dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.27(Fri) 09:39
ユズピの誕生会♪


koya 026


9月18日はユズピの誕生日だったのですよ~♪
なので、15日にKさん宅でお祝いパーティをしてくれるという事でうきうき♪
Kさん宅でのバーベキュー、最高だったもの~。バーベキューの話→ 
めちゃくちゃ楽しみになるってものです。





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日はKさんがフェラーリで向かえに来てくれる事になってて
それだけで、ユズピのテンションマックス(笑)

でも天気が微妙だったので、朝から晴れてくれ~晴れてくれ~と
うるさい、うるさい( ̄m ̄*)
フェラーリは雨が降ると運転出来ないのですよ。。壊れるらしい。。なんて贅沢な車ーー!

雨が降るかなぁと思ってたのだけど、ユズピの念力が効いたのか無事に晴れて
フェラーリに乗れる事に♪
良かった良かった~。







じゃーーーーん。
koya 003

か、かっこいいーーーーー!!
ひゃーーー、何か私までテンションあがる~(笑)
運転させてくれたKさん、本当ありがとう!!
ユズピ、帰ってからも大興奮でしたよ~(笑)









うきうきで向かったKさん宅。









この日のメンバーは10人だったのだけど、4人は遅れてくるって事で6人でまずは乾杯です。
koya 012

ユズピおめでとう~~♪









乾杯のビールだけど、
なんとなんとね
この家には普通にビールサーバーがあるのですよ~ヽ(´▽`)ノ
koya 010

凄いーーー!









ちゃんとビールも出ます(当たり前ー)
koya 009

でもこんなビールサーバーが家にあったらやばいね( ̄m ̄*)
どれだけ飲めばいいの~ってなもんです(やめれー)

あー、でも本当贅沢だ~~~!
生ビール最高ーー!

10リットルあったそうなんだけど、結構すぐになくなってしまった。。
皆飲みすぎー(って私もだよ~)









しかし、本当お店にいるのかしら?
って思うくらい素敵な家なのです。
koya 025









葡萄もなってるんだよ~~!
koya 021

めちゃ素敵ーーー!








食べていいよ~って事で取って来てくれました。
koya 023

甘いーー!
家でなる葡萄って結構すっぱいイメージがあったのだけど
この葡萄は凄く甘いの!
お店で買ったものみたい。
無農薬で美味しいって最高だね~♪








つまみも食べますよ~。










くじら堂とぐる屋のベーグル
koya 019

しうみんさんが買って来てくれたベーグル。
美味しいって噂だったので食べてみたかったの。

くじら堂のベーグルを食べるとムチムチ、クラムもぎっちり詰まってて、私好み~♪
このベーグル美味しいー!
人気店で売り切れる事も多いそうなんだって!
わー、食べれて嬉しいな~♪









Sちゃん作アボカドディップ
koya 015

アボカド大好き~!









私もちょこっとつまみを持って行きました。








ひよこ豆のピクルス
koya 013

カレー味ですよ~。
好評で良かった~。








タラちゃんの海老とセロリのグレープフルーツマリネ
koya 014

セロリ好きなので葉っぱも飾って♪
グレープフルーツのほろ苦い感じとセロリが美味しいのー!
セロリ苦手な友達も美味しいって!
タラちゃんありがとうね~♪








同じくタラちゃんの味噌マヨはんぺんのカリカリきつね焼き
koya 047

中に海苔も入れてアレンジしちゃったのだけど、
外はかりっと中はふわふわで美味しい!
これも好評でいつもありがとうーーー!










Kさん作、魚介の白ワイン蒸し
koya 030

皆が飲んでる間作ってくれましたーーー(〃∇〃)
これ、魚介だけじゃなくベーコンも入ってるから旨みが凄いの!
浅利も海老もふっくら美味しい~。
この煮汁をパンに付けて食べるとまた最高です!










