dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.08(Sat) 09:00
みきりんこ亭でランチ♪


koya 090


先週の木曜日にみきりんこちゃん家でランチをして来ました~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日はみきりんこちゃんとさくママと私の3人。
じょ、女子会ですよーー!←何故か上擦る
富山にいる時は飲み会はいつもユズピと一緒だったので、女子会と言うのが新鮮だわ(笑)









みきりんこちゃん家に行くともうランチの準備をしていててくれましたー。
koya 068

テーブルセッティングも素敵~♪
可愛いミッキーとも出会えて最初からテンションマックスです(●´艸`)









では乾杯~♪
koya 087

ピンクのスパークリング、可愛い~。
まさしく女子会←しつこい。








料理も沢山用意してくれてたので食べますよ~。










アボカドとひじきのサラダ
koya 078

アボカドもひじきも大好きなのでモリモリ食べちゃった(*^m^*)
お代わりもしてしまった私。。








蓮根の梅サラダ
koya 080

蓮根と梅が凄く合うの。
これも美味しくてお代わりをした私。。。。←え?
だって美味しいのだもん~~~( ̄m ̄*)









手作りカンパーニュ
koya 077

みきりんこちゃんと言えばパン!
パンの先生なのですよ~。
やっぱり美味しい!
お店やって欲しいくらいだわ~。

このパンに美味しいオリーブオイルを付けると止まりません。
あーー、オリーブオイルの写真撮り忘れた~~。









そら豆
koya 079

もうそら豆が出回ってるのね~。
ってもう3月だもんね。
でもまだ雪が降ったりで寒いので春って感じがしない~。









牡蠣のオイル煮
koya 083

牡蠣ーー。大好きな牡蠣。
間違いない美味しさです。
このオイルがまた美味しいのよね~♪









鹿肉の燻製
koya 088

鹿肉??
鹿肉って凄くない?
何でもわんこ友達のご主人が仕留めた鹿だっけ。。?
ちょっとびっくりー。
味はちょっと癖があるものの、美味しかったよ。
これは赤ワインだわ~。








そうそう、ワインもスパーくリング2本空け、
赤ワインに突入したよーー←どれだけ飲むつもり?









赤ワインでも乾杯~。
koya 095










美味しい赤ワインでした♪
koya 100

みきりんこちゃんありがとう~♪









料理はまだまだ続きますよ~。









海老チリ
koya 091

海老がぷりっぷりなの。
やっぱ丁寧に処理をすると違うんだな~。
私もきちんとしよう~(;´∀`)








グラタン
koya 094

熱々ですよ~。
野菜だけのグラタン。
マカロニとか入ると重いだろうからと野菜だけでのグラタンを作ってくれたのだけど
大正解。
野菜だけだと軽いし、美味しいのでペロリですよ~。











八朔の塩がけ
koya 098

箸休めにって、この気遣いがまた嬉しいー。
そして塩をかけると何故かフルーツもつまみになる!←やっぱそこ?
でもこの食べ方気にいった!
やった事ない人やってみて~。








お腹もいっぱいになり、でも飲みもおしゃべりも止まらない~( *´艸`)








時間も夕暮れ時になり。。。










本当はね、本当はね(2回言った)

夕方には帰るつもりだったのよー(誰に言い訳)









でも楽しすぎてやっぱまだ飲む?ってーーー(バカーー)









で、つまみも、みきりんこちゃんが作ってくれました(感謝ー)










大好きな白子様ー。
koya 101

白子、大好き。
牡蠣か白子がメニューにあるとついつい頼んでしまう。。
なので、今年の冬はかなり食べたのだけど、これ美味しいーー!
家でこの美味しさって本当凄い!


ワインだったので、バターソテーにする?
って聞かれたのだけど、やっぱ白子ポン酢も食べたいよね~と我がままな私達。←駄目じゃんー。
でも白子ポン酢正解ーーー!

旨いわ~~。









でもバターソテーも←え?
koya 108

バターソテーにするとこれまた違った美味しさ!
はーーーー、幸せ。。。









幸せ~と言ってたら、何と、大好きな牡蠣フライも作ろうかって!









ひでき、感激ーー(古っ)









牡蠣フライ
koya 119

これね、大きさが伝わらないんだけど、本当大きな牡蠣なの!
ジューシー。
旨いーーーー!

美味しくて、美味しい~~と呟いてたら、優しいみきりんこちゃんがもう1個揚げようか?って。

わーーい、と揚げてもらっちゃいました←食べすぎー。
でも本当美味しかったもの。
揚げたって嬉しいな~。

前にさくママの家でも牡蠣フライを熱々で揚げてくれた事があったのだけど、
何故酔っ払いなのに美しい揚げ物が出来るのか。。
私、無理だーー(宣言)
2人共本当凄いな~~。









そして、最後はパスタもーーー!










プッタネスカ
koya 116

オリーブの酸味とアンチョビのこくで本当美味しい!









どれもが本当美味しくて会話も本当楽しくて最高の1日だった!










と、思ったら最後にデザートまで~~(幸)










チーズケーキ
koya 122

生クリームもあわ立ててくれて添えてくれました。
チーズケーキ大好き♪
甘さ控えめでワインにも合うよ~(ってやっぱそれかい)









本当お腹いっぱい~。
大満足。









そして気づいたら、まさかの22時!

あれれ?
始まったのお昼の12時半。。。。

うーーむ、不思議だ。。。
(不思議じゃないわーー)







ま、楽しいと時間を忘れちゃうって事で( ̄▽ ̄;)









本当ありがとうーーーー!









また遊びに行くのでよろしくね~~~~~( *´艸`)









そして次の日も素敵な女子会に参加して、、もうひでき感激(もういいってー)
今日も明日も楽しみが待っている~♪

その話はまた~~♪








今日も最後まで読んでくれてありがとうーー!
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あはは、超長居(笑)
でもわかるわー。
落ち着くおうちいーよね♪
明日会うのたのしみだ。

NAME:タラゴン | 2014.03.08(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

タラちゃん♪
超長い分かるでしょーー(笑)
昨日も長いしちゃったものね~~(笑)
昨日は会えて嬉しかったし、めちゃ楽しかった^^

落ち着く家って本当いいよね^^
リラックス出来ちゃうもん♪
また会おうね^^

NAME:こや | 2014.03.10(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
