dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.23(Wed) 10:03
鮨 大門 ♪

koya 032


先週の土曜日に鮨大門に行って来ましたー。
今回で2回目です。




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

前回行った時も美味しかったので楽しみだったのです。
前回の話→

今回は5000円でお任せで頼んでみましたよ~。









まずは乾杯~。
koya 034

この日は4人でのお鮨屋さんです。
4人なら個上がりもありかな~?と思いつつ
やっぱ、鮨屋はカウンターでしょ~とカウンターに4人で座る私達( ̄m ̄*)
握ってるのを見るのも楽しいものね~♪

では食べますよー。










まずは鯛のお刺身。
貝割れ大根の昆布〆巻き
koya 036

ああ。。ピントが大根のツマの方に・・・(T∀T)

これ、鯛のお刺身の方を昆布してあるのかと思ったら
貝割れ大根の方を昆布〆してあるって言うからびっくり!
一口。。
おーー、確かに、貝割れ大根の方にほんのりと昆布の味がするー。
このさりげない昆布の味がいいのだな~。









戸井の鮪
koya 038

戸井って何処?
って思ったら、北海道だってー。
ネットリ美味しい鮪です。










イカのお刺身
山わさびの醤油漬け乗せ
koya 044

山わさび。。
ホースラディッシュの事なのね。
どうも北海道ではそうゆう呼び方をするらしいの。
へーー、知らなかった。

そして、ローストビーフの薬味かと思ってたら(笑)
わさびよりさりげない辛味がイカによく合います。










これはもう日本酒でしょ~と日本酒です(*^m^*)
koya 042

うんうん、やっぱ日本酒が合うわ~。











秋刀魚のお刺身
koya 039

手前が普通のお刺身で奥の方が炙ってあります。
2種類食べれるって嬉しいね♪
油がすごく乗ってるー。
秋刀魚好きなので2切れじゃ少ないわ~(笑)










いくら
koya 045

ねっとりぷちぷち~♪










バイ貝ととり貝
koya 046

バイ貝が柔らかい!
バイ貝ってもっとコリコリしているのに何でこんな柔らかなんだろ~?
すだちを搾ってあるので、ほんのりした酸味と塩味がめちゃ合うー!
炙ってある香ばしさもいいのだな~。
塩味で貝って初めて食べたけど美味しいわ~♪










鮪の漬け
koya 047

辛しを乗せてあるのとわさびを乗っけてあるものの2種類あったのだけど
辛しの方が鮪の甘みが分かって美味しいー。
わさびより辛しが凄く合うよー。

って、前回も辛しで食べてた!
食べてるの忘れちゃうものね~(;´∀`)
こーゆう時ブログは振り返れるから超便利ー(笑)











つまみ盛り合わせ
koya 050

真ん中のタコが凄く柔らかいの!
柚子胡椒を付けるとまた美味しい♪










koya 052

この〆鯖も面白かった!
〆鯖の下に海苔の佃煮がひいてあるの。
うーーん、これはごはんの上に乗せて食べたかった(笑)











山わさび巻き
koya 054

よく涙巻きってあるけど、
それよりほんのりした辛味なのでパクパク食べれちゃいます。
美味しいな~♪










穴子のにぎり
koya 056

穴子がふっくら~♪












後はお茶をもらってご馳走様です。





美味しかったー♪



1品1品は量が少ないので、お腹いっぱいになるのかな~と思ったのだけど
ゆっくり食べてるのでお腹も満足。
丁寧なお仕事の料理、美味しかったです!










満足だったけど、、、やっぱ2軒目行っちゃうでしょ~~(●´艸`)










で、2軒目ーーー(笑)












まずは乾杯~♪
koya 059

お鮨屋さんもいいけど、こっちも落ち着くわ~(笑)










あんばやし
koya 060

こんにゃくの田楽です。
甘めのタレが美味しいのだな~。










肉じゃが
koya 061

このお店の肉じゃがが出汁が効いてあっさり美味しいの。










すり身焼き
koya 063

富山定番の味~♪










バイ刺し
koya 064

さっきも食べたけど、やっぱりこのコリコリしたバイ貝は
美味しいわ~(笑)
バイの肝も凄く大きくてびっくり!
上品な味も美味しいけど、こーゆうのもやっぱ好き(笑)









唐揚
koya 065

がっつり~~(*^m^*)









えのき焼き
koya 066











野菜炒め
koya 067

あれ?
なんだか結局いっぱい食べてる~~( ̄▽ ̄;)

やっぱお腹空いてなのか?
飲むと食べちゃうのね~(言い訳)←誰に?(笑)










でも本当美味しかったーーーー!
お鮨屋さんに居酒屋さん。
大満足~~~ヽ(´▽`)ノ
楽しかったわ~♪


















そして。。。楽しい土曜日だったのだけど、、

何と次の日もワインのイベントにこの4人で出かけてしまったとゆう。。。

どんだけ飲むの好きなのだーーー( ̄▽ ̄;)
ふふふ、そんな仲間に万歳だ~~~(笑)











その話はまた後で~♪










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(4) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

山わさびの醤油漬け乗せもバイ貝も!!!
やばいね。
って相変わらず吞んでる〜♪
たのしそう^^

NAME:タラゴン | 2013.10.23(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

さすが、こやちゃん。
飲んでるね〜♪♪♪
食べてるね〜♪♪♪

お鮨やさん。
一品一品。
新鮮で どれも美味しそう♡
5000円は、飲み代込なのかなァァァ?

NAME:マロンまろん | 2013.10.23(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
山わさび美味しかったーー!
バイ貝やばいでしょ~~(*^m^*)
富山はお魚は本当美味しいと思う~♪

あはは、もうね、肝臓フル活動だよ(笑)
でも皆も同じくらい飲んでくれるから嬉しいーー(笑)
めちゃ楽しかった~♪

NAME:こや | 2013.10.24(木) 07:44 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ふふふ、本当飲んで食べるのが好きで(笑)
エンゲル係数やばしだわ~(;´▽`A

お鮨屋さん、本当美味しかったー!
よくを言えばもう1切れづつあると嬉しいな~(笑)

お酒込みで6800円だったかな?
でも650円の日本酒3合とビール飲んでるから、料理は4350円だ!
おまけしてくれたのか?
お鮨屋さんの値段ってよく分かんないね~^^;;

NAME:こや | 2013.10.24(木) 07:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
