dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.21(Sat) 10:56
横須賀に行って来ました♪

koya 070



東京2日目は横須賀に行って来ました~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

2日目の朝は昨日飲みすぎたせいで、早く起きれず。。(´∀`;)
朝ご飯はいらないよーと、言ってたのに、ブランチと称してご飯をご馳走になっちゃいました~( ̄m ̄*)







朝からモリモリ~。
と、言うかお昼だったけどーーー(笑)
koya 067

ちなみに奥に写ってる飲み物はビールじゃありませんよ←分かってるわ~。










いつでも可愛い2匹( *´艸`)
koya 061

ツーショット~~♪
なかなか撮れないよって事でがんばった♪








にがりちゃん
koya 062









だいずちゃん
koya 065

朝から可愛いすぎるわ~。
帰れないわ~(帰れ)


いやいやそれではいかんと出かける事に(いいから帰りなさい)



あーー、でも本当可愛い。。。
猫ってこんなに可愛かったのね。。
子猫だからかな~?
また触りに来なくては(迷惑)

待っててね、にがりちゃんだいずちゃんー(って、弟は?( ̄▽ ̄;)
いやいや、もちろん弟、義妹にも会いにです!
めちゃくちゃ楽しかったもんーーーー!


本当、弟と義妹ちゃんありがとうーーーーー
お世話になりました♪
最高楽しかったよーーーー(*>∀<*)

また行くのでよろしくね~~♪









とっても名残惜しかったのだけど、出かけなければと横須賀に向かいます。
今日は迷わないぜ(やる気まんまん)


てか迷わなかったよー(当たり前ー)









で、向かった先が記念艦「三笠」
koya 069

おーーー、何か凄いぞーーー!
初めて戦艦を見たので何げにテンションがあがる2人(●´艸`)










この日はたまたま沖縄フェアもやってて大勢の人だったよ~。
koya 071

沖縄フェアだけあって泡盛を売ってるお店が多いの。
珍しい~。
飲んでみたかったけど、車だし我慢我慢。
でもゴーヤビールとかもあって凄い興味しんしんだった~。
食べ物も美味しそうだし、沖縄民謡などの出し物もあって見てて楽しいの。


って、三笠三笠ですよーー。
三笠を見る時間がなくなってしまう~。
と慌てて見学をする事に(;´▽`A












koya 078








koya 077

さらっと見れるのかな?と思ったら、意外と見所いっぱいで面白いの。
何気に1時間半がたっててびっくり!
時間があったらもっとゆっくり見てもいいくらいだったな~♪
また行く機会があったらYOKOSUKA軍港めぐりもしてみたいかも♪
今回は急に決めた旅行だったので、予約がもう全部埋まってたのだ。。。
人気あるのね~^^


今度来る時は朝からがっつり行かなくてばだな~。
横須賀バーガーも食べてみたいし♪
横須賀カレーはお土産に買っていったのだけど、めちゃ普通だったけどね(笑)
お店で食べるとまた違うのかな~?








それではホテルに向かいます。
横須賀で泊まろうと思ったけどホテルが取れず。。
ちょっと足を延ばして三浦半島まで行って来ました。


マホロバ・マインズ三浦
安いのに中々綺麗で良かったよ♪




お腹も空いたし、夕飯を食べるよ~。

夕飯はホテルでも良かったのだけど、
地元飯を食べたいって事で外に食べに行く事にしたんだけど。









漁火亭koya 080

なかなかびっくりする外見だわ~(´∀`;)
食べログを見て美味しそうだな~と思って行ってみたのだけど
一見、入りずらいビジュアルです(笑)

店内も海の家のような感じ?
でも次から次へとお客さんが来たので人気店なのだな~。
確かに、お店の人もいい感じで
何より気にいったのはテーブル毎にお茶のボトルを置いてってくれる所。
私。。。めちゃくちゃ水分を取る人なのでこのサービスは嬉しい♪








まずは乾杯~。
koya 081

昨日もいっぱい飲んだけどビールが美味しい~(●´艸`)







では食べ物を注文します♪








三浦ワカメと地ダコのサラダ ¥550
koya 084

タコが新鮮!
ワカメも美味しいのでもりもり食べちゃいます!









フライの盛り合わせ
koya 085

これはいくらか分からないのだけど、多分650円ぐらい?
1人前なのに盛り盛りです!
鯵とイカは分かったけど、他は何のお魚か分からない(´∀`;)
でもかりっとあがって美味しい!










