dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.04(Fri) 11:00
友達のウエディングパーティに酒場それがし♪

koya 061





先週の水曜日は富山の友達が家に遊びに来てくれて楽しい日でした♪

その週末は友達の入籍1周年記念パーティ♪
そして、その次の日はまたまた違う友達が富山から遊びに来てくれてと、とても楽しい幸せな週末でした~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

3月29日の土曜日に友達のあいまんちゃんと旦那様の入籍1周年パーティが銀座のwikiwiki
ありました~。






本当素敵なパーティでもうもう感激!
旦那様のサプライズ手紙がまた素敵でほろりと。。
あいまんちゃん本当綺麗だったーー(*>∀<*)
旦那様もカッコ良かったよ~!










そうそう、何故だかユズピが神父をやりましてね。。。
koya 043

眼鏡が怪しい。。。。(笑)
でも好評みたいで良かった!









そして、友達のsumiちゃんのポールダンスも!
koya 051










koya 056

カッコイイでしょ~~~!
本当カッコイイのです!









途中、さくパパも一緒にダンス。
koya 054

これがまた決まってて凄くカッコ良かったのーー!
ヴーちゃんも白鳥の被り物で踊ってくれてこれがまた良かったーー!
ヴーちゃんカッコイイじゃない~~(*^m^*)

こんな素敵なダンスも見れて最高素敵な1日でした♪
あ、sumiちゃんの素敵なダンスを見たい人はwikiwikiのHPを見て下さい。
今月は18日の金曜日に踊るみたいですよ~。
本当素敵だから!
見た方がいいよ~~(*^m^*)






そしてそして、あいまんちゃん本当おめでとうーーー(*>∀<*)
凄く綺麗だったよ~~~!
幸せのおすそ分け本当ありがとう♪









こんな楽しい1日の次の日は富山から遊びに来た友達と飲み会~!
飲み会と言ってもユズピと3人だったけどーー(笑)










友達が日本酒が好きなので日本酒を色々飲めるお店がいいだろうと
五反田にある酒場それがしに行って来ましたー。
koya 062

お店の中はお酒がずらーーり。










まずは乾杯~~♪
koya 065

久しぶり~。
って、2月に会ってるからそんな気もせず。。(笑)


そうそう、このお店、3500円の「それがしコース」に+1500円で日本酒が10種類飲めるのですよー。
中々普通のお店では中々ないお酒が10種類も!
嬉しいな~。






あれ??




でも乾杯はビールだよね?と思ったあなたは凄い←おおげさ。






乾杯はビールが飲みたいという友の為(笑)
1000円を+してビールと果実酒も飲み放題のプランにしたので乾杯はビールなのです(;´∀`)
ちなみに席は3時間制ですよ~。
短い?
でも3時間あればいっぱい飲めますよ~(笑)










では日本酒でも乾杯~~♪
koya 075









最初の日本酒
「風の森」佐賀のお酒です。
koya 074

最初からやられた~。
フレッシュな香りと綺麗な酸が爽やかでこのお酒好きだわ~。
調べるとお値段も720mlを1102円で買えるみたいなので、今度見かけたら買ってみよう~♪

そうそう、このお店では日本酒は片口に入れてテーブルに置いてくれます。
量は240mlと言ってたと思うので、10種類飲むと一人4合以上飲めるって計算だね~。
凄いーー。
結構な量だよね?
って言っても普通に飲むけど~~(;´∀`)









料理もやってきましたよ~。










ピーマンの金平
koya 071

ピーマンがしゃきしゃきで美味しい~。










海老ネギ豆腐
koya 070


桜海老の香ばしさと上に乗ってるまぐろのかつおぶしが味わい深いよ~。











日本酒は二本目
「それがし」
koya 076

このお店のオリジナルだそうで、この日本酒がすべての基本になってるそう。










このお店にはメニューと壁に日本酒の表があるのです。
koya 066

これは分かりやすい!











