのだけどどれも美味しかったよ~~♪
ヒロミちゃんありがとうね♪








そうそう、アワビが獲れないかもって言ってたのだけど、1個、大きいのが獲れたらしく
大興奮(笑)
2013-07-28 12.47.04

めちゃくちゃ大きくない?










友達にお寿司屋さんもいたので、綺麗にさばいてくれました~~ヽ(´▽`)ノ
2013-07-28 13.06.30

凄すぎるーーーー!





今回はアワビはこれだけだったので、じゃんけんで何処の部位を食べるかで争奪戦だったのだけど、
なんだかんだ言って結局全部の部位を食べちゃったのだ(*≧m≦*)
肝に刺身に最高だったよ~~!










牡蠣ももちろん食べますよ~!










焼き牡蠣に
2013-07-28 13.12.24












もちろん生も!
2013-07-28 13.19.07

もう凄い速さで捌いてくのです。
絶対真似出来ない~。

そして捌いてく先から先と次から次へと皆のお腹に入ってく。。。( *´艸`)





本当美味しかったーーー!








生はそのまま食べるだけじゃなく自家製ポン酢に漬けたものまで!
2013-07-28 13.31.23

もうもう最高ーーーー!

岩牡蠣は濃厚な味で、とても大きいので生では沢山食べれないって言うのだけど、
私、、、6~7個は食べてたような~?( ̄▽ ̄;)

本当こんなに食べれて大感謝!









友達が牡蠣に合わせてスパークリングを持って来てくれたので、合わせるとこれまた美味しくて。
2013-07-28 13.25.04


幸せ~~








そうそう、実はこの日はハルミちゃんの誕生日の前日で
お友達がバースディケーキも用意してくれてました~♪
P1020321.jpg








可愛いハルミちゃん
2013-07-28 15.49.57

本当おめでとうーーーーーーヽ(´▽`)ノ









食べて飲んで12時から始まった会もいつのまにか夕方に!









沢山の人が帰って行ったのだけど、ずっといるユズピと私(笑)










まったりしてるとスイカがやって来た~~♪
2013-07-28 18.44.24

やっぱ夏にはスイカだね~~(*^m^*)









そしてそして、岩牡蠣のフライまで!
2013-07-28 19.27.06

画像の色が悪いのはもう真っ暗だったので~(>_<)

これがね、最高美味しかったーーー!
めちゃ大きくて味も濃厚なの!
味付けは一切してないって言ったけど、いい塩加減で本当美味しかったーーー!
あぁ、また食べたい。。。。。

岩牡蠣でフライって最高贅沢だわ~♪










本当いっぱい食べて飲んで大満足ーーーー!









この時点でもう20時過ぎ。。
12時から始まってるからもう8時間たってるよ~Σ( ̄□ ̄;)







。。。。。









でも2次会と称して、ハルミちゃんの友達のヒロミちゃん家に突撃しちゃいました~~~( ̄▽ ̄;)










。。。。あほやろか。。。。。











いや、まだまだ人はいたからいいのだ(そうなのか?)
ちなみにこの時点で10人は残ってたかも?
皆元気~(●´艸`)









そして、バーベキューでお腹いっぱい食べたはずなのに、目の前に出されるとついつい食べてしまう私達(;´∀`)










でも全部美味しかったーーーー!










赤オクラ
2013-07-28 20.09.49

赤オクラって名前は聞いた事があるのだけど実際食べるのは初めて。
茹でると普通の緑色になるので生で。
普通のオクラは生で食べると青臭いし固いのに、このオクラはそんな事がなくしゃきしゃき美味しい!









モロヘイヤとトマトのサラダ
2013-07-28 20.09.24

ねばねば大好き~♪
オクラに掛けても美味しかったー。









ポテトサラダ
2013-07-28 20.30.56

バーベキューでじゃがいもが残ったのでそれで作ってくれたの~♪
ソースをかけるとまた美味しかった!









ハンバーグ
2013-07-28 20.19.00


肉肉しくてうまい~~♪










ソーセージ
2013-07-28 20.31.55

ピリ辛~♪









野菜炒め
2013-07-28 20.38.24

これもバーベキューのお野菜が余ったからって♪
お野菜しゃきしゃき~~♪










鳥のピカタ
2013-07-28 20.47.12

この鶏肉がまた美味しかったーー!
ポン酢をつけてさっぱり~♪








食べて飲んでお腹いっぱい~~~~♪
もう大満足、と思ってたら!











なんとなんとバースディケーキ第2弾が来たよーーー!
2013-07-28 20.17.12


このケーキがまた大きくてびっくりーーーー!
さすがに全部は食べれなくて少しだけもらったのだけど、甘さ控えめで美味しいケーキだったよ~♪

ハルミちゃんの誕生日になんだか便乗させてもらってラッキーだったわ(*>艸<)*
本当一緒にお祝い出来て嬉しかったよーーー!









ケーキも食べて大満足だったのだけど、最後に〆の焼き蕎麦ーーー(笑)
2013-07-28 22.32.09

美味しいじゃないか~。











もうお腹限界。。。。。(笑)













12時から始まった会も終わったのが11時半!









びっくりだーーーーー!
でも楽しいと本当時間があっとゆう間だわ~。
何も手伝い出来なくてごめんなさい><

ハルミちゃんヒロミちゃん、色々ありがとうーーーーー












いっぱい食べて飲んで最高楽しいバーベキューだったよ~~~~








ご一緒してくれた皆さん、本当ありがとうーーーー!

そしてそして誘ってくれたハルミちゃん本当ありがとうーーー(*>∀<*)








最高に楽しい1日でした♪












また誘ってね~~(*>∀<*)












今日も最後まで読んでくれてありがとう♪



Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
