dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.29(Tue) 11:00
お鮨屋さん♪

koya 003



鮨大門に行った後。
いつものお鮨屋さんも行きたいよね~
じゃあ、行こう、行こう~!とまたまた同じ4人でお鮨屋さんに行って来ましたー!

皆のりが良くて嬉しいわ~~(*^m^*)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

19時に待ち合わせをして、早速乾杯ですよ~♪








koya 001

やっぱり最初はビールで乾杯だね~(●´艸`)









まずは鱒の鮨です。
koya 002

マスターが君達いっぱい飲むからまずはお腹に入れないとね~って。
マスターの心使いが嬉しいー。
すきっ腹に飲むとすぐに酔っちゃうからね(´∀`;)

てか、いっぱい飲むって分かられてる私達って、いったい。。。(笑)←いつも飲むからだよー。








ビールはすぐに飲んで日本酒です。
koya 004


お魚には日本酒だね~。









鮪とバイ貝
koya 005

やっぱり、ここのバイ貝美味しい~♪
コリコリ感が他のお店とは全然違うー。
鮪もとろけるよ~。









鯵の刺身
koya 007

身がしっかりとして美味しいです。









アワビの肝和え
koya 008

これ、最高ーーー!
うわ~、美味しいわ~。
肝の苦味とアワビの組み合わせ最高!
これで1人分なので食べ応えがあるのも嬉しい♪









うーーん、日本酒が進んで困るーー。(嬉しいくせに~)









今回4合瓶の日本酒を4本飲んだのだけど、今日の1番。
koya 009

以前、曙の会の時にも飲んで美味しかったと思ってたのだけど、やっぱり美味しい!
お刺身と合うんだな~。
全員お気に入りになったよ~♪

曙の会→









茗荷の味噌漬けと茄子のぬか漬け
koya 011

茗荷はもっとあったのだけど、美味しくてすぐに食べちゃった~。
茗荷も茄子も凄くいいお味なの。









まぐろの漬け
koya 010

鮪がねっとり、柔らかで美味しいーー!











太巻き
koya 013

大好きな太巻き。
これ食べるとお腹いっぱいになってしまうので、今回は頼むの止めようかな~と
思ってたら勝手に来たー(笑)
ってお任せだから何が来るのか分かんないんだけどね( ̄ー ̄)

でもやっぱり美味しい~♪
今回はこれを初めて食べる友達がいて、気に入ってくれたので良かった♪








ひらめの糸作り
koya 014

ポン酢でさっぱり~♪








うなぎ
koya 019

うなぎがふっくら、美味しい!
これは4人分です。









明太子巻き
koya 016


紫蘇が効いて美味しい♪


。。。。美味しかったのだけど。。。





私、今回握りが食べたかったのーー(;∀;)
しかも炙りで。










最後にマスターに握りを何か炙りで食べたいーって言ったら、最後に炙りは重いよ~と
サラダ巻きを渡されたーーーーΣ( ̄□ ̄;)
koya 020


美味しかったのだけど、炙りって重いのか~?
今度は早くに注文してね。ってー。
今度出してあげるから~と。

いやいや、注文する前に巻物が勝手に来たのだよー。

。。。。。ま、美味しいかったからいいのだけど(なら文句言わないのー)



でも私、炙りの握りが食べたかったのだよ~(まだ言うか)






。。。。。また来よう。。。。。









でもどれもが本当美味しくて、お腹もいっぱいになって大満足ー(*>∀<*)










この時点で23時になってたのだけど
(お鮨屋に4時間いる私達っていったい。。。。笑)

まだもう少し飲みたいよね~と2軒目に行っちゃいました~。










で、ビールで乾杯~♪
koya 027









つまみはもうお腹いっぱいで入らないって事でスナックだけで( ̄m ̄*)
koya 023









そして、飲んで楽しくて帰りたくなくて、もうタクシーで帰っちゃおうって事になり。。(;´▽`A←アホや。。。









まだまだ飲むぜ~って事で。

実は私、サングリアを飲んだ事がなかったので、
デキャンタでサングリアを頼んじゃいましたーーー。
koya 024

おー、甘いけど、フルーツの甘さがすっきりとして飲みやすいね♪










いっぱい飲んで食べて楽しかったーーーーヽ(´▽`)ノ








次の日は昼まで寝てたけどね( ̄▽ ̄;)
最後、記憶を無くしてユズピに絡んだけどね。。(すまん。。。)

そして、4時からまら飲み会があったのだけどね(笑)




いや~、毎週飲み会、めちゃ楽しいです( ̄m ̄*)










次の日の話は次の記事で~。










今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやん。
どれも めちゃくちゃ美味しそう♡
鮑の肝和え。一人前なの?
太っ腹〜♪♪♪
巻きもんばっかりは ちょっと残念だね。
せっかくだから 一巻くらい 巻きもんじゃないのが食べたかったよね〜。
ん? こやちゃんも ゆずピーさんも、相変わらず 飲兵衛さんだァァァ!!!

NAME:マロンまろん | 2013.10.29(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うふふ、どれも美味しいよ~^^
鮑、これ1人前なんだよ~♪
凄いよね^^
お寿司とうなぎを抜かしたものは全部1人前なので、量多いーー(笑)
回らないお寿司屋さんでお腹いっぱいって凄いよね(笑)

そうそう、巻物ばかりじゃなくにぎり食べたかったーー^^;;
そうも、マスター的に巻物はつまみになるからと飲んべいには巻物を出すって前に言ってたような。。
確かにつまみになるけど、握り食べたかった~^^;
リベンジせねば(笑)

わはは、相変わらず飲むの大好きです(*^m^*)

NAME:こや | 2013.10.30(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