Sちゃん作タンドリーチキン
koya 036

うわーー、めちゃ美味しいーーーー!
色んなスパイスの味がして味わい深いわ~。
2日前からマリネをしてくれてたそうで、味が凄いしみて、お肉も柔らかい~♪










いつもの焼き鳥屋さんのJちゃん作、モツの野菜炒め
koya 032

今回はJちゃんは来れなかったのだけど、
食べ物だけ用意してくれたのです。
ありがとうございます~~♪








同じくJちゃんのジャがバタ
koya 037

お店でも大人気メニューで、バターが効いて美味しいのだ~♪









そうそう、最後に遅れて来たハルミちゃんとヒラタさんの2人。
ずっと待ってたのよ~。









なぜなら。











じゃーーん。
koya 043

CAVAのマグナムボトルですよ~!
やった~♪
これで皆で乾杯したかったの~。









改めてユズピ誕生日おめでとう~♪
koya 044

って、この頃には誰もがユズピの誕生日を忘れてけど。。。(笑)
ま、楽しければいいのだ~~( *´艸`)









ハルミちゃんはいっぱいつまみも作って来てくれました~~♪









サラダ
koya 041

まず、この彩りが素敵でこれでやられました(笑)
食べるとお野菜がしゃきしゃき美味しくて!
お友達の農家のお野菜と自家製野菜だそうで、市販で買う野菜と全然味が違うー!









大豆と枝豆のサラダ
koya 040

これも自家製大豆と枝豆なんだってー!
ひじきも入って体が喜ぶわ~♪









牡蠣フライ
koya 038

岩牡蠣のフライだよ~♪
今年の夏はいっぱい食べた岩牡蠣。
また会えたね~~( *´艸`)
来年また待ってるね~~←おいっ。










ささみジャーキー
koya 045

これね、手作りジャーキーなんだよ~。
家でジャーキーが作れるって凄い!
旨みがぎっしり詰まってます。
つまみにぴったり~。









茗荷の味噌漬け
koya 049

これは日本酒だねー!








日本酒に合うと言えば、Dさんも日本酒に合うつまみを作ってくれました~。









山形の出汁
koya 035


おくらにかけてあってネバネバコンビで美味しい~!









なので当然日本酒も飲みますよ~(≧m≦)
koya 048









ワインも飲んだり~。
koya 053

いっぱい食べて飲んで幸せ~。
と、思ってたら、










アワビパスタがやって来たーーーーヽ(´▽`)ノ
koya 052

ハルミちゃんがさくっとその場で作ってくれました~。

この作り方を見てたのだけど、味見もしなくぱぱっと作っちゃうの。
味見しないの?と驚きつつ食べると
これが最高美味しい!
凄いわ~~~。
あっとゆう間に売り切れ。









そしてパスタがやって来たと思ったら次はなんと手打ちうどんがやって来たーー!
koya 054

うどんを茹でるしうみんさん。
しうみんさんの手打ちうどんを何回か食べた事あるけど、これがめちゃ美味なのだ!
小麦粉も出汁に使う煮干も本場高知から取り寄せて作るこだわりのうどん。









koya 058

一人分づつ盛り付け~。
(奥では野菜スティックを作ってます。^^)

やっぱり美味しいーーー!
写真には撮ってないのだけど、この出汁がまた最高美味しくて
ごくごく飲めるくらいなの。


美味しくて大満足~。








と、思ったら次は手作り餃子が来たーーー!









炭水化物祭り。。。。(笑)
でも美味しいから皆ペロリと食べちゃうんだな~。









餃子の皮から手作りですよ~。
koya 060

皆始めて作るといいながら器用に皮を作ってきます。
凄いね~。
皆器用すぎるわ~。










浜松餃子という事でもやしも添えてあったよ~。
koya 062

おーー、めちゃ美味しそうじゃないかーーー!
生地ももちもち、手作りしただけある!










本当楽しくて美味しくて最高の1日でしたーーー(*>∀<*)









2時から始まった会もあっとゆう間に23時すぎ。。
いつもながら楽しいと時間があっとゆう間です。









Kさん、本当ありがとうーーーーー
奥様のSちゃんも本当ありがとうーーー♪
最高に楽しくて思い出になった1日でした♪

ユズピ、、誕生日でありがとうーーーー(笑)



うふふ、このまた近い内に楽しい会が待ってるの。
楽しみだな~♪








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
