dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.29(Thu) 10:17
軽井沢でバーベキュー♪

koya 026



先週の土日は軽井沢でバーベキューでした♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

さくママから水曜日に軽井沢来ない~?とお誘いを受けてすぐに行く行く~と
楽しい事にはフットワークが軽い私とユズピ( *´艸`)



この軽井沢に行くのも今年で3回目だ!
びっくり~。
いつも誘ってくれてありがとう~~ヽ(´▽`)ノ





軽井沢に着くとまずは皆でお買い物♪
お酒をたんまり買い込む私達。
だってお酒がなくなるとテンション下がるもんね~←そうか?
いや皆そうなんだって~(;´∀`)
そんな集まりに乾杯ーー(笑)







そして30分ほど車で移動して別荘に到着ーーー!
koya 027

ここはさくパパの会社の別荘なのです。
素晴らしい~!
空気が綺麗で緑がいっぱいで癒されます♪








では、バーベキューの準備をしますよ~。







とは言っても主にさくパパが火を起して私達は早く乾杯したい~とうるさいうるさい( ̄▽ ̄;)←ひどい。。









火も付いたので乾杯~♪
koya 008










焼けるまで、さくママが作ってくれた大葉ジェノベーゼで和えたタコとじゃがいもをつまみに♪
koya 002

この大葉ジェノベーゼ、さとみちゃんのレシピでさくパパが作ってくれたものなの。
凄いーーー!
この大葉ジェノベーゼがまた美味しいんだわ~。
バジルよりさっぱりしてるので色々な料理に合いそうだー♪








そして前日に頂いたハルミちゃんのチリコンカン♪
koya 001

先日のKさんのバーベキューでも作ってくれたものなのだけど、これやっぱり美味しいーー!
皆にも大好評♪
すっごくいいつまみになる~~~(´▽`*)
ハルミちゃんありがとうーー!








お野菜はまだ食べますよ~。








サラダ
koya 003

トマトがめちゃ甘いー!









焼き野菜もって事で
koya 010


さくママとさくパパがお野菜の直販所で買ってくれたからどれも新鮮!
とうもろこしは皮が真っ黒になるまで焼くのだけど、
その中で蒸されて甘くて何もつけなくても美味しかったー!










お肉ももちろんありますよ~♪
koya 005

豪華でしょーー!
別荘に行く前に美味しいって評判のお肉屋さんでサイコロ型に切ってもらったのだけど
この切り方いいね♪
いつも薄切りばっかだったけど、お肉食べてるーーって満足感があるー(*^m^*)
2種類買ったのだけど、ちゃんと味わいが違うのね。
びっくりだった~。









koya 007

こんな風にテラスでバーベキュー。
優雅だわ~♪










お酒はビールがなくなったのでスパークリングで乾杯ー!
koya 012

さくママがワイングラスも持って来てくれたのーー!
やっぱワインはグラスで飲むと雰囲気出ていいね♪











そうそう、さくパパが燻製も作ってくれましたーー!
koya 009

これがね、前日燻製をするものを見つけて急遽燻製をする事に決めたらしいの。。。(笑)
なので1回も作った事がないのに、誰も作り方を知らないのに作ってみるとゆう凄さ( ̄m ̄*)



いや~。これが大変で。ってさくパパだけが大変だったのだけど(笑)
どれだけたっても出来上がらない。。
もう鉄板で焼くかとも言ったのだけど、でも頑張るってさくパパ。
カッコイイぞ~(笑)
結局はどうも開けとかなきゃいけない小窓を閉めたままだったので出来なかったというオチ。。。( ̄▽ ̄;)

でも無事に夜には出来のよ。
昼から作って夜に出来たのだけどね~~~~(笑)








でも本当さくパパには大感謝ー!
焼きを任せて、うちらは食べて飲んでるだけだったもん
。。。いつもって声が。。。(;´▽`A←分かってるなら動けー。









あ、でも、きのこのホイル焼きは私作ったー←(えばりっ)←おいっ。
koya 014

先日のKさんでのバーベキューで作ってくれたきのこのホイル焼き。
トマトを入れると美味しかったので真似っこ( *´艸`)
皆にもトマト入れるといいね~と好評で嬉しかったー!

