dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.15(Sat) 11:00
オーロラキッチンで3家族ホームパーティ♪


koya 001


9日の日曜日にオーロラキッチンでホームパーティをしました~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

オーロラキッチンはスカイツリーが見える下町のカフェなのです。

ランチや焼き菓子には有機や減農薬のお野菜や果物を使用し
安心できる食材を選んでるそうで、お子様にも安心だし、何より本当に美味しいの!
とーーっても可愛いお店で大人気店なのですよ~。


そんな素敵なお店でオーナーのユキコちゃん家族とタラゴンちゃん家族とユズピと私でホームパーティをしましたよ~♪





実はオーロラキッチンがある墨田区に住んでいる私達。
でも微妙に遠い。。
電車で行くか歩きで行くか悩んだのだけど、時間もあるしって事で歩いて行って来ましたよー。

実は前日もホームパーティでしこたま飲んだのだけど、起きるとすっきり。
ならば昨日食べた分もあるし、
ちょっとはダイエットになるかな~と思って歩くのを決めたのはは内緒←内緒になってないわー。


35分。。40分ぐらい?
何とか着いたーー(笑)









こんにちは~!


ドアを開けるとユキコちゃんの娘ちゃんが迎えてくれました~。
可愛いーーー♪
koya 003









すぐにタラちゃん1家も来て久しぶり~~~!
って、FBで会話してるから全くそんな感じはせず。。( ̄m ̄*)
ユキコちゃんも旦那様のサンタさんも久しぶり~!
ってこっちも久しぶり感は全くなかったかもーー(笑)
koya 006

しかし、このお店とユキコちゃんが本当似合っててめちゃ可愛いの。
子供達も可愛いし、この日何度可愛い~って言った事か。。(笑)









この日の料理はユキコちゃんとタラちゃんに任せて、食べるだけの私。。←駄目じゃん~~。
でもでもプロの2人に食べてもらうって緊張するしーー。
って事で食べる事に専念(笑)
プロの2人の料理を食べれるって幸せだ~~~~!










まずは乾杯~~♪
koya 017








では、料理を食べますよ~。










ゆきこちゃん作、モッツァレラのサラダ
koya 009

野菜をりんご酢で作ったドレッシングで和えてあって、上からバジルソースがかけてあるの。
2つのドレッシングの組み合わせが美味しい♪
そして、このサラダの中に豆苗が入ってたのだけど、生って事にびっくり。
豆苗って生でも食べれるのだね~。
今度やってみよう~。









タラちゃん作きびなごとしゃきしゃき野菜の南蛮漬け
koya 008

きびなごって事にまずはびっくり。
だって、スーパーで見た事ないもの~。
と、言ったらお取りよせだって!
うわー、嬉しい♪
きびなご好きだけど、お店で食べるものだと思ってたから(笑)

それを南蛮漬けにしてあるのだけど、南蛮漬けいい~~♪
春菊と紅芯大根プラスしてサラダ仕立てにしてあったのだけど、それがまた美味しいの!
上に乗っけてある胡桃もいいアクセントでもりもり食べてしまった~♪









ユキコちゃん作マフィン
koya 005

このマフィンがまた美味しくてーー!
何と、バター・卵・牛乳を使ってないんだって。
それなのにふんわり、しっとり。
菜種油と豆乳を使ってあるので身体にもとっても優しいの。

スモークサーモンと玉ねぎのマフィンとクリームチーズを入れた物とバナナの3種類を
作ってくらたのだけど、どれもが美味しい!
甘さが控えめなので、ちゃんとつまみにもなっちゃうの( *´艸`)
本当美味しくて、何個食べたのか・・今度買いに行こう♪









タラちゃん作蓮根と鶏ひき肉のボロネーゼ
koya 016

蓮根の歯ごたえがボロネーゼに合って美味しい~~!