日本酒3本目
亀の尾 栃木のお酒です。
koya 078

ワインのようなって書いてあるとおり、フルーティで爽やか。
旨いな~~。
このお店は日本酒にタグが付けてあるのでそれも分かりやすくていいー♪








料理もやってきましたよ~。
三代目ポテトサラダ
koya 077

ポテトサラダと卵を混ぜて食べて下さいって言われたのだけど、
卵とポテトサラダ合う~。
上にかかってるのは酒盗と玉ねぎで作ったドレッシングなんだって!
これがまた美味しいのだな~。
倍の量食べたかったー(笑)











〆鯖
koya 079

いい〆具合です。










特製メンチカツ
koya 081

サクサク美味しいーー!
揚げ物だからとビールも頼んじゃったけど(笑)
ここの日本酒は味がしっかりして酸があるものが多いのでメンチカツにも合う合う~。









珍味6点セット
koya 083

左上から
 ・きゅうりの味噌和え
 ・エシャレットのおかか醤油
 ・いぶりがっこ
 ・燻製明太
 ・山ウニ豆腐
 ・鯖のへしこ

もうもうどれもが酒持って来いーーなつまみです( ̄m ̄*)
いや~、どれもが美味しい!








牛筋煮込み
koya 085

お肉がとろとろ~。
日本酒に合うようにか濃い目の味なのだけど、美味しい♪










日本酒もいっぱい飲んだよ~。
日本酒










この辺になると好きな日本酒言って下さいと言うので
「村祐」新潟のお酒です。
koya 084

このお酒、昔、弟の家で飲んだのだけど、美味しくてびっくりした1本なのです。
新潟のお酒って私の中では辛口、すっきりのイメージがあるのだけど、
これは全然違って、上品な甘さがあるのにくどくなく
爽やかな後味なのです。
やっぱり好きーーー!










「村佑」美味しいーーと言ってたら、お店の人が
「村佑が好きならこのお酒どうですか?
と、進めてくれた1本
koya 092

英語??
ワインみたいーー。
茨城のお酒なのだけど、裏のラベルにデザート感覚で飲めるお酒です。
と、書いてあるぞ~。
何でも仕込みの最終段階でお水の代わりに日本酒を使うことで甘口のお酒になるのだって~。
お酒で仕込みって何て贅沢なお酒!

味わいは甘口と言っても完熟した果実の香りで
酸もしっかりとしてるから後味はすっきり。
うんうん、これ好きだわー。









日本酒の最後の〆は
「鳳凰美田」
koya 091

どの日本酒も美味しくて大満足~~♪









料理は最後に
いなり寿司
koya 089










と、しじみ汁~。
koya 088

最後に汁物があるのもいいね♪








美味しかったーー!
大満足だったけど、食べ物の量は少ないです。
でもその分お酒を味わえていいのかもな~♪
次は季節で変わる料理のコース4500円に日本酒10種類つけるのもいいかも♪

ここのお店は店員さんが親切でそこも気にいりました(´▽`*)

帰り際に雨が降ってきて傘持ってないからどうしよう~と思ってたらこの傘使ってください
とビニール傘までもらってしまったの。
何て気がきくのだー!
こーゆう気遣いって本当嬉しい!
また行きたいな~と思わさしてくれるお店でしたよ~♪








そしてこの後はどうする??って。。(笑)
まぁ3時間では帰れないよね←そうなのか?
友達が錦糸町にホテルを取ってたので、錦糸町に移動して
飲みなおし~~ψ(`∇´)ψ









改めて乾杯~。
koya 093









軽く食べるつもり。。。。が何かがっつり食べちゃいました~~(;´▽`A
つまみ









ニョッキに。。。
koya 095











最後はピザまで!←あほや~~。
koya 099

お腹減ってたのか??
いやぁ、、満腹中枢がおかしくなってしまったらしい。。( ̄▽ ̄;)
次の日、胃が重かった。。(笑)







でも本当楽しかったーー!
次の日にはその友達から誕生日お祝いとして鱒の寿司とお花も送られてきて。。
感動すぎるからーーーー(;∀;)







本当ありがとうーーー(*>∀<*)
ジュンちゃんいつでも遊びに来てね~~~~♪








今日は花見です。
夜桜~~♪
晴れるといいな♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
Category:東京外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

神父さまに扮したゆずぴ!
いいかんじだね♪( ´▽`)
おめでとう!!

NAME:タラゴン | 2014.04.04(金) 19:02 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
神父いい感じでしょ~~(笑)
衣装も眼鏡もあいまんちゃんが用意してくれたの♪
さくパパの司会も堂に入ってたし、凄い盛り沢山で楽しいパーティだったよ~~^^
ありがとう~~!

NAME:こや | 2014.04.05(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
