dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.22(Sat) 18:00
友達と東京立ち飲み♪


koya 001



2月15日と16日に富山から友達が遊びに
来てくれました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日はいつも富山でお世話になっていたKちゃんとその友達が来きてくれました~!

上野にホテルを取ったと言うので何故だかこや家から歩いてみようという事になり。。
(注。墨田区に住んでます)




うーーん、素直に電車で行けば良かったか?( ̄▽ ̄;)
この日は風がもの凄くて凄くて。。
結局ホテルまで歩いて40分ぐらいかかり。。。

そこまで行くのに何んだか達成感(笑)もう今日は終りか?
いやいや、今から素敵な友達と会いますよ~~♪







久しぶりのKちゃん、東京へようこそ~♪
ま、まだ富山から離れて1ヶ月半しかたってないけね(笑)
でも久しぶりって感じる!
会えて嬉しいよ~~!

感動の再開(?)もそこそこに、
では何処に行こう~?










って、行った先は
立ち飲みカドクラ。

富山から東京まで来て立ち飲み?
って思うでしょ~。
いや、私も実は思ったのだけどね( ̄m ̄*)

綺麗なお店には興味がないって言うんだもん(笑)
吉田類の世界が言いって言うので。。

ディープな東京って事で上野の立ち飲みです(笑)
しかも、昼の2時半から。。。(;´∀`)
観光はしないのかい??

いいの、呑んベイは昼から飲むのよー。(そうなのか?)









では乾杯~~♪
koya 005

まずは瓶ビールから~。
ここは、何と瓶ビールの大瓶が350円なのです。
安い~~。

そうそう、今回は富山からのお客様といつもの(笑)さくママ、さくパパも一緒に飲んだの~。
いつもありがとーーーー(*>∀<*)









メニューも安いね~~。
koya 003







では適当に頼みますよ~。










ここの名物らしいハムカツ
koya 010

タモリ倶楽部にも出たんだそう。
ハムカツ。。。そんなに好きではないのだけど、(なら何故頼むー)
でもこれは美味しかった!
薄切りハムを4枚重ねてあるのがいいのかな~?
食べ応えがあります。









キャベツ~。
koya 008

やっぱりお野菜も取らないとね( ̄m ̄*)








レバテキ
koya 007

これレバーを軽くあぶってあるのがいい!








ハツユッケ
koya 014

臭みも全くなく美味しい!

立ち飲みだからつまみはどうなんだろ~?
と思ったけど、中々美味しいではないか!

それもそのはず、このお店の2,3階にある焼肉店「太昌園」が経営してるんだって。
なので、お肉系が美味しいのだな~。









飲み物はホッピーに移りますよ~。
koya 011

Kちゃんが東京を感じる~って。
でも確かにそうかも!
富山ではホッピーってお店では見た事がないかも。
なので、最初は中と外がよく分からなかった私。。。←あほや。
今じゃポッピーマスターですよ(そんなのがあるのか?)








では、食べ物です。









ポテトサラダ
koya 013

普通。。(笑)









ビーフシチュー
koya 017


こーゆうお店にあるのが珍しくてついつい頼んでしまったけど、
チョイスミスだった。。
いや、美味しかったのだけど、大人数だと分けにくいものね(;´∀`)


このお店は立ち飲みなのだけど、
予約をすれば奥のテーブル席で飲めるのです。
でも2時間制なのね。。。







なので、2時間たったので、次のお店にゴーですよ~。








行った先がまたもや
立ち飲みーーー(笑)

立ち飲みたきおか

でも富山から来た2人は立ち飲みが珍しかったらしく、めちゃ喜んでくれて良かった(笑)
確かに富山では立ち飲みってほとんどないかも。。
しかもこんなディープな感じで( ̄m ̄*)









ではまたもや乾杯~~♪
koya 020









メニューもやっぱり安いです。
koya 019

ちょこっとだけつまもうかしら~。








白子ポン酢
koya 021

白子が大好きでついつい何処に行っても頼んでしまう。。( ̄▽ ̄;)
臭みもなく普通に美味しかったよ。








後はつまみはちょこちょこと♪
たきおか

1時間で一人1000円なり~。
安いわ~。








そして、次に向かうは有楽町。

この日は日曜日だったので、なかなか良いお店が開いておらず。。。


タイ料理も珍しくていいかしらと思ってタイ料理屋さんへ♪
富山では中々タイ料理屋さんないから~。
と、書くとめちゃ田舎みたい(笑)
あ、一応あるんだけど、私達が住んでる市にはなかったな~(;´∀`)









