dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.08(Sun) 12:12
忘年会♪

koya 075



12月1日にいつものKちゃん家で
(もはやいつものになっている。。笑)
早めの忘年会をしました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日は6人での会でした~♪
お昼の13時に集まって13時半にはもう乾杯ーー!

koya 087

今年もあと少し、皆ありがとう~~♪










それにしても相変わらずの素敵なお部屋です。
koya 077









細かい所まで素敵♪
koya 078

まっ昼間からこんな素敵な空間で飲めるって最高だーー!








では食べ物も頂きますよー。
今日は持ち寄りだったので色んな料理を食べれるとワクワク♪









ハルミちゃん作 バーニャカウダー。
koya 083

このお野菜めちゃめちゃ綺麗でしょーー。

これね、何と、ハルミちゃんが全部育てた野菜なのです。
だからもう新鮮でとっても美味しいの。
野菜の味が濃いのー。

それに付けるソースがまた美味しくてー。

美味しくて皆いっぱい付けるから途中で足りなくなってしまったの(;´▽`A
でもさすがのハルミちゃん。
すぐさま台所を借りて作っちゃたよー。
作り方聞いたら簡単!
でもちょっとした技があって、
これは真似しちゃおう~♪










牡蠣ご飯
koya 084

これ、殻付き牡蠣を使って作ったんだってーー!
びっくり!
手間暇がかかるだろうに、ありがとうーー!
だから牡蠣の旨みがご飯全体に広がって美味しいーー!

普段ご飯はほとんど食べない私が何回もお代わりしちゃったよ~(●´艸`)









シマッチ作 とまっち。
koya 081

シマッチが作ったらからとまっち( ̄m ̄*)
可愛いネーミングでしょ~。
トマトジュースとバジルが練りこんであって、中にクリームチーズも入ってるの。

これ私大好きで、よく作って~とリクエストしてたのね。
今回も作ってきてくれて嬉しかったー!









シマッチ作 牛肉ときのこノオイスター炒め
koya 086

味が濃い訳でもないのに、味わい深いのー。
きのこ好きだからきのこたっぷり嬉しい♪









シマッチ作 海老マヨ
koya 088

海老が大きくてプリップリ~!
味も美味しいー!
ジンやコンデンスミルクに生クリームも入ってるんだってー。
お店の味なのー♪









しまっち作。ソーセージのパイ巻き
koya 082

ソーセジがお洒落になってるー。
パイのサクサク加減とソーセジが合うんだな~♪
ビールが進むよ~♪









どの料理も本当美味しい!
美味しい料理には美味しいワインもねって事で。









しうみんさんが持ってきてくれた白ワイン。
koya 092

この白ワイン美味しかったーー!

他のワインも本当どれもが美味しくて。。
めちゃ豪華だよ~~(〃∇〃)









そして、そして、メイン(?)のポックコーン。










一瞬なんの機械かと思うでしょ~?
koya 093










バターを入れて。
koya 094









コーンを入れて蓋をすると。
koya 096









あっとゆう間にポップコーンの出来上がり~♪
koya 097

これね、予想以上に楽しいー(*´∀`)
ポンポンはじけてる姿を見てるのが面白くって。

味も出来たて美味しいー!
これは子供がいる家庭は大喜びだわ~。
いや大人も楽しんでたけどね(笑)









気づいたら、すっかり夕方!
楽しいと本当時間が進むのが早い早い!









皆まったり飲んで話して、楽しい~♪
koya 103










夜には平田さんも合流してまた乾杯~♪
koya 114

って、乾杯写真なかったわ。。(;´∀`)

あ、このワインもしうみんさんからの差し入れだったのだけど、
何と結婚記念日用に買ってたワインだったそうなの。

そんなワインを持って来てくれるなんてありがとうーー!

ルー・デュモン・シャンボール・ミュジニーの1996年。
何回か仲田晃司さんのワインは飲んだ事があるのだけど美味しいんだよね~♪
でも今回は抜栓が遅かったのか、このワインのポテンシャルが引き出せてなくて残念。。
でもでも、本当嬉しかったよーー!









そして夜の部(ってどれだけ飲むつもりー)

まったりと日本酒と共にって事で。









おでんだよー。
koya 110

Kちゃんのお友達が差し入れで作ってくれたんだそうなのー!
わーーい、嬉しい~♪

昆布と牛筋で出汁を取ってあるそうで、
だからかな?
薄味って言ってたけど、旨みがたっぷりで美味しいー!
牛筋も買って来たものじゃなく、家でコトコト煮たものだそうなの。
その手間隙が凄いわ~。

美味しくてあっとゆう間に間食~♪








そして、Kちゃんの奥様が作った豚汁ー。
koya 115

大きな鍋ーーー!

息子君の部活のイベントで作った残りだったそうで
残り物でゴメンね~って。

いやいや豚汁とかって、大きな鍋で作った方が美味しいものね~♪

皆も美味しいって何回もお代わり~( *´艸`)
私、3回もお代わりしちゃった(笑)










そうそう、食べてばかりじゃなく私も一応料理を作ったよー♪








柿のサラダ
koya 109

こないだも作ったのだけど、リクエストで♪
皆に好評で良かった~♪








蕎麦サラダ
koya 112

ピントずれてるし。。(涙)
大葉の切り方、超雑だし。。。( ̄▽ ̄;)

でもこれが何だか、すごく好評で嬉しかった~♪
も、うちのホームパーティの定番にしちゃおうー(笑)








いっぱい飲んで食べて大満足~♪









でもね、まだまだお楽しみが待ってるよ~~(*^m^*)









しうみんさん作かまたま~♪
koya 117

手打ちうどんだよーー!










かける出汁も3種類も作ってきてくれて、これが本当美味しいの!
koya 118

葱に大葉に明太子のトッピングまで~~(幸)










皆お腹がいっぱいなはずなのに、凄い勢いでたくなってしまったわ(;゜○゜)








本当美味しかったーー!
楽しかった~~~~♪








13時半から23時半まで10時間、えんえんと(笑)
いつもの事ながら楽しいと時間が早すぎーー!









本当楽しくて、もっといたかったけど、明日もあるのでなくなく帰る事に。。










そうそう、この部屋から見る夜の景色も最高なの。
koya 122

綺麗だな~~~♪
こんな景色を見ながら飲めるって本当贅沢!
Kちゃんいつもありがとうーー!
付き合ってくれたお友達ありがとうーーー!

今年も後少し、後何回一緒に飲めるかな~?
師走で忙しいだろうけど付き合ってね~(●´艸`)









この日飲んだお酒達
koya 121

うわーー、いっぱい飲んでる~~~( ゚Д゚)
でも実はこの写真を撮った後、ボトル2本空いて
ビールは500mlが30本空いたってーー。

えええ??誰がそんなに飲んだのじゃ~?
お前だよー。って全員だわね。。(笑)
本当皆アホだよ・・・←お前がな・・


でもめちゃくちゃ楽しかったーーーーーヽ(´▽`)ノ
最高だね♪










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
