dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.19(Sat) 11:10
馬刺しパーティ♪

koya 059


10月初めの週に友達のKさんの別荘で馬刺しパーティをしました~~♪
kさん宅での素敵なパーティはこちら→

最近UP早かったのに、あれれ?遅いわね。。
ま、いつものペースだね(´∀`;)(で、いいのかーー)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日のテーマは美味しい馬刺しとお鍋!



と、言う事でまずはお買い物。
この日のメンバーは7人だったのだけど、2人は遅れるという事で
5人でスーパーに待ち合わせをして買い物をするはずが。


私ったら待ち合わせ場所を間違って伝えてたという。。。。( ゚Д゚)
これだから酔っ払いは怖い。。。(酔っ払ってる時にメールしたのだ。。。)

本当ハルミちゃんごめんよ~~~~(;∀;)




でも、さすがハルミちゃん。
すぐさま来てくれて、
買い物も皆がびっくりするくらいぱぱっと終わらして、すぐに出発~!







別荘に着きましたよ~。
別荘っていうか別宅なのかな?
お母様が着付け教室をやってたらしいのです。








玄関を開けるとここは旅館?

koya 058

めちゃ素敵~~♪








お茶室もあって、素敵すぎる!
koya 071

最初からテンションあがりまくりですよ~(●´艸`)









お酒もいっぱい~~~~(幸)
koya 061









と、いう事でまずは5人で乾杯~♪
koya 062








馬刺しパーティと言う事でまずは馬刺し!
って思ったけど、後から来る2人が来てから食べようって事で
まずはお野菜のつまみ~♪








私作の切干大根のサラダ
koya 063

切干好きなのだ~。
ひじきも入って体にもいいよ~。
好評で良かった♪








私作、青大豆のマリネ
koya 064

美味しかったけど、塩味薄かったかな~。
粉チーズをもっとかければ良かったって反省~(;´∀`)








ハルミちゃん作、野菜料理の盛り合わせ
koya 065

見た目から凄く綺麗ーーー!
味もすごく美味しいの!
自家製野菜で作ってくれたので、お野菜の味が濃いーーー!
美味しい野菜食べれるって嬉しいな~。









ハルミちゃん作そぼろご飯
koya 067

このご飯も美味しかった~。
お米が美味しい!
このお米も自家製の新米だったそうで、普段お米を余り食べない私も
いっぱい食べちゃった~。








美味しく食べて飲んでると、遅れて2人が到着~。
って、2時半から飲んでる私達。。
2人が来たのが5時。。
もうすでに出来上がってます( ̄m ̄*)

でも、これからが本番なのよ~~。









そう、馬刺し!
って思ったらJちゃんが焼き鳥を焼いてくれてきてくれたのでまずは焼き鳥(笑)
馬刺しまでひっぱります(笑)
koya 075









じゃがバターも♪
koya 076

いつもありがとう~♪









そして、そして主役の馬刺しですよーーー!
koya 077

めちゃ 綺麗な色ーー!

この馬刺しは福島のものなのです。
馬刺しって言うと九州が有名だけど、
福島の馬刺しも美味しいんだって言う事で
Kさんがお取り寄せしてくれたのです(*>∀<*)

しかもこの馬刺し冷凍じゃなく生なのですよー!
凄いよね?
よく居酒屋で頼むやつは冷凍が多いもの。
この日の午前中に到着するよう手配してくれてたのー。

またこの量!
これで半分の量ですよ~。
この倍の量の馬刺しが目の前に。。。
興奮するでしょーーーーーー(笑)







一口。。。。








旨いーーーーーー!








赤身のお肉なので、お肉の味がすごく分かって
かみしめるたびにお肉の甘みが口に広がるの。

うわーー、こんな美味しい馬刺し初めて食べたかも。








馬刺しだけでも贅沢なのに馬刺しのたたきもあったの~。
koya 078

たたきも最高ーーー!
ちょっと炙ってあるのが香ばしく、生とは全然違う味わいなの。


うわ~、美味しいーー。
これも2皿あったのに、あっとゆ間に皆で完食ーー!






福島の馬刺しって初めて食べたけど、美味しいー!
九州の馬刺しは霜降りが多いけど、福島の馬刺しは赤身が多いのだって。
だからかな?
お肉の甘みが凄くあって味わい深いのにあっさりとパクパク食べれちゃうの。
福島の馬刺し美味しいよ~~~♪

こんなに沢山の量の馬刺しを食べれる事ってめったにない事なので本当嬉しい!
Kさんありがとうね~~~(〃∇〃)








馬刺しを食べて、満足~♪
だけでは終わらない終わらない~~。








だって、この日のテーマは馬刺しと鍋。










と、言う事で海鮮鍋ですよ~~~~。
koya 081

生麩もあって見た目も綺麗だね~♪
味も海鮮から凄いいい出汁が出てとても美味しかったー!



