dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.14(Fri) 17:17

more

2月8日。。。

この日はもの凄く大雪でした。。





東京の雪だからたいして積もらないだろうと予想してたのに、
夜には富山ばりの大雪!

びっくりした~。







そんな大雪の中向かった、桜家






あほ????って言葉が浮かんでくるけど、雪国育ちの私達。
雪には負けないぜーー!




ふっ、、、飲みには危険がともなうのよ。(違う)

呑み助はどんな時も飲むんだぜ。(合ってる)









そんな訳で(どんな訳じゃ)
行って来ましたよ~~♪









久しぶり~の桜君。
koya 043

相変わらず可愛いね~~♪
って去年の年末に会ってるけど(*^m^*)

年末に桜家で牡蠣パーティをやったのね。
それも本当楽しくて最高美味しかった!

UPしたいのだけど、、時間がたってしまって。。(なら早くUPしなさい)

・・・しら~~っといつかあげようかな(笑)









今回のメンバーはさくママ、さくパパ、みきりんこちゃん、ユズピ、私の5人でした。











ではでは乾杯~~♪
koya 044

雪の中の飲み会最高だーーーー(笑)









今回飲んだエビス
koya 045

これ初めて飲んだけど、美味しい!
飲み口が華やかでエビスの中で1番好きかも~~。










ビールが美味しいと言ってたら、乾杯のシャンパンが来ましたよーー。
koya 049

わーーいモエだ~♪
モエ好きーーー♪









なのでまた乾杯です。
koya 050

うーーん幸せ♪







つまみもたっぷり作ってくれました~~。








スナップえんどうのオリーブ油和え
koya 046

何故だか、私の周りだけブームスナップえんどう。
茹でてオリーブ油と塩と胡椒で和えてあるのが不思議に美味しい~♪
友達の桃ちゃんレシピなんだって~~♪










蓮根の花椒炒め
koya 047

花椒と塩の味付けが蓮根に合うのーー!
縦切りってのも歯ごたえがあって美味しいんだな~♪









生ハムとアスパラの炒め物
koya 054

生ハムって火を通しても美味しいんだよ~と作ってくれたのだけど、
確かに、火を入れるとまた違った美味しさ♪
味が凝縮されるのかな~。









里芋コロッケ
koya 052

揚げたてだよ~♪
1口サイズなのがまた可愛い!
シンプルに味付けは塩とおろしにんにくのみらしいのだけど、
上の味噌マヨソースと里芋が凄く合うの!
旨いーーーー!









酒盗クリームチーズ
koya 057

クリームチーズの上に酒盗を乗せてあるの。
これだけでも美味しいのに、
黒胡椒をかけて、オリーブオイルかけてあるのと胡麻油をかけてある2つのバージョンを作ってくれました~♪

どっちも味わいが違って美味しい!
つまみにぴったりだわ~♪







ホタテの雲丹乗せステーキ
koya 056

ホタテに雲丹って間違いない美味しさでしょ~~~!
ここに生わさびを乗せて食べるのだけど、この生わさびがすごく良い!
味を引き締めてくれるの。
贅沢~~♪








そうそう、今回はワインもちょこっと良いのを飲もうって言って
美味しいワインを用意してくれてました~♪









ラ・ジブリオット ジュヴレ・シャンベルタン
koya 058

ネットでは
目の詰まった高品質な香り。味は適度な甘味があり、樽熟成からくるニュアンスとの絶妙のバランス。
後味はスッキリで心地よい酸とのバランスが絶妙で飲み飽きない。
口の中に果実味がふんだんに溢れるとてもジューシーなワイン。

ピノ・ノワールの繊細さ、エレガントさと共にこの土壌が持つ力強さ、
ミネラル香も感じられるバランスの良く取れたワインです。

と、書いてあったのだけど、、、


1口。。。何かスパイシーだねと言うのが皆の感想。
美味しいのだけど、ピノノワールぽくないというか。。
不思議だった~。









もう1つ飲んだワイン。
フランシス コッポラ ディレクターズ カット ピノノワール
koya 063

これ、とても美味しかった!

