dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.23(Fri) 10:46
バーベキューパーティ♪夏♪


koya 126



お盆最後の日は友達の家でまたまたバーベキューでした~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

0この日は初めて行く友達Kさんの家。
大きな家だよ~と聞いてたのでめちゃ楽しみだったのです。
しかも今回、焼き係りをいつも行く焼き鳥屋さんのマスターがしてくれるという贅沢さ!
Jちゃん、お休みなのにありがとう~~♪



13時から始まると言うので家に行くとびっくり!






何がびっくりって何もかもがお洒落で素敵な家だったの~~(*≧∀≦*)








koya 104

もうこのテーブルを見ただけでテンションあがるってもんです!
ウッドデッキを今回テーブルにしたそうなのだけど、これ手作りなのだって。
凄いーー!








koya 101








koya 102

お庭?のインテリアがまた素敵すぎて、友達とキャーキャーいいまくり(*´pq`)








玄関も案内してくれたのだけど、何と鉄人28号がーーーー!
koya 108

これ、小さいと思うでしょ?








じゃーーん。
koya 110

ユズピがすっぽり入るしーーーー!









アトムも出迎えてくれて感激ーーーーーーヽ(´▽`)ノ
koya 109

何もかもが素敵すぎて感動したよ~♪
家の中がまた素敵すぎて!
素敵すぎて大騒ぎ(笑)










その興奮冷めぬままの乾杯~~~( ̄m ̄*)
koya 105

暑い中のビール最高ー!








私達が家の見学をしている間、Jちゃんがお肉を焼いてくれてましたーー(´∀`;)
koya 112

鶏肉にホイル焼きにイカ焼き。









このホイルの中身は何かな~?と思ったら焼き芋ー!
koya 117

めちゃ甘いーーーー!
鶏肉もジューシー。








この日はとても暑くて、テントの中にずっといた軟弱者のユズピと私。。←駄目駄目じゃーーん(;∀;)
暑い中焼いてくれてた男の子達にめちゃ感謝ーーーー!









そしてテントの中にいると次から次へと美味しい物がー!










ソーセージ
koya 118

炭火で焼くソーセージって美味しいな~。
ロールパンに粒マスタード塗ってホットドックにして食べたらまた美味し♪









Kさん作トマトの豚肉巻き
koya 119

トマトの甘みと豚肉が美味しいー!
焼き鳥屋さんみたい♪って焼いてるのは焼き鳥屋さんの店主だけど( *´艸`)










Kさん作きのこのホイル焼き
koya 120

きのこのホイル焼きってよくあるけど、そこにトマトとバジルが入るとまた美味しいー!
中に入ってるにんにくがまた美味しいにんにくだったの。
何処産って言ってたかな~?こだわりのにんにくです(*^m^*)











そうそう、今回ビールやワインはバケツに入れて冷やしてたのだけど、
何かこれだけでお洒落だ~~♪
koya 130

中身はワインにウイスキーに炭酸など色々~。
どれ飲む~?ってなもんです(笑)







食べ物もまだまだ来るよ~♪









ハルミちゃん作チリコンカン
koya 113

バケットに乗っけて美味しくて止まらない~♪









そしてそして









ローストビーフーーー!
koya 123

これ1.5キロもあるのです!
凄いーーー!
こーゆうのはバーベキューで出た事がないからテンションあがるわ~~(*>∀<*)









じゃーーーーーーーん。
koya 124

焼き加減抜群!
すっごくジューシーなの!
さすがプロ!
最高ー!










美味しいお肉食べれて満足~って思ったら、何と貝類も!








今回はサザエをハルミちゃんが潜って獲って来てくれて
(潜ってって凄いでしょ~~)
岩牡蠣はヤッサンが後輩に頼んで獲って来てくれました~~~♪








そして、もくもくと焼いてくれるJちゃん。。
koya 125

うわーーん、暑い中本当ありがとうーーー!









そして来たーーー!










生牡蠣と焼き牡蠣の盛り合わせ
koya 128

生が美味しいのはもちろんだけど、焼き牡蠣も絶妙な火の通り加減。
焼き牡蠣って下手したら焼きすぎて小さくなっちゃうけど、そんな事いっさいなし。
さすがだわ~。

ここでKさんお勧めの食べ方で、牡蠣にレモンとタバスコを掛けたら
これがいつもと一味違って美味しい!
なんでもカナダで知った食べ方だそうだけど、タバスコ合うーー!
ひゃーー、幸せ♪








サザエは普通に焼いたのと
エスカルゴ風~と、バジルバターを乗せてハルミちゃんが焼いてくれました~♪
koya 129

このバジルバターを乗せたのやばしー!
いつものサザエと違って一気に洋風ワインのお供になっちゃう。










サザエはお刺身も♪
koya 133

私、今年の夏初めてサザエのお刺身デビューしたかも(;´▽`A
サザエってつぼ焼きしか食べた事がなかったの。
獲りたてってのがまずないからね~。
でも今年はめちゃ食べたーー(笑)
ハルミちゃんに感謝だわ~・










そしてお腹も満足したところで皆で高校野球を見て(笑)
気づいたらすっかり夜ーー。
お昼の13時から始まってるのに楽しいと時間が早い早い(´∀`;)









でも夜の景色がまた素敵で♪
koya 136

ここは何処の別荘だろう。。(*^m^*)









まったりしてると、Tさんがうどんを作ってくれました~♪
koya 135

干ししいたけが効いた出汁が旨いーーー!










皆であっとゆう間に食べて第2弾。
koya 137

生麩入りのうどんです。
この生麩がもちもち美味しいの♪









これもあっとゆう間に完食ーーー(笑)











するとお蕎麦も来たーーーー!
koya 139

このお蕎麦にDさん作のなめこ入りの山形のだしをかけると美味しいーーー!
なめこ入りのだしって始めて食べたけど、これいいかも♪
って、皆男の子、料理上手すぎ。。。
そんな私は市販のいぶりがっこをお土産に持っていっただけーーー(え??)
うわーーん、今度は何か作って行きますーーー(;∀;)









もうお腹満腹。。。って思ってたら第三弾のうどんが来たーーーー(笑)
koya 141

肉厚干し椎茸に生麩入りー。
豪華~。
煮卵がまた美味しいの。
美味しくてお腹いっぱいなのに皆で食べちゃった(;´∀`)







美味しいお酒に料理にもうもう大満足ーーー!
お酒もね、皆勝手にいいお酒を持って来て飲んじゃうし(汗)
山崎10年と12年のウイスキーも空にしちゃったけど良かったのでしょうか。。Σ( ̄□ ̄;)
(でもさすがに山崎の12年はめちゃ美味しかったーー!)←って一緒に飲んでるしーー。

いいよ~って言ってくれた太っ腹なKさんに感謝だわ♪(多分酔っ払ってたと思われる。。)











本当最高楽しくて美味しくて大満足な1日でした











Kさん~~~、またよろしくね~~~(*≧m≦*)












今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
