dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 17:08
オーロラキッチンに行って来ました♪

koya 001



そうだ、東京に行こう~♪と急に決めた東京旅行(笑)
いつもは新幹線で東京に遊びに行くのだけど、今回は車で行ってみようとチャレンジャー( ̄m ̄*)
車で行った事がないのでどんなもんだろ~?と車で行って来ましたよー♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

朝の7時半に家を出て最初に向かったのは
オーロラキッチン

ずっと行きたかったの~♪

去年の夏、まだオーロラキッチンが出来てないときに遊びに行かさしてもらったので
お店にずっと行きたかったのだ(*^-^*)

去年の事→







1回行った事あるから楽勝でしょ~と思ったら駐車場が分かんない。。(T∀T)
ナビって目的地の近くに来るとお疲れ様でしたーと終わっちゃうのね。。
細かい場所が知りたいんじゃーーと怒るも分からないのでぐるっと回り、見つけた駐車場に止める事に。

ちょっと遅刻しちゃったけど、結構順調にオーロラキッチンまで行けて良かった~♪
車で5時間ちょっとで着いたよ~。
以外と近いかも!
って5時間って近いのか?(笑)
でも5時間は近いよと分かる出来事がこの後待っていようとは。。。








なんにしろ、オーロラキッチンです!

koya 002










koya 003

お店の見た目から、もの凄い可愛いーーーー!









お店に入るとユキコちゃんが可愛い笑顔で迎えてくれました~♪
koya 005

働いてるユキコちゃん。
お店の雰囲気とめちゃ合って見てるだけで癒される~(*/∇\*)









お店には小物も売ってるのだけど、これがまた可愛い!
koya 006

しかも手頃な値段なので今度はゆっくり見てみたいな~♪








この日はユキコちゃんの旦那様のサンタさんと娘ちゃんも一緒にランチ♪
娘ちゃん大きくなったなぁ♪
そして相変わらず、めちゃくちゃ可愛いのーー(´▽`*)
大人になったら美人さん間違いなしだわ!








ランチはどれを頼もうか悩みつつ、2人共
『サーモンのおろしトマト パスタ(冷製)』
この日は暑くて冷製パスタにひかれちゃった(≧m≦)








まずはスープ。
koya 008

優しいお味♪











メインのパスタ
koya 009

美味しいーー!
鮭とトマトと大根おろしがさっぱり、大葉が爽やか~♪
付け合せも美味しいの。

ただ、、私、パスタ食べるの本当下手くそだわ。。
もっと食べるの上手になりたいよ~
(って、大人になって言う事か?ここで訴える事か?( ̄▽ ̄;)
 いやね、、ユズピもこやは食べるの下手だな。。って言ってたから~。
 くーー。練習しよう。そうしよう。。←今更~~汗)




パスタの量は見た目ではそんなにないかな?と思ったけど
食べるとかなりしっかりとした量でお腹いっぱい♪
満足~~~(*>∀<*)










珈琲
koya 010

この珈琲もこだわりのオーガニック珈琲で
とっても美味しい♪









料理は食べたけど、デザートも食べなきゃねって事で、
選べるアイスのフルーツパフェ
koya 013


これね、アイスもこだわりのアイスでもちろん美味しいのだけど、
この中のショートケーキがめちゃくちゃ美味しかったーー!
うわーー、このケーキだけがっつり食べたいーーー( *´艸`)

バターとか使ってなく優しい味なのだけど、なんなのだ?
この美味しさは!
甘さ控えめなのでペロリですよ~。










自家製シロップのかき氷 
koya 014

この氷がふわふわなの~。
シロップは梨を選んだのだけど、これがすっごい梨で!
言ってる事分かるー?(笑)
めちゃくちゃ梨の味がするのだ。
このシロップ美味しいな~♪

シロップは無添加で、フレッシュのフルーツをジューサーで合わせて作ってるそうなので
すっきりとした甘さなのでペロリと食べれちゃうの。
他の味も食べてみたいな~。
色んな種類があるのですよ。

かき氷は9月いっぱいみたいなので近くの人は急いで行って下さいーー(*^m^*)








ここオーロラキッチンは居心地もいいし、料理もどれもが美味しくて本当お勧め!
子供連れの方も多かったのでお子様と一緒にランチってのもいいですよ~♪
体に優しいこだわりの材料を使ってるので食べていて安心ってのも嬉しいな♪
近くなら通いたいわ~。







オーロラキッチン
•所在地: 東京都墨田区京島1丁目49-8 1F
•営業日: 月~金(土日祝不定期営業アリ)
•営業時間: カフェ 11:30~18:00(17:00L.O.)/ランチタイム 11:30~18:00(17:00L.O.)
•電話・fax: 03-6657-0132










しかし、この日は旦那様のサンタさんと超マニアックな話ばかりをして
お店の中で浮いてなかっただろうか。。?
(自覚はある)←ならやめとけ~。
いやや、すっごい楽しくてついつい話込み。。(;´▽`A
気づいたら、2時間経過していてなごりおしいけど帰る事に。。










本当楽しくて美味しいランチでした。
ユキコちゃん、本当ありがとうーーーーーー
また遊びに行くね♪
今度はお酒も一緒に飲みたいね~~(*^m^*)









お土産に買ったピンクグレープフルーツのクランブルケーキ
koya 094

このケーキも凄い好みの味!
ほんのりピンクグレープフルーツの酸味が爽やかなの。
カルダモンのスパイスや白ワインも入ってるから甘さも控えめで大人味~。
美味しくて、一人1個食べたいところだったけどちゃんとユズピと半分個しましたよ~(笑)



















そうそう、ユキコちゃんサンタさんとお別れして、
次に向かった目的地。












国立科学博物館ー!
koya 016



大王イカをユズピが見たい見たいとうるさくて(笑)
行って来ましたよー。

私は興味はなかったのだけど行ったら以外と面白くて良かったのだけど、
この後大変なドライブになろうとは。。。









続く~~(って続くんかいーー)










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
