dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.01(Fri) 11:00
ちゃんちゃん焼きの会♪

koya 040



お寿司屋さんの次の日は16時からちゃんちゃん焼きの会でした~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

いつもよく行く焼き鳥屋さんが35年周年だったのです。

何で35周年でちゃんちゃん焼きなのかは不明なのだけど。。(笑)



お店がお休みの日に「35周年、ちゃんちゃん焼きの会」をするけど来る~?って
聞かれたので、
すぐさま行く行くーと返事をする私とユズピ。
飲み会にはフットワークは軽いのです(笑)
たとえ、飲み会2連ちゃんでも行くもんね~(あほやー)

ただ前日が楽しくて、飲みすぎてお昼まで寝てたけど。。( ̄▽ ̄;)
ま、たまにはいっか~
(ってたまになのか?って突っ込みは受付ません。。)








何にしろ、楽しみに向かった飲み会♪

料理はこっちで作るから、飲みたいもの持って来てね~、と言われたので
私達は日本酒1升瓶を持って行ったのだけど、
皆のお酒を見てびっくり!









じゃーーーん。
koya 030

参加人数は、店主さんも入れて7人なのにこの量( ゚Д゚)
まだ奥にはブランデーが3本あり、ビールもあると言う。。

飲みきれるのか?
飲みきれるのか??







。。。。飲んでやるぜ~~。(まじか?)











とりあえずは乾杯~。
koya 042

Jちゃん、35周年おめでとう~♪









ではご飯を食べますよ~。










うどの味噌漬け
koya 043

漬かり具合が抜群!
お酒に合うわ~。











とろろ
koya 044

何故にとろろ?
と思いつつ、お酒を飲む時お腹に膜をはるからいいのかも~( ̄m ̄*)
飲んべいばかりだから考えてくれたのかな~(´∀`;)









前菜盛り合わせ
koya 031

この中の黒い物は何だと思う~?





答えはうずらの卵のピータンでした~。
うずらのピータンって初めて食べたけど、味も中身もピータンなのー(当たり前)
お土産でもらったらしいのだけど、面白い!

数の子の酒粕漬けも美味しかった~♪









鯵フライとクリームコロッケ
koya 053

久しぶりにクリームコロッケと言う物を食べたわ(笑)
美味しいけど自分で作るのは大変だしね。。
でも久しぶりのクリームコロッケ美味しいかったよー。









そして、そして、メインのちゃんちゃん焼きですよーーー!










どーーーん。
koya 034

鮭、1匹丸々使ってのちゃんちゃん焼きですよー。
凄いーー。
迫力あるわ~。










野菜もたっぷり~。
koya 039

ちゃんちゃん焼きを焼いてる鉄板は特注の物なんだって!
いつもは焼き鳥を焼いてる場所に置いて焼いてるの。
凄いーー。
まさか、焼き鳥屋さんで鉄板焼きが出来るとは思わなかったー。
この鉄板がまた厚くて。
だから美味しく焼きあがるんだろうな~。










そして出来上がったちゃんちゃん焼き。
koya 047

めちゃ美味しいーー!
お味噌のコクとバターのいい香りと、そして言うまでもなく鮭が美味しい!

でもね、これ結構大きなお皿なの。
これで1人分なのです。
これだけ食べたら結構お腹いっぱいになってきて。。





でも何と、お代わりでまたまた同じ量が来たーー!



。。。めちゃお腹いっぱいーーーー。









お腹いっぱいだ~と思ってると次は鮭のアラを使ったざっぱ汁が来たーーー!










koya 050

薄味なんだけど、鮭の旨みがたっぷりで美味しいー♪
お野菜がたっぷりなのも嬉しいな~。
お腹いっぱいだけど、食べちゃいます(●´艸`)








でもね、本当にお腹がいっぱいになってきて。。










何と、お酒まで入らないとゆう特殊自体が起こってしまったのだ。。( ゚Д゚)
ユズピも同じで、飲みたいのに入らない~。





えーー、まじですか?

こんなに沢山のお酒があるのにお腹に入らないなんて~。









ま、それでも日本酒5種類とブランデー1杯、焼酎1杯は飲んだのだけど
page_2013103123563436b.jpg

日本酒美味しかった~。
でもおちょこで10杯しか飲めないなんて~。

こんなに色んな種類のお酒があるのに、どうにもこうにもお腹に入っていかないの。







えーー?
こんな事あるんだー。

私とユズピは飲んだら食べる方なのに、ここまでお腹がいっぱいになるとは。。。
しかも、私だけならともかく、ユズピまでもがお腹がいっぱいすぎてお酒が飲めないとーー(驚)











恐るべし、ちゃんちゃん焼き(違う)










恐るべし、アラ汁(違うー)










ま、1匹丸ごと使ってのちゃんちゃん焼きだもんね~( ̄▽ ̄;)
7人で食べる量じゃないよね?
普通は何人分なのだ~?








しかし。。。これは、お腹が空くのを待つしかないな。。。


と、思ったら、タラのカマ焼いてるしーー( ゚Д゚)









しかも1人、2切れ(笑)
koya 057


美味しかったけど、1切れしか食べれず、後はお持ち帰りしました~(´∀`;)









お酒が思うように飲めないのは残念だったけど
(だって、飲んだ事がないお酒がいっぱいあったのに~~)

楽しかったーー。
美味しかったーーー♪







16時から21時まで楽しく美味しい会でしたヽ(´▽`)ノ









ま、今日も行くから(って行くんかいー)
まだお酒が残ってたら飲まさしてもらおうーー(●´艸`)











今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