ここにさくパパが作った大葉ジェノベーゼを混ぜるとこれまた美味しくて
ワイン下さい~ってなもんですよ。









鶏肉も焼いたよ♪
koya 013

炭火で焼くと美味しいー!










そうそう皆のアイドル桜君も相変わらず可愛さ満点だった~(*/∇\*)
koya 011

この目にやれれるわ~♪








飲んで食べていつの間にか夜も更けて、赤ワイン~。
koya 016

夕暮れにワインって絵になるね♪







3時から飲み始めたバーベキュも気づいたら7時過ぎ。
いったんバーベキューを片付けてお風呂も入って仕切り直しです(ってまだ飲むんかい~)









今度は部屋に入ってテーブルで乾杯です!
koya 021

ふふふ、いつも私が乾杯写真を撮るものだから皆私が撮るまで待っててくれます(笑)
いつもありがと~~( ̄m ̄*)









さくママさくパパが築地で買ってきてくらたくじら。
koya 020

何回かこのくじらを食べてるのだけどやっぱり美味しい!
居酒屋と全然違う~。









私が持って来た、甘海老といかゲソの昆布〆
koya 017

あ、もちろん買って来たものですよ~(´∀`;)
普通の昆布〆は出汁昆布を使うのだけど、これはおぼろ昆布で〆られてるの。
上品な味で美味しいのだ~。









これは日本酒でしょ~と、日本酒で乾杯ー。
koya 022

うん、やっぱ日本酒合う合う~♪







つまみはまだ食べますよ~。








胡瓜の漬物
koya 018

さくママが作ってくれたのだけど、いつもながら良いお味♪








栃尾の油揚げ
koya 019

栃尾の油揚げって肉厚で美味しいのだけど、近くのスーパーでは1枚200円以上するのね。
でも軽井沢のスーパーでは95円で思わずお買い上げ(笑)
栃尾の油揚げって新潟のものなのに、何故に隣の富山で買った方が高いのだ~?
教えて、スーパーの人(笑)









この他に私が湯豆腐を作ったり
(皆美味しいって言ってくれて嬉しかったーー♪

さくママのきのこ汁など飲んでお腹いっぱい~♪









すると、さくパパが燻製出来たよーって。
遅いーー(笑)
koya 023

でもこれが美味しかったのーー!
いや~、出来るものなのね。
凄いわ~。
あーー、でもワインがある内に出来て欲しかったーー(笑)









ささみの燻製もしたのだけど、
koya 024

これが以外な美味しさでびっくり!
ただささみに塩胡椒をしただけなのに、何なのだ、この美味しさは?

さくパパ、来年も燻製お願いしますーーーー!
来年はワインがある内にーー( *´艸`)










飲んで食べて沢山お話してめちゃ楽しいーーー!









いつもならさくパパも私も先に寝ちゃうのだけど、今回はさくパパが1時まで
私もさくママユズピも2時まで起きていてびっくり!
てか何時間飲んでるのだ?(笑)


お酒もビールにワイン4本、日本酒2本空き、ウーロンハイまで~(どんだけ~)
いや~楽しかったーーーー(*≧m≦*)









朝も皆すっきり起きてきてさくママが作ってくれたスムージとパンを食べもりもり元気!
苺のスムージー美味しかった~!










朝からおしゃべりが止まらなくて気づいたら12時。
なごり惜しいけど、別荘を後にしてお野菜などを買ってお別れ。









本当楽しかったーーーーー

毎年恒例になりつつある軽井沢( *´艸`)
また来年行けるかな~?
またよろしくね~~~(笑)










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フットワーク軽いな〜
吞みまくり!
しかもこんかいはブログアップ早いねw

NAME:タラゴン | 2013.08.29(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
わはは、楽しい事はフットワーク軽いよ~(笑)
軽井沢って車でちょうど3時間だからさくっと行けちゃうのもいいんだな~^^
ほんと、飲みまくりでお酒なくなったのーー(笑)
最近ブログUP早いよん~♪
いつまで続くか分かんないけど^^;;

NAME:こや | 2013.08.30(金) 07:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