しかし。。この使ってあるペンネの名前を覚えるのに苦労したわ~~(笑)





え?皆知ってる?
ファルファッレって言うんだよーーー。


ファルファッレ。


何回も言っちゃうよーー。

それがね。タラちゃんの息子君達、普通に「このファルファッレが美味しい」って言うの。
初めて聞いた時、それがペンネの名前って言う事すら分からなかった私。。。←無知。


後で何回もこのペンネの名前は?と聞かれて酔っ払いの私達。。
全く答えられず。。。。
でももう覚えた!
今度は問題出されても答えられるわ!←多分。。。( ̄▽ ̄;)









ユキコちゃん作 玄米パン
koya 011

このパンが香ばしくって美味しかったーー!
何個でも食べれるって感じなの~。










これに挟んで食べたタコスミートも美味しくって♪
koya 012

野菜を挟んでも美味しかったな~♪









タラちゃん作とってもガーリックなバルサビーンズ
koya 013

これ、私、大好きで何回も家で作ってるはずなのに。。
でもタラちゃんが作った方がやっぱり美味しい。
うーーん、不思議~。
また作ってみよう~。










ユキコちゃん作あさりと菜の花を蒸した物
koya 020

塩麹で味付けしてあるので優しい味~♪
あさりがぷりぷりで菜の花ともあって美味しかった~♪









どれもが美味しくてワインも進むー。
koya 021

でも皆子供と遊んだりして、結局私とユズピが1番飲んだような。。。(;´▽`A









タラちゃんがちょっと仮眠したり(笑)
子供達もビデオを見たり、本当居心地が良くてヤバイーー( *´艸`)









そして、お菓子タイムと言う事でユキコちゃんがケーキを出してくれました~。
koya 026

ユキコちゃんのケーキは甘さ控えめで本当優しい味なの。
美味しいな~~。









と、ユキコちゃんがチーズケーキもちょっと食べてみる?
って出してくれましたーー(*>∀<*)
koya 027

このチーズケーキがめちゃ美味しいの!
チーズケーキが大好きで結構食べてるのだけど、このチーズケーキ本当美味しい!
甘さ控えめなのに、チーズの味わいが深くて大好きな味ーー。
私、1人でワンホール食べれる自信あり(笑)
近くの人、食べに行くべしーー!










3人でまったりしてると皆が集まって来たので
フルーツタイム♪
タラちゃんの息子君がアートに盛り付け♪
koya 022










じゃーーん。
koya 024

わーーん、角度が悪い~。
分かるかな?
はっさくで顔を書いてあるの。
りんごとキュウイの髪の毛~~(●´艸`)
凄いぞ~~!










ブレイクタイムの後はやっぱりワインを飲んで。。と言う事で
ユキコちゃんがブリの洋風照り焼きを作ってくれました♪
koya 028

バターとバルサミコ酢で香り付けをしてトマトソースを入れて焼いてくれたそう。
このブリがまた美味しくてー。
最初、ブリはユズピと半分子って言ってたのに、美味しくて結局1切れ食べちゃった。。( ̄▽ ̄;)










そして、この後はユキコちゃんの旦那様サンタさんが
たこ焼きとお好み焼きを焼いてくれましたー。
koya 032

ユキコちゃんとサンタさんも関西出身と言う事で本場の味が食べれると楽しみだったのーー!












これがね、これがめちゃくちゃ美味しいーーーーヽ(´▽`)ノ
koya 037

実はユズピと関西旅行に行った時、お好み焼きを食べたのだけど、
入ったお店が悪かったのか、普通。。。って印象。

でもこれ美味しいーーーー!
お腹が空いてたらもっと食べたかった~~。
でも残った分はお土産としてもらっちゃったのーー(喜)
次の日食べても最高美味しかったな~~~♪









これはビールだよね~と
koya 034

ビール(幸)










そうそうたこ焼きも焼きましたよーー。
koya 029

ホットプレートじゃないたこ焼き器、初めて見たかも~~。










生地を流して~。
koya 033









タラちゃんの息子君達がクルクル~~。
koya 036

上手いね~~。









出来上がり~~~。
koya 038

このたこ焼き、外がかりっと中がふわっとで、大阪で食べたたこ焼きみたい!
(たこ焼きは大阪で食べて美味しかったのだ・笑)
本当美味しかったーーー!

えーーと、お好み焼きとたこ焼き、
また食べたいのでサンタさんよろしくお願いします。。←おいっ。











お昼から夜まで本当楽しかったーーーー(*>∀<*)
お腹いっぱい幸せだった~~♪









ユキコちゃん、タラちゃん、本当ありがとうーーー!
またまた近々やろうね~~~♪








今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