ネットでは
絹のように滑らかで、潰したクランベリーやオールスパイス、かすかなクローヴやナツメグの香りのする素晴しいワインです。ピノ・ノワールの特徴であるクランベリー、チェリー、ドライ・ストロベリーのフレーヴァーにマイルドなタンニンが感じられます。

と書かれてたのだけど、なるほど~~って感じ(どんな感じだー)
でも本当口の中で香りが広がって美味しかったー♪


まだまだ白も赤も美味しいワインを飲まさしてもらって。。









メインですよーー!










じゃーーーん。
koya 059

凄いでしょーーーー!
これなんと、800グラムもあるのです!

むふふ、なんてったってすき焼きの会だもんね~♪
うちじゃこんな贅沢なお肉出てきません(笑)









お肉を入れて~~。
koya 062

美味しいーーーー(*>∀<*)




久しぶりにすき焼き食べたけど美味しいわ~~♪
お野菜も美味しい!
どんどん追加でお肉も豆腐もやってきて嬉しいー。

お肉もいっぱいあるから遠慮なく食べれるってもんです( ̄m ̄*)
ま、ほとんどユズピが食べてたけど(笑)
ユズピ、良かったね~~(笑)








本当美味しくてお腹いっぱいーーー!










でもしばらくするとまた食べれちゃうのね~。
不思議~~~( ̄m ̄*)









って事で塩レバーのマスタードソース
koya 064

レバーの臭みはいっさいなく塩の加減も凄くいいーー!
つまみにぴったり~♪








美味しいし楽しいし最高だーーー
ま、外は雪がどんどん積もってたけど、、呑んべいには関係なしーー(笑)



でもそんな雪の中みきりんこちゃんは予定があるからと帰る事に。。
雪の中忙しい中来てくれてありがとうーー!←自分の家のように言ってるし。。( ̄▽ ̄;)

本当会えて嬉しかった!
今度は遊びに行くからね~~♪

またゆっくり飲もうね~~♪







で。。。私達も雪だし帰ると思ったでしょ~?
思う人はいないかー?(うん)←皆の声









まだまだ飲みます、食べますーー(笑)








ラムのソーダ割りや美味しいスコッチまで開けてくれて。。
koya 068

散々飲んだのに飲んでしまう~。








つまみも♪









酒盗ピザ
koya 065

酒盗をピザにする発送はなかったけど、チーズに合うものね~♪
美味い!








ブルーチーズ
koya 066

上にはちみつも掛けてもらって♪
ブルーチーズとはちみつの組み合わせ好き~♪

その他、パンやナッツなども頂き、








あれれ、気づいたら22時すぎてるしー。
むーーん、始まったのお昼の12時だけど。。。。。








いつもの事ながら楽しいと時間があっとゆう間だわ~。










本当楽しかった!
美味しかったーーー!
ワインもゆっくり飲むとまた味わいが違っていいね♪
またやろう~~♪←勝手に(笑)









本当雪の中、行って良かったーーー(笑)








次も雪でも行くから~~~(●´艸`)







しかし、、、本当さくママ、さくパパとは毎週会ってるーー(*≧m≦*)

この3日後には一緒に飲んでました。。。。( ̄▽ ̄;)
明後日も会う。。。。

楽しすぎーーーー(笑)









とゆう訳でまた遊びに行くからよろしくね~~~ヽ(´▽`)ノ









今日も最後まで読んでくれてありがとうーー!
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちはー

こんにちは、
初めまして。。ではなくてFBでお近づき?になった
新潟に住むわたくしです。わかります?
わーい、更新されましたね!!
にしても東京でも飛ばしてますね~、私は嬉しい!!
うっっっ~~とりするほどの飲みと食の画像に
朝からテンションあげあげです(笑)
またの更新楽しみにしてますので(笑)
よろしくお願いしまーす☆

NAME:新潟の人です | 2014.02.25(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

うふふ、分かるよ~~^^
Hirokoちゃんだよね???
東京飛ばしすぎでしょ~~(笑)
あはは、もうもHirokoちゃん褒めすぎーーー(笑
でもテンションあげあげ嬉しいぞ~~^^

早く次の更新するよ~~^^
じゃないとどんどん写真だけがたまってくという。。( ̄▽ ̄;)
ありがとうね~~♪

NAME:こや | 2014.02.25(火) 16:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
