dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.14(Sat) 12:00
弟の家に行って来ました♪

koya 041


オーロラキッチンに行った後は国立科学博物館に行きましたよ~♪
ナビも順調で20分ぐらいで到着ー。





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

イカ。。。
大王イカ。。そんなに興味がなかったのだけど、来てみてびっくり。
ものすごい人なの~。


koya 017

もの凄い人人人。
待ち時間も30分って!
びっくりー。
大王イカ人気あるのね。。

暑い中並ぶのか~と思ったけどせっかく来たもの。
並ばなくっちゃね~^^
でも以外とすいすい列が進み15分ぐらいで入れました~。


koya 018


中に入ってももの凄い人で見るのも一苦労。









こんなのがあったり。。
koya 020









もちろん大王イカも!
koya 022

もっと大きいと思ったけど、そんなに大きくない?
ってイカが3~4メートルあったら凄い大きいよね(笑)








でも、大王イカがメインかと思ったけど、そんな事はなく
深海、と言う事で深海にいるお魚達がいっぱいでした。
ちなみに写真はOKなので取り放題ですよ~。









そうそう、お土産屋さんにこんなものが!
koya 025

実物大の大きさの大王イカのぬいぐるみ!
誰が買うんだろ~(笑)
お土産屋さんはいろんなイカグッズがあって面白かったよ~( *´艸`)







最初は興味がなかったけど見ると以外と面白い!
お近くの人は行ってみるのもいいと思いますよ~♪




大王イカも見た事だしそろそろ府中にいる弟の家に向かうよーー。

最初は高速で行くつもりはなかったのだけど、早く着く方がいいよねって事で
初めて首都高速に乗る事にしたのだけど。

。。。。これが失敗の始まりだったのだ。。。









私とユズピは初めて東京の地で運転するので,すべてナビ頼りだったのね。
このナビが中々優秀な働きを見せてくれて,渋滞をさけて空いてる道を選んで走ってくれるので
凄いね~とすっかりナビ頼り。


でもね。。


首都高速って地下を走るのだね~。。
初めて走るからそんな事も知らなく。。
ナビが地上を走ってると誤解して誤作動し始めたのーーーΣ( ̄□ ̄;)

上野から府中までは中央道を走ればいいって今なら分かるんだけど
ナビでは何故か東北道に行けとーーー!
不思議に思いつつ、今までが優秀だったからそのまま信じて走ったのだけど。。


お分かりのように道が違うので着くはずもなく全然反対方向に行ってしまったのだーー(T∀T)
板橋に行き、これはおかしいと高速を降りるも
また高速に乗ろうとするとナビがおかしくなる。。
えーーーんと思いつつ諦めて、普通の道で行く事にしたのだけど、

着かない着かない。。。
渋滞にも巻き込まれ、府中に着いたのがなんと20時!







。。。。。上野を出たのが17時ですけど。。。








。。。。。後2時間走らせれば富山に帰れちゃう時間ですけど。。









そっか、東京と富山って近いんだ~(違う)

上野の府中ってものすごく遠いんだ~(ますます違う)

あはは、普通に走ってれば、渋滞でも1時間半で行ける所を倍の時間かかっちゃったよ~。
さすがーーー( ̄▽ ̄;)←何がさすがなのかもはや頭がおかしくなってる。。






。。。なんにしろ着いて良かったーーー。
東京で遭難するかと思ったわ(するかーー)
いや、マジで遭難するかと思ったーー(笑)
テレビ出るんじゃない?ってーーー(出たら凄いわーー( ̄▽ ̄;)







しかし、弟に義妹よ、本当ごめんなさいーーー(T∀T)

優しい2人は笑って迎えてくれました。。。
本当ありがとうーーー(;∀;)









そして、弟のマンションに入ると









わわわ、めちゃくちゃ可愛い子が!
koya 060

か、可愛すぎる。。。

3ヶ月前ほどに子猫を2匹飼ったそうで。
ぐわーーーーー、むちゃくちゃ可愛いーーーー!









