dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.09(Fri) 11:35
ワイン会で花火♪


2013-08-03 18.49.33



8月3日は地元で花火大会がありました~♪
毎年、その日にエスポワおおさきさんでワイン会があるのです。
屋上で花火が見えるので見ながらのワイン会。
今年も楽しかったです♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日集まったのは先生含めて12人。
皆飲むのが好きね~(って自分もだよー)



花火は19時40分からだったのでそれまでまテーブル席でのワイン会です。









まずは、シードルで乾杯♪
2013-08-03 19.03.35

シードル?
ってびっくりだったけど、甘さをほとんど感じさせず、すっきり美味しい♪









すぐになくなって白ワイン~。
2013-08-03 19.25.15

ハーブや青草の香りがしてフレッシュ感があって美味しい♪
今円高でワインが高くなってるのに、これは980円で売ってたのが何故か安くなって
680円と今だけお買い得になってるそうで近くの人買いに行くべしですよ~。








料理もいっぱい食べちゃいます!










お野菜の煮浸し
2013-08-03 18.50.45

煮浸し。
お野菜いっぱいで嬉しいー。
大葉の香りがとってもよく美味しいなぁ~~。
もりもり食べれちゃいます♪









サーモンマリネ
2013-08-03 18.51.26


白ワインによく合う~♪











ゴーヤの炒め物
2013-08-03 19.35.41

ゴーヤが全く苦くなくて美味しいよ♪











キムチと野菜のマリネ
2013-08-03 18.50.32

無添加のキムチを使ってあるそうで、身体にもとっても優しいのが嬉しい♪
トマトも入ってるのだけど、キムチとトマトって合うのね!
家でもやってみよう♪








食べて飲んでると花火の時間が。









でもすぐに花火を見に屋上に移動しない私達(笑)
ほら、ワイン美味しいからね~←おいー。









でもそろそろ見に行こうかとワイングラス片手に焼き鳥持って屋上に行きましたよ( ̄m ̄*)
2013-08-03 18.52.31

この焼き鳥は差し入れだったのだけど、美味しいお肉屋さんで生の焼き鳥を買って
家で焼いてくれたんですって!
どうりで美味しい訳だ~。











屋上に行くと花火が目の前に見えるー!












2013-08-03 20.12.21

どーーーん。
花火綺麗ーーーーーーヽ(´▽`)ノ

屋上からワイン飲みつつ見れるって贅沢だわ~♪










ただ、花火って写真撮るのが本当難しい。。。
どうも上手く撮れない。
頑張って撮った花火達
page_2013080722482420e.jpg









2013-08-03 20.13.09


写真は上手く撮れなかったけど、生で見る花火はとっても綺麗で大満足♪










見終わった後はまたワインを飲み始めます(●´艸`)
花火がメインかワインがメインか。。
多分、ワインだわ(笑)








で。










赤ワイン~。
2013-08-03 20.33.35

このワインが、ビオ臭が凄くって!
ビオ臭とはビオディナミ農法で造ったワインに共通して感知されるニオイなのだけど、
このニオイが臭い(笑)
いわゆる還元臭みたいな匂いなのだけど、
「還元臭」とは硫黄系の臭い、ゆで卵の黄身のニオイと定義されているのだけどこれが凄くって(;´∀`)

めちゃくちゃ好き嫌いが分かれるワインだわ~。
でも、グラスを回したりして空気をいっぱい含ませてたら還元臭が飛んでいって美味しくなった!
ワインってだから面白い~♪









そうそう料理もまだまだいただきます。












白カビサラミ
2013-08-03 18.51.52

この白カビは自然に付着したもので、
カマンベールチーズのように、サラミの熟成にとても大きな役割を果たしてるそうで、とっても美味しい♪










チーズ
2013-08-03 18.52.12

最近よく出る味噌漬けチーズ。
これ好きだわ~♪









バジルピザ
2013-08-03 18.49.44

定番♪










ラタトゥイユ
2013-08-03 18.50.02

このラタトゥイユ、ズッキーニが大きく切ってあって、
食べ応えがあって美味しいーーー!
沢山のズッキーニが美味しいのだわ。
自家製のお野菜だからまた美味しいのかな~?
贅沢だ~♪








料理が美味しいとお酒も進むって事で。












マグナムボトル~~♪
2013-08-03 21.25.14

ワイン2本分ですよ~( *´艸`)

マグナム・ボトル内のワインは、フル・ボトルのワインよりも、瓶熟成を経て何倍も美味しくなるそうなのですって!
一般的に、マグナム・サイズのワインの瓶熟成には、通常のボトルの約1.2~1.5倍はかかると言われているそうで
ゆっくり時間をかけて、じわじわと美味しさが増すと言うわけなのだそうです。

どうりで美味しいわ~~!











今回も一人1本以上美味しいワインを飲めて大満足!











これで終りかと思ったら、参加者の一人が差し入れでワインを持って来てくれましたー!
2013-08-03 22.12.07

わーーい、嬉しい~~~♪










飲んで食べて楽しかったーーーーー(*>∀<*)
いつもながら、ありがとうございました!













でね、でね、今回は寄り道もせず、最初からコンビニにーーーーー
(えばる所じゃない。。。)









いやね、この前日も飲みに行ってたからね
家で軽く飲もうと(飲むんかい~~)

パスタをつまみに帰って行ったのでした( ̄▽ ̄;)
ちなみにパスタ、中々美味しかった(笑)
しかし、〆パスタ。。何で食べちゃうんだ?
誰か止めてーーーーー(自分で止めろ)












何にしろ楽しい1日でした♪











今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪













Trackback(0) Comment(0) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
