dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.09(Wed) 09:00
よりみちで乾杯♪

koya 001


9月28日の土曜日に弟夫婦が東京からやって来たので
私の両親とユズピとの5人で
実家の近所の「よりみち」と言う居酒屋に行って来ました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

17時にお店に行くと超満員。
実家の近くには居酒屋ってのものがほとんどない田舎だから?(´∀`;)
と、そんな事は関係なくとっても美味しいから不便な場所でも人気なのです。


今回はコースを頼んでくれてました。








まずは乾杯ーーー。
koya 007

弟夫婦よ、遠い所からはるばるようこそ~♪
って、1ヶ月前に会ってるしーー( ̄m ̄*)
なので久しぶりの気が全然しない(笑)
でもすぐに会えて嬉しいな~。








料理は次から次へとやって来ます。









前菜
koya 004

真ん中のパスタの下に隠れてるのは
かぼちゃのサラダなのだけど、中にじゃがいもが入ってる!
面白い~。

茗荷の酢漬けもいいお味です。








鮪のカルパッチョ仕立て
koya 005

これ、何の柑橘か分かんなかったのだけど、凄い爽やかな香りがするの。
美味しい~。
何の柑橘か皆で考えるも分からない~(笑)








茶碗蒸し
koya 006

これは一口食べると柚子の味が口いっぱい広がって
柚子ってすぐに分かった(笑)

凄い美味しいー!
ただの茶碗蒸しでしょ~と思ったら、やられたわー。
でも、柚子の皮とかも見あたらないし、
何でこんなに柚子柚子してるんだろ~?
具沢山のもまたいいな♪









鰤の照り焼き
koya 003

鰤がふっくら~。









お酒はビールを飲んでたのだけど、これは日本酒だよね、
と急いでビールを片付ける私達(●´艸`)









で、日本酒~。
koya 012

うん、やっぱり日本酒の方が合うーー。









お刺身
koya 009

どれも新鮮。
秋刀魚、油が乗って美味しい~。
旬だね~。








茄子と茗荷の田楽
koya 010

茗荷好き~。
赤味噌のちょっと濃い目の味が日本酒に合うわ~。
お酒が進んで困るっていうの。←勝手に困って下さい









しかし、このコース、
何品出るのか何が出るのか分かんない。。
この日は団体客が多くてこれだけ出たらお料理がいったん止まったので
今日のお勧めで気になってたのを頼んじゃいましたよ~(*≧m≦*)









バイ刺し
koya 018

関東にはバイがないそうで、バイ刺し。
コリコリ美味しいんだわ~。
これで700円です。









ゲンゲの天ぷら
koya 021

ゲンゲ。
最近全国的にも有名になってきたのかな?

ゲンゲの天ぷらはいっぱい食べてきたけど、骨を揚げてあるのって初めてかも!
さくさく美味しい~。
身も大きくてふっくら。
これで650円って凄いな~。









天ぷらを食べるとお腹いっぱいになってきたね~と話してると
まさかのビーフシチューがやってきたーー!









koya 013











スプーンで蓋を割ると。。
koya 016

中にはたっぷりのビーフシチュー。

美味しいのだけど、お酒、、、日本酒、全く合わないし( ̄▽ ̄;)
でもここにはワインと言うものはないし、
今さらビールを頼むのもな~。

と言う事で日本酒で食べましたよ~。
うーーん、やっぱ合わない(笑)
なら飲むの止めなさいって話だけど、飲んじゃうんだな~アハハ。









シーザーサラダ
koya 017

。。。。これも日本酒には。。( ̄▽ ̄;)(以下同文)

いや、美味しいかったのですよーー(念の為)









蓮根餅
koya 019

おおおおーー、これよ、これは日本酒だ!←おおげさ。

蓮根餅の下には本当のお餅の揚げだしが隠れてるー。
同じモチモチしたものだけど、食感が違って面白いな~。








お寿司
koya 024

奥のかますのお寿司、旨いー。
かますが炙ってあって、寿司飯もこのお寿司だけ暖かいの。
面白いな~。










デザート
koya 025

このデザートがまた美味しかったの~。
自家製のベリーで作ったアイスなんだって!
まさか、手作りアイスまで出てくるとはびっくり。









お腹いっぱい~。
どれもが美味しくて大満足♪

これでコースは3000円って言うからお手頃かも♪
焼き魚とかも安かったし近くにあったら通いたいわ~。
ただ、このお店の場所、駅から遠いんだよね。。

ま、実家に行ったら連れてってもらおう←おいっ。











居酒屋でお腹はいっぱいだったけど、家に帰って2次会だよ~(*`▽´*)








まずは乾杯~♪
koya 031

美味しい日本酒持って来たから日本酒で乾杯ね(*^m^*)








千代鶴 山廃純米
koya 029

地元のお酒なんだけど、この山廃純米は初めて飲むので楽しみだったのだ~。

無農薬で作ったお米「富の香」の山廃純米。
このボトルも素敵~♪
アルミは特殊な加工をしてあって長期の保管にも向くらしい。
軽いし持ち運びにも楽そうなのもいいな♪
プレゼントにもいいかも。

と、思ったけど、大変な労力と手間隙がかかるそうで来年は飲めるか分からないそうなんだって。。
味がとっても美味しかったので来年も飲めるといいな~。
フルーティな吟醸香にコクのある風味。
皆絶賛でした~(´▽`*)










つまみも、もちろん食べました~( ̄m ̄*)










富山の蒲鉾
koya 028

富山の蒲鉾は渦巻きなのです。
昆布の蒲鉾が好き~♪









タラちゃんの ぽっくぽくジャンクなお好みビーンズ
koya 027

これ、以前に実家に持って行った事があって、母親からのリクエスト。
うんうん、やっぱ美味しい♪
皆にも大好評だったよ~♪
いつもありがとうーーーー(*>∀<*)










友達のTさんからもらった生麩で作った田楽
koya 032


友達がお麩屋さんなので、たまに生麩をもらうのだけど
よもぎ麩本当美味しい!
真空にしていなくて出来立てをすぐに冷凍するからか
モチモチ具合が全然違うの。
料亭にしか下ろさないそうなんだけど、たまにこーーそりもらうのだ(●´艸`)

全員、美味しいーーーって。
欲しいーーーって(笑)
もしまたもらう事があったらね~(ってあるのか?)
Tさん、いつもありがとうね~♪









焼き鯖寿司
koya 034

ユズピが前日福井に行ってたので、そのお土産。
焼き鯖寿司、初めて食べたけど、これ美味しいわ。
またお土産待ってます~( *´艸`)








日本酒もなんだかんだいって2本空き。
飲んで食べて、本当楽しかったーーーーー








遠い所から来てくれた弟に義妹ちゃん、本当ありがとうねーー!
めちゃくちゃ楽しかったよ~~♪
またいつ一緒に飲めるかな?
また一緒に飲める事楽しみにしているね~~~(*´∀`)








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