ここらへんでホッピーに行くよ~。
koya 088

何でも横須賀ホッピーは強力だそうで。。
何が凄いって、焼酎の量が凄いの!

普通のホッピーは
氷+甲類焼酎90mlの入ったジョッキが届くのが定番みたいなのだけど、

横須賀では明らかに違う横須賀式ホッピーが主流だそうで。。。
基本は3冷(ギンギンに冷やしたジョッキに、冷やした焼酎と冷たいホッピーを入れかき交ぜない)で作るのですが、入れる焼酎の量が半端じゃないんだって~!

なんと横須賀式は120~180mlも焼酎を入れるのです(ヘタすりゃ東京の倍!)。
当然酔い方も早いので、いくら旨くても普通のホッピー感覚でグイグイいったらタイヘン!


このお店は三浦だけど、横須賀ホッピーを出してるそうで飲んでみたかったのだ!






一口。。濃いわ~~。
これはぐいぐい飲んでしまうとすぐに酔っ払ってしまう~。
ちびちびと飲む私とユズピ。
でもこの後、ユズピが酔っ払ってしまうとは。。。。








何にしろ、まだお腹が空いてるのでつまみつまみですよ~。










三崎のキンメダイ¥650
koya 086

キンメダイが650円って安い~~!
これ最高ー!
北陸ではキンメダイは中々食べれないというか、獲れないので食べる機会がないのです。
だから食べたかったのだ~♪
食べれて嬉しいー(笑)









お刺身盛り合わせ1人前¥1050
koya 089

この量凄いー!
これで1人前?
このお店サービスよすぎです!
味も新鮮、美味しい♪
ただもう少し、冷えてると嬉しかったな~。









これは日本酒でしょ~と日本酒を注文。
koya 090

うん、やっぱり合うね~♪










太刀魚の南蛮漬¥550
koya 091

東京湾の太刀魚だそうけど、油が乗って美味しいー!
太刀魚の南蛮漬けというのも珍しいな~♪
写真では分かりずらいけど量も結構あります。
このお店、安いのに量が多いのが凄いわ~。










しらすおろし¥280円
koya 093


いっぱい食べてお腹いっぱい~。
美味しくて満足だったのだけど、いわしのお刺身食べたかった~。
今日は獲れなかったのだって。。(;∀;)








でも全部美味しくて満足~♪

ではホテルに帰ってから2次会だね~(ってまだ飲むんかいー)
コンビニでつまみのパスタと、そら豆、ビールを買って部屋に戻ったのだけど、、












お風呂から戻るとユズピが死んでました。。
えーーーー?
マジですか?
どうも横須賀ホッピーに酔ったみたいで。

でも私平気だよ?
って、ユズピは昨日から運転頑張ったから疲れてたのだね。。
ただ横に座ってた私。。。えーーん、ゴメンよーー。
ユズピ、本当ありがとうね♪








そして、悲しく、一人で2次会をする私。(って一人で飲んだのかい!)
パスタも全部食べちゃったじゃないか~~~。あああ。。。。









楽しい1日だったけど、一人2次会は寂しかったわ。。(だからやめれー)










次の日はユズピも復活をして、朝からモリモリバイキングで朝ごはんを食べたよ~。
良かった良かった♪







そして、お土産などを買いつつちょこっと寄り道しつつ富山に戻ったのでした。











大変だったけど、本当楽しい3日間でした♪
また行こう~。
以外と簡単に行けるって分かったし(*^m^*)
もう迷わないしーー(笑)


てか週末に弟夫婦が東京から来るんだよ~~(笑)
ブログを書くのが遅いから先週ぐらいに会った気分だから変な感じーー(;´▽`A
でもめちゃくちゃ楽しみだ~♪











今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、満喫したね〜
横須賀のここ私もいった!
船大きいね〜
おいしいとこ、たくさんあるよね♪

NAME:タラゴン | 2013.09.25(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、めちゃくちゃ満喫した~~ヽ(´▽`)ノ
いつも飲んでばかりだけど(笑)たまに観光もいいな~と思ったよ(笑)
おー、タラちゃんもここ行った?
本当舟思ったより大きくてびっくり!
近いからすぐに行けていいな~♪
美味しい所いっぱいみたいだからまた行きたいーーーー!

NAME:こや | 2013.09.26(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