もう1匹も!
koya 042

何て可愛いのだ。。
子猫の可愛さって最強だわ。。

ちなみに最初の子が「だいず」ちゃんで男の子。
黒白の子が「にがり」ちゃんで女の子。
どっちも可愛いいよーーーー♪
可愛くてついつい遊ぶも、ご飯食べに行かなきゃ~と家を出る事に。







お腹空いたよ~(って誰のせいでこんな時間になったのやら。。。(´∀`;)
。。。。すみませんーー!
ナビがナビがーーーー(すべてナビのせいーーー(´∀`;)←で、いいのか?
教訓。知らない土地を走る時はじ前に地図を見よう。。。









そんなこんだでマンションから15分ほど歩いて着いたお店
koya 027









まずはお疲れ様の乾杯ーーー!
koya 029

はーー、ビールが美味しすぎるー(笑)







お腹が空いてるのでつまみもさくっと頼んで行きます。










おまかせサラダ
koya 031

このサラダの中に高野豆腐が揚げてあるのが入ってたのだけど
これが良かった♪
高野豆腐って揚げるとむっちりしてお肉みたい~♪








トマトとブロッコリーのグラタン
koya 033

熱々うまし~。









焼き鳥の盛り合わせ
koya 036

全部塩にしたのだけど、いい塩加減です。









椎茸串と長いもとささみの梅肉乗せ
koya 040

この中の椎茸が特に美味しかった!
タレで甘辛く煮付けてある椎茸を焼いてあるので香ばしいの。
ただ弟は椎茸が嫌いなので食べなかったけど(なら何故頼むー( ̄▽ ̄;)
いや、義妹が頼んだのだけど、私も椎茸好きだから頼みたかったの~♪
さすが義妹ちゃん。←酷い姉ーー!








牛タン
koya 038

柔らか~~~♪








ここのお店はどれを食べても美味しくて今度来る事があったら、
串じゃなく1品料理をいっぱい食べてみたいな~♪


お腹もちょこっと満足したので、マンションに帰ってからの2次会です( *´艸`)










まずはビールでしょ~と。
koya 043

すっごい美味しそうなビール達!
ベルギービール大好きなの~♪
嬉しいー♪









では乾杯~~♪
koya 045

旨いーーーー!








つまみも義妹ちゃんが作ってくれてました!
koya 044

ピーマン美味しい!
忙しいのに本当ありがとう~~♪









煮物も♪
koya 052

優しいお味ー。








そうそう、弟は日本酒が大好きなのでレアな日本酒がいっぱいあるって事で
楽しみだったのだーー!
koya 048

ワインセラーなのに日本酒がいっぱい( *´艸`)
どれから飲めばいいか悩むわ~~。










では乾杯~♪
koya 047

ひゃーー、めちゃ美味しい!









秋田のお酒。亜麻猫
koya 049

このお酒は焼酎用の「白麹」を日本酒の黄麹に混ぜて利用(割合は5対5♪)
してるそうで、それが自然のクエンを酸出してるんだって。

だからか、味わいもすっきりとした酸味と甘みがあってすっごいフルーティなの。
ちょっと白ワインみたいな味わいなのだ♪








これも美味しかったな~♪
koya 051

而今。三重のお酒です。
やさしく上品な甘さと香り、綺麗な酸ですっきり飲めます。
これ、今買うのはなかなか難しいレアなお酒だそうで、飲めて嬉しかったー♪








この日飲んで1番美味しかった日本酒!
新潟のお酒です。
koya 054

新潟のお酒ってすっきりしたお酒が多いような気がするのだけど、
これは旨みが凄いあって甘みと柑橘系の酸味が味わい深くって
美味しいーーーー!

最近日本酒の好みはすっきりさっぱりより旨みがありフルーティなものが好きなので
本当どれもが美味しい!
さすがだわ~~。








日本酒に合わせてつまみも出してくれました~♪









かつおのお刺身とたたき
koya 053

富山は白身のお魚は最高美味しいのだけど、以外とかつおはスーパーで買うとはずれ多いのね~。
これ美味しいわ~~♪









鳥と丸ごと玉ねぎ
koya 057

日本酒なのに洋食。
合うの~?と思うでしょ。
これが合うんだなーー♪
飲んでる日本酒がフルーティなタイプなので洋食にもぴったり♪
丸ごと玉ねぎが甘くて美味しい~♪
鶏肉もジューシー♪








牡蠣の燻製
koya 058

これは買って来たものだそうけど、これ美味しい!
牡蠣大好きな私には嬉しかった(≧m≦)









大根の漬物
koya 059

いっぱい食べてお腹いっぱい~♪

って、気づいたら夜中の3時!




ひゃーーー、びっくり~~。
楽しいとあっとゆう間に時間がすぎるわ。。

でも早く着いてればもっと早い時間に寝れたのにホントゴメンよ~。
遅くまで付き合ってくれてありがとうーーーーー!
最高楽しかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ











猫ちゃんもすっかりお寝むモード
koya 056

ああああーーーー。
なんて可愛い格好で寝るのだーーー!









だいずちゃんも。
koya 055

癒される~~。











可愛い猫に癒され、美味しい日本酒につまみに最高だったーーーーー
これで道に迷わなければ。。
ま、いい思い出だ~~~~(´∀`;)









そんなこんだでとっても楽しい1日が終わったのでした。












今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