そんな訳で
あろいなたべた
koya 029

「あろいな」はタイ語で「おいしい」って意味で「たべた」は「食べた」そのままの意味なんだって。
美味しいの食べたって意味なのかな~。
確かに美味しかったよ♪








人気店らしく外で行列になっててびっくり!
外で食べる人もいて。。。
koya 032


寒い~~~。
友達が聞いたら、ストーブ付けてあったけど、寒いって(;´∀`)
そりゃそうだ~~。








私達はぬくぬくと中での乾杯です( *´艸`)
富山の友達がもう1人合流して乾杯~♪
koya 035

後から来た友達、お昼を食べてないって言うのでいっぱい頼みましたよ~。











ソムタム(パパイヤのサラダ)
koya 042

タイ料理屋さんに行くとついつい頼んでしまう~。









ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
koya 040

これも絶対頼む1品。
美味しいよ♪








パッキーマオ(ビーフン極太麺のピリ辛炒め)
koya 037

これね、美味しいのだけど、もの凄く辛かったーー!
辛いの好きなのだけど、そんなに慣れてない私。。汗が吹き出る!









これ。。なんて名前だっけ?
koya 036

分からないけど(分からないのかいー)
お肉がジューシーで美味しかった!










カオマンガイ
koya 045

鶏の旨みがいいね♪








ポーピア・サワン(春巻きの皮にエビのすり身をはさんで揚げたもの)
koya 060

さくさく~~♪








ポピア・トート・クン(海老の揚げ春巻き)
koya 055

海老ばかり。。でも海老大好きなので嬉しい(笑)








どれも美味しいのだけど、なにせ、基本辛くて、、、

普通の野菜炒め(笑)
koya 054

本当に普通の野菜炒めだった(笑)










生春巻き
koya 053










パックプン・ファイデーン(空芯菜のタイ風炒め)
koya 049


空芯菜、好きなのだけど、これも唐辛子効いてるわ~。
お酒が進むではないか!









そして最後の〆~。
カオ・パッ・ガイ(タイ風チャーハン)
koya 058

食べた~~。









食べまくった~~~。









次の日があるからこのまま帰ればいいのに。。。。











やっぱりのやっぱり。










この日4軒目~~( ̄▽ ̄;)

もうどのお店がいいか分からないので適当に入ったお店。










でもやっぱり乾杯しちゃうのだな~~。( ̄m ̄*)

乾杯~~。
koya 064

もうね、お腹いっぱいだから適当に頼むよ~~(ってまだ食べるんかい)









トマトの卵炒め
koya 069

お腹いっぱいだから軽くね~。









まぐろの頬ステーキ
koya 072

。。。軽く??










ちゃんちゃん焼き
koya 076

。。。。。。。。軽く??









まぐろ
koya 066

うん、軽い。










鯵になめろう
koya 074

これも軽いー。
って、まだ頼むのかーーい。










頼むのだな。。( ̄▽ ̄;)










モツ煮
koya 075










アスパラベーコン
koya 070

これくじらベーコンを頼んだのに何故かこれが来た。。。
でも肉厚ベーコンで中々美味しかったよ♪









お腹いっぱい~~。

あ、でも立ち飲みたきおかから7人で1皿しか頼んでないから、そう食べてないのかも??
うん、きっとそうだ、、、そうに違いない!(まじか?)









しかし本当楽しかった!
いっぱい話して飲んで食べて。。









Kちゃん、Jちゃん遊びに来てくれてありがとう~~~~♪
めちゃ楽しかったーー!


次の日も朝の10時にスカイツリーに並んで登ったし♪
初めて登ったのだけど、、、、








頭がくらくらするしー。
あ、2日酔いではないのよ。多分。。。きっと。。。。
微妙に揺れてるのかな~~?

koya 089

スカイツリーの影が素敵♪

でもね、凄かったけど、登るのは1回でいいかな(笑)







登るのは1回でいいけど(まだ言うか)
いい記念になったわ~~♪
毎日見てるのだけど、だからか登ろうとしないものね(笑)








あっとゆう間の2日間だったけど本当楽しかった!
また遊びに来てね~~~ヽ(´▽`)ノ
いつでも待ってるよ~♪









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:東京飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やーん、めちゃくちゃおいしそう!
レバーとかはつとかやばい!
今度連れてって♥︎

NAME:タラゴン | 2014.02.25(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
レバーにはつやばいよね^^
安いのに美味しかったの!
このお店また行きたい♪

わーーい、行こう行こう~~~~♪
上野浅草ツアーとかもいいよね~~~~(*^m^*)

NAME:こや | 2014.02.26(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
