dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.20(Thu) 18:00
桜亭でまったり飲み会♪


koya 036



先週の土曜日に桜亭に行って着ました~♪
今回はさくママ、さくパパ、ユズピ、私の4人だったのでお家でまったり普通ご飯がテーマ?
とは言っても料理上手なさくママ。
美味しくて楽しかったよ~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

ふふふ、毎週会ってる桜家。
いつか話す事がなくなるんじゃない~?
と、言いつつ毎回時間が足りなくて(笑)


この日はさくパパがお仕事だったので17時すぎに桜亭に到着。
相変わらず可愛い桜が迎えてくれましたよ~~♪










ではさくパパがいないけど、まずは乾杯~~( ̄m ̄*)
koya 001

今日は和食って事で日本酒をお土産に持っていったのだけど、
やっぱり最初はビールだよね(笑)
ビールを飲んで落ち着いてから(笑)
料理もささっと出してくれましたよ~。











突き出し3点セット
koya 007

呑んベイにはたまらんセットです。










新玉葱と生姜千切りを柚子果汁で和えたもの。
ポン酢をかけていただきます。
koya 004

ラッキー農園の生姜を使ってあるので生姜が爽やか~。
生姜がアクセントになってこれいいね♪
家でも作ってみよう♪









おぼろ豆腐
koya 005

豆腐好き~。









長いもの千切り ゆかり添え
koya 006

ゆかりがいい味だしてる♪










この3点セットを食べてまったりしてると、大好きな牡蠣がやって来たよーー!
koya 011

牡蠣の酒蒸し。
実はさくパパは牡蠣が食べれないと言う。。。
好きだけど、あたってしまって食べれないんだって(涙)

なのでさくパパがいないすきに牡蠣を食べよう♪
。。。。って鬼かうちらはーー(笑)
でもいない時に食べるのだから優しいのだよね←本当か?

牡蠣がぷりっぷりで美味しいわ~♪








美味しいねと食べてると牡蠣第二段来たーーー!
koya 012

生姜オイルで牡蠣に火を通して最後に醤油をジュっと♪
生姜たっぷり♪
一口食べるとそんなに生姜が感じられない?
と思ったら後から生姜来たーー!
牡蠣と生姜も合うね♪









牡蠣を食べ終わった頃にさくパパが帰って来たよ~~~。












。。。。。。と、音楽が鳴り始めた?













何と何と、1週間早い誕生日プレゼントとして
さくパパが私にって花束をくれたのーーーーー(*≧∀≦*)
koya 044

この画像は家に帰ってから撮ったものだけど、
(余りに感動して写真を撮るのを忘れてしまったの。。)
感動すぎるーーー!









あ、ユズピと一緒には撮ったわよ~。←何故(笑)
koya 019

持ってるゆずぴは可愛いかは置いといて←おいとくのかい。
お花可愛いーーーー!
私のイメージとして黄色の花束にしてくれたそうで、嬉しいなったら嬉しいな♪

本当の誕生日の日はちょっと富山に荷物の整理をしに帰らないといけないので
会えないね~と言ってたの。
そしたら!


さくパパ、いい男だ。。。。(〃∇〃)


それなのに、こっそり牡蠣を食べてごめんよ~~~(;´∀`)←ほんとだよー。でも美味しかった(笑)










さくパパが帰って来たので日本酒で乾杯~♪
koya 026










お猪口もいっぱいあって可愛いな~。
koya 014










料理もまだまだ出ますよ~♪










クリームチーズの酒盗乗せ
koya 015

これが日本酒にぴったりなんだよね~♪









椎茸のバターポン酢炒め
koya 022

椎茸大好き~♪










日本酒も美味しくて♪
koya 024

富山のお酒なのだけど、
さくママさくパパも美味しいって言ってくれて良かった♪









するとすると、お鍋が来たーー!
koya 023

このお鍋が最高美味しかったのーー!
鶏で出汁をとって、白濁のスープになるまで煮込んだんだって。
そこに豆乳も入れたそうで、旨みが倍増して凄く美味しいスープだった~~~♪

中の鶏は出汁とは別に新たな鶏を入れて煮込んだそうで、鶏自体も旨みたっぷり。
お野菜も美味しかったな~~♪
柚子胡椒を付けて食べるとたまらん~~。



美味しい、美味しいと4人でペロリ。
お腹に余裕があればここに麺を入れたかったね~~( ̄m ̄*)









お鍋に満足をして、日本酒も熱燗に移り。。
koya 041

きりんざん、冷でしか飲んだ事がなかったけど、熱燗に合うー。









つまみもちょこちょこ出してくれたよ~。










釜揚げ桜海老
koya 020

春だね~~♪









にこごり
koya 027

日本酒持って来い~。←あるってー。










ピーマンのくったり煮
koya 032

しゃきしゃきなピーマンも好きなけど、くたくたのピーマンも好き♪








蓮根の金平
koya 034

蓮根の歯ごたえがたまらん~。











蟹味噌のグラタン
koya 040

このグラタンがまた美味しくって。
缶詰の蟹味噌とホワイトソースを混ぜて焼いてくれたそうなんだけど、
バケットに乗っけて食べると止まらない~~。
簡単なのに美味しいってすばらしい♪
これは日本酒も合うけど、ワインにも合いそう♪

でも気づいたら、日本酒を4本空け。。。( ̄▽ ̄;)









洋酒に突入ーーー(あほや。。)











ラムに合わせて
レーズンバター。
koya 042

懐かしい~~。
昔よく食べたかも。
ラムに合うね♪








本当美味しく楽しくて大満足♪









最後はやっぱり終電に飛び乗って帰る事になったけど(笑)










本当ありがとうーーーー
お花はまだ飾ってるよーー♪
毎日癒され中。。








明日からは富山だ~~。
荷物の整理なので、余り色々行けないけど、美味しいお魚食べてこよう♪









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