あ、私は作ってませんよ。。
ハルミちゃんがぱぱーーっと作ってくれたの。

本当、ハルミちゃん凄すぎるよ~。
弟子入りしたい(笑)




美味しくて、皆であっとゆう間に1回目を食べ。。
材料もいっぱい買ってきたのもあって、何とこの鍋3回やったけど(笑)
でもほとんど食べてしまったーー( ゚Д゚)
美味しいとお腹にはいっちゃうね~。










お酒もいっぱい飲んで幸せー。
koya 072

この日本酒がまた美味しくて~。
旨口濃厚のお酒なのに後味がさっぱりなのでついつい飲んじゃう。
1升瓶、なくなったよ~( ̄m ̄*)









いっぱい食べて飲んで、お腹いっぱい~。









と、思ったら、なんと最後の〆の手打ちうどんがやって来ましたよーーー!
koya 084

しうみんさんの手作りです。

こないだも食べたけど、このうどん、本当美味しいの。
本場さぬきうどんに負けないくらい。
って食べた事ないけど(食べた事ないんかいーー)

いや、きっと、絶対さぬきうどんに負けてない!
だってあまりに美味しくてこの量をペロリだったもん(●´艸`)
付ける出汁もめちゃくちゃ美味しい!

3種類、味の違う出汁を作って来てくれてこの出汁がまた美味しくてー。









この時点で21時になってたので
ハルミちゃんとJちゃんの2人は次の日の朝が早いからと帰ってたのね。

実はもう一人も帰る予定だったのだのだけど。。








でもまだうどんが食べたいって、もう1回茹でてくれってーー(どれだけ食べるのだ?( ̄ー ̄)



なので、しうみんさん、またうどんを茹でる羽目に。。(笑)いい人や。。
でも私ももう少し食べたいと思ったから嬉しかった(笑)









そしてやってきたうどんーーー。
koya 085

凄い量だ~~~。

でもこの量のうどんを全部完食ー。
ま、ほとんどTさんが食べてたのだけどね( ̄m ̄*)ぷぷ。
よっぱど美味しかったのだね~。
嬉しいね~~♪








で、うどんを食べたら満足したのか帰ってってたTさんとしうみんさん。
いや、しうみんさんはうどんを作らされてたのか。。(笑)
本当楽しくて美味しかったよ~~~(σ´∀`)σ
いつもありがとうーーー!








。。。。。あれ?











私とユズピは帰らないの?と思った皆さん。










そう、2人共泊まらしてもらっちゃったのだ~~( *´艸`)









お風呂も入って~からの2次会♪

ユズピは途中寝たけどまた復活して3時まで語り。。(笑)









めちゃ楽しかったーーーー
何で楽しい時間はあっとゆう間に過ぎちゃうんだろ~?












そして朝起きると、何とKさんが素麺を茹でてくれてたのーー!
koya 086

昨日のじうみんさんの出汁で素麺食べたいね~、と話してたのを覚えてくれてたらしく
素麺を買って来て茹でてくれたのだ。
感激ーー。


朝素麺、美味しかったよ~♪
本当ありがとうーーー!








あーーとゆう間の2日間。
めちゃ楽しかった~~~(*>∀<*)









またの機会よろしくです(●´艸`)









今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ~すっごく楽しそうな集まり♪

母の田舎が福島だから、時々叔母が馬刺しを送ってくれたのよ、

うふふ~美味しいでしょ!
福島は果物もお野菜も美味しいのだ~。

って早く元気な福島になってほしいな。

お泊りの飲み会は盛り上がれていいね!
それにしても豪華なパーティーだ~・・・・混ざりたい♪

NAME:yumi | 2013.10.22(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

yumiちゃん♪
おーー、yumiちゃんのお母様福島だったね~^^
うわーー、叔母さんが馬刺しを送ってくれてたの?
贅沢だーーー(≧∇≦)
これからは福島の馬刺しだね^^

本当福島、果物もお野菜も美味しくて馬刺しもあって凄いいい所だね~♪
きっと元気な福島はもう近くだよ~♪
私も旅行にでも行ってこようかしら( *´艸`)
美味しい物食べたい~!

泊まりだとずっと飲んじゃうね~(笑)
えへへ、なんだか最近豪華だわ(笑)
yumiちゃん是非来て~~(*^m^*)

NAME:こや | 2013.10.23(水) 08:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

NAME:萌音 | 2014.02.07(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

> >萌音さん♪
> 返事遅くなってごめんなさい><
> ブログ読んでくれてありがとうございます^^
> これからもよろしくお願いします♪

NAME:こや | 2014.02.22(土) 15:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
